チアキさんの失敗。 

October 10 [Tue], 2006, 21:33
サナはチアキさんのうえに乗っかるのがすきです。

ベッドの上でのびのびしているチアキさんを見ると、

同じように背中のうえに平行に乗っかってバランスをとらずにはいられません。

最初のころはサナが背中にのっかると

「な、何してんの??」

引いて驚いていたチアキさんですが、

最近は背中に平行に乗ろうが

乗ったうえでさらに足をあげるストレッチをはじめようが

たまに「ぐはぁ」と奇声をあげる程度であまりおどろきません。

今日もチアキさんが仰向けに寝ていた上にずりずりと乗っかって

チアキさんをベッド代わりに寝そべってみたのです。

で、両足をあげてストレッチをしてみたら

何を思ったのか、チアキさんがサナの両足を抱えて引き寄せたのです。

サナの格好は、チアキさんの上で体育座りしたまま腰を支点にきゅっと縮こまった感じ。

当然、腰にサナの体重がすべてかかり、

その腰がちょうどチアキさんのみぞおちあたりに当たるようになりました。

チアキさん「コンパクト……ぐあっはぁ!!

サナ「Σえぇっ!? チ、チアキさん!? なんで自分でやってダメージ受けてるの!??」

チアキさん「お……俺はもうだめや……」←なぜか関西弁。そして息も絶え絶え

サナ「だいじょうぶ? だいじょうぶ?;(お腹から下り)」

チアキさん「ついいつもの癖でコンパクトに……、した後で自分にダメージが来ることに気付いたけど気付いた時には既に遅くて……」←チアキさんはサナを腕のなかで丸めてコンパクトにするのがお好き☆

習慣っておそろしいです。それにしても、自分の体制とかポジションとか考えずに

分散していた体重を一点集中にしてしまい、ダメージを受けるって……

チアキさんって案外 間が抜けている……?(汗)

普段冷静であまりこういうアホなことがない人なので、

このあとはもうサナ大爆笑でした。(ごめんナサイ)

「ぐぁっはぁ」ってなかなかでないですよね……。ぐぁっはぁ。

どんな掛け声なの?

それにしても、チアキさんが最後に言った台詞がききずてなりません。



「君といると俺までアホになる……」


しつれいな(`・ω・´) 

ちょっとおひさしぶりです 

October 05 [Thu], 2006, 20:49
はー。ご無沙汰してしまいました。

チアキさんもサナも体調復活してげんきです。

サナの発疹は相変わらずですが、

治したらチアキさんのハンバーグが食べられるのでがんばります(ぐ)


**********
はんばーぐの経緯↓

サナ(発疹ばりばりばり)←掻いてる

チアキさん「こらっ 掻いたら治らないでしょ!」

サナ「だってかゆいのはがまんできないもん。むりだもん」

チアキさん「じゃあ、治ったら何か自分にご褒美あげることにしたら?」

サナ「ごほうびー? じゃ、掻かなかったらなにかしてくれる?」

チアキさん「Σ俺がやるの!?」

サナ「うん」

チアキさん「……分かったよ。なにがいいの?」←うわあん…いい人…(涙)

サナ「手作りハンバーグ食べたいー」

チアキさん「はいはい。トッピングは?」

サナ「大根とシソ。あ、でも中にチーズ入ってるのもいいなあ」

チアキさん「はいはい……」

********

と、いうわけで。チアキさん特製ハンバーグのためにがんばります。

実は、つきあう前にチアキさんの家に遊びに行ったとき、

はじめて作ってくれた料理がハンバーグなのでした。

ナイフを入れたら肉汁が本当にぴゅって飛び出してびっくりした記憶が……。

面倒みてくれそう料理上手な人なんだなあ、と認識した

思い出の料理なのでした。

たのしみ〜♪

トルコキキョウ 

September 30 [Sat], 2006, 10:58
今週は具合が悪くて寝ていたチアキさんが

2日間くらいあんまりかまってくれなかったので

ちょっとすねていたのです。

「今日はわたしが放置プレイしてやる」

と気合をいれて←?帰ってきた木曜日の夜、

チアキさんが玄関で待っていました。

そうして、

「はい、あげる」

と目の前に差し出されたのは白い花の花束。

・・・・・・・(・□・)

サナ「な。なんで?」

チアキさん「え。きれいだったから」

サナ「・・・・・・・・・」←放置プレイするタイミングを逃した

チアキさん「ん」←そんな目論見(?)に気付かずキスしようと

サナ(唇がぶりっ)

チアキさん「Σな、なんで!??」


なんでしょう、この見計らったようなタイミング。

噛み付きたくもなろうというものです。

でも。



花はとってもきれいでした。

このあと、ちゃんと仲直りして←そもそもケンカしていない…。一方通行。違う意味で。

久しぶりにぺったりくっついて一緒にゲームしました。



「サナはむつかしいよ」

と、昔の飼い主さんに言われたことがありますが

天然でわたしを掌で転がしてしまうチアキさんはすごいなーと思います。

疲れが出てる? 

September 25 [Mon], 2006, 23:07
さいきん、体のあちこちに発しんがでます。

いま 酷いのは左の手首(ばしょがヤバくて包帯するのがびみょう……)

あと、足のつけねに近い太ももの表がわ

胸の周り。あたり。

秋〜冬は肌荒れしやすいけれど、こんかいのはちょっといつもと違うかんじ。

仕事がいそがしいから、弱い場所に出るのかな。

チアキさんもチアキさんで、きのうから風邪ぎみみたい。

今日も頭がいたいから、と先に寝ています。

少し更新が滞るかもしれないけれど、すいみん優先しているだけなので

もし遊びにきてくださっているかたとかいらしたら

すいません、元気になったらまた毎日更新に戻しますm(_ _)m

であ。

チアキさんの布団にもぐりこんできます(いそいそ)

ライブ 

September 22 [Fri], 2006, 22:10
今日の夜、仕事を早くきりあげて

チアキさんとある人のライブにいきました。

外苑前の路地の地下にあるライブハウスは

開演間もない時間ですでに人でいっぱい。

歌ったのは チアキさんが好きなアーティストさんで、

最近わりとメジャーみたい。

CD聞かせてもらっていたんだけど、

低くて落ち着いた声がとっても魅力的でした。

いざライブがはじまると、ライブというより弾き語りみたいな感じで

とても低音がここちよくて、体にしみこんでくるかんじ。

サナ、気付いたら寝てました(爆)

いえ、寝ながらちゃんと音楽きこえているのですが。

気持ちよくてねむたくなるんだもの……。

途中でチアキさんに肩とんとん、とされてしまいました。

チアキさんはというと、音楽や映画にとても

感銘を受けるひとなので、すごーく感動したみたい。

「ライブであんなに感動したのははじめてだ」と

ちょっと興奮気味に話してました。

サナ、そういうの薄いからいっしょに盛り上がれはしないんだけど

チアキさんときもちいい音楽をいっしょにきけたのは

たのしかったです。

ライブハウスの大音響に耳がまひしたのか、

帰りはちょっと音が聞き取り辛くて無口になってしまいました。

ごめんね チアキさん・・・。

今日は会社でぜんぜん休憩とらずにずーっとパソコンにむかっていたから

結構つかれもたまっていたみたい。

ところでついさっき 家について、鍵をあけようとしているチアキさんの後ろにいたら

なぜかバランス崩したチアキさんに思い切り踏んづけられました

サナ「Σみゃぎゃーーー!!!」←本当にこんな謎の声が

チアキさん「Σごめんごめんごめん!!!!」(鍵そっちのけでしゃがんでサナの足撫で撫で撫で撫で)

サナ「い、いいから。早く開けて。中はいろ。人が出てきちゃうかも」

(家に入り)

サナ「・・・・・・ふんづけた。きらい!!!」

チアキさん「Σだからごめんって」(足撫で撫で撫で撫で撫で撫で)

サナ「そっち反対のあしだし!!」

チアキさん「Σ・・・・・・・・・・・・・!!」(反対の足なでなでなでなで)

サナ「これみよがしにびっこ引いちゃったりして」(足引き摺りながらぴょこぴょこ歩き)←全然平気だったりして

チアキさん「Σ分かったよ、姫抱っこで部屋まで運んでやる!!!」

サナ「いらにゃ」(部屋へ逃げ)




ふー。さんざんだったにゃ。←チアキさんがね

ひとり遊びその2 

September 21 [Thu], 2006, 23:24
今日は久しぶりに早くかえれました。

チアキさんは居間でお仕事してたので隣でごろごろだらだら。

真剣に仕事している横顔を見ながら、

チアキさんの耳に鼻をずぼっ といれたり

匂いふんふん嗅いだりしていたら

口と鼻をいっしょにてのひらで押さえられました。

Σ口減らしだ……!!

サナ(開いてる窓の外にむかって)「たすけてーーー」

チアキさん「Σばっ・・・バカモノ!!!」(←咄嗟にでることばが渋い)

サナ「DVーー。いじめられるーーーー」(棒読み)

チアキさん「Σ・・・・・・・・・!!」(がらがらがら ぴしゃっっ)←窓

サナ「・・・・」(ごろん転がって伺うように見)

チアキさん「………新しい遊び、覚えたね」

サナ「うんv」


このあと、首「きゅっ」てされたんですが、

久しぶりにじゃれつけた気がしてうれしかったのでした。

チアキさん、どんなにいそがしくてもかまってくれるから好きです。

すれちがい生活開始? 

September 20 [Wed], 2006, 0:43
先週くらいから、サナの仕事が忙しくなってきて

終電ぎりぎりで帰ったり休日出勤したりしていて

チアキさんはサナが起きる前にご飯だけつくって出社してしまったりして

なかなか一緒にゆっくりできない日が続いています。

今週末はともだちが泊まりに来るし

来週もまだいそがしそう……。

はやくふたりでのんびりデートできるようになりたいなぁ。

ふたりとも、横浜にハマっているので

落ち着いたら、よこはまでデートしたいです。

シャツの色 

September 19 [Tue], 2006, 0:33
ちょっと思い出したお話。

チアキさんは、黒か青系の服をよく着ます。

どちらかというとシンプル派で、暗色・寒色系がすきみたい。

だから、外で待ち合わせしたときや

一緒に出かけてはぐれた時なんかに、自然と目が

「黒か青。黒か青」と、服の色を探しているのです。

でも、少し前……夏のまんなかくらいに、大雨が降った日。

職場に着く前にびしょぬれになったから、と

チアキさんが普段着ない色のTシャツを人に借りて着てきました。

なんと 濃いオレンジ。

サナが家に帰ると、オレンジのTシャツを着たチアキさんが

「おかえり」と出迎えてくれたのです。

その時のサナの反応は、一瞬 びくっとして

なぜか 目を逸らしながら

「た ただいま・・・」

心の中は

(なんか知らない人? これチアキさん? こんな服着ないもの、偽者だもの)

とぐるぐるぐるぐるしていました。

チアキさん「なんか警戒してない?」

サナ「う、ううん」(目逸らしたまま)

チアキさん「この服ヘン?」

サナ「ううん。見慣れない色だからびっくりした」(ちょっと距離置きながら)

チアキさん「…………」

サナ「…………」←(隅っこ)

チアキさん「分かったよ、脱ぐよ!!」(Tシャツ脱ごうとし)

サナ「Σい、いいよいいよ!! ちょっと知らない人っぽいと思っただけだから!!」

チアキさん「Σ何が知らない人だ!!」

サナ「だって雰囲気違うものーーー!!」


・・・・ひと騒ぎでした。

それからも、なんかその服ついでにもらっちゃったとかで

チアキさんがオレンジになってることがあるのですが

なんとなーくオレンジチアキさんと並ぶと寡黙になってしまうサナ……。

見慣れない服とか匂いがすると警戒心が先立つのでした……。

アボガドサラダ 

September 18 [Mon], 2006, 20:35
世間は連休3日目ですね。

チアキさんは今日お仕事なので、サナが寝ているときに

「行ってくるよ」と起こして声をかけていきました。

チアキさん「冷蔵庫にアボガドサラダとバナナ酢入れてあるから。サラダはドレッシングつくってあるからそれかけて食べてな」

サナ「う……(寝ぼけ) すごい…ね。いつのまにつくったのー…。ありがと…」

チアキさん「ん。じゃ、行ってくる」

サナ「ふとんのなかからごめ……いってらっしゃ……」(布団の中から手だけ出してふりふり)

チアキさん「……(^△^;)」

・・・だって。昨日、3時半くらいまでえっちしてたのに

なぜ7時半にサラダとか作ってられるのでしょうか……。

おかしいもの……。

このあと、12時になってようやく目覚めたサナが冷蔵庫をあけると

アボガドサラダ……!!


アボガドの皮を器にしてトマトとアボガドと海苔を盛り付けているのです。

なにここ。どこのカフェ?

あまつさえ ドレッシングも手作りでした……。

チアキさん、一体……。

一緒にくらして3年ですが

日々料理もお世話もレベルアップしていきます。

サナ 肥ゆる 秋。

スコーンとおにぎり 

September 16 [Sat], 2006, 0:59
きょうは休日出勤でした。

少しまえ、チアキさんが「早夏のつくったおにぎり食べたい」

と言っていたので、帰りにおにぎりの具を買いにスーパーによりました。

明日はふたりともお休みなので、朝はゆっくりおにぎりです。

いろいろ安かったので、肉じゃがとササミの梅しそ巻きと

お味噌汁の材料も買いました。

あ。なんか、わたし ちゃんと彼女っぽい?(自画自賛)

で、家にかえると、チアキさんが

「腹減ったからスコーン焼いた。それ食べていいよ」

焼きたてスコーン…。


しかも お風呂とか リビングとか なんか きれい。

サナ「お風呂そうじした?」

チアキさん「あ、カビ取りした。スポンジもなかったから買ってきたよ。きれいになるのが楽しくてさー」

サナ「……」←(敗北感でいっぱい)

(気を取り直し)

・・・。・・・・とりあえず スコーン食べよう。

サナ「(もぐもぐ)おいしー。夜だからあんまり食べちゃ駄目だけどおいしー」

チアキさん「2ちゃんで簡単なレシピ見つけたから気分転換につくってみた」

サナ「2ちゃん…。すごいね(チアキさんが)」

チアキさん「うん、すごいよ2ちゃんの料理まとめサイト」←(うれしそう。そして微妙にすれちがう会話)

サナ「明日、おにぎりとお味噌汁もつくるね」

チアキさん「おお。おにぎり!おにぎり!」(心底うれしそう)


・・・スコーンとかさくっとつくっちゃう人に

ごはんをまるめるだけのモノでそんなに悦ばれていいんでしょうか……。

チアキさん

わたし もすこし がんばる ね(たぶん)
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像早夏
» チアキさんの失敗。 (2006年10月11日)
アイコン画像わかば
» チアキさんの失敗。 (2006年10月11日)
アイコン画像早夏
» ちょっとおひさしぶりです (2006年10月09日)
アイコン画像わかば
» ちょっとおひさしぶりです (2006年10月06日)
アイコン画像早夏
» トルコキキョウ (2006年10月04日)
アイコン画像わかば
» トルコキキョウ (2006年10月02日)
アイコン画像サナ
» 疲れが出てる? (2006年09月30日)
アイコン画像へろへろ〜w
» 疲れが出てる? (2006年09月28日)
アイコン画像わかば
» 疲れが出てる? (2006年09月28日)
アイコン画像サナ
» ライブ (2006年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiaki_sana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる