初めてのお泊り 

2009年04月10日(金) 22時02分
今日は園長先生宅にお泊りです!
大ちゃんにとっても私にとっても初めての事なのです(>_<)
前々から園長先生には「そろそろお泊りしても大丈夫ですね」とお話は頂いていましたが、大ちゃんにお泊りの意味を教えると、嫌がっていましたが、ついこの前の月曜日、大ちゃんから「園長先生ちに泊まりたい」って言うんで、今日、先生にお願いしたんです(^^)。
正直、大ちゃんが生まれてから、夜は一度も離れた時はなかったし、添い寝しているため泣いちゃうんじゃないかと思いきや…なんか一緒にお泊りするお兄ちゃんやお姉ちゃん達と楽しそうに過ごしている写メが、園長先生から届いたんです!
ホッとする反面、どうしようもなく、淋しい気分です…。ただ、また大ちゃんの成長を感じる一時でした。
お迎えは明日の保育の後なので、私はもうすっかり「大ちゃんシック」なんですけどねf^_^;

名選手誕生??? 

2009年04月04日(土) 23時51分
南砂町にあるSNAMOに行ってきました

特に何の目的があるわけではなく、通勤中に地下鉄から見えていた建物が

気になって、行ってみることにしました

そして、わざわざここまで来て行くところではないのですが、

西松屋を見てみると、目にとまったのがこれなんです

まさに今の大ちゃんには、最適

未来の名選手、ここに誕生



大ちゃんのマイ・ブーム 

2009年04月01日(水) 23時39分

これです。最近、大ちゃんがハマッているのは。。。

復刻版!ウルトラサイダー

大ちゃんが通っている保育園〜駅までの通り道の
自動販売機にあるんです

以前から 「ウルトラサイダー」 を連呼していたのですが、
お友達と勝手に作った、架空の飲み物かと思っていたのですが
実在すんです

これ、1本100円。 中身はフツーのサイダー

でもって、全部で6種類あるそうなんです。
最初は買うたびに違う種類が出てきたので順調に4種類ゲットしたものの。。。
ここ数日、同じのが続いているんです

アホくさっ!と思いつつ、意外と私もムキになってきて
大ちゃんと買い続けています

いついなったら全部揃うかな・・・・・

遊びすぎ?の代償??? 

2009年03月30日(月) 10時53分
土日、私は思いっきり遊びました
大ちゃんは土曜日、保育園〜たまちゃん宅で・日曜日、公園で 思いっきり遊びました

その代償?がこれなんて・・・・・・・・・

明け方、
  「 かんたんおなかが痛い・・・・ 」と・・・
朝、我家は寒いんです。しかも大ちゃんたらおなかをペロンと出して寝ていたから
寝冷えかと思っていたんだけど。。。。
いきなり 「 ゲロしたい 」なんていうからビックリ
その後も、もう出すものもないはずなのに、吐き気が続くみたいで
苦しんでいたんです

夫を見送ったあと、大ちゃんと病院へ

ぐったりした大ちゃんを見た看護士さん達は、
いつもいたずらばかりしている大ちゃんを知っているので、慌てて
ベッドを用意してくれました

急性胃腸炎 だそうです

食べることが好きな大ちゃんにとって、
しばらく少食&粗食な生活が続くと思うとかわいそう

先月のインフルエンザの時もそうでしたが
吐き気止めの座薬を頂き、帰宅早々 挿しました
おかげでかなり楽になり、空腹を訴えていた大ちゃんに
待望のご飯を食べさせてあげることが出来ました
といってもこんな感じですが・・・
大ちゃんご希望の 
ご飯 in 豆腐のお味噌汁
これは困ったときの大ちゃんメニューの一つ
そして、もう一つ、たくさん一辺に食べられないので
時々つまめるチョコを
これでとりあえずおなかが落ち着いてくれれば
今晩は、焼き鮭Dinner です

はぁ〜早く治ってくれないかなぁ〜〜〜

お泊りの昼 

2009年03月29日(日) 15時00分
朝から元気な大ちゃんは、お昼頃から外遊びをしたくてウズウズf^_^;

ということで、最近お決まりで公園、浦安運動公園です(^^)v
ハシゴ登りで得意顔p(^^)q

お泊りの朝 

2009年03月29日(日) 10時03分
昨日から我が家はたまちゃん宅へお泊りをしました(*^-')b。大ちゃんはたまちゃんと会えたのが嬉しくて嬉しくて、大好きなご飯でお肉がでても、それどころではなく、たまちゃんと遊び続けていますf^_^;。
今朝もたまちゃんと仲良く はい!ポ〜ズ(^^)v と写メをとらせてくれましたp(^^)q

さよなら… 

2009年03月22日(日) 12時36分
夫と知り合い、最初に二人で買った車 CRV。今日、サヨナラ しました(ToT)。

休日は必ず車でお出かけしていたし、大ちゃんの保育園へのお迎えとか、伊豆、日光、房総、福井、極めつけは 北海道!!!随分頑張ってくれましたp(^^)q

軽自動車があり、現在、2台は不要…。近いうちに買い替えを考え、まず税金がかかる前に手放すことになりました…
それまでの間、実はすご〜〜〜く悩みました!だって私にとって身体の一部のようで、思い出た〜〜〜っぷり(^^)!夫にとっても思いは深いようで…。

ありがとうCRV〜!!!

公園!!! 2 

2009年03月21日(土) 23時51分
いっぱい遊んだ後は、お昼ご飯です

場所を移動して昼食

お腹が空いていたみたいで、たっくさん食べていました

その後は成田山にある公園を散歩しました。

落ち葉や、枯れ木、虫、池の鯉や亀、桜、などなど大ちゃんは一つ一つ

どうしてが始まりました

出来る限り応えるものの、、、どのくらいまで噛み砕けばいいのか、

どこまでを理解できるのか、分からなくて応えられないこともしばしば

でも子供のは際限がないですね

大人にとっては全く当たり前の様なことも、子供にとってはどうして

になるんですよね

そういうところから、色々な知恵や興味が育っていくんですね。。。

そうそう、公園でのお遊びの中でも、「順番に並ぶ」ことや

痛い」「危ない」を

自分の体験で学ぶんですよね

夫が、遊んでいる大ちゃんをみて

こうやって自然と学んで成長していくんだなぁ〜」 と、大ちゃんの成長を眺めていました。

机の上では絶対に経験できない必要な体験

TVなどで文字を書ける子や、英語の勉強や、幼児教育とか放映されています。

周りでも、早い子はもう既に名前以上にかける子や英語を憶えている子がいます。

でも、なんだか、今日の大ちゃんをみて、夫の言葉を聞いて

大ちゃんはこのままでいいんだ・・・って、思いました。



公園!!! 

2009年03月21日(土) 23時34分
昨日とは打って変わってのの朝

とりあえず洗濯を済ませ、大ちゃんが楽しみしている、「公園」に行くことに・・・

でも、どこの公園にしよう・・・・

最近は浦安運動公園にばかり入っていたので他のところにいこうとおもっていました。

夫の以前の職場への途中にある公園に行くことにしました

そこには長〜〜い滑り台があり、少し奥に行くとアスレチックがありました。

滑り台を見つけると、「とんたん行こう

と猛ダッシュ 

アスレチックではこれこれ

今までは自分ひとりでは乗れなかったんだけど、

少し大きなお姉さんの乗り方を見て、早速トライ

直ぐに出来るようになり、それが尚、嬉しいみたいでエンドレス・・・


そこをどうにかこうにか説得し、広場で野球ごっこ

夫を相手にバッティングの練習です

これがなかなかあてるちゃうから驚き・・・

どこでやっていたのか、、、保育園ではバットは無い筈で・・・

家では一度も・・・・やはりWBCで観ていたテレビの影響でしょうか

夫は大ちゃんに打たれるたびに、ボール拾いに走らされていました

越谷レイクタウン 

2009年03月20日(金) 22時26分
三連休
この連休は夫も一緒なので、大ちゃんも大喜び

初日の今日、越谷レイクタウンに行ってきました

東京ディズニーランド4個分の大きさと聞き
期待していきました

確かに広かった
でもあまりに広くて、いろんなお店がありすぎて
しかも人が多すぎで、疲れちゃいました。。。

大ちゃんは、と言うと、ちょっと飽きちゃったみたい。。。。

明日は公園で思いっきり走ろうね


2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像BONちゃん
» 4歳になりました♪ (2008年07月17日)
アイコン画像dai
» 英才教育 (2008年07月07日)
アイコン画像BONちゃん
» 英才教育 (2008年07月05日)
アイコン画像dai
» 決して笑顔ではありませんf^_^; (2008年05月28日)
アイコン画像ゆり
» 決して笑顔ではありませんf^_^; (2008年05月27日)
アイコン画像BONちゃん
» スキー (2008年02月13日)
アイコン画像dai
» まったり〜とした一日 (2007年07月11日)
アイコン画像dai
» 豊洲ららぽーと (2007年07月11日)
アイコン画像si_a
» 豊洲ららぽーと (2007年07月10日)
アイコン画像bonちゃん
» まったり〜とした一日 (2007年07月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dai
  • アイコン画像 誕生日:1970年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-歴史小説
    ・映画-ホラー以外
    ・グルメ-和洋中とれでも!
読者になる
多くの女性の例に漏れず、美味しいものを食べるのが大好き