微妙 

2005年07月06日(水) 3時54分
お昼の時、家族と雑談した。おばあちゃんも昔の同僚のこと話したの。

その同僚のまごが私の小学校時代のいい友達だったね。小さい頃よく一緒に遊んでたし。小4になって彼は転校でほかの都市に行った(>_<)。それから、昔の友達と会うために何回もこっちに戻ったみたい。けど、私の都合がいつも悪かったから、今まで彼と2回しか会えなかったの。残念残念。昔はよくプレゼント送ってくれたし。4年前に会った時、彼は背が高くてかっこよくなった。かなりびっくりしたよ。

でも、私の前に、彼はいつも恥ずかしそうな顔してくれた。なぜだろう???時々自分で彼の気持ち推測してみたの。もしかして、私のことが好きなの?うーん、きっとそうじゃないもん、私は普通の人だからさ。じゃあ、照れ屋さん、そして内向的性格かな。今彼のこと思い出してなんか微妙な感じ。会うと、何か話したらいいのか、よくわかんないね、いい友達なのに。彼も多分そうになるかも。やっぱり長い間連絡取れないから二人の関係が疎くなったかな。予想通り、今彼はもうある名門校の大学院に進学したみたい。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!!頭よいね。そういえば、彼女もいるかな。

いい友達として、彼はぜひお幸せにって心から祈るよ^ヾ☆ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪ 私もはやく自分の王子様見つけるといいね?

木曜から桂林へ旅立つ 

2005年07月04日(月) 10時40分
木曜は桂林へ旅に出る予定だよ。三日間旅行なんだけど。すごく楽しみ♪3歳の頃は桂林に行ったことあるの。今は大きな変化起こったみたい。きれいになったかな。中国語では、「桂林山水甲天下」ってことわざある。桂林山水は天下一って意味だよ。本当に自然風光はきれいだわ。今回はいっぱい写真撮らないと(*бーб*)

旅行 

2005年06月08日(水) 17時54分
今日も大雨。けど、雨のおかげで35度→27度下げた(^_^)vよかった!涼しくなった^−^クーラー付けないと大丈夫だし。
午前韓国のオッパとちょっとチャットした。彼は8月に友達と愛媛県松山市へ旅行するつもりって。(*'▽'*)わぁ♪いいなぁ〜うらやましいわ。まだ行ったことないけど。松山の道後温泉はすごく有名だよね。一度行ってみたい☆
さて、今日ずっとTUBEの新曲「Seaside Vibration」聴いてる。いい曲だね(*бーб*)sun・sea・sandって砂浜の光景も頭の中で浮かべてくるの^−^
真夏日にみんな一緒に海へ行こう〜

并蒂蓮 

2005年06月07日(火) 23時48分
うちの大学では今ハス満開中♪すごくきれい〜
今日大学のユースによると、并蒂蓮発現!うわ〜すごく珍しいわ!
并蒂蓮って、一つの茎には二つのハスの花って意味。出現率は十万分の一と言われるよ!(⌒▽⌒) オッドロキー
残念なことに、実際に見たことないけど(^_^)
ネットでちょっと調べて、并蒂蓮はアップした写真のような様子
ちなみに去年大学では并蒂蓮も発現されたの^−^w(☆o☆)w オオー!

ネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o... 

2005年06月06日(月) 17時41分
昨夜レポートに追われて今日の3時くらいまでずっと起きてた(>_<")ネ、ネムイ・・メヲ、ゴシゴシ(∂_\)(/_∂)ゴシ
そうそう!明日からは中国の「高考」だね。高考って、大学の入学試験ってことなんだ。中国の各大学は統一実施する。試験問題は地域によってちょっと違う。もとは毎年7月7日〜9日行われたけど、2002年から6月7日〜9日にした。受験生にとって、その三日間はすごく大変だよね。暗いなぁ〜
明日も:::( ^^)T ::: 雨みたい。真夏だけど、雨のおかげでちょっと涼しくなった(^_^)v
受験生のみなさんぜひ頑張ってね!d(@^∇゜)/ファイトッ♪いい大学に入るといいね。

大雨 

2005年06月05日(日) 23時34分
今日は一日中大雨が降ってた:::( ^^)T ::: 雨だ
雷ごろごろしていて稲妻もとても怖かった(>_<")天気予報によると、明日も明後日も雨、特にスコールが多いそうだ。出かけると傘持たないと。

両親 

2005年06月04日(土) 11時26分
お父さんの勤め先は今日郊外のリゾート地で日帰り旅行やるから、お母さんも一緒に行くの。(*^0^*)ノ オォー!!両親の久しぶりのデートだよね
うらやましいわ!なんで私は留守番になるんだわ(>_<")宿題いっぱい(>_<")
さっきお父さんの電話もらったの。オイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚听)ノ本当にこっちに行かない?って。
まあいいや。お邪魔虫になりたくないわ^−^両親はよいデートできるといいね

ワールドカップ アジア最終予選 

2005年06月03日(金) 23時40分
今韓国チームの試合観戦中^−^韓国~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!
日本vsバーレーンもそろそろ登場!日本頑張れよ!
さて、晩ご飯は家族とレストランでやったの。セルフサービス食だから食べ放題。よかった(^_^)v蟹いっぱい食べたよ。すごくおいしかった〜

(^^♪ 

2005年06月02日(木) 23時15分
昨夜のことです。寝る前にmsnで中3の従弟とチャットした。

従弟:おいおい、姉ちゃん〜(  ̄Д ̄)ノ(゚∇゚|| )ヾひぃぃぃ

千秋:何か?

従弟:土曜俺と一緒にうちの学校の芸術祭に行ったんでしょ^^

千秋:うん。どうした?

従弟:最近お姉ちゃんに興味持つ人が多いみたいよ

千秋:(∂。∂?)......ン?

従弟:その美人は誰?って、俺に聞いた人がいっぱい!いやだ〜

千秋:('◇'*)エェッ!?マジか?ニャハハ☆(σ∇σ☆)(☆σ-σ)☆ヌフフ

従弟:マジだよ

千秋:じゃ、どう答えるの?

従弟:俺のお姉ちゃんだよ!って、あるいは、あなたたちと関係ないじゃん!って

千秋:爆笑!後者の答えかっこいいわ!なんか個性的!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

従弟:じゃ、そうしよう^−^

・・・・・・

うちの従弟は本当に面白いわ(^_^)vちなみに今中学生だけど、身長が175cm超えてかっこいい〜

国際線の往復チケット 

2005年06月01日(水) 23時08分
日本のお兄ちゃんは年内中国に来て旅行するつもりだから、往復チケットについて私に聞いた。日本か中国、どっちでは買ったほうが安い?って。うーん、一概に言えないかな。午後わざわざ航空会社に行ったの。その店員さんは、「申し訳ございません、中国国内線しか担当しませんから、国際線についてはっきりわかりません。国際部に聞いたほうがいいと思います」って。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック!国際部のところは家まですごく遠いのに(>_<")帰り道で大雨も降ったし。不運だったなぁ(-_-#)後でほかの支店に聞かないと。
チケットの価格は、いつも不定だよね。滞在時間とか、距離とか、予約の時間とか、まあ、いろいろあるね。今日本から中国への直行便も多いし。お兄ちゃんは関西に住むので、関空から出発するかな。上海空港から入国したら、杭州と蘇州まで近いね。広州空港の場合なら、こっちと桂林も行けるし。中国には有名な観光地いっぱいあるわ^−^今まで私は、北京、広州、深圳(シンセン)、佛山、珠海、昆明、桂林、北海・・・などのところに行ったことある。卒業してからまたどこかへ行くかな^−^

今日の星占い
星座ランキング

今日の星占い

天使のささやき
カテゴリアーカイブ
おみくじ*七つのかけら kami_7 uranai もぐらたたき高速版 もぐらたたき 七匹の虫 なりきり占い 9分割パズル 9分割パズル タマとあそぼ! ジグソーパズル フワフワにゃんこ 居眠りにゃんこ お休みマウス 親子でチュー 楽しいワン 走り屋ドッグ コン吉親子 パンダ兄弟 親子ブタ ブゥ、おなかいっぱい 楽しいピョン ライオンだぞ、ガゥ
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像Chiaki (^_-)-☆
» 微妙 (2007年07月27日)
アイコン画像BlogPetのChiaki(^_-)-☆
» 微妙 (2007年07月07日)
アイコン画像BlogPetのChiaki(^_-)-☆
» 微妙 (2007年06月30日)
アイコン画像BlogPetのChiaki(^_-)-☆
» 微妙 (2007年06月23日)
アイコン画像BlogPetのChiaki(^_-)-☆
» 微妙 (2007年06月16日)
アイコン画像BlogPetのChiaki(^_-)-☆
» 微妙 (2007年06月09日)
アイコン画像BlogPetのChiaki(^_-)-☆
» 微妙 (2007年06月02日)
アイコン画像BlogPetのChiaki(^_-)-☆
» 微妙 (2007年05月26日)
アイコン画像BlogPetのChiaki(^_-)-☆
» 微妙 (2007年05月18日)
アイコン画像BlogPetのChiaki(^_-)-☆
» 微妙 (2007年05月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiaki1117
読者になる
Yapme!一覧
読者になる