足が棒になる。 

March 28 [Tue], 2017, 23:13
うわー クタクタ (;´Д`A

いや! もうヘトヘト _| ̄|○



普通は、午後4時頃もう仕事あがるのに、、

今日は、6時前に急遽残業を強要された!!!

社長の付き添いで新宿まで行って、いっぱい歩かせられた (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


だから、いつも社長に聞くけど、、

私のこと太ると思いますか?

いっぱい歩かせて、ダイエットさせるつもりですか?笑笑

ほら、今日また15,000歩超え ε-(´∀`; )




ちなみに、事務所移転以来、、ほぼ毎日目標達成!!!

目標とは、アプリ勝手に設定した『200カロリー消費』とのこと。

だいたい5000歩歩ければ、キティーちゃんから目標達成のご褒美→リンゴ一個もらえるんだ。笑笑






よし!今夜はゆっくり休みたい (´-`).。oO

あっ!そうそう、寝る前にラブレター↓アップしようー♪♪




なんと!!!久しぶりっていうか、全然連絡取ってないトモ君からのご当地ハガキ ヽ(*^ω^*)ノ

本当に、本当に嬉しいです♡


最近、全然ハガキ来ないもんね( ; ; )

私からも出してないから、、反省!!!


友よ、今後ともよろしくネ★彡 笑

おやすみなさい♡♡


動物の話。 

March 27 [Mon], 2017, 16:53
朝から大雨で、めちゃくちゃ寒いです (>_<)

ただ、明日から暖かくなり、、もしかして今日は冬の最後かもよ!!笑

1日でも早く冬のコートをクリーニングに出したいなぁー




さーて、本題!!!笑

先日、志村動物園の相葉ちゃんコーナーをたまたま見たら、、

そうだ!この前、私もいろんな動物とふれあいしてきたじゃん!!と思い出した (°▽°)



結局、更新しなかった伊豆旅行の話だけど、、(苦笑い)

その時「伊豆アニマルキングダム」に行ってみました!!!

園内まあまあ広くて、動物もまあまあいるので、旅館に行く前の時間潰しにはちょうどいい(←失礼)( ´∀`)




まず、でっかいキリンとツーショット!

実はキリンのペロちょっと苦手です σ(^_^;)





そして、ライオンにつんつん!

かっこいいでしょー☆





はいー!この子はチーターだよー! 笑笑

完全に無視されたけど (≧∇≦)





モルモットに餌!

ニンジン一本を3匹にかじられてて、モコモコかわいい♡♡







最後は、例のカピバラ (*´꒳`*)

前に行った伊豆シャボテン公園のカピバラの方が全然可愛いなぁー (またまた失礼!笑)





以上、ちあき動物園でした。笑笑

今度久々水族館にも行きたいですね (*´ー`*)



久々の台湾料理。 

March 26 [Sun], 2017, 23:54
親しい日本人の友達が横浜までいらっしゃったので、今日の晩飯はそごう10階の『京鼎樓』でご馳走になりました (*´ー`*)

『京鼎樓』は前の会社の取引先でもあり、よく知ってるお店です。


一言でいうと高級な台湾味です!!!笑


まず、好物のピータン豆腐(╹◡╹)♡

¥930はちょっと高いけど、、

ほら!この盛り付けとても上品!!笑笑





日本人が必ず注文するのは、小籠包★彡

こだわりの食べ方もあるけど、実は台湾人が全然こだわってないよぉー 笑笑





普通の小籠包¥890↓

カニの小籠包¥1470↓↓

見た目はまったく同じ!!だが、普通の小籠包の方が美味しい気がします ヽ(^o^)







イカと黄ニラの炒め(韮黄魷魚)¥1130

あっさりした味付け、とても美味しかったです☆感動!!!笑





牛肉のオイスター炒め(蠔油牛肉)¥1280

これもうまい!特に牛肉がめちゃ柔らかくて、ついつい食べちゃって止まんない (#^.^#)





豚の角煮蒸しパン添え(扣肉刈包)¥1280

かなり台湾味に近い角煮だよー 刈包ももちもちして懐かしいー(^O^☆♪







最後は、サンラータン(酸辣湯)¥880

こちらもう〜 完全に台湾の味です!!笑

『京鼎樓』恐るべし (=゚ω゚)ノ






一品一品、適量だから、、いろんな料理食べられて嬉しいですねー

その代わりに、値段も少し高めで、さすが高級な台湾味 ♪( ´▽`)


しかし、友達が、、美味しければ、全然高くないよー と言った。

わぁー 太腹!!!笑

ごちそうさまでした ╰(*´︶`*)╯♡


3月は別れと旅立ちの季節⋯ 

March 26 [Sun], 2017, 22:49
たいした忙しくないけど、なんだかんだバタバタしてた ε-(´∀`; )

少し落ち着いたので、改めて更新します!



前にも話したが、最後の守谷友人も今月いっぱい引越しするから、、

金曜日から荷造りラストスパートの手伝いに行ってきました ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


引越しって、本当に大変なことだ!!!

片付けにはすごく体力が必要だし、追い詰められるプレッシャーもあります ( ´△`)

やはり住めば住むほど物をどんどん増やしすぎ⋯また、汚れもかなりひどくなった。


今回ねー 手伝いつつ、自分の部屋も見直さなきゃ!と思ってた。

もっと物を減らし、常に綺麗な状態を維持し、最終目標はミニマリストになること!!!笑笑




そう言ってもさー

昨日、片付けした後、、またこんないっぱいもらい物をうちに運んできちゃった (*≧∀≦*)



ダンボール二つ、手提げ五つ、前回より多い気がする!笑笑笑笑

私のミニマリストへの道、まだまだ遠いっす (;´Д`A

もちろん、昨日の午後〜今日の昼間までかけて、、さっさと片付けたよ!






ところで、やはり寂しい気持ちで胸がいっぱい (>_<)(>_<)(>_<)

長い人生の中で、何度も何度も『別れ』を経験したのに、やはり辛すぎる、、涙涙

今回もしばらく立ち直れない (;ω;)(;ω;)(;ω;)



3月は別れと旅立ちの季節⋯

そして、まもなく4月!!!




花粉症→そばちゃん。笑 

March 23 [Thu], 2017, 22:48
約9年前⋯?いまと同じ季節に、そばちゃんと日本に遊びに来たことがある。

あの時、街を歩いてる人の5割はマスクしていて、、(・・?)

「風邪引いてる人多くない!??」と

かなり驚いたことをいまでも覚えている。


そして、日本で暮らしてたらやっと分かった⋯

あれは風邪じゃない!花粉症だ!!!(*≧∀≦*)


幸いなのは、、まだまだ花粉症の体質になってません!!笑笑

今後の日本生活も花粉症にならないように祈ります(^人^)





そばちゃんといえば

先ほど久しぶりに長電話をしました (*´꒳`*)


そばちゃんと出会って、10年以上も経って、、

ちっとも変わらない可愛さと天然ぶり (๑>◡<๑)

いつも癒されるわ〜♡


ただ、そばちゃんがドケチなのよ!!笑

どうしても会いに来ません ( ̄ー ̄)


しょうがないねー、今年も台湾で会おうねー

一番最近のツーショット↓去年のクリスマス@台湾 ♪( ´▽`)