今までの文句詰め込みました(笑)

September 05 [Thu], 2013, 5:15


喫茶店のこと
思い出してたら、
すごくもやもやしてきた。

結局全部俺が悪いみたいな
そんな感じで終わったけどさ。


でも最初に巻き込んだん誰なんよ。

俺は最初、絵を描きに来て
としか聞かされてなかったのに。

次の日も手伝わされて。
そこまではいいさ。

でも俺はちゃんと八百一
復帰しなあかんなって思って
1月7日から出勤するつもりやってん。


辞めたらええやんって何なん。
忙しいしとか人手おらんしとか
あんだけ言われて、
世話にもなってたのに。
断られへんのわかるやろ。

そりゃ確かに8万で我慢して
って言われてたよ。
でもそっから2万生活費渡して、
自分の支払いして、
何が残るんよ。
貯金なんてどっから出すんよ。

いくら朝昼晩、三食宿つき
って言ったって、
朝の5時から夕方の6時まで
ずっと喫茶店おって
月2回の休みで6万?
かけもちも出来ひんし。

しかも門限10時やろ?
誰が耐えれるんよ。

ちょっと間違えただけで
あほほど言われて
客の前でも言われて
客もバスの運転手も引いてたやろ。

それぐらいありえへんねん。
苦痛やねん。
辞めたいって言っただけで
そんなに悪いんやな。


じゃあ俺が普通に
八百一で働いてたらどうしてたん?
どうせ2人で頑張ってたんやろ?

たまたま俺がおったからやん。
偶然やん。

だのに何で代わりがどうとか
我が儘言うなとか
1週間以内に1万円の交通費
返せとか待てへんとか
全否定されなあかんわけ?

音信不通になったら捜索願い?
一種のおどし?楽しいの?
上層部と知り合いだから
どうしたっていうん?

給料かてそうやん

賄いは普通給料から引かれるもんやから
昼飯いらんって言ったはずやのに
お婆が食わせ言うから
食わしたってる?

じゃあなんで4月は引いてへんの。
きっちり12万と交通費
渡されたで。

辞めるってなったら
ここぞとばかりに
昼飯代引いて
休んだりした時の
ヘルプ代1万とか
意味わからんもんも引いて

じゃあ交通費も給料から引けよ
出来ひん意味がわからんねん。



それだけじゃない。
ウィルコム代や
去年一緒に昼飯食うてたときの
毎日のカラオケ代だって
府に落ちてへんねん。

確かにウィルコムあったら
便利やなとは言うた。
でも契約するんやったら
一言ぐらい声かけたらええやろ。

しかも契約したんは
おばさんとばあちゃんの間では
いまだに俺やと思ってるんやろ。

やから給料もらいに行った日
お前なんかのために
ブラックリストに入れたくないから
とか言われたんやろ。

しかもバスの中でまで言うてきて
こいつもう関係ないから
運賃取ってやとかほざいて。

まずお疲れさまですとか
頑張ってねとか声かけるべきやろ
あんたの意味わからん
私情で運転手にまで当たんなや。

周りも不愉快になるわ。


結局ウィルコムもお前
浮気で使ってたな。
その分も全部解約するまで
俺が自分のとお前のん
2人分払ってたんやな。

2人分。ずっと。無駄に。

それで?
ちょっと遅れたり
足りんかったりして
出してもらったら
文句言うてたやろ。

お前の分も入ってんねん。わかれよ。

おかんにな、
ウィルコム代ちゃんと
あの子も払ってくれてんの?て
言われたわ。
何回ごまかしたやろな。

喫茶店の給料も気にしてはったわ。
なんで6万だけなん?て。
これでボロクソ言われてたのも
知ってたらどうなってたやろな?



そう一緒に昼飯食うてたときかて
確か教室場所ないとか言うてたな。
厨二かお前。

毛蟹のことは一回ケリつけて
はみごにすんねんとか
言うてたやんけ。

せっかくクラスの皆も
接してくれとったやんけ。
それをお前が拒んどんねん勝手に。
信用出来ひんとか言うて
普通のノリが無理とか言うて。

勝手な被害妄想で
孤立してってたんやん。

俺は正味巻き込まれただけ。

しかもバイト終わって
疲れてでも約束してるし
待たなあかんと思って
待ってんのに
二時間も待ってんのに
連絡来んから

電話かけたら
お前何しとってん
彼氏とパチンコやろ?
そらキレるやろ誰だって。

やのにお前逆ギレしおったな。
今でも胸くそ悪いねんぞ。

昼のカラオケ代かて
なかったら文句言うてたな。

理不尽やと思わんのか?
常識人ぶってるくせに。


結局俺をずっと利用してた
だけなんやろ?
それでよう面倒見たったとか
失望したとかキレれたなおい。

あの電話かてそう。
あいつが責め立てたとか
ケラケラ笑いながら
電話切ったとか言うてたらしいな。

喫茶店でもさんざ言われたわ。
何で止めへんねんとかどうとか。

そら言われるわな、
そんな被害妄想語られたら。

あいつを知らんくせに。
そんなきちがいなこと
すると思ってんの?なめてんの?

何で止めへんねんって、
別に普段通りやったから
黙っとったんやん。

明らかにきつく言われてるやんて
何で何も知らんお前らがわかんの。

ツレに言わすなて、
あいつはただ質問してただけやから。
言ってもらったわけちゃうから。


むかつくねん。
全部むかつく。


なのに何なん?
最近のあのメール。

何のつもりなん?

ようも送ってこれたもんやな。



いっこだけ言うたるわ。

ウィルコムの解約金
ほんまはお前の分
7千〜9千円くらいやねんか。

あとあの封筒
言われてた額より
ちょっとだけ多めに
入れてたはずやねんか。


よかったね、
利用しやすい人間で。

お前もあんたも
無罪放免ですね。
誰も知らない、
俺が1人でかかえてたんやから。

よかったね、
わりと口の固い方で。

せいぜいご立派に生きれば?

俺はもう関わるつもりはない。

関わりたければ
これ全てに納得のいく返答を
くれることやな。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiamine
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/chiamine/index1_0.rdf