仕事帰りに

October 29 [Wed], 2014, 2:24
今日は仕事帰りにブラブラとしてみました。

なんか、仕事もはかどらないし

こんな時は早く帰って

好きな事しようっと思い

デパートをブラブラ。

季節の変わり目ってのもあって

コートやら靴やらみても

なんかいまいちでした。

結局、本やに行って

1時間くらいたってしまいした。

本屋って時間過ぎるのはやいですよね。

大型の書店に行ったら大変(笑)

上の階から下の階まで

半日くらいいてしまう事も多々あり。

最近はネットで情報が入るけど

ネットの情報ってなんか薄ぺらいし

でも、紙なら情報も多くを語ってくれる気がします。

今日は、本屋で3冊購入し

帰りにお一人様でも行ける(笑)

レストレンで食事と読書をしてみました。

平日にこういう時間を過ごすのって

なんだか、素敵におもっちゃいます。

週のはじまり。

October 27 [Mon], 2014, 23:05
今週もはじまりました。

毎週毎週、特に変わりのない日々ですが

仕事は大事ですよね。

私は1度転職してるのですが

前職にくらべてはるかに待遇とかも

社内の雰囲気もいいです。

転職を考えていた時に

本屋で偶然みつけた自己啓発的な本に

書いてあったんですが

嫌で転職しようとすると失敗するって。

なんでも嫌というのが大きく出てしまって

結局転職しても同じことの繰り返しになると。

実際、嫌になってきたので転職したいと思ってたんですね。

嫌な理由のひとつが

社内の雰囲気

誰もが仕事を楽しいと思ってなかったり

誰かが誰かの悪口を言ったりと

そして、内部で派閥的なものができてたり

そういうのに疲れてしまってたのがありました。

こういう時に転職するとダメって本に書いてあったんですね。

でもさ、絶好調の時に転職したいと思う人いるの??

って思ったんですよね。

でも、あるんですよね

それは、社内の雰囲気がどうのこうのとか

誰が嫌とかじゃなくて

自分がもっと成長したいと思って行動すっるって事。

私はこれに絞っていろいろ考えて転職活動しました。

そうしたら、なんかうまくいっちゃいました(笑)

言葉では伝わりずらいと思いますが

やっぱり気持ちひとつで変わる事ってあるのかもしれませんね。

はじめました。

October 24 [Fri], 2014, 19:44
ブログはじめました。

30歳ちょっとの自分大好き女子です。

なんで、自分大好きかというと・・・

自己啓発です(笑)

今までは自分が大嫌いで嫌いすぎて

世の中が暗く、負のオーラバリバリでした。

たまたま本屋で見た自分を好きになれば的な

本を見つけて

買えてみようと思いブログしてみました。

結構、安易な考えで始めたブログですが

できる限り続けていけたらと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちあき
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/chiakinoheya/index1_0.rdf