どもーぉ久 

2006年01月20日(金) 15時04分
帰国終了ー
いやはや、帰って来ましたー
数人ダケド会えて本当に良かったよー
なんか色々今後のこと考えさせられた
なんかこの先頑張れそうな気がする
みんな就職頑張ってね
そうそう!!ぉーちゃんは本当にスマンねー
次回は連絡しまーす
でもたまにはメールしようねー笑

行きと帰りの飛行機で友達が出来て
今年の出だしは好調?かな笑
でもさ
今年いよいよ20代なんだな これが
そこが、かなり、かなり
引っ掛かる
こっちに帰ってくる前に日本でかなり化粧水を蓄えた
なんかお肌に最近かなり手を掛け始めた
やっぱお肌の曲がり角は怖いゎー
恐ろしゃー
しかも去年は早く10代終らせたいなんて思ったけど
今は10代でいたい
おばはんは嫌ゃゃゃーーー
見せた、いや
見られた?
とりあえず何人かに見せたうちの腹は
高校のときよりひどいです
三段本気
当たり前になってしまったーーーーーーーーーーーー
シーン
今こう見えて運動中
あー歳とりたかないねーやっぱさ

いいダイエット法 募集中

ぉょ? 

2005年12月31日(土) 12時56分
昨日私がバスの中で発見したおっちゃんが
実はマリファナ吸ってたって言う新事実が発覚し
へーっとしか思わないチカゲチャンです。 ジャンジャン

久々更新!!
ってのは
ミクシーっていうものを始めたからです
ぁっ!良く分からんけど紹介って言うのが必要らしいから
見たかったらメールなりください。
結構いろんな人の見れるしねー
おもしろいんじゃん?笑
ネタがない・・
昨日のバスのおっちゃんの話でミクシー書いたし

そだっ!
今日は今日は
Modestoに住んでる
このホストの親戚からオッ遅いクリスマスプレゼントを
もらいちょっと幸せに浸っております。yes
去年も一昨年も
誰もプレゼントあたいにはくれなかったなー シクシク
あげたのにー
いっぱい
あげたのにー
しかも
かなり検討して買ったのにー

誰か下さい。来年は・・笑
サプライズはぃぃッスねー
やっぱ!!
おっちゃんTシャツあんがとねー
マジ嬉しいぜー
さっそくパジャマにしまーす

書くことないんじゃぃ
何しろ外で出てませんから!
もち
ヒッキーです


ぁ!!そだ
地元(十条)の奴らー待ってろよー
用あって帰ることにしたから

四苦八苦 

2005年12月26日(月) 11時14分
もう本当にどうしたらいいんだー。
今ホストんとこに住んでて月800j
二食付ダケド食事ないし
冷蔵庫見てもチーズと卵とレタスだけ
残りモンすら見当たらない
ママさんヒドイ神経質
二週間に一回
勝手に切れられて うち何もしてないよ
次の日に謝りと反省文の手紙
話しかけると
まだ怒ってる?って ぇっ?何に?みたいな

誰かとアパートシェアって方法だってあるけどさー
もうコリゴリだよ。
今年の夏一ヵ月半
寮の2人部屋に4人でキッチン・バスルーム共用で
住んでて色々あったなー
二人は台湾人。もう一人は日本人。
なんだかんだで大変だった
この台湾人には悩まされた日々 S&J!!
何もしないし
勝手に人の物を机やらクローゼットやらから使う・・
一番許せなかったのは
ジャケットを掛けてあった木製新品ハンガーを
勝手にクローゼットから取り出し
絞ってないびしょびしょの下着と
バスタオルを掛けられ、
掛けてあったジャケットは・・

半分ゴミ箱の中。

もちろん
これじゃいけないと思ったから
文句言った
でも
こんなの日常茶飯事。
化粧水も一度勝手に使われた
男どもからしてみたら
んなの別に怒る事じゃないじゃんなんて
いうかも知れんけど
あの化粧水高いから大事に使ってたんだよ"
日本にいるわけじゃないから
んな簡単に買えないし
お金だってナイ 働いてないし
これでシェアはコリゴリ

んでこのホストから抜け出す計画発動ー
アパート探し始めて早3ヶ月
今日やっとこれにしようと決めたのに
Social security#を聞かれ
ありませんって ちょっと可愛く言ってみたけどー

失敗に終る。
(social securityは財政と自分今までと
今後の生活とかの安全性を証明するもの)
なんか簡単に言われたのは
これがナィとホームレスみたいなもの
そんな人にアパート貸せないでしょ?

Glendaleはマジ高い
最低でも850j
平均は1000j
しかも結構ダサィ

このエリアから抜けれるとカッコイイ所に
500くらいで住めるっーのに
ナンなんだよここ
うちにどうしろっーんだ

一人になりたい
それだけなのに


最低 

2005年12月25日(日) 6時37分
はい今日はいよいよクリスマスー。パチパチー

ってな気分になれなかった今日この頃

朝起きてシャワー、化粧、昼食べ外出!!
友達と夕方に会って映画に行く予定で
何だかんだで早めに支度したから
早めにどっか行って暇つぶしでもすっかー
と思いバス停へ直行ー

されどバスは一向に来る気配なし
後に気がついた事
今日バス自体は通ってるらしいけど
うちの住んでるところは田舎過ぎてこないらしいです なめんなよーLa Crescsnta
田舎だからって差別反対!!
家から抜け出す友達を待つ以外の手段ナシ

それから数時間後
暇で同じDVDをひたすら見ていたうちではありましたが
ようやく車に乗りUniversal studio近くのCity walkそして映画館へ
さすがに腹をすかしたうち
レストランへ行くことへ決定ー
最初に映画のチケットを取りに行く事にして
目の前に繰り広げられた大きい果てしなく長い長座の列
大きい看板に書かれたSOLD OUTの文字
レストランにいったものの1時間待ち
他の店にいっても何処も閉店
さすがにもう今日という日に何の期待を抱くことさえできなかった
毎年なんだかんだ楽しいこの日を送ろうと心がけてる私でありますが

今年ばかりはどうしようもなかとです。(ヒロシ風)

今まで日本にいたときは新宿池袋渋谷お台場・・
何にしても苦労することはなかったなー
日本の電車は本当にスゴイ!!
日本にいちゃ気ぃつかないよ
本当にこっち来てからは交通不便に頭を悩まされる日々
しかも毎日?!みたいな
バスに2時間半待ったことある?
タクシー使えばいいじゃん?!
なんて思うかも知れんけど
タクシーなんてクソよ
一つの交差点まで歩くのにたまにヒドイと30分以上だよー
そう簡単には使えん
近くにレストランもなければ高いビルもない
逃げ場のない 
一言で言えば
巨大監禁所
クリスマスなのにこんなのアリッ?
今年のクリスマスは今までの中で最低最悪の日
プレゼントなし (あげたけど
彼氏ナシ  (存在すらないけど
特別な出来事  (んなのここじゃできん

日本に帰ったみんな・・
本当に正解ね。
尊敬します

クリスマスプレゼント 

2005年12月24日(土) 6時20分
Dear..Nao,Chris, Elena, Nino, Fledick, Anjelica, Elizabeth, Ms.lee, julia, Hoze, Fransis, Naoki, Ai, Rieko, Kana, My dad and mom, Takumi...and all my friends

Congratulation, Chikage

みなさん。
ご報告です・・
私やりました。
Fall semester 無事終了。
全部のクラス合格したよーー!!最高ーー!!
良くやった自分!!

今日クリスマスイブ、私still teenager(19)、恋人ナシ(それらしい影の人もナシ)、
化粧もせず、今日もいつも通り予定ナシの寂しい女が一人でパソコンを開き
ぼーっと画面を覗いてた時の事。
後ろに置いてあった電話が鳴って
知らない番号だったけどとりあえず出たら
Chrisがフランスから電話かけてきて
" MARRY CHRISTMAS " あんがとねー
あんただけだよ。相手してくれるのは

んでもってうちがクラスをパス出来たか聞いてきたんだけど
ぉ馬鹿なうちはすっかりその事を忘れてたもんだから
彼が直ぐパソコンで調べるように要求!!
Chrisに従い時間はかかったけどようやくそのサイトへ!!
画面の真ん中良く見たらGradesが書かれてて
よーく、ヨーク、見たら
チカゲさん・・・
全部パス出来てましたー
思わず叫んじゃったーー
だって超嬉しいんだもん!!
絶対パスできてないんだろうなって思ってたから
思わず感極まりちょっぴり涙・・
ぃやー良かった良かった。
こんで無事2oo6年が迎えられるってもんだよ!! なっ?!笑
自分にクリスマスプレゼントあげたし!!
これで悔いの残らない一年に・・笑
ちなみにうちのクリスマスプレゼント何か知りたい?!
ぇーっとね・・
Sex and the cityとThe 40 years old virgin(日本はまだ未公開)のDVD
こんでどんだけうちが暇してるか分かるっしょ?!
今はTVが恋人ー!うちの彼氏ー!!
愛してるよー相棒!!
Single最高ーー!!
とりあえず来年もこの調子だし
Single同盟組みたい人ここに集まれーーぃ
年会費は一切取りません!!笑

ちなみになおーあんたのこと忘れてないよーー笑
大好きよーー

お邪魔されましたー 

2005年12月21日(水) 7時23分
今日はGlendoraに在住のNANAちゃんがうちんちに来るちゅー事で!!
お迎えに行く前にアパート探ししようと朝早めに起床
んでもってフラフラと変人かの様に同じ道を果てしなく歩いて
お出迎えにーバス停へレッツラゴー

ぉ久し振りだったねーNana-
ぃやー4ヶ月ぶりだよねー?!
なんか多少変わったよ・・うちが思うにね!!
逆にうちもババァになったよねー そう思わん?!
嫌だねー
うちまだ10代だけどさ
20代ってなんかの切り替え点みたい
肌も、体力も、何もかも切り替えられて
今まで通りには行かなくなる
そんな感じ?
歳も早く感じるだろうし・・
あっと言う間に悪魔の30台ょ!!
30代・・
この歳が憧れって言う人はお気の毒
きっと一言で言うと焦りの世代でもあるよ きっと
ぁっ!!
これあくまでうちの推測ねー
最近なんかバスではしゃいでる10代見たり、
ミニスカはいてる子達みるとため息つくもんねー
うちはモウ今時って言う言葉にさえもついていけない
オバはんだからさー
ったく若けーもんは
ケッ。

っか話は変わって
バス乗って無事うちんち到着ー
ぃやー。すまんねー
せっかく来てもらったのに何もする事なくてー
ってなんで、家到着後即DVD鑑賞開始ー笑
最近は結局TVに依存。。
なんもする事ないとこれに限る!!
寂しい女ここ二人・・笑
でも楽しかったよー
っかさ。The 40 Years Old Virginの主人公マジありえんよねー
絶対あんな人とエッチしたくないよね・・
見てない人は見てねー
以外にウケルから!!

それ見た後は2回もPretty woman見たっけ?!
どんだけ暇してたんだよなーうちら。
でもリチャード・ギアは無事結婚して40代になった時相手があんなんだったら最高よねー
マジ自慢!!
べストが似合う親父はカッケーよ!!
個人的にはちゃんとタイプいるんだけどねー
Nick (元98℃のボーカル)
そろそろ奥さんと別れるらしいから
狙い時!!
なんちってー
どーせうちには無理ッスヨー
やっぱ付き合う人とか結婚する相手とか
妥協って言葉は必要なんかね?
どうなの?
今まで付き合った男らも
結局妥協してきたのかな?
まーたいした男じゃなかったけどさー
うちもたいした女じゃないけどー
そん位知ってます。
ったく12月だって言うのに
なんもないようち・・
しけてんなーー



サプライズー 

2005年12月20日(火) 8時32分
今日からうちのホストがいなくなるそんな初日は
ご無沙汰Mikeyが夕食食べに来るってんで
夕方40分位かけて食料を買いに!!
やっぱスーパーって何時間でもいれるねぇー
本当に大好き
暇つぶしにはもってこい
んなもんで2時間くらいかけて買い物したんだけど
おっとうっかり?!時間がモゥ6時?!んで即Mikaに電話
夏は8時くらいまで夕方みたいに明るいのに
今の時期は4時になったらモゥ暗い
嫌ねー 暗いのは
ちなみに寒いのはクソね
死んでしまえって感じ って誰に?!笑
本当寒いの苦手なんだョ"ー
もっと服便利にならんかねー
一枚着たらまるで天国みたいな新製品。
はぁー寒い。
これでどんどん引きこもりだー 最低。
とりあえず食料調達してMikaが迎えに来てくれたから車で家へ直行!!
着いたと同時に夕食作り開始!!
もー
調味料とかどこに何があるんだかわっかんねー
でも良くやった!!
とりあえず完成ー
日本食好きな彼だからそれに近い物でもって思って魚料理。
今回は失敗に近いねー
恥を知ったよ・・
でもこんでも食べてくれる人はいるんだよねー
ねっ?yumi Marie Yasu-
お前さんらは良くやったよー
一ヶ月毎日うちの料理を食べてくれたっけー
どうもですー笑
あーぁ。感想は聞かないでおく 笑
ちなみにMikaもなんとか喜んでくれたよ デメタシー
そのあと先月彼に渡すクリスマスプレゼント買ってあったんだけど
モウーすっごい渡したくなっちゃって
昨日渡しちゃったー 
プレゼントは全部で3つ!
一つ目はFAKE!!
ただの2jのBody lotion
最初にプレゼント見せてカードにFAKEって書いてあって
次に2つ目!
箱には二つプレゼント入ってるんだけど一つしか見えない仕組みにしたんだ
彼の欲しがってたCD−
これで終わりと思ったみたいでまだあるよって言ったときビックリしてた 
Good job!!その中には財布ー
これも欲しがってたからー
でも何でか口が滑ってまだあるよって・・・ないのに..
買わなくちゃいけなくなりました。
つくづく馬鹿だなって思います。
でも
喜ばすのとサプライズ好きなんだもん!! なっ?!なおー
でもお金がぁ"ーーーー
自分には何買おう。
この時期つらいね彼氏ナシ。
寂しい奴って思わないでねー そうだけど

結婚しましたー 

2005年12月19日(月) 6時55分
タイトルの通り結婚しました私。
っーのは、今日JohnとSkylerと会ったんだけど夕方近くに
なんだろうなあれ・・
とりあえず建物なんだけどなんか特別な人しか入れない監禁所?!
秘密組織みたいな?!
ツアーで中見るのでさえもそう簡単には無理みたい。
そんな中Johnが
「僕らが結婚したっー事にしよう。」
へっ?!みたいな。
Skylerはうちになついてくれて本当に夫婦みたいに潜入成功!!
ビルの中は監禁地獄だね
絶対あんなところいたら死ぬ
中はいたって普通で見た目は何世紀か前の造り・・
ジム見たいのとか情報集中所とか患者室みたいな。
このビルは人を使って心とストレスの関係を調べたりする所らしいんだけど
患者に普通に生活をしてもらうためにか
そんなに実験室とかみたいな作りはしてないんだ。
といあえず感想は・・
何やってんの?!楽しいのー?!って感じ
患者はお金もらってるらしいし・・
っかこんなところ子供と来ていいのかー?

話は変わり、ツアーの間私は妻にSkylerはうちの子供。
ツアー中ずっと手をつないで最後のほうは抱いてSkylerは私の腕のなかですやすやー
周りの人達に「奥さん」なんて呼ばれたりして
本当に外人と結婚した気分だったー 
子供はハーフでカワイイしBrownの髪だしー イイねー
帰り道私は子供を抱いて、Johnはベビーカーを押して・・
夫婦だねこりゃー
んな中ふと思ったのは本当の奥さんはうちのこと知ってるのかなって・・
聞いたら彼女は子供ともあんまり話さないし
三人でほとんど一緒にいないらしい。
離婚も考えてるとか。
これって
これって
私と結婚かー
来るかーこれ!!
やったー!!
 
お父さんお母さん私結婚します。

子持ちと・・

山登り?! 

2005年12月18日(日) 6時32分
今日は昨日初めて会ったJohn その子Skylerと出かけるっー事で
朝起きてHollywoodへ直行ー
久ブリにここらの地下鉄に乗ったけど
たまに乗る時は恐怖すら感じるねー。
薄暗い電気でサーっとホームに着いたかと思えば
数人のホームレスしか乗ってなかったりさー。。 コワッ!!
ちなみに一応切符売り場あるんだけど
基本的にみんなシカト!!
皆さん、本気で買う気さえなければ、数台の切符売り場でさえも見る気ナシ!!
巨大ボイコット。 
みんなでやれば怖くナイの世界です。
すごいねアメリカー
しかし、ムカツクのはたまにこまかいお金持ってないときに限って
警備の人が強制で切符買わせてくる事!! まー買わなきゃいけないんだけどねー本当は
んなんでHollywood到着!!
駅前で二人を待ってそれからハイキングー
ハイキングって言ってたから普通に散歩くらいかと思いきや
どんどん山奥へ・・
しかもヒール?!みたいな?!
傾斜70度の山道も登り1時間半以上歩いた結果頂上。
なんとそこはGriffith park これ有名ね。ターミネーターとかで
景色は最高だけどヒールが・・ 
ご想像にお任せします。
帰り道はヒールの事を考えはだしで下山 ちなみに私馬鹿です
ぁー足痛かった。ちなみに周りの人に笑われた もち
変わりもんで何ぼよ?!笑
本当
コヨーテもいたしきっとうちだけねー
山登りをはだしで行ったクソッたれ!!
うちの友達になった人ー
うちこういう人だからー ヨロシクねー

出会い。 

2005年12月17日(土) 5時43分
今日は日本から来てる友達に会いに行くべく朝早く起きてバス停へ直行ー 松ーあんたの話だよー バスに乗り始めてちょっとした位に
隣の席に若めの白人男性とその人の子供も上席!!
その子供がさー超ーカワイイんだなー。
席に座って話しかけてきたもんだからそのまま話しましたー モチ!!
「こんにぃちゎ。」片言の日本語で話かけてきた彼はJohn
子供の名前はSkyler!! ちなみに2years old son
彼は日本人の奥さんと結婚したらしく子供も少しばかり分かるらしぃ。
まぁーなんだかんだで自己紹介みたいなもんして
結局は日本関連話・・かな!?
ぁぁー他にもなんか話したゎ。 でも忘れたー
うちは今日別に友達と連絡して会いに行ったわけじゃなく
なんとなくサプライズの気分で行ったから
会えなかったらどっかそのまま一人で買い物なりするつもりだったんだけど
彼も歯医者行った帰りでこれから何するか途方にくれてたらしく
とりあえず帰り道だからバスに乗ったんだとさ
暇だからうちと一緒にホテルへ向かうことに決定ー 何じゃそりゃ?!
彼ら・・一応Strangers
ホテルに着いたのはィィものの松がいない・・
どうスッペかー
とりあえずホテル前で解散!!
どう言う展開か明日また会うことに・・?!
その後一人でK martにいって買い物して
その後結局友人に会いましたー デメタシ2