お顔だけ。。。 

February 12 [Sun], 2006, 12:01
木曜日の夜、久し振りに粘土に触りました

失敗に失敗を重ねて何とか顔だけ完成

金曜に大嫌いな歯医者へ。。。
虫歯の神経を抜き家に帰る際に激痛が
家に帰って耐えられずまた歯医者へ
涙が出るほど痛い麻酔をしてからまた神経を取りました
それでも痛い
薬を飲んで夜には落ち着いたものの
起きていられないくらいのだるさと
顔が腫れている
熱が38度。。。
昨日また歯医者にいき歯の消毒をしました
まだ顔の腫れと熱は下がっていません
復活したら手足を作ります

久し振りに 

February 07 [Tue], 2006, 23:31
更新してみました
来客、引越し、息子の夜グズリ(毎晩)、風邪と
大忙しの日々を送っています
粘土、皆が頑張ってるので作りたいのに
なかなか時間が取れません
息子は毎晩決まって4時過ぎから
朝7時くらいまでグズリ続けます
泣いては転がり起きては倒れる。。。
でも本人は寝ています
ほっといてみるかと様子を見ていると
泣き方はひどくなるいっぽう
グズグズ泣くので鼻も詰まって
よけい機嫌が
おかげでママは寝不足です
今日は朝まで寝られるかなぁ
引越し前に粘土したいなぁ。。。
そろそろお尻に火をつけて頑張らないと
引越しまであと2週間を切りました
何とかしなくっちゃ

ちょっと 

January 27 [Fri], 2006, 22:23
ブログのお友達Cさんの新作ベビーを見て
息子の赤ちゃん時代を思い出しました

息子が3ヶ月の時です
髪の毛がとんがってて
ミルクの匂いがするまさに赤ちゃんでした

今も赤ちゃんだと思っていたのに
あの頃に比べれば
もうすっかりお兄さんになりました
毎日しかってばかりだけど
一日中一緒に過ごせるのも秒読みになってしまいました
悪い子をしてイライラすることもたくさんだけど
一日中一緒に居られる時間を大切に
楽しく仲良く過ごしたいなぁ。。。
改めて感じることが出来ました

楽しみにしてくださってる方へ 

January 27 [Fri], 2006, 10:47
海外に住む日本人の人形作家、尚子さんのお人形
到着したら紹介しようとおもっていたのですが
我が家は来月引越しを控えていて
家財は一時(1ヶ月くらい)引越し屋さんの倉庫に保管されます
倉庫に1ヶ月。。。我が家に何人か居るお人形さんは
実家に保管することにしました
とは言っても実家には
特には悪さしまくり(ダックス3歳:佳祐)
何かあってからでは遅いので屋根裏部屋に。。
と言う事で早々と尚子さんのお人形は
実家の屋根裏でひっそり暮らしています
写真が撮れる状態ではないので
引越しが落ち着いたらをたくさんとって
紹介したいと思っています
待っていてくださった方々へ
「天ちゃん」は無事に到着しています
写真はしばしお待ちください
ちなみに白くてお肌がつるつる
天よりちょっと大きい「天ちゃん」
可愛くって×2我が家の家宝です

久しぶりに。。。 

January 19 [Thu], 2006, 0:50
明日(19日)旦那の実家に行くことに
この前行ったのは11月?お正月は体調不良で行けなかったので
旦那が休みでとりあえず病人が居ないと言うことで急遽決定
お出かけが苦手な私。。。不安です
車で1時間半、薬も持ったしお菓子も持ったし
車に酔ったり具合が悪くなったりしませんように
私は旦那の実家に行っても未だにお客さんで居させてもらっているので
楽しい時間が過ごせるのですが
移動が心配なんです
もうすぐ仕事も復帰するし少々の遠出も出来るようにならなければ
さぁ明日のために寝るとしよう(?)
皆さんおやすみなさい

出品しました 

January 18 [Wed], 2006, 21:23
先ほどオクに初出品しました

なんだか写真よりカナリ暗くなってしまいました
PCに取り込む際勝手に修正(元より悪くなってる
優しいママが見つかるといいのですが。。。
見つからなかった場合は天の子になります
皆さんよろしくお願いしまぁす

完成♪ 

January 18 [Wed], 2006, 0:35
やっと完成しました
洋服なんて小学生以下
けれど何とか最後まで作る事が出来ました

着ぐるみ風??のお洋服を着せてみました
もう一枚

お洋服、ぴったりながらも
お着替えは可能です
でも髪の毛が。。。。
納得するまでやろうかなぁ。。
いつになったら納得できるのかなぁ。。。
帽子もかぶったままの方がいい感じです
明日、デジカメでを撮って
出品しようか考え中です

やっと 

January 13 [Fri], 2006, 11:41
完成しました
といってもお洋服は他の子からの借り物です
帽子もお洋服も脱いだらすごいんです
小学生並みのお裁縫

今日の夜、お洋服に挑戦して
オクに出品できたらなぁ〜〜と思っています
ド素人の手作り品
指紋、埃等の混入、爪のあとなどありますが
優しいママが見つかればいいなぁ

うぅぅぅ〜〜ん。。。 

January 12 [Thu], 2006, 22:14
色を付けて髪の毛を付けて。。。
やっぱり
帽子をかぶせてみたものの
女の子のつもりが男の子へ
赤ちゃんのつもりが子供??
なかなか思うようにはいきません
まだボディのないこの子
オクに挑戦と頑張ったけど
まだ無理かなぁ。。。
我が家にはもうアイがないので
作るならねんねの子
さぁ!今日はどうしようかなぁ
ボディをつくろうかなぁ。。。

ついに 

January 09 [Mon], 2006, 21:52
息子が回復しました
心配してくださった皆さんありがとうございました
しかし私が体調いまいち。。。
でも待ちに待った粘土に触ってみました
埃まみれの粘土で練習したのち
ついに顔だけ誕生
少しはましになったかなぁ。。。
まったく作り方を変えてみたのですが
やっぱり1号と似ている
おまけにデジカメを実家に置きっぱ

ピンボケだからマシに見えるかなぁ
今、手元にある手足はまたまた使えないかも
この子も埃まみれだし
表面がごつごつ
でも良しとしよう
今日は薬を飲んで早めに寝ます
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
■プロフィール■
■お名前■
天ママと申します。
■趣味など■
粘土ベビーの収集、製作。昔からサザンオールスターズが大好きです!!
■家族構成など■
パパ、私、息子の3人家族です。
最新コメント
アイコン画像びばみ
» お顔だけ。。。 (2006年04月14日)
アイコン画像chau
» お顔だけ。。。 (2006年03月01日)
アイコン画像pigさんへ
» お顔だけ。。。 (2006年02月20日)
アイコン画像piglet
» お顔だけ。。。 (2006年02月18日)
アイコン画像suzuranさんへ
» お顔だけ。。。 (2006年02月16日)
アイコン画像suzuran
» お顔だけ。。。 (2006年02月15日)
アイコン画像kahoさんへ
» お顔だけ。。。 (2006年02月15日)
アイコン画像kaho
» お顔だけ。。。 (2006年02月14日)
アイコン画像youaさん・将ちゃんLOVEさんへ
» お顔だけ。。。 (2006年02月13日)
アイコン画像将ちゃんラヴ
» お顔だけ。。。 (2006年02月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiahime2000
読者になる
Yapme!一覧
読者になる