ちょっと遅いけど17日の日記☆ 

2006年05月19日(金) 2時09分
毎週水曜日にある麻雀教室に行ってきました〜
なんか久々に会えた人とかもいてかなり楽しかったです♪
その日は色んな手役に挑戦して、よく振り込んだりしてました(笑)

四暗刻の一向聴。ドラも豊富だし普通手で確実に和了ったほうがいいかなぁとか思ってたんだけど、やっぱり四暗刻にいっちゃう自分。。
でもそこから聴牌できなくて流局しちゃったけど^^;

四暗刻一向聴にとるとき、45の塔子から赤五索を切らないといけなくてやっぱりちょっと迷いました
実践ではどうしてたのかなぁ?
でもやっぱり役満一向聴だったら役満にいきますよね?
純カラでもなかったし…
でもどれが正解だったのかわかりましぇん。。

そして、オーラス親。
点棒は11000点しか無いラス目で、絶対和了らなくてはいけない場面><
中盤、TOPの上家から立直。どうしようか少し迷っていたら、
「絶対に言える事がひとつだけあるよ。この点棒だし、オーラスの親だから、絶対に降りちゃいけないよ」
って言われ、決心
対面からも立直がかかったけど、その巡目におっかけ立直。

345678七八九DDDE
からのCツモ
1300オールでなんとか復活
どんな手でもいいから和了り続けなければ〜〜って感じでした。

その次の配牌はこんな感じ。 ドラはB
111788B二三七七南白西
そこから南を2枚とドラのBをひいてきて七萬の対子落とし。
111BB七南南南78二三 の形からすかさず上家の一をチー。

111BB南南南78 の聴牌。
そして、1と南はでたら絶対カンするんだよって言われて、その時はその重要さがあまりわかってませんでした。
とりあえず南をカンしてみて、引いてきたのはE。ドラものらず。
そのままツモ切って待ってたら、しばらくしてTOPの上家から9がでてロン

よくよく計算してみると、3飜50符の親で9600点!
もし南もしくは1索をカンしていなければ、3飜40符で7700点だったんですね。
1900点もUPしちゃった
そのおかげでなんとTOPになって終了
かなり嬉しかったし、さすがに感動しちゃいました(笑)
「いつもこんな麻雀が打てるといいね^^」って言われて、もっとがんばろーって思いました

今日は良い日でしたv 

2006年05月15日(月) 4時13分
今日は夕方に起きてウェンディーズへご飯に
ウェンディーズはベーコンの入ったハンバーガーと、シーザーサラダがすっごくオススメです
あとあと、100円のチーズバーガーもめちゃめちゃごっどです
なんかマクドと違って玉葱とかが入ってるのがすごくおいしくてハマっちゃうんです


そのあとはバイト先の人達とお好み焼き食べにいきました♪
東通商店街にあるなんとかっていうお好み焼きやさん・・・
なんだっけ(笑)
すでに思い出せないし。。。
とにかくっ!めっちゃおいしかったんです!!
大阪城とかいう名前の巨大なお好み焼きが食べれるお店です。
でも今日はめずらしくお酒を1杯飲むのも辛いくらいでした。
頭ガンガンしちゃって辛い辛い。。。

それからはちょこっとだけゲーセンにいって、それからお店で1本だけ打ちました
知り合いがセットで打ちに来てたんですが、閉店時間を知らなかったらしく、閉店まで30分くらいしかありませんでした・・・
なので、フリーで1本だけ打つことに。
3麻のメンバーだったので一人足らず、私がプライベートで入れてもらいました
プライベートの時は実費なので、負けたらきついなぁ・・・

東1局の配牌は、メンホンちっくな中トイツ
そしたら7順目くらいの1向聴で、下家の親リー

どうしよう(;_;)
次順に1索ツモ・・・・・・
切れないよー;;→2筒切り

すると9筒を引いてきて聴牌うーん・・・

@@@ABCDEFHH中中  の形。 
メンホンの9筒と中待ち、中なら満貫、ツモならどっちでも満貫。。
決心して1索切ったら意外とすんなり通りました
でももちろんダマ・・・

なんと次に中をツモって2000・4000
(立直してたら跳満〜倍満もあったなぁ・・・笑)

そこから2回ほど上がり、オーラスの親でも多少強引に2000オールをツモってTOP

約2000円の勝ちでした
もっともっと上手くなりたいなぁ♪

今度はバイトの人達とボーリング大会をしそうです

ごーるでんうぃーく☆ミ 

2006年05月06日(土) 6時47分
5順目くらいに四暗刻はりました
でも立直三暗トイトイドラ2でおわりましたw

4人での3麻回し打ちって結構時間かかるなぁ・・・
でも私は4打ちのほうが好きかも><
3打ちって役満結構出るしなぁ・・・
今日役満4回くらい出たよ〜〜;;


たまには普通の日記を
GWってことで、家族で京都まで行ってきました゚・*:.。. .。.:*・゜
清水寺までっ
初めて行ったんだけど、かーなり綺麗だった
ちょっと体調悪かったけど、家族で出かけられたのも嬉しかったし、美味しいご飯も食べれてよかった


清水の舞台からの眺め

そういえばマネさんは決勝まで残ったみたいだけど、負けちゃったらしぃ
リーダーとかも初戦で負けちゃったって
残念だけど、仕方ないよね・・・


なんか美味しいもの食べに行きたいなぁ
和食?っていうかすっぱいものが食べたい
梅干とかポン酢とかww
御寿司も食べたいなぁ・・・・・・・

う〜ん… 

2006年05月04日(木) 8時07分
麻雀楽しい。
手つきも、練習してるからかだいぶきれいになってきたしあとは符計算だなぁ…
バイト先の上司とかとも飲みに行ったりいい感じだし、慣れてきたからか、お客さんとも打ち解けてきた

今日も、嫌われてると思ってたお客さんと色々話せてすごく嬉しかった
めっちゃ緊張したけどw
嫌われてたわけじゃないんだなぁって。色んな人がいるからわからないものだね


でもプライベートは微妙だ…
うまくいかないなぁ。
のめりこむ趣味って怖い。


そいえばバイトのマネさんが今日、大会らしい!
がんばれ〜っ!


でもいきなり寝坊したらしい(笑)
大丈夫かなぁ??

てことで。 

2006年04月30日(日) 7時57分
今バイトがすごく面白いです。
色んな面で自分にとって刺激になるし、目標に向かって応援してくれる
人達も沢山いるから。
特にマネージャーには感謝しなくてはいけないかもしれない

私が目指す"プロ"っていう場所にいる人だから、色々と理解してくれてるのかもしれない…

もう一人バイトの男の人もプロテスト受けるって言ってたなぁ。
もうみんな揃ってプロになっちゃえばいいのにww


私は麻雀はMJから始めたような感じだし、4マより3マのほうが回数多いかもしれないっていう
not競技麻雀系だから、今必死に符計算覚えてるとこです。
技術ばかり上になっても、上がった時にすぐ点数言えないようじゃ凡人以下w
技術はそれからだろうなぁ。
あとは牌を触る手つきも練習してます。
マネージャーに、「理牌の時とか両手でやるとなんとなくかっこわるいでしょ?」って
言われて、その時初めて気がついた
私思いっきり両手でやってるし!しかも真ん中からぐちゃーーーってなったりしてるしっ(´;ω;`)ウッ…
ほんとかっこわるいー

頑張らなくちゃ。

あとはお金も貯めなくちゃいけないんです。
受験料とか年会費とか、バカにならないくらいお金かかっちゃうみたい
でも好きでやるんだったらその辺りは仕方ないよね。
ちゃんと普通にバイトしてれば払っていけるだろうし

あとは学校もちゃんといかなくちゃね^^;
両立できるようにがんばりまーす

最近更新が滞ってる事もあって。 

2006年04月30日(日) 7時49分
ちょっと趣旨を変えた日記にしようと思います。
リンクしてくれてるかんちゃんはなんのこっちゃわからないかもしれないねw
ごめんね><

でも新しい目標ができたから。
それを綴っていける良い場になったらいいな。
まぁ沢山更新すればそれでいいよね?w

だいさんげん 

2006年02月01日(水) 5時15分

これカワイイww


麻雀たのしすぎる!!

バイト終わった〜〜☆☆ 

2006年01月14日(土) 6時29分

来週からは12時終わるシフトになりそうです('▽')/
午後ティー(?)のキーホルダーげっちゅ!!ガチャポンで100円やったからゴッドだった(*゜д゜*)

あと、ふぁっきんのビーフシチュープレートまじおいしぃw
病み付きになりたいけど、値段が高かったからもぉ無理…

今からおうち帰ってまーじゃんー♪♪

一人暮らしの家の 

2006年01月13日(金) 11時53分
目の前の風景(゜∀゜)

今からカラオケ行ってきます☆☆

朝から 

2006年01月13日(金) 8時56分


こんなことやってました( ´_`)
プロフィール
ちぁの写真
ちぁ
大学2回生
麻雀とお絵描きがスキです。
本気で女流を目指してます。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/chia-chia-blog/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chia-chia-blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる