悪夢と痛み 

June 02 [Fri], 2017, 11:21
今日、みぃが見た夢。

どこかの小学校で、自分はどうやら6年生くらい。
小さな小学校のようで、木造建築。

歩けばギィギィと軋む音が聞こえるくらい古い。

あるとき不可解な死を遂げる生徒が出てきた
最初は1人。次にもうひとり。
そうして生徒がどんどんしんでいく。

次は私かも知れない・・・・という不安と恐怖から家に帰りたい!!!と強く願うようになる。
まだ授業がある時間だけど、このままここにいたらいつ死んでもおかしくない、と考えてクラスの授業を自習にしてしまった先生を追いかけて、校庭に出た。

ちなみに、校庭に出るまでに、職員室を通ってほかの先生に話してから、と思ったけれど、職員室には誰もいなかったし、
職員室はどういうわけか真っ暗で、ふすまや障子の部屋がたくさん並んでいるだけのエリア。
ある一角の障子の部屋だけ、向こう側に煙管をふかして、
「あれ、どうしたんですえ?いらっしゃい、こっちへいらっしゃい」
って手招きしてる影が障子越しに青白く見える。
けれどそこに行っちゃダメな気がして、そこは避けた。


校庭には先生たちが校庭でまた亡くなった生徒を囲んでさてどうする?と話し合ってるところだった。

そこで、私が先生に帰ることを伝えると、先生は驚いた様子でこちらをみて帰ることを了承してくれた。

その直後、殺人鬼と化した別のクラスの教師が刃物を持って走ってきていた。
先生たちをターゲットにしているようで、私が見えてなかったようだった。

その隙にと大回りして、校舎に入る。
元の教室に戻らなくちゃ、昇降口からは入れなかった。
学校の裏から職員室に入るしかない!
校長先生はどこだろう?いるはずだから職員室に行ったついでに話さなくちゃ!!
・・・と考えて、職員室に入ると、やっぱりあの青白い煙管の人がこっちへいらっしゃいと手招きしている。
だけどどうしてもそこへは行きたくなくて、手前にある真っ暗な部屋に入る。
すぐに先ほどの刃物教師が駆け込んでくる。

「どこだ!!!どこにいる!!!!」

どうやら私を探しているようで、自分の姿が見えるようでは私が出てこないと思ったのか、
やはり私と同じ部屋にやってきて上体を低くし、寝そべるようにした。
しかし私もそこに、しかも目の前にいるわけで、私の腕がその教師に触れた瞬間、教師が私に気がついて、

「こんなところにいたのか、逃げ込んだ場所がここで残念だったなあ」

・・・って言われて、私の膝にナイフを当てて、ひいていく。
バラバラにする気だ・・・!!!って分かってなんとかもがく。
もがけばもがくほど痛みが分かる。

なんというか、鈍い痛みというか。
そこで目が覚めたんだけど、痛いはハッキリと実際の自分も体験していて、
同じ鈍い痛み。
さすがに何か怪我したか?と思って触ってみるけど何もない。

なんていうのかな、こう・・・痒いような、痛いような、鈍い感じ。
よくさ、高いところから落ちる夢を見ると、実際の体も落ちてる感じがして、うわあ!!ってなることあるよね?
私はあるんだけどw

それに似てるかも。実際に体験してるってところでは。


...でね、起きたとき2時だったんだよ・・夜中の。
さすがにすぐに寝たらまた続きを見そうで嫌だったから、

(あれは夢だったんだ、大丈夫。怖くない、怖くない。大丈夫、丑三つ時だとしても怖くない。
そうだ、次は楽しい夢を見よう。そうしよう!!!馬が出てきて〜牛が出てきて〜猫が出てきて〜)

・・・なんて考えてたらまた悪夢。

しかもさっきの続き。

刃物教師から逃げられなくて嫌だあああ!!!!!ってもがいてたら
その部屋の外に青白い煙管の人がいて、

「もう戻ってきてはいけませんえ〜。これで最後ですえ〜。」

・・・って言って夢から覚めたんだけど、
そしたら朝6時半。
竜巻注意報が出てるとかで、町内放送の音で
ああ、現実に戻ってこれた、怖かった・・・・って思ってホッとした。


だけど眠った感じはしないし、そもそも2時だったのにそこからうだうだしてたとはいえ、夢は一瞬だったのに、
目が覚めたら6時半って狐にばかされたような気がした。

眠いけどまた夢をみたら怖いからそこから今日は寝てない。

ちなみに、これを書いてて、youtube開いてただけなのに、突然聞きたくて開いたわけでもない曲が
大音量で流れて「ぎゃああああ!!!!びっくりした!!!びっくりした!!!゚(´;ω;`)もうなんなの!!!」
・・・ってなってました(校舎のくだりを書いてたとき。)

・・・もうやだなんなの^q^・・・ww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちぃとみぃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・神社仏閣巡り-神話・歴史が大好きです☆
    ・歌う-カラオケがちぃもみぃも大好きだよ☆
読者になる
こんにちは、はじめまして( *´艸`)☆
ちぃとみぃです!
親子でやってます☆彡
ちぃが母で、みぃが娘です(;´∀`)

神社仏閣巡りをしたときの記事や、その他珍しいものを見つけた時のことを書いてたりします。
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちぃとみぃ
» 悪夢と痛み (2017年06月03日)
アイコン画像ちぃとみぃ
» ひろくんと話してみた (2017年06月03日)
アイコン画像怪獣母ちゃん
» 悪夢と痛み (2017年06月02日)
アイコン画像怪獣母ちゃん
» ひろくんと話してみた (2017年06月02日)
アイコン画像万年歩くボール
» パリコレ? (2017年05月27日)
アイコン画像ちぃとみぃ
» めちゃくちゃ辛いはずなのに… (2017年05月23日)
アイコン画像yakei
» めちゃくちゃ辛いはずなのに… (2017年05月22日)
アイコン画像ホワイトワン
» とってもくだらない話なので、嫌いな人は回れ右です。 (2017年05月19日)
アイコン画像ちぃとみぃ
» ひろくんと話してみた (2017年05月14日)
ヤプミー!一覧
読者になる