ひさびさ・・・ 

2005年03月18日(金) 20時18分
久々に日記かきました・・・
今まで何をしてたかというと・・・
三つかけもってるバイトでへとへとでした。
パソコンなんて触る余裕がないくらいお疲れモードでしたよ・・・。
今日明日明後日と三連休なので、やっとパソコンをさわれるvv
そうそう、卒業もしたよ!
着物でハデハデにきめました!!笑
明日は小学校の同窓会なので、楽しみです。
今夕飯作ってるからまたあとで続きかきます。

おばぁちゃん!! 

2005年02月25日(金) 12時56分
昨日の話なんですけど、原宿行ってきたんスよ(一人で)
で、着物見てまわったり、ラフォーレ行ったり・・・
前から欲しかった猫Tシャツは売り切れてたけど、ブルゾンは買えましたv
リバーシブルで気安いオフベージュです★
結構気に入りましたvv
で、着物のお店行く途中でおばあさんとすれ違ったんですよ。
で、おばあさんが視界から消えるか消えないかあたりで・・・
ずべっ!
って転んだの!
びっくりしちゃったよ・・・
だってくつは両方ぬげてるし、頭から転んだみたいで・・・
近くで工事してた人が気づいて二人くらいかけよってきたんだぁ。
あたしもかけよったけど、二人いるし、あたしがいても何もできないしなぁ・・・って思ってそのまま着物やサンにむかったよ。
で、着物屋からもときた道をひきかえしてるとき、そのおばあさんと娘さんらしき人が歩いてきたんだ。
で、おばあさんの右半分の顔が血まみれでした。
血じたいは流れてなかったけど真っ赤で・・・
でも普通に歩いて話してたから問題はないと思うけど、ビックリしちゃったよ。
うん・・・ドッキリだって、本当に。

Phantom the OPERA! 

2005年02月10日(木) 22時06分
昨日のんちゃんとオペラ座の怪人みてきました!!
すっごい良かったぁ
ファントムとか王子とか(ラストでクリスティーヌのフィアンセになる人/ちなみにクリスティーヌは以下姫。)すごいかっこいいしvv
ファントムなら襲われても・・・
というかあんなに嫉妬してもらえてちょっとうらやましい。
私なんていつも放置されっぱなしでしたから・・・
一人で大丈夫でしょ?的な性格の女なんです。
ネタバレするから多くは語りませんが、現在シーンから回想シーンへ・・・モトクロの思い出にあるモノがきっかけで色がつく・・・フルカラーの世界は本当に素敵でした!!
ハラハラドキドキはもちろん、感動、悲しみ、涙ありのすばらしい映画でした!
愛を語るシーンとかオペラなんですよ!
フランス語じゃなくて英語ですけど・・・
もちろん字幕だから生声で・・・v
とっても素敵でした。
ラストも悲しみの中の愛でした。
ホントにすばらしかった!!
絵がきれい絵がきれい絵がきれい・・・衣装、メイク、音楽、どれをとってもすばらしい!!
「映画みた!」と実感できる素晴らしさでしたv
是非ごらんください・・・vv
あとローレライとハウルの動く城とアレキサンダーみたい・・・。
明日どれか見てこようかなぁ・・・。
あとプリティープリンセス2をやるらしくって見たい・・・プリティーウーマンの続編ってわけじゃないんだけど、なんかつながりがあるっぽい感じ・・・。
あ〜お金と時間が欲しいよ〜

ちなみに今日は朝五時起きでバイトでした・・・いやぁ眠い。

ぽっくり 

2005年02月08日(火) 0時15分
今日は池袋に行ってぽっくり買ってきたよ。
草履にしようか迷ったけど、結局ぽっくり。
やっぱり高い方がいいよねv(高さがね)
低いと背ぇ低く感じるし・・・。
着物のときは背が高い方がきれいに見えると思うし。
で、洋服やの面接に行ってきました。
なんだか厳しい世界みたいです。
てか週4のシフトなんてありえね〜
三日以内に返事するっていってたけど、はっきりいってどっちでもいいかも。
もう一つ面接行く予定のバイトは週1〜OKなんだよね。
で、毎週シフト希望とってくれるから、試験週間とか、夏休みとかもばっちり!な居酒屋。
だから早速応募しちった♪
しかも制服は和服のような感じなんですvv
交通費も全額支給だしね!!
そこは是非やりたいんだ〜
料理もちょっと教えてくれるみたいで、これからの夢にもつながる感じ。
面接は三日後です。
がんばってゲットしてきます!!

メイクレッスン 

2005年02月06日(日) 22時44分
今日は友達のお母さんの体操教室の先生の娘さんがプロのメイクアップアーチストなんですよ。
それで、メイク教室をやってくれたんでいってきました★
会費は3000円かかったんだけど、おみやげにマニュキアと口紅いただきました・・・
ランコムやらディオールなどがありましたよ。
本当に好きなのもらっちゃいました。
絶対3000円以上いってるよ!!
なんだかラッキーでしたvv
化粧については知ってることが多くって・・・。
卒業式用メイクとか聞いておくの忘れたし・・・
まぁそこいらは雑誌で調べるとするか♪
終わったあとも友達のお母様にクロワッサンとグラタンおごってもらっちゃったし・・・
自分で払うつもりだったんだけど、いいわよ〜といわれちゃいました。
まぁ出世払いっつーことで笑。
なんだか楽しい一日でした

受験終了!! 

2005年02月04日(金) 21時36分
やっと終わりました!!
明日一つ結果が出ます。
まぁきっと落ちてるけどね・・・
だからおそらく私のn進路は専門学校になると思います。
それは、それですごい楽しみだけど
あーでも今全然勉強してないんですよ、受験終わったから。
なんか違和感ありますね。笑
勉強しなくていいのかなぁ・・・?とかって考えちゃう笑。
明日は原宿行く予定。
友達からまだ連絡来ないんだけど〜
おじゃんになったら映画行ってきます!!
まだハウル見てないから・・・


今週で決まる!! 

2005年01月30日(日) 16時42分
今週で私の進路が決まります!
明後日が試験で明々後日の次の日も試験!!
どっちでもいいから(いや、二回目の方が大事です)うかるといいなv
うかればあたしも花の大学生ですvv
それにしても・・・肩がこってしょうがないですねぇ・・・
疲れちゃった。

散歩 

2005年01月21日(金) 18時44分
昨日散歩にいきました。
それで、安い店で服見たり、化粧品見たり楽しんでたんですよ。
そしたら肌のクセにあわせて五種類くらい色&化粧水を展開してて「ぱしゃぱしゃ」って化粧水がしゃべってるやつ。それのにきび肌の青いのを買ったんですよ。
そしたら比較的キチンとしてる店だったんでカウンセラーが寄ってきて・・・
店員:お買い上げありがとうございますぅ(私の顔を見て)にきびの原因おわかりですか?
て。そりゃぁ最近寝不足だし?!手入れも怠ってたわよ。だからにきびがポツリとできたの!!
「はい。たぶん寝不足が原因かと・・・」
店員:そうですか〜でしたらこの化粧品をコットンに500円玉くらいの量をとって肌になじませてくださいね^^みなさんいつも手でパッティングしてると思うんですけど、手よりコットンの方が断然肌にしみこむんですよ!
っていっておもむろにサンプルの化粧品を取り出して・・・
手をだしていただけますか?
つって私の両手に片方には直接化粧水を・・・もう片方にはコットンになじませて・・・
どちらの方が肌に吸収されてると思いますか?触り比べてください^^
言われたとおりにあたしは手をさわりくらべましたょ。
こちらの方が(コットンでやった方)しっとりしてますよね?一見さらさらしてて化粧水がしみこんでないように思えますけど・・・しみこんでいるんですよ。ですから化粧水はどこに行ったと思いますか?
手の中にきまってんじゃんって思って
「私の手の中ですよね?」
「そう。そのとおりなんですよ!!」
とうざいくらいにわかりきったことを話されました。
キレかけました。
てかさ、直接なじませるときはあたしは肌に手のひらでぎゅーって暖めてしみこませてるっつーの。
コットンだと「化粧水はどこへいきますか?肌の中ですよね?」ってでも、随分とコットンに残ってるよね。もったいないカンジ。でも確かにコットンの方がいいんだろうけどね。
そのあとさらに化粧水だけだとなじませても水分がにげちゃうから、クリームか日焼け止めなどでカバーしてください・・・とかって本当に知ってることばっか・・・
でも最後にいままで使やつのサンプルをもらっちゃった★
だからまぁよしとしましょう(単純)
なんか長くって疲れたしまとまりがなくて・・・
このへんで。

一年計画 

2005年01月18日(火) 16時06分
受験のこと。
一応第二志望校まで受けることは決定。
日時は2月1日と3日。
合格発表とか含めて来年度の運命は9日に決まります笑。
どっちかの大学受かったら(第二志望は受かっても行くかわかんなぃけど・・・)とりあえず大学。
両方落ちたらエコールキュリネール国立の専門いきます。
フレンチ、イタリアンをみっちり一年間勉強します!!
で、そのあとにまた大学受けると思う。
親父が金はだしてやるからどそうすれば?って。
私は「シダックス」って会社に入りたいんですよ。
で、大学からならまず間違いなく入れるの。
だから専門のあとに大学行けば就職のときにすっごい有利じゃないかなぁ?って。
学歴あって、調理専門学校通ってて・・・つったらかなりイイんじゃないかと・・・。
だから受験することについてもなんだかなぁ・・・。
就職はあきらかに大学卒時に先生の推薦で就職試験受ける方がオトクかと・・・
でもまぁ、どっちにしろ申し込んじゃったし、受験受けてきますね!!

できないんですか? 

2005年01月16日(日) 19時27分
つい最近メアド変えたんですよ。
で、当然知り合いとかに送りますよね??
んである先生に送ったんですよ。
たぶん35才くらいの先生。
35なのにケータイを携帯してないし、操作がわからないらしく、以前部活のことで連絡とりあえるようにみんなで番号&アド交換したんですよ。
そのときも登録の仕方がわかんないーってカンジであたしたちが登録してあげました。笑
で、変更メールを送ったあと・・・
「登録の仕方がわからないので暇なときに教えてください」とのこと・・・
オイオイ・・・いい加減覚えろよってかんじッスよね。
あともうすぐお受験だからしばらく更新しないと思う・・・
あ、ケータイあるからするかな〜???
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiaro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる