不安 

December 02 [Sat], 2006, 16:03
ずっと悩み続けていたことが、昨晩ついに噴出した。
打ち明けるまいと思っていたのだけれど、どうしても苦しくてたまらない。

子供が欲しい。
けれど私はどうしても怖い。子供を生むことそのものが怖いのではなく、自分が一人の人間を育てることが怖い。
世の中の沢山のお母さんたちのように、一つの生命に対する覚悟がどうしてもできない。

例えば犬や猫を可愛がるみたいに、子供を可愛がることはきっと可能なんだろうと思う。
でも子供は人間で、私はその人生を守っていく自信がないのだ。


先日、家の玄関の前で素っ裸で泣き叫んでいる子供を見た。
甲高い泣き声で「お母さんごめんなさい、許してください」と言っていた。
何があったとか全然わからないけれど、それ以来どうしてもその泣き声が頭から離れない。

スーパーで走り回っている子供がいた。
その子のお母さんが、急にその子を殴りつけた。
弾みで通路に転がった子供の顔のすぐ横を、尖ったブーツのかかとで踏みつけた。
子供は小さな声で「ごめんなさい」と呟いていた。

子供の声が頭から離れない。


愛を。 

July 11 [Tue], 2006, 23:06
何不自由なく育って来た。何かで苦労したり我慢したことはほとんどない。
「やりたいことは何でもやらせてやる」という教育方針を「子供は親に甘えるもの」と勝手に解釈し、いつまでも好き勝手に振る舞ってきた。
経済面はもちろん、精神面でも家族に頼りきっていた。駄目人間ぷりに自己嫌悪して体調を崩し、家で傍若無人に振る舞って発散した。鬱になって酒を飲んで暴れた。
家族はいつでも私を受け入れ、絶対に見捨てなかった。

こんなに弱くて駄目な私が、それでもちゃんと生きていられるのは家族がいたからだ。どこまで底の底の精神状態になっても、そのまた下に入り込んで拾ってくれる。無償で寛大なこの家族の愛がなければ私はどうなっていたんだろう。

だから私にとって家族愛を越える愛情はない。恋愛も友愛も、家族愛には及ばない。
他人と関わることは、自分の中の二分の一を預けることだと思う。けれど私は家族になら全てを預ける事が出来る。それは甘えだと思われるかもしれないけれど、甘えがなければ私は生きていけない。自分の足だけで立っていることがどうしても出来ない。自分がひどく不安定。

特に恋愛を、ずっと信じる事ができなかった。私にとって恋愛はフェアすぎて、そういう意味では友愛と同じだった。私が欲しているのは同じ重力を預けて支えあうパートナーなんかじゃなく、私を無条件に拾い続けてくれる保護者だ。
どこまで甘えた奴だって自分でも思うけれど、正直私は基本状態で他者を思いやれる程のスペックがまるでない。そのかわり誰かに支えて貰っているときには、二割増しくらいで様々な能力を発揮できる。と思う。

私は旦那の事を「別に好きじゃないよ」とよく言うが、それは「恋愛じゃないよ」と言いたいだけなんだ。顔も性格もまるで好みじゃない。旦那に対してドキドキしたことも一度もない。好きじゃない。でも、
愛してると思う。


23才にして未だにすぐ鬱になって暴れ泣く私を、どこまでも追い掛けて救ってくれる。
私の小さな進歩をちゃんと見ていてくれる。
涙が出るほど無償で私を愛してくれている。

私たちは夫婦で、家族だ。恋愛じゃなくて、家族愛だ。

いつかもう少し大きな家族に育ったら、私はきっと子供にも無償の愛を与えたい。私の家族が、私にそうしてくれたように。

つーけーもーのー 

July 10 [Mon], 2006, 20:53
胡瓜と大根が安かったのでキムチを手づくりしてみました。
まだちょっと味が浅い感じ。2、3日したら染みておいしくなるかな。

(無題) 

July 09 [Sun], 2006, 23:06
今日お昼のテレビでちょっと見たおかずー!

?玉葱を輪切りにする
?醤油と酒にさっと漬ける
?焼く
?焼けてきたらピザ用チーズを乗せ、蓋をして弱火
?チーズが溶けたら七味をかけて食べまくる


玉葱嫌いの旦那にも割りと好評でした★

ゆずのひとこと 

July 08 [Sat], 2006, 0:02
うちのメロのゆずが成長しました。


変な毛出てるーーーーーーー!?!?!?

何それ!?何!?何の毛!!!??
すっげえ可愛くなくなってやるせない・・・!ショボビーン・・・。

あとなんか、折角七夕バージョンの背景で可愛くしてんのに、ゆずが言った一言。

「笹の葉に 性欲かけて 願い事」

ちーん。。。。
やっぱあたしに似てくるのかな。

漫画を買ったよ。 

July 06 [Thu], 2006, 15:56
D.Gray−man8巻
ONEPIECE42巻
DEATH NOTE12巻
を買ってきたぞーい!
本当は二日前くらいに買ったんだけど、買ったこと忘れてたんだぞーい!

コミックス派なので今更かもしれませんが感想。
まだ読んでない人は買ってからにしよう。




Dグレ
リナリーの髪型私的にはアリですよ。全然可愛いじゃん!
でもこれから彼女のコスとかしてる人はどうするんだろうね。
大変だあ。ああいうベリーショートは本当に美人じゃないとできないもんね。
第76夜の表紙がすっごい好き。引き伸ばしてポスターにして貼りたいくらい好き。
なのに・・・!アニタとマホジャーーー!!!うええええん!
確かにこの場面終わったらそんなに使い道ないキャラかもしんないけどひどいじゃーん!
結構二人のこと好きだったのに・・・。メソメソ。
ところでコムイのちょっと前?の感じかっこいいよね。(立ち直り早い)
ていうかやっとクロス元帥出てくるの?ひゃっほーう!
ワンピでいうシャンクスみたいな感じになったらどうしようかと思ってたけど、
何か次とかくらいから出てきそうで嬉しい。あの人絶対カッコイイと思うんだよね!


ワンピ
対クマドリ戦はどれもこれも見ていて疲れるんですけど・・・。
多分あの口調のせいだと思うんだけど、馬鹿正直に全部歌舞伎口調で読む私が悪いのかな;
てかこの巻一番印象的だったのはやっぱりチョッパーの姿だよね・・・。
何か巨人兵みたいとか思ったのあたしだけじゃないよね!?
まだこの巻では盛り上がるための土台作りって感じで、多分次の巻から面白くなってきそうですね。

戦利品 

July 05 [Wed], 2006, 16:40
バーゲン行ってきましたですー。
しかしいっつもいっつも同じような服ばっかり買ってしまうわぁ。
5着買って12000円くらいでした〜。

(無題) 

June 27 [Tue], 2006, 22:25
ウイルスパニックおもしろい…けど…




こえええぇぇぇぇぇ!!!



何かあの光るカタツムリとか超こえー!超キモい!たすけてー!

のみっぱなし 

June 24 [Sat], 2006, 14:45
飲み会って何であんなに楽しいんだろう!
昨日は大学の時の友達と、先生と飲みに行きました。六時半から終電まで絶好調で飲み、めっちゃ楽しかったです。
カラオケもはしゃぎまくって超楽しかった。
色んな話出来たしやっぱり飲んで騒いで遊ぶのは楽しいね!

暇人間の駄目絵 

June 23 [Fri], 2006, 11:41
絵を描くのも好きなんです。
ちあきち絵日記
こんなの作ってみたよ。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
サイシンコメント
アイコン画像ちあきち
» 暇人間の駄目絵 (2006年06月25日)
アイコン画像コナミ
» 暇人間の駄目絵 (2006年06月24日)
アイコン画像ちあきんぐ
» ヤダヤダヤダー (2006年06月20日)
アイコン画像もりぺ
» ヤダヤダヤダー (2006年06月19日)
アイコン画像ちあきち
» ぴーえむえす (2006年05月01日)
アイコン画像もりもりぺ
» ぴーえむえす (2006年04月30日)
アイコン画像ぱら
» ぴーえむえす (2006年04月30日)
アイコン画像フジ子
» ぴーえむえす (2006年04月28日)
アイコン画像ちあきち
» (無題) (2006年04月15日)
アイコン画像もりぺ
» (無題) (2006年04月14日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiakichi21
読者になる
Yapme!一覧
読者になる