熱帯魚(´・ω・`) 

2005年10月30日(日) 20時51分
あの惨劇の日から2日経ちました。

あの日以来、ダンナさんは事あるごとに

『エビ殺し』

と、囁いていぢめてきます・゚・(ノД`)・゚・。
一番ショックを受けてるのは私なのに・・・。

あと、お星様になったビーシュリンプ達は
気がついたら金魚のエサにされていました。
(;´Д`)ぁぅぁぅ。
また金魚の食いつきのイイコトイイコト(汗


本日は空になったままの水槽が寂しいので
熱帯魚屋さんへ行きました。
日曜ということもあって家族連れの人が多かったです。
ホントはエビさんが欲しかったんですが
数日前の事もあるし、
エビを見てる後ろで

『エビ殺し・・・エビ殺し・・・』

と囁かれると、買う気も失せます(;´Д`)

なので、暫くエビさんは お休みします。


飼い易い熱帯魚にしよう♪
熱帯魚なら昔飼ったことがあります(´Д`*)

あと、傷ついた心も癒してくれそうですw

本日の購入魚は

・ミッキーマウス・プラティ  10匹 780円
・ブルーテイルコリドラス 2匹   600円
・クラウンローチ 2匹        760円
・オトシンクルス 5匹       1260円

合計 19匹 3400円


エビさんより断然安いな(´・ω・`;)
と思いつつ、ウキウキ気分で帰りました。

帰りの車の中でダンナから聞いた話なのですが
私が見入ってたビーシュリンプの水槽の前で
女の人がCRSを買っていたそうです。
しかしその後ろで、その女の人のダンナさんらしき人が
「このエビ殺し・・・エビ殺し・・・」
と、言ってたそうです(笑)

なんか親近感わきました(*´Д`*)

誰にでも1度や2度の失敗はあるもんですョ



このプログ、ビーシュリンプの育成日記だったのに
熱帯魚の育成日記に変わる悪寒がします(;´Д`)

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

水あわせって大事ナンダネ(´・ω・`) 

2005年10月28日(金) 8時22分



・・・
・・・・
・・・・・。



朝起きたら、全てのエビさんがお☆サマになって
いました il||li _| ̄|○ il||li

かなりショックで放心状態です。。。
(゚Д゚)ポカーン



思い返せば、
いっぱい失敗してた気がします。

・水あわせが十分ではなかった(早すぎた)
・水を上手に作れていなかった。
・ろ過が十分でなかった。
 (装置が上手く働いていなかった可能性大)
・バクテリアも上手に繁殖できていなかった。
・PHを測っていなかった。

可愛い7匹のエビさんたちは
未熟な私のせいでお星様に・・・

ああ、4200円があっという間に・・・orz

イイ意味でも悪い意味でも良い経験になりました。


壁|-`)oO(次回に生かしますッ。



ダンナさんから

『エビ殺しの月桃』
という異名をいただきました。

全くもって嬉しくありません(TДT)


姉さん事件です!! 

2005年10月27日(木) 21時12分
水槽に入れて数時間・・・
エビさんがッ
エビさんがッ・・・

ひっくりかえってます(TДT)ぁぅぁぅ

まだかろうじて生きてはいますが
紛れもなく、瀕死です(;´Д`)

今のところひっくり返っているのは1匹だけですが
他のエビさんたちも弱っているような・・・

気のせい?
気のせいだよね。・゚・(ノД`)・゚・。
↑と、思いたい。




今頃になって一つ忘れてたことが・・・

PH測っていませんでした(爆死)

あと、なんとなく水が滑っている気がします。。。

(´・ω・`)もうダメポ・・・

ビーシュリンプ(σ>ω<)σゲッチュ 

2005年10月27日(木) 19時52分
(´Д`*)ハァハァ

つ、ついにエビさんをゲットしましたよぉ〜〜♪
この数日が待ち遠しくて仕方ありませんでした(笑)

もう(´Д`*)ハァハァしっぱなしです



買ったエビさんの種類は

・レットビーシュリンプ(2匹×1200) 2400円
・元祖ビーシュリンプ(5匹セット)   1800円

計7匹、4200円でした。

もう少したくさん欲しかったのですが、予算の関係上
我慢我慢(´・ω・`;)

大きく育ってほしいものです(´ω`*)



写真が上手く撮れませんorz

エビ(´ω`*) 

2005年10月27日(木) 18時45分
仕事終わってダッシュで帰ってきました。
幸い、ダンナは仕事休みで家にいるみたいなので

今からビーシュリンプ、
買って来ます(´Д`*)ハァハァ

フィルタ〜に乾杯。自分に惨敗(o_ _)o ドテッ 

2005年10月22日(土) 20時57分
水槽の中の水が上手くいったのでカルキ抜きの
薬品を入れ、フィルターを回そうとした時の事です。

コンセントにさしこんだものの、ブーンと音がする
だけで、全然水を吸い上げません。

おかしいなぁ思い、色々と試してみたので
すが、全く動かず(´・ω・`)ショボンヌ

仕方ないので最終手段、

「うごかないよぅ

だんなさんに泣きつきました(笑)
まるで、のび〇君のようです


だんな:「どうしたんや?」

 私  :「スイッチいれても、全然動かへんねん

だんな:「接続わるいんちゃうんか?」

 私   :「ちゃんと繋がってるもん!(チョッと強気w)

だんな:「説明書はちゃんと読んだんか?」

 私  :「全部読んだにきまってるやん!
   スミからスミまで読みました〜。

(↑泣きついてる割にかなり態度デカいな・汗)

だんな:「とりあえず説明書見せて」

 私  :「はい、コレ」

だんな:「・・・。」

     「・・・・。」

     「・・・・・。」

     「オマエ、水を入れたか?」


 私  :「へ?」

だんな:「フィルターのケース部分に水入れたか?」


 私  :「い・・・入れてにゃい・・・(´・ω・`)」

だんな:「オマエは説明書の
     どの部分を全部読んだんだ?」


 私  :「ウウッ(;´Д`)」



ホントだ、
ちゃんと書いてあるじゃん(汁)



ダメダメ、ベタベタな私。
性格がけっこう意地っ張りなので、なかなか素直に
なれないのが玉にキズです,,,,,イジイジ( ´・ω・`)σ"の"
自分の態度を振り返り、かなり反省しました(´・ω・`)
ごめんよ、だんなさん。。。




※ちなみに、我が家のフィルターはプロフィットフィルターSです。
レグラスR300の4点セットに入っていました〜。

水槽設置に大苦戦(;´Д`) 

2005年10月22日(土) 18時13分
どこかの掲示板で水入れ時の多少の濁りは
1日たてばおさまると書いてあったので安心?
していました。
何処が多少だwというくらい、かなりにごっているのに(笑)

そして、
水槽を設置して丸1日が経ちました。

水の濁り具合はというと・・・
・・・
・・・
・・・かわってません


も・・・もう暫くまってみようかな・・・
気長に考えるようにしてさらに5時間が経過・・・
やっぱり濁ったままです。

『これってホントに澄んでくるのか?』

不安になった私は「ソイル 水がにごる」でぐぐって
みました。30センチキューブ水槽での設置の仕方が
丁寧に紹介されたHPにたどり着き読んでみると・・・
そこに載ってる画像を見てびっくり!
私のに比べてめちゃ水がクリアですよ(´Д`)b
全然濁ってないようにみえるのに濁っちゃいました
と書いてありました。
・・・私のこの水槽はいったい・・・
さらに読み進んでいくと、この画像の水槽よりにご
っているなら、水をもう一度入れ替えし直した方が
いいとのこと。
(`Д`;)ガーン
ぜんぜん濁ってますヨ il||li _| ̄|○ il||li
はじめからやりなおしデス(*'-'*)b

ビーシュリンプが飼いたい(´Д`*) 

2005年10月21日(金) 17時18分
だんなさんと朝早くから熱帯魚専門店に行った時の事です。
お店の綺麗にディズプレイされた水槽の中に赤い小さな
シマシマのエビさんが!!
(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪

デパートで以前、簡単に飼育できるエビセットが800円ほど
で売っていたのですが、それはイマイチ飼う気が起こらず、
そのままだったのですが、このお店のアクアリウムを見て
とても心惹かれました。

一言でいうと

欲しい!(笑)

しかも今すぐ(爆)


思ったが吉日、早速、飼育するための道具を買い揃えま
した。エビさん本体は、別のページでも書いているのです
が水質を安定させてから買ってくださいネ
と言う店員さんの言葉にしたがって1週間後に購入予定です。
でも、レッドビーシュリンプって高いんですね〜。
グレードとかもあるそうで・・・1匹2500円のには手がだせま
せんな〜。
速攻でお★サマにしちゃいそうで怖いデスョ(´・ω・`)

って事で、
飼育道具を水洗いして設置しました〜(*''*)
これから砂と水をいれないとねぇ〜♪ルンルン気分ですw

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/chi_ta/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chi_ta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる