新年明けました 

January 02 [Sun], 2011, 22:33
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

…こんなひどいブログでも僅かながら読んでくれてる人がいるみたいなので新年の挨拶なんぞしてみました(笑)

それにしても改めてこれまで書いた日記読んでみると…ホントに内容暗いな〜(笑)
なんたって女に振られたとこから始まってるしね。我ながら「ひでぇブログだぜ…」と思っちまいました。
まぁこれからもこんな内容ですけど…どうかご勘弁を。
爽やかな当たり障りない内容の日記はmixiの方に書くんで〜

で…年が変わって例の振られた件はだいぶ物事を俯瞰して見られるようになってきました。
ただ完全に吹っ切れたわけではありません。
何故か?

それはおそらく元カノが視界に入ってくるからだと思われます。
サークル内で付き合った関係上、別れてからも会わなければならない場面も少々あり、その度にやっぱり微妙な気持ちにわるわけです。
俺も未練はまだ残ってるのでマイミクも切ることはなく…現在に至っております。ちなみに向こうからは切ってくれません。

ただねー、それもどうかなぁって話なんですよ。
「こうやってずーっとモヤモヤしたままなのか?」って考えた時にやっぱりそれは無理があるし、俺にとっても悪影響だと思うし、第一今の状況から抜け出せないのが最も良くない。
それに彼女が目の前にいなくてもモヤモヤ思ってるんだから実際サークルとかで会えばもっとモヤモヤするのが現実なんですよ。非常に情けない話ですが。

…それならばいっそのこと関係を一切断ち切って新たな一歩を踏み出すしかない!と考えました。
具体的にはマイミクも切る、サークルも長期休みするか辞めるってことです。
もちろん俺が大人な振る舞いで友達として彼女とこれまで通り接するのが一番丸く収まるのはわかってます。
でも…今の俺には無理ですよ。そこまで大人になれないのが正直なところです。
それに、これまで彼女やサークルのことを考えてきましたが、「そこまで周りの反応気にしてどーする?」って思ってしまって。もし俺が辞めたら彼女は何か思うんだろうけど今更彼女が何思おうと俺には知ったこっちゃないですよ、よくよく考えたら。

だから全て捨てる覚悟で動き出さなきゃいけないなと思ってます。
やっぱり何かを得るには何かを捨てなきゃダメなわけで、「全部良いとこ取りしたい」ってのは無理な話ですよ。

とりあえずまず行動してみます。
それが裏目に出てもまぁいいかなくらいに思ってなきゃ何もできないですし、今の自分に一番必要なことかななんて考えてしまいました。

とにかく一歩踏み出そう!それしかない!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orange10
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:8月16日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる