ヴァナ・ディールの星唄 

June 16 [Tue], 2015, 19:55
ご無沙汰しております。

ヴァナ・ディールの星唄のコーラス募集に応募してみました!
声小さいし下手なんですが、そこはプロの編集能力に期待。
というか、大合唱団に合成されるから怖くない!w

没にならなければエンディングで私の歌声入りの大合唱が流れるかも……?
でもエンディングってことは、ヴァナ・ディールの星唄をクリアしないと聴けないのかな?

アルトネリコ(2?)で世界中の人の歌を力にかえるって場面でプレイヤー(CD買った人?)の合唱が入ってて、
いいなあ~、ゲームの中で合唱できる機会があればなあ~~ってずっと思っていたのです。
まさかFFXIでそんな機会が訪れるとは!

ヴァナ・ディールで出会った仲間たちに届きますように……!

3DSゲット 

March 10 [Thu], 2011, 21:55
3DSを入手しちゃいました♪

・3Dの見え方
ちゃんと3Dに見えるけど、自分にとって最適な距離と角度があって、
そこからずれるとぶれたり、3Dじゃないように見えたりします。
だから、本体をもってあちこち動かしながら的を探すときなどはちょっと目が疲れるので3Dボリュームを下げた方がいいのかも。

・すれちがいMii広場
遊んでいるゲームが異なる不特定多数の人とすれ違いできる。
早速地元でも2人すれちがっちゃいました♪
普通のDSだとドラクエ9とかでも、地元ではヨドカメのゲームコーナーなんかに行かないと無理だった^^;

ミニゲームは歩いて溜めるゲームコインでも進められそうだけど、
せっかく人とすれちがえそうだから、
なるべくすれちがったMiiでクリアを目指そうと思います。
(もう試しに1回勇者やとっちゃったけど)

・万歩計
100歩で1pゲームコインが貯まる。
ニンテンドッグスを一緒に買ったんだけど、
犬のお散歩も万歩計ですることもできて、
同時にゲームコインもためられるのでお得な感じがします。

・顔シューティング
カメラで写した顔を撃つという不謹慎なゲームだけど、意外に楽しいw
思い切り無表情に撮った写真がワルそうな笑いで挑発してきます。
遊んでるときにTVにカメラが向いたら、
映ってた人の顔を認識して勝手にシャッターが切れたりする(びっくりシャッターだっけ?)のも面白いです。

ところで、顔を撮影したときに簡潔な特徴がついてくるんだけど、
私の顔は何度撮り直しても「ヤングな男性」と言われました、なんでだ?w

・カメラ
3Dカメラが欲しかったので丁度よかった。
画像は荒いけど、ちゃんと3Dに見えるので満足です。
飛び出して手前に見えない分、DSiカメラの方が写真としてはちょっときれいかも。
上手に撮れるかはわからないけど、水族館で魚を撮ってみたいな。

アビセア幽門石全線開通! 

March 07 [Mon], 2011, 22:21
アビセアの幽門石、全てを調べて開通しました。
3週間かかったw

これからは便利になります^^

しかしアビセア関連はまだまだ知らないことばかりなので、
これからも色々勉強しなければなりません。
弱点とかジェイドとかクエとかバスティオンとか、、。

アビセア以外でも、アニバーサリリングをGWまでに使いきらなきゃいけないし、
過去クエやミッションも進めなきゃだし、
ジョブエモーションもモンクしか持ってないので色々とりたいし、
そういえばいつかはアトルガンの大尉にもなりたいし、、
やることが沢山あってうれしい悲鳴です。

アビセア幽門石開通工事 

February 19 [Sat], 2011, 23:47
アビセアエリアの幽門石をほとんど調べていなくて移動が不便なので、
場所をメモしておいて、一気に開通するべく
先週の日曜、集中工事に行ってきました。

結構頻繁に行きそうなエリアから順に、
アットワ・アルテパ・ブンカール・グロウベルク・コンシュタットの石の開通工事を完了。

もっと時間はあったけど、途中で鼻水がとまらなくなり、断念w

全線開通まであと4エリアです。
開通にはクルオが要るけど、持っている3万前後でちょうどだいたい全部足りそうかな。

PHS(WS020SH)で無線LANに接続 

February 08 [Tue], 2011, 21:34
WiiやDSやPS3はかんたん設定でなんとか接続できていた無線LAN。
(といっても最初はそれも苦労した^^;)

2008年に買ったPHSが無線LAN対応だったのですが、
全く接続できず、かれこれ2年半が経過していました。
設定を色々変えてるうちに、ダイヤルでもネットに繋がらなくなりました。
それが先日ダメもとで再挑戦してみたら、とうとう接続できました!

、、結局、なんで繋がらなかったのか、なんで繋がったのか不明ww
でも、今までに何度かやった再起動と、何度かやるうちについに正しい組み合わせになった(それまでは何かが違っていた)ことで繋がるようになった気がします。

一番怪しいのは、他が全て正しい設定のときに、
接続の詳細設定で「インターネットに接続するプログラムで使用するほにゃらら」とかいうのを
「無線LAN」にしていなかったんじゃないかということ。

無線LANできるまではあまりネットを見たりしたくなかったんだけど、
これからはPHSでも色々楽しめそうです。
DSiでも手軽にネットを見られるんだけど、
PDFとか、QRコードとかが見られないので、そういうもののときに重宝すると思います。

文章を読み上げてくれるソフトなどもあるようなので、使ってみたいです。
字を読むのが面倒なときに便利そうです。

FinalFantasyXIII 

January 18 [Tue], 2011, 21:13
最近、FF13をやっています。
PS3は持ってないのですが、父が持っていて、
父が留守の時に拝借して遊んでいますw

そろそろPS3を買おうと思っているので(お金はまだないけどw)、
FF13は先に買って父に貸すことにしたのですが、
案の定横から盗み見ていたらやりたくなってしまいました。

楽しいです。
最初は覚えることがたくさんあって、
字も細かすぎて見えなくて、難しく感じましたが、
居間のから自分のTVにつなぎなおしたら読めるようになり、
操作にも徐々に慣れてきました。

ブレークしてからのタコ殴りが打ち上げ花火みたいでなんだか敵がかわいそうになってしまいますw
でもちょっと油断したらこちらも死んでしまうのでお互い様か。

敗北しても、リスタートで少し前からやり直せるのが親切だと思いました。
セーブしたところからやり直しだと、しばらくセーブしてなかったりすると大変ですが、
リスタートだとすぐにまた戦えるし、
特殊な場合を除いては一旦引いてセーブやレベル上げしてくることも選べるので、安心です。

やっとメンバーを自由に入れ替えられるようになり、
ロールも全部自由になったので、これからがゲーム本番といったところでしょうか。

でも、メンバーを入れ替えるたびにオプティマ(作戦)を練り直さなければならないのは不便だと思いました。

それにしてもサッズの頭に住んでるチョコボのヒナがかわいすぎる!

さぽているにログインできない 

January 06 [Thu], 2011, 21:08
去年の12月のある日から、サイドバーに設置したさぽているにログインできなくなりました。
トップページでとまってしまって、RTと部屋の画面にいけないからです。

どうも、クリスマス用衣装追加の時期からだったようです。

さぽている公式サイトのトップページからもログインできるので
今はそっちから入っています。
いつもはブログからなのですっかり忘れていました^^;

でもそちらからだと、重くてRTの姿が表示できないので、
まだクリスマスやお正月のコスチュームを見られていません。

突然こうなったので、また突然戻るのを期待していますが、いつになることやら。

2011の目標 

January 01 [Sat], 2011, 16:35
あけましておめでとうございます。

2010年は何かと忙しく、
ゲームをしてなかったわけじゃないけど
ログインしても横道にそれたりサボったりが多くて、
目標をほとんど達成できずに終わってしまいました;

でも
・白AFをゲット
・倉庫をレベル50に
・全ジョブ30以上
など、数年来目標にしていてやっと達成できたこともありました。

2011年は
・戦士を60にする
・赤を45以上にする
・フェローに勝つ
・倉庫とそのフェローのレベル上げ
・各種スキル上げ
などを無理せず淡々とやっていきたいと思います。

本年もよろしくお願い申しあげます^^

クリーンインストール 

December 29 [Wed], 2010, 20:52
先日のバージョンアップでは、PS2でやっている人の多くが
「BBunitの容量が足りません」と言われ、
バージョンアップできないという事件がありましたが、
私のPS2もご多分にもれず、バージョンアップできなくなりました。

公式サイトのお知らせによると、
何もせずにバージョンアップできるようになるには
当分時間がかかるとのこと。
そして今すぐ対処するにはクリーンインストールが必要だとのことでした。

当初はやり場のない怒りにかられ、
このまま修正されるまでFFお休みしちゃおうかな、
とちょっと思ったりもしたけれど、
どこからともなくマートさんの
「いやならやめてもいいんじゃよ?」という声が聞こえてきてw、
早くもバージョンアップの2日後には
クリーンインストールをしていました。

初めは間違えてPC版を入れてしまって当然エラーになり、
その後PS版を見つけてくるまでに少し手間取りましたが、
おおむね滞りなくインストールが終了し、
数時間のバージョンアップ(今までの分と今回の)も終えて、
ようやくログインすることができました。

まだまだPS2で遊んでない面白いゲームがあるし、
FFXIもこれで続けていくつもりだったのですが、
こういうことがあるとPS2もFFXI的にはもうそろそろ現役ではいられないのかな、
と感じる今日この頃です。

バージョンアップしてなくてもログインはできるんだったらいいのになあ。

倉庫でいろいろ 

December 25 [Sat], 2010, 22:00
この3週間ほどは、メインよりも倉庫キャラでの出入りが頻繁です。

1.レベル上げ
アニバーサリリングを消費して、
赤のときサポ割れ中の白と黒のレベルを上げています。
ブブリムのFOVメニュー3でキリンと芋虫をフェローと一緒に狩っています。
皮はちわわがなめして競売に出品♪

2.アスピルクエ
黒が25になったけど、アスピルをまだとってないのに気づき、
赤に着替えて内ホルトトに答案の束を取りに行きました。
でも、Wendigoが魔封門の中だったとわかり
(メインではもう何年も意識せずに自由に行ってたので)
仕方ないのでちわわに切り換えて門の中へ。
すると幸運なことに一匹目で出たので、
すんなりクエをクリアできました♪

3.タクティクスパール取得
倉庫でもそろそろフェローをもっと活用したくなってきたので、
放置していたフェロークエをすすめて、
タクティクスパールのクエを受けられるようにしました。
目の院の食いしん坊な職員にフルコースご馳走するのが面倒でしたwが、
幸い競売などで全て手に入り、無事クリア。
プロミヴォンにも入ったことがありませんでしたが、
ジュノでプロマシアクエを少し進行してきたら入れて、
無事パールをゲットしました。

4.プロミヴォン
レベル制限も無くなって赤50のままいけるし、
タクティクスパールで行ったついでに
どこまで行けるかやってみました。
階を上がるたびに球状のボスの周りの雑魚が少し強くなった気がしましたが、
それでも危なげなくボス戦のところまでたどり着くことができました。

ボス戦も順調にHPを減らしていき、
勝てそうに思ったのですが、
HPが減ってくると割合ダメージの(?)WSを連発され、
最後は殴り殺されました。
あと2ミリぐらいだったのにw

でも、ヤグドリとハイポーションが1個ずつあれば勝てそうな気がしました。


メインでもやることが溜まっていますが、
倉庫ではそろそろ種族装備とりなんかもやってみたいな。

フェローを育てれば限界クエも一人でできるのかな??

暇なときにまた色々やってみようと思います♪
P R
BlogList
最新コメント
アイコン画像ちわわ
» 倉庫のレベル上げ (2010年04月21日)
アイコン画像ゆう桜
» 倉庫のレベル上げ (2010年04月14日)
アイコン画像ちわわ
» アルタユ散策 (2007年07月22日)
アイコン画像ショコラ
» アルタユ散策 (2007年07月19日)
アイコン画像ちわわ
» イモリ釣り (2007年07月12日)
アイコン画像ショコラ
» イモリ釣り (2007年07月11日)
アイコン画像ちわわ
» 白50に (2007年06月26日)
アイコン画像キャラ
» 白50に (2007年06月23日)
アイコン画像ちわわ
» 白で放浪 (2007年06月09日)
アイコン画像ショコラ
» 白で放浪 (2007年06月07日)
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■プロフィール■
ちわわの写真

chihuahuarl (ちわわ(ーる))
・・・・・・・・・・・・・
サーバ:Lakshmi
種族:タルタル♀
出身:ウィンダス
現在の所属:バス
誕生日:7/Nov/02
■■■

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chi_hua_hua
読者になる
Yapme!一覧
読者になる