心機一転!!

May 26 [Tue], 2009, 0:47
部屋の模様替えをしました。
え〜っと、2週間くらい前に(笑)
この記事を書くのに2週間かかってしまいました( ̄ー ̄;)ゞ

変わった部屋には
キアラの新しいお気に入りスポットができました


あたしだけのヒミツの場所

確かにキアラ以外は入れない場所なので
ある意味特等席。
でも上から見ると・・・・・・・



丸見え。

プライバシーは守られません。


よっぽど気に入ったのか、一度入ると中々出て来ないので
忘れた頃に動き出すと、ビクッ!!ってなります(笑)


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


さてさて、わたくし事ですが
この頃体調がすぐれません(´;ω;`)

ずっと気がかりだった事があったのですが
ある日突然治るかもしれないなんて
都合のいい事を考えて
病院に行くのを先延ばしにしていました。
でもこの頃自分でもハッキリ分かるくらい体がおかしいので
そろそろ観念して病院に行ってきます。

そんなこんなでブログはやめようと思っていたのですが
やっぱりひっそりと続ける事にしました。
ただこんな状態なので、皆さんの所へ遊びに行っても
コメントをするだけの頭が回りません。
しばらくはこっそり覗かせて下さい。

あと長年疑問だった(笑)ブログ名を変更しました。
猫一匹しかいないのに『ねこCafe』って…ねぇ?w
ねこカフェ関連だと思って遊びに来てくれた方には
詐欺以外のナニモノでもないですよね(;´Д`) うぅっ。
でも私がこのブログ名をつけた時には
ねこカフェの存在を知らなかったんですもん…。(言い訳)
変えなきゃなぁ〜と思いつつ
題名とか名前とか考えるのが苦手なので
ずいぶん長い事放ったらかしてしまいましたが
心機一転!! 思い切って変えてみました
『ねこ』を「キアラ」に変えただけですが
グッと範囲が狭まったので、詐欺にはならないかと(笑)
リンクして下さっている皆さんはそのままでも…
って訳にはいかないのかな?
調子がいい時にゆっくりと挨拶に行かせて貰いますm(_ _)m

特に何が変わったという訳でもないですが
これからも気が向いた時にフラッと遊びに来て貰えたら
とっても嬉しいです(*´艸`*)


とにかく今は ほぼ寝たきりの自分の体をどうにかしないと…。
ハァ… 病院行きたくないなぁ〜(*´Д`)=3

Venus!!

May 11 [Mon], 2009, 23:47
キアラは大きい子です。

今までにも会う人、会う人に
「大きい猫ちゃんですね」と言われる事が多かったのですが
毎日見ている私としては「」。
キアラは1人っ子なので比べる相手がいないし
今は周りに猫ちゃんを飼ってるお家もないので
普通の子がどのくらいの大きさなのか
そもそもそれが分からない。。。

でもみんなに言われるくらいだから、きっと大きいんだろうな。
態度が大きいから、体も少しくらい大きい方が
バランスが良くていいのかもしれないw

そう思ってあまり気にしていなかったのですが
体重は4キロを越え
女の子のソマリさんの中ではやや重め…?
大きいんじゃなくて太ってるんじゃ…Σ(゚Д゚|||)
みんなが言ってた「大きい」は
横に大きいって意味だったのかも。。。

その辺も気になっていたので
この間病院に行った時に先生に聞こうと思っていたのですが
聞くまでもなく、レントゲン写真で一目瞭然!

余分な脂肪がほとんどな〜い +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

毛がフワフワしてるから丸っこく見えるけど
体はとても筋肉質で
先生からも「ナイスバディ」と言って貰えました


エッヘン

すごいよ、キアラ!!
人間だったら背が高くてモデルさんみたいなのかな(*´エ`*)ウットリ
体重ばっかり気にしてたけど、骨格が大きいだけだったんだ!
お尻が大きいなんて言ってゴメンね。
後姿がひょうたんみたいだなんて言ってゴメンね。w

キアラはヴィーナスの生まれ変わりだ〜


ヴィーナスの誕生

((●≧艸≦)プププッ


ヴィーナスBODYのキアラに ポチっとよろしくお願いします

いっぱいありがとう♪

May 07 [Thu], 2009, 23:58
GWも終わってしまいましたね。
皆様楽しいGWを過ごされましたか?

そしていきなり 全然関係ない話なのですが
連休最後の日は私の誕生日でした。
でも私は偏頭痛で朝からヘバっていたので
特に何をしたって訳でもなく、普通に1日が終わってしまいました。
まぁ…そんなにおめでたい日でもないですけども(*´-ω-`)

でもケーキも用意してくれたし
それなりにお誕生日っぽく楽しく過ごせました(*´▽`*)

そういえばケーキを食べる直前
キアラが竜巻のような勢いで部屋に飛び込んできたので
危うく大惨事になる所でした ε-(;-ω-`A) フゥ…
ちょうどローソクに火を灯したケーキを旦那さんが運んでる所だったので
本当に危機一髪。
キアラ…一体なにがしたかったの?

キアラの突然の来襲にビックリしていたら
ムスメちゃんが「キアラもママにおめでとうって言いたくて
急いで駆けつけてきたんだよ」と言ってくれ
嬉しいな〜可愛いな〜と 気分もほっこり(○´ー`○)
でも旦那さんに「違う。キアラはケーキの気配を感じ取ったんだ」と言われ
せっかくのホンワカ気分もすぐに終了。
でも鼻息を荒くしてテーブルに並んでいるキアラは
どう見てもケーキ目当てだったので
ちょっとせつないけど旦那さんが正解です。

それにしてもキアラのケーキを察知する能力は凄いなぁ〜。
ご飯の時だってそんなに興奮しないのに…。
このチカラが何かの役に立てばいいのにね(笑)


目的を達成してご満悦

そういえばケーキの写真撮るの忘れちゃいました。
見た目はイチゴのタルトでしたが、中にはチョコレートクリーム入り
私の願望をを全て詰め込んだ、夢のケーキでしたww
キアラには生クリームをちょびっとだけ☆


貰うもの貰ったらキアラはこの通り…


あ〜食った、食った

すぐ熟睡。 食っちゃ寝子ですw


でも私はその後ムスメちゃんからお手紙を貰い
再びほっこり気分に突入(○´ー`○)



すっごい慌てて用意してたの見えてたけど(笑)
とっても嬉しいよ♪ ありがとう


旦那さんからは何やら今年は大きなプレゼント。
なんだろ?と思いながら包装紙を剥がすと…


Mukkaのカプチーノメーカー


ず〜っと欲しかったコーヒーメーカーなんです♪
なんでかって…牛柄が可愛いから(笑)。ただそれだけw

少し前にyapme!のコルマさんも紹介していて
持ってる人を見たら余計に欲しくなり
旦那さんにおねだりしてみたのですが「必要ない」と一言で一蹴。
悔しいので3日間くらいずっとこのパンフレットを
部屋に貼ったり、お弁当の袋に入れたり、靴の中に入れたりして
さりげなく(?)アピールしてみたのですが
結局お許しは出ませんでした。。。

でもずっと覚えていてくれたんだなぁ〜。
私はスッカリ忘れていたのに(笑)。
なんだか催促したみたいで悪い事しちゃったなぁ〜( ̄ー ̄)ゞ マイッタネ
「みたいで」じゃないか。催促したんだけどww

実はもう他のコーヒーメーカーに心が移っていたんだけど(笑)
それはナイショ☆
大事にするよ〜 ありがとう♪


キアラからのプレゼントは、元気に私の誕生日をお祝いしてくれた事。
痙攣騒ぎがあったからこそ
元気な事が最高の贈り物だと 今まで以上に思えます。
本当に本当にありがとう
これからも今の状態がず〜〜〜っと続くように
一緒に頑張っていこうね

ついでにMukkaをキアラにも自慢してみたら…


(心底)ど〜〜〜でもいぃ〜〜

ヒ、ヒドイ…(;´Д`)うぅ
でもまぁ…そりゃそっかww



誕生日はケーキまでしか付き合ってくれないキアラに
ポチっとお願いします


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
連休中は無言ポチ逃げばかりだったにも関わらず
訪問してくれたり、優しいコメントをしていただいて
本当にありがとうございました
これからまた少しづつだと思いますが
皆さんの所へもゆっくり訪問したいと思います。

あとパソコンの事にも色々と助言を頂いて
本当に本当に感謝です
おかげで少し寿命が延びそうですww
ありがとうございましたm(_ _)m

さらば、ピエール!

May 02 [Sat], 2009, 12:00
最近本当にパソコンが動かなくなってきました。
よく耳にする「重い」というのは こういう状態…?
でも軽くする方法も分からず…。
とりあえずパソコンに取り込んである写真を消そうと思ったら
写真の画面を開く事もできず…(-д-;)
もう!パソコンなんて嫌いさっ!


いきなり関係ない話から入ってしまいましたが…

前回の病院以来、キアラはとても平穏に過ごしています
あれからまだ一度も発作を起こしていません!
まだ一週間しか経ってないですけど…。
それでも一週間何もなかったってだけで
小さく万歳三唱したい気持ちになりましたヾ(≧w≦)ノイェイ♪

でも寝てる事が多くなりました。
起きてても窓辺で大人しく外を見てるだけだったり…。
でも体は平気そうに見えるから遊びに誘ったりもしてみたのですが
遠くからジ〜と見てるだけで、遊んでくれません。
見た目では分からないけど、きっと体がツライんだ…と心配していたら
1人で箸咥えて、もの凄い楽しそうに遊んでる所を
今日目撃してしまいました(´-ω-`)

ふ〜ん…。あぁそうですか。
私とは遊びたくないって事ね。
そういえばこの一週間、訳もなく足に噛み付かれたり
寝てるとわざわざ鼻を踏んづけてきたりしてたもんね。
病院に連れて行った事、まだ根に持ってるのか(*´-ω-`)・・・フゥ



ふて腐れててもこの寝相。
手も足も上げちゃって…挑戦的ですww


キアラの病院嫌いは筋金入りだと思うのですが
皆さんのお家のニャンコさん・ワンコさんはどうですか??
病院が好きな子はあまりいないだろうけど
病院での様子はどうなんでしょう…?
ブルブル震えちゃったり? 緊張しすぎで固まってしまったり?
先生にシャー!!って言ったりもするのかな?
でもパパさんママさんが迎えに来たら
嬉しくって可愛い顔で喜ぶんだろうなぁ〜(*´艸`*)

うちのキアラさんは私が迎えに行っても
もの凄いやさぐれてます(#`皿´ノ)ケッ

この間病院へ迎えに行った時も
地響きのような低い声で「キ〜サ〜マ〜」と唸っていました。
空耳?イエイエ、ハッキリと聞こえました。
以心伝心ってやつですかね?
心の繋がりって素晴らしいですね(*´▽`*)ウフフ

検査結果を聞く時は本当にドキドキして怖くて
でもどんな事を聞いても大丈夫っていう覚悟はできていたので
先生の話を一語一句聞き逃さないように
真剣に話を聞いていたのですが
キアラの唸り声が大きすぎて先生の話が所々聞こえないんです
ブツクサ・ブツクサ文句言ってるような大きな独り言に
「もう!キアラは少し黙ってて!」と私が言うと
先生は笑っていましたが、キアラはツーンってお尻を向けてきました。
でも向きを変えた先には先生がいて
ビックリしたのか「ピギャー!!」って飛び上がってました。。。

とにかく病院にいる間は大きな声で唸り続け
覗き込めばパンチ。(キャリーが閉まってるので届きませんが…)
声を掛ければシャー!!と言われる始末。
なんだか本当に悲しくなってきます(´;ω;`)ウッ
普通どんなに病院が嫌いでも
飼い主さんの顔を見たら安心するもんじゃないの…?
あまりに激しく拒絶されるので
「私は嫌われてるんじゃないでしょうか…?」と先生に愚痴ると
先生は「そんな事ないよね〜?」とキャリーを覗き込んで
キアラに話し掛けていました。
そしたらキアラは狭いキャリーの中をズザザザ〜ッと後ずさり
フシャー!! ピギャー!! と大騒ぎ。
それを見て先生が、「ね?嫌われてるってこういう事だよ(笑)」って
慰めてくれましたww

それに本当に大暴れだったらしく、先生の両腕は傷だらけ。
爪は切ってあったのに…( ̄Д ̄;;
本当にスミマセンと何度も謝ったのですが
「でも家ではもっと落ち着いてて、本当に可愛い子なんです」と
ついついバカな発言をポロッと…。
先生もポカ〜ン。
ヤバイ…。相当な親バカだと思われる…( ̄ロ ̄lll)
(間違ってないけどw)
急に恥ずかしくなって「どうでもいいですよね」と言って帰ろうとすると
先生はニッコリ笑って
「キアラちゃんはチョット怖がりなだけで、とってもいい子だと思います。
家族だけにしか本当の姿は見せないんでしょうね。
キアラちゃんにとって家族はとても特別な存在なんですよ」と言われ
危うく号泣しそうになりました。
なんて…なんって 優しい先生なんでしょう
イヤ、先生だからじゃなく
きっと人間としても素晴らしい人なんだ〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



だってこんな可愛い時もあるのに…。
病院じゃ絶対見せる事ができないんですもん。。。


どこの病院に行っても
「気が強い・怖い・手に負えない」と、三拍子揃えられるキアラを(笑)
先生は一言も悪く言いませんでした。
小さな病院だし、先生もまだ若いですが
この人にずっとキアラを見て貰いたいって心から思いました(○´∀`○)

今までお世話になったピエール先生。
(外人ではないです。ピエール瀧さんに似てるだけw)
先生を嫌いになった訳じゃないけど…
心変わりをした私を許してっ(/A<.) ww



どっちの先生もキライな事に変わりないキアラに ポチっとお願いします


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
しばらくゆっくりとパソコンには向かえないので
無言読み逃げ・ポチ逃げが続くと思います。
ゴメンなさい(><)

皆様 楽しいGWを。。。

検査結果

April 28 [Tue], 2009, 23:51
キアラを心配してくださった皆さん
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ここ数日なにかとやる事が多く
キアラの体の事も自分なりに色々と調べていたら
皆さんへのご報告が遅くなってしまいました
それにうまくまとめる事ができなくて、今回もやたらと長いですが
お時間がある時にでも読んで貰えたら嬉しいです。


検査結果ですが、やっぱり「てんかん発作」というのが
1番可能性が高いそうです。
大騒ぎして受けた検査でしたが
血液検査、ウィルス検査、レントゲン検査などで調べても
特に際立った異常は見られませんでした。
低体温でもなく、低血糖症でもなく
腎臓・肝臓もすこぶる良好でした。
なのでやっぱり脳に ちょっとした問題があって
それが痙攣を起こしてるんじゃないか…というのが
先生の診断結果でした。

私も皆さんが言って下さったように
興奮し過ぎたとか、恐怖心などで痙攣を起こしたのだったら
今後も続く事はないだろうと、淡い期待を持って先生に聞いたのですが
「あそこまで激しい痙攣は心理的なものとは考えにくい。
やっぱりどこかに問題があると考える方が妥当」との事でした。。。

脳腫瘍って場合もありますか?と聞くと
「う〜〜ん…。脳腫瘍の場合も痙攣は起こします。
でもキアラちゃんはまだ若いから、脳腫瘍の可能性は低いと思います。
それに脳腫瘍の子はね、こんなに元気じゃないよ(笑)」と
笑われてしまいました。
その言葉だけで、キアラが病院で
どれほど暴れたのか想像がつきます(-д-;)
本当に申し訳ない…。

でも可能性はゼロではないので、受けたいのなら…と
MRI検査ができる病院を紹介して貰いました。
「全身麻酔をしての検査になります」と言われ、チョット悩んでいたら
「費用はだいたい10万円前後かな?」との一言に
えっ!? щ(゜ロ゜щ)
そっか〜。へぇ〜。なるほどねぇ〜。
チョット涙が出ちゃうなぁ〜。(笑)
でも必要ならば受けさせてあげなくてはっ
ただもう少し…様子を見てからにしようね(´∀`;)エヘ

私が勝手に予想していたキアラの痙攣の原因は
心臓発作でした。
というのも、避妊手術を受けた時に
「血液が濃い。今後太ったら心臓に負担がかかります」と
注意されていたからです。
太ってる…という事はないと思うけど、手術前よりは体重がグッと増えました。
もし心臓発作だったら私のせいだ…と
キアラに申し訳なくて、ここ数日落ち込んでいたのですが
先生の診断結果では「心臓には異常がない」との事でした。
レントゲン写真で見ても、ホントにキレイな心臓
心筋が厚くなっていたり
心臓自体が肥大していたりという事はありませんでした。
今の所血栓ができている…という事もないようです。

でもあくまでも今のところ。
血液検査の結果も飛びぬけて異常だったのは赤血球数。
標準では550〜1000万の所
キアラは脅威の1405万 Σ(゜ロ゜;)!!
先生にも「検査しなくても分かるくらい濃いです」と言われました。
ただ多血症などではなく、単なる脱水か、体質的な所もあるのかもと…。
でも避妊手術の時には手術前だからお水を飲んでいなくて
そのせいで数値が上がったのかな〜?と思っていれたのですが
今回は普通に生活していてのこの数値。
このドロドロ血液がいずれ血栓を作ってしまいそうで
それを考えると本当に怖いです。
でもたくさんお水飲んでるのに…。
どうすれば血液は薄くなってくれるんだろう(*´-ω-`)・・・フゥ


結局今回の検査では
痙攣の原因を断定できるものは見つかりませんでした。。
でも猫ちゃんの痙攣の原因は様々で
消去法で病気を絞っていくしかないと事前に言われていたので
体に問題があっての痙攣ではなかった事が分かっただけで
とりあえず良かったと思うようにします。
脳はもっと怖いから、ちゃんと調べた方がいいと思いますが
今はキアラの状態をよく把握する事に専念します。
今後どのくらいの頻度で痙攣を起こすのか
痙攣する時間は何分なのか…。
痙攣で大事なのはこの2つなんだそうです。
月に2度以上痙攣をするのであれば薬で抑えていかなくてはいけないし
発作している時間が1,2分なら問題はないけど
5分10分止まらない…となると
すぐ病院に連れて行って痙攣を止めて貰わなくては
命に関わるとの事でした。


病院つかれちゃった☆

今まで病気の子の看病もしてきたし
交通事故に遭った子を抱えて病院へ行った事もあったけど
痙攣する子を見たのは初めてだったので
死んでしまうんじゃないかって気持ちで いっぱいいっぱいになっていました。
でも先生とたくさん話したり、皆さんのコメントを読んでいるうちに
自分でも驚くほど気持ちが落ち着いてきて
色んな事をちゃんと考えられるようになりました
本当に本当にとても感謝しています。

もう痙攣なんていつ起きても平気
とまでは言えませんが
その時に自分のやるべき事が分かっただけで
何も分からなかった時よりは落ち着けると思います。

でも1番の望みは、このまま痙攣を起こす事無く
キアラが元気に過ごしてくれる事。
どうか私の願いが届きますように。。。



頑張ったキアラに ポチっとよろしくお願いします

コワイ

April 24 [Fri], 2009, 23:57
キアラは日曜日の発作以来、至って普通に過ごしていて
食事もトイレも異常ナシ。
元気に遊んだりもしていて、あれは夢だったのかと思うような
平穏な日々を過ごしていました

でもちゃんと調べて貰って心から安心したかったので
月曜日から病院を調べては電話し…を繰り返していたのですが
なかなか「コレ!!」と思うような病院を見つけられず
すべて撃沈。。。
信頼できる病院を見つける事の難しさにくじけそうになっていましたが
ようやくキアラを任せられる病院を見つけました(○´∀`○)

電話での対応もとても親切で
私の質問にも分かりやすくちゃんと答えてくれました。
ペットドッグもやって貰えるとの事だったのですが
でも一度も会った事がないのに、いきなり預けるのは不安だったので
検査をする前に一度診て貰ってもいいですか?と言ったら
喜んでと言ってくれたので
普通の健康診断も兼ねて、キアラと共に行く事にしました。


駐車場と病院が少し離れていたので
車を停めると、そこからは歩いて向かったのですが
その途中、キアラはキャリーの中でガリガリと暴れていました。
私は外へ出たいのか、病院へ行く事を抵抗しているのかと思い
「大丈夫だよ!頑張ろうね」と話しかけながら
少し早歩きで歩き続けていたのですが
ガリガリとひっかく音から、小刻みな震えに変わり
そのうちキャリーが生き物のようにバタバタと動き出し
私は持ってられなくなりベンチに降ろしました。
どうしたの と中を見ると
キアラは焦点の合わない目をして、カフカフと口で荒い呼吸をしながら
狭いキャリーの中で激しい痙攣をしていました。
「キアラ!!」と呼ぶと口からブクブクと泡を噴き出し
目の周りを涙でグショグショにしながら私を見ていました。

日曜日の時と同じ。。。
やっぱり「頭をぶつけたから」なんかじゃなかったんだ。

急がなきゃ!と思う気持ちと
動かして平気なんだろうか…と思う気持ちで
またオロオロしそうになりましたが
今は私しかいないんだからシッカリしなきゃ!!と
暴れるキャリーを抱きかかえ、病院まで必死に歩きました。

そして今回も「先生!!助けて!!」と受付に飛び込むと
先生は診察中だったのですが、診察中の子の飼い主さんに事情を説明し
キアラを先に診てくれました。

先生は泡まみれでガクガクと跳ねるキアラを
タオルでふわっとくるんで抱きかかえながら
「苦しいね、大丈夫だよ〜。頑張れ〜!」と優しく撫でていました。
(たぶん)顔面蒼白で、キアラに負けないくらいガクガクと震えていた私にも
「大丈夫ですよ〜。大丈夫ですよ〜。」と
何度も話しかけながら落ち着かせてくれました。

しばらくするとキアラは呼吸も落ち着き、表情も穏やかになり
ハッ!と我に返ったのか、抱きかかえてくれてる先生に
「アンタ誰よ〜!」と、シャー!!って文句言ってました。
先生が診察台に降ろすと、口元に泡をつけながら
ズボッ!と私の腕の間に頭だけ突っ込んで
隠れてるつもりなのか、先生にオシリを向けたまま固まっていました。

いつもの小心者で病院嫌いなキアラ。
でもキアラの発作は1回きりの、一時的なものではなかった。
何かの病気なのかも…って覚悟はしていたけど
もしかしたらもう二度と痙攣を起こす事はないかもって少し期待もしてて
それがこんな短い期間でまた起こってしまった事が
やっぱり辛くて、ショックで、頭が真っ白になってしまいました。

猫の痙攣には色んな原因があるから
やっぱりちゃんと調べてみないと理由を断定する事は難しいそうです。
でも調べても何も異常が見つからず
なんでだか分からないけど発作を起こす場合もあるようです。
先生は色んな可能性について詳しく話してくれましたが
キアラがどれに当てはまるのかはまだ分かっていないので
ちゃんと調べて貰ってから書こうと思います。
とりあえずこの日はキアラがとてもデリケートになっていたので
先生に顔を見せるだけで帰ってきました。


車に戻って深呼吸をし、ちゃんと落ち着いてからキアラと向き合い
「苦しかったね。もう大丈夫?」と話しかけると
キアラはまだ口元に泡をつけながらも、キョトンとした顔で私を見ていました。
そしたらなんでか分からないけどブワーっと涙が出てきて
1人で号泣してしまいました。
きっとキアラから見たら、私も発作を起こしてるみたいだっただろうな。。。
不治の病と言われた訳でもないのに
泣いてる自分をバカみたいだな…と思いましたが
止められないくらい、ただ単純に怖かったんです。

痙攣は本当に怖いです。
何度見ても慣れそうにない…。
普段じゃありえないような体の動きや
そのまま止まってしまいそうな苦しそうな呼吸。
目を見開いて全身で助けを求めている姿に
どうしても「死」を思い浮かべてしまうから。
なのに私は何もしてあげられず、落ち着くまで見守るしかない…。
痙攣している時間はだいたい1,2分なんだと言われましたが
その1、2分は何時間にも感じるほど長く辛い時間でした。


きっと私はこれからも弱くて頼りなくて、キアラが発作を起こせば
一緒になってパニックになってしまうかもしれないけど
キアラがどんな状態だったとしても、一緒に頑張る覚悟はあるから安心してね。

検査は明日。
病院嫌いのキアラには試練の1日です。
私はただ祈る事しかできないけど
どんな事が分かっても動揺しないでシッカリと先生の話を聞けるように
それと疲れたキアラを笑顔で迎えられるように
ちゃんと心の準備をして待ってるからね。
キアラ、頑張れっ!!


明日はニャにしよっかニャ〜


明日1日病院で過ごす事にはまだ気づいていないキアラに
頑張れっ!の応援ポチ よろしくお願いします

無事で良かった。。。

April 19 [Sun], 2009, 23:43
始まりはいつもと同じ平和な日曜日
そのまま1日を終えると思っていたのですが、事件は急に起こりました。


突然2階にいた私の元へ、旦那が私の名前を叫びながら
血相変えて飛び込んできました。
「キアラが死にそう!!」と言う旦那の胸には
ビクビクと痙攣するキアラ。

息も絶え絶えに全身を硬直させ
跳ね上がるほど激しく痙攣を繰り返しながら
口からは泡を噴いていました。
何度も病気や怪我をした時の対処法を勉強したはずなのに
いざ尋常じゃない様子のキアラを目の当りにしたら
頭の中が真っ白になり涙が出てくるばかり。
名前を呼びかけながらオロオロする私に
旦那が「病院に電話!!」と言ってくれたおかげで
ハッ!と我に返る事ができました。
でも手が震えて携帯のボタンがうまく押せず
病院の先生にもきっと意味不明な事を言ってしまったと思います。

すぐにキアラを連れ病院に駆け込みましたが
病院は休日だからなのか
外にまで順番待ちの人が並ぶほどの大混雑!!
でもそんな事関係ナシにグイグイと割り込み
真っ先に診て貰いました。


先に診断結果を発表すると
「たぶん強く頭を打ったんじゃないか」だそうです。。。

実はキアラが痙攣を起こす直前
ムスメちゃんがキアラを外へ逃がしてしまったのです。
すぐに旦那さんが見つけたらしいのですが
その時にはすでに痙攣が始まっていて
何があったのかは分からないとの事でした。
私は急ぎの仕事があり、部屋にこもって没頭していて
そんな事があった事にすら気づきませんでした。
ムスメちゃんは責任を感じて、キアラが死んじゃったら自分のせいだと
病院へ向かう車の中で泣きじゃくっていました。
でもムスメちゃんのせいじゃない。
外へ出たのが痙攣の理由ではないと思うから…。
きっと他に何か、痙攣を引き起こすほどの事あったんだと思います。
でも私は病院で何があったかも説明できない。
なんでこんな日に、ちゃんとキアラを見ていてあげなかったんだろう…。
もしかしたら私が部屋にこもってる間
キアラの様子はおかしかったのかもしれない。
ちゃんと見ていればそれに気づいてあげられたのに。
いつもいつもキアラを危ない目に遭わすのは
私がどこか油断をしてるから。
本当にキアラに申し訳なくて、自分の情けなさに落ち込みました。

病院に着いた時にはすでに痙攣は治まっていて
診察してくれた先生にも いつもどおり
元気に「キシャー!!」と恒例の挨拶をしていましたが
診察は心臓の音を聞いて軽く触診したのみ。
何かもっとちゃんと調べなくて大丈夫なんですか と詰め寄る私に
先生は「心音も安定していますし、顔もしっかりしてるし
少し様子を見て、何かおかしいと思ったらまた連れて来て下さい」と
笑顔で返答。
え〜〜…。痙攣ってそんなたいした事じゃないの…?
混んでるからいちいち時間かけて見てられないだけなんじゃないの?って
言いそうになりましたがグッ!と堪えて
様子を見てみないと分からないのかもしれないな…と
自分に言い聞かせました。
死んでしまうんじゃないかと思うような状態だったのが
無事落ち着いただけで、ひとまずホッとしました。


家に戻るとトイレにも行き、ご飯も残さず完食しました。
何事もなかったかのようにいつも通り。


デロ〜〜ン
お腹イッパ〜イ♪な無防備な姿。。。




舌も出しっぱなし。。。
ホントに少し前に病院に運ばれた子…?


でもやっぱり胸のモヤモヤが消えません。
本当に頭を打っただけ…?
普段家の中で暴れまわって、色んな所に平気で激突してるキアラが
どんなぶつけ方をしたら痙攣を起こすのでしょうか?
よっぽど強く打ったのだとしても…いつ・どこに?
分からない事だらけで不安だけが募ります。
でも痙攣なんて人間でもそう滅多にしないんだから
キアラにも何かが起きたハズなんです。

もしかしたら何かのサインなのかも…と思い
パソコンで色々検索してみると
痙攣に当てはまるのは脳や神経の異常・心臓発作など
大きな病気と繋がるものばかり。
1回の痙攣で病気を疑うのは心配しすぎなのかもしれませんが
「大丈夫♪」って軽く済ませちゃってホントにいいの??と
病院に対してちょっと不信感を持ってしまいました。

なのでやっと見つけたかかりつけ病院なのですが
ちょっと違う病院でも診て貰おうと思います。
何か大きな病気を持っているのなら
ちゃんと知っておきたいので…。


今日は本当に寿命が10年くらい縮まった気がします。
それといざという時に
こんなにも自分が頼りないとは思わなかった(*x_x)
しっかりした人間になりたいです。。。



大きな病気ではない事を願って ポチっと応援よろしくお願いします

出遅れた・・・桜

April 16 [Thu], 2009, 1:07
なんだかだいぶ乗り遅れた感があるのですが…
私も花見に行ったんですよ(* ̄ー ̄*)ヘヘッ♪

今年の桜はちょうど入学式の時にキレイに咲いてくれたのですが
その後暖か過ぎる日が続いた為
咲いてから散るまでが早かった気がします。。。

私はムスメちゃんと花見に行く約束をしていたのですが
入学式後バタバタしてしまって
「明日行く!明日行く!」と先延ばしにしていたら
ソメイヨシノ…
ほぼ散ってしまいました(;´Д`) うぅっ。。



みんなが散っているのも関わらず
1本だけそこそこ咲いているソメイヨシノを発見☆
ふふ…。出遅れたな( ̄ー ̄)ニヤリッ
それかみんなより遅れて 目立とうとしたに違いないww



でもしだれ桜が満開でした


捕まえた

その後ムスメちゃんにカメラを預けていたら
こ〜んな素敵写真が♪



ほぉ〜☆子供の目線ではこんな光景が広がっているのか〜。

でも他の写真は・・・・・


ハト。

カモ。。

そしてまたハト。。。

いいんですけど…。
でもハトを激写した写真が山のように
一体どうすれば…(-д-;)



今回行った場所はあまり人もいなくて静かな場所なので
キアラも連れて行こうかと本気で悩みました。
以前の脱走からだいぶ経つのですが
いまだ外へ出たい欲求は衰えず
毎日・毎日、熱心に窓をガリガリやっているのです。
ストッパーもバッチリ付けたから動かないのに( ̄д ̄;)

最近お散歩猫ちゃんも増えてるし
キアラも少し外に出たらストレス発散になるのかも
と思ったのですが
今後チョクチョク連れてってあげれるという訳でもないので
余計に可哀相な事になると思って
中途半端な事はやめておきました(´-ω-`)

いつかお庭で日向ぼっこくらいならいいかな



私がそんな事を考えてるとは露知らず
今日もキアラは


爆睡

しかもよ〜く見ると中々オモシロイ寝相かも( ̄m ̄〃)
でももっと変な寝相でいつも寝てるしなぁ〜。
このくらいはキアラにとっては普通だね☆


でも上から見てみたら・・・



やっぱオモシロイわ〜ww


家の中でも結構楽しそうに見えるのに
網戸をボロボロにするくらい外に出たがるキアラに ポチっとお願いします

絶妙!

April 09 [Thu], 2009, 23:47
気がつけば4月もだいぶ過ぎていました
時間だけはあっという間に過ぎていきますね〜(;´Д`A

ところでこれは一体なんでしょう?




はい。キアラ以外の何者でもないです(´-ω-`)

ホントにニャンコは不思議な寝相が多いですよね。
でも真っ黒な肉球が全開なんですよ〜!
コチョコチョするも、プニプニするも
全ては私に委ねられている…。( ̄ー ̄)ニヤリッ

この無防備さが愛しいです


でも!!
このキアラを下から見ると・・・・・


シュワッチ
カ〜ワイイ〜 (*´エ`*)ウットリ

ちょっとブサイクなような、おマヌケなような
それでいて垂れパンダのような癒しを感じさせる絶妙な寝顔。。。

やっぱりキアラは世界一だ!宇宙一だ
( 親ばかって幸せだなぁ〜ww )

あまりにも完成された熟睡だったので(笑)、
むやみに手出しできませんでした。



ムスメちゃんも月曜日に無事小学校へ入学
ピカピカの1年生らしく
教科書を詰めたランドセルの重みに
ひっくり返っていました(*´艸`*)ププッ

でも私は仕事や学童保育で色々と問題があり
本当に頭のイタイ毎日
小学校って面倒くさい(;´Д`) うぅっ。。

慣れない環境の中
ムスメちゃんが自身が1番頑張っているのは分かってるので
決して口には出せませんが…

保育園へ帰りたぁぁ〜いヽ(≧Д≦)ノ


書いただけ、書いただけ。。。
口には出してないもんね。(ヘリクツw)



頭を抱える飼い主を尻目に
悩みなんてなさそうな寝顔を見せてくれたキアラに ポチっとお願いします

あたしの部屋

March 30 [Mon], 2009, 0:18
ムスメちゃんが小学校へ上がるので
子供部屋というものを作ってみました☆

本当はまだ全然必要ないんですけどね( ̄ー ̄;)ゞ
というか、1人で部屋にいる事ができないので
自分の部屋があっても今までどおりリビングにいると思います。
でも気分の問題って事でww

勉強机や棚や、色々な物が少しづつ増えて
喜ぶムスメちゃんとは対照的に
キアラはやや困惑気味でした。
新しい物が増える度に点検に大忙し

でも一通りチェックが済むと
どの部屋よりも一番のお気に入りになったようです(*^m^*)

ムスメちゃんの好みでピンクが多いこの部屋は
キアラの乙女ゴコロを捉えた模様
それか1番部屋らしい部屋だからかも (; ̄ー ̄A
他の部屋にはベッドとゴミしかないのでww


ムスメちゃんと小学生ごっこをしていたら (何それ?w)
キアラも側でくつろいでました。


フンフフ〜ン


あたしの部屋だ〜

違うけど…まぁいっか

でも独り占めしようとして
ムスメちゃんを追い出すのはやめてね(´-ω-`)
( この間やってたw)



子供部屋の主になったキアラに ポチっとお願いします
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■プロフィール■
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くぅ。
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ソマリの女の子キアラと元気なムスメちゃんの、2匹(?)のお嬢様に振り回されながらも楽しく暮らしています  ランキングに参加しています  にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
■キアラ■
img20070907_p.jpg
■最新コメント■
アイコン画像ray ban hunter green
» 大人になってからじゃツライ!! (2014年08月31日)
アイコン画像Tiffany Heart Bracelet Bead
» 大人になってからじゃツライ!! (2014年07月23日)
アイコン画像Ray Ban Aviator Sunglasses nada
» 大人になってからじゃツライ!! (2014年07月23日)
アイコン画像Sac Longchamp 4X4 Shopping
» 大人になってからじゃツライ!! (2014年06月16日)
アイコン画像Oakleys Tan
» 大人になってからじゃツライ!! (2014年06月16日)
アイコン画像Wjcspbde
» 無責任…?? (2014年05月01日)
アイコン画像2 days of diet
» 大人になってからじゃツライ!! (2013年11月19日)
アイコン画像lida dai dai hua
» 大人になってからじゃツライ!! (2013年11月19日)
アイコン画像lida daidaihua diet pills
» 大人になってからじゃツライ!! (2013年11月19日)
アイコン画像superslim
» 大人になってからじゃツライ!! (2013年11月19日)
■メールフォーム■

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/chiara_cafe/index1_0.rdf
P R
■Yapme!一覧■
読者になる