流れない、涙。 

2006年04月15日(土) 18時54分
ピンクなんかじゃなかった。
花なんか咲いていなかった。
キラキラでふわふわが大好きなあたしは耐えられなかった。
でもこの気持ちが大きいから、頑張って耐えたんだよ。
恋をした、でも泣いた。
悲しくて泣いたんじゃない。
君を想うだけで、あたしはきっと嬉しかったんだよ。
それでもやっぱり、遅すぎたね。

あたしはピンクも好きだし、お花も大好きなんだよ。

今日はお買い物。
見てるだけで欲しい物だらけで困っちゃう。
だってみんな高いんだもーん。
バイト探さなきゃだね。

大好きな4月もあと、半分。
したいこと、何にも出来てないよ。
時間が経つのが早すぎて大切なものを見失っちゃいそうだよ。
それが怖くて、、、でも何にも出来なくて。
笑った顔の向こうで心に暗闇が潜んでる。
この暗いトンネルの向こうが、見えない。
見たくても見れないんじゃない。見ないようにしてるんだ。
ふわふわが詰まった枕に顔を押し当てて、考えるのは昨日のこと。
前が、見えない。


THIS BOOK! 

2006年04月07日(金) 23時06分
夢、見たっていいじゃない。
だってずっと子供でいたいんだから。
本気で本当にネバーランドに行きたかった。
あたしは、大人になるのが嫌だった。

髪の毛がもさもさしてきた。
いやだなー、もさもさ。
春だしちょっと切ってみようかな。
もうすぐ学校だし。

明日はきっと1日中図書館。
触れて見て感じる世界はきっと鮮やかに彩られ、あたしの頭を駆け巡る。
時間を忘れるのは、きっとあたしはこの世界にいないからだ。
世界が変わる、なんて快感。

楽しみ、だな。


足跡 

2006年03月31日(金) 12時31分
夢を見た。
悲しい人の過去は悲しいのかな。
それでも人は愛する。愛される。だから嬉しい。

夢を見た。
ただそれだけで、嬉しかった。

タイムリミット、6時間。
頭の中から心の中からどんどんキラキラ溢れたら、
タッチしてジャンプして、色鉛筆でカラフル世界に染め上げる。
それがたぶんしたいこと。

裸足がすき。
冬でも家の中では裸足でいる事が多い。でも口癖は「寒い、」
宝物を探してキラキラの道をどんどん進んでゆく女のコも裸足だ。
ピンクのほっぺでスマイル作った女の子。
あたしも夢の世界に飛びこんだ。

黄色のバッグでうらら。 

2006年03月27日(月) 22時22分
ほしいものが、手をすりぬける。
鮮やかな色の蝶は まばゆいばかりの光を放ち 手を伸ばしても届かない。
ああ、どうしていつも見てるだけなんだろう。
あたしの欲しいものはピンク色だ,。
あたしの欲しいものはふわふわしている。
あたしの欲しいものは・・・。

今日もまた本を読んだ。
「スターガール」
彼女は何でこんなにも魅力的なのだろう。
きっと人とは違うから。
あたしの想像が、彼女の行動で
彼女の発言が、あたしの夢だった。
遠い、と思った。

変わる事、恐れない事、勇気を持つ事。

好きな人ができた。
きゅんってなる気持ちがピンクに染まって、ドキドキが響く。
あなたが見てるビー玉の水色にあたしを溶けこませて欲しい。
それで水色とピンクがまざってあたしの大好きな淡いムラサキになればいい。
次会えるのは、いつかな。


久しぶりの、風、色、心。 

2006年03月26日(日) 14時18分
春休みだね。
本を、読もう。たくさん。
自分を広げよう。

どきどき、揺れる。 

2006年02月27日(月) 19時05分
今日はテストだった。
どうしよ、頭真っ白。

10こ、したいこと。
あたしだったらどうする?「死ぬまでにやりたい10のこと」
あたしはテッドよりも思いつかないよ。
あたしを「無」にして、「透明」にして、そっから何か得られる?
まぶたの裏にくっついて離れないのは、結局は今の自分じゃん?

固定された概念。
許された行動。
分かりきった結末。

違うんだよね。

あたしはこれからも揺れていたい。


あーちゃんがそばにいてくれてできたこと、笑えたこと。
ずっと思い出になり、心を染めたい。
大好き。

夢でさわって 

2006年02月22日(水) 22時35分
したいこといっぱいあるんだよ
ふらりと旅とかしてみたい
おいしいもの食べて、笑って、新しいだれかと、出会って
そんなわくわくでドキドキの要素が今はない
しょうがないよね

新しい一歩、踏み出そう。


部屋でゆったりまったりしたいときにかける音楽がほしい
音楽。
あたしは、基本聞いてて気持ちいいものがすき
スピッツとかね、あー声がいいな♪ってうっとり
エンヤとか何回聞いても、気持ちいい

もっとあたしの部屋を音で満たしたい

今日も本を読みました。
「じぶん」がうすっぺらで何もないニンゲンだから
本を、欲する。読む事を、欲する。
何かを吸収したくて、学びたくて。
その世界に入りたくて、溶け込みたくて。
でもあたしは別世界のキラキラを見ることができて、うれしい。
あたしは別世界の悲しみを知ることができて、うれしい。
うれしさを求めて本を読むのかもしれない。
でもあたしは日本の本より外国の本が好き。
トラベリングパンツとかプリンセスプロジェクトはお気に入り。
きっと外国に憧れてるからかな。
でも唯一日本の本で好きなのは「air」
読んで胸がきゅっとなってふわってなった。
それで好きだなって思った。

そんな本にこれからたくさん出会いたい。

魔女で海賊で妖精で・・・ 

2006年02月18日(土) 15時36分
興味があることは数え切れない
だから進路も決まらない
どうしよう
ふくらむのは夢で できないのは行動で 足りないのは勇気で
欲しいのはお金で 満たしたいのは心で 気になるのは未来で・・・

そうであってもそうでなくても
あたしはちっぽけで 夢さえも追いかけられない 夢さえも見つけられない

映画を見た 感動した 
寝れなくて 泣いた

散らかった部屋で見つかるものは何にもないけれど
外へ出るその一歩が踏み出せなかった

明日はなにをしよう

最近まんがが好きです
ご近所物語で実果子に憧れ
パラダイスキスで実和子に憧れた

でも少年マンガも大好き
だれかマンガで語れる友だちがほしい

映画はディズニー好き
あとはけっこう好き
けっこうなんでも見てる・・・気がする
ティモンとプンバァとか超超すき
あんな、友達ほしいな♪

上を見て星を見て しゃぼん玉ふわり
そんなゆったりした毎日を過ごす

だから刺激がほしい

きらきらが好きで好きで 

2006年02月17日(金) 20時19分
ブログとか書いてみたりね
とにかく気持ちを言葉で表したくてむずむずしてたから ちょうどいいかも

今日は本を読んだ
悲しくて痛いおはなし あーだめだね
人ってのは 愛がなきゃ生けていけない
それで傷つけちゃうのはやっぱり悲しいね

最近本好きだからよく図書館行くんだけど図書館はいいね 好き
もっと本が読みたいな


で 今日もひま
髪型変えたいよ
クラスの男の子にその髪似合わないよって言われた
ちょっとね。
ほんのちょこっとだけど、やっぱりショックだよ

あの人はどう思ってるんだろう
あの人はどう見てるんだろう


チョコをひとかけら 口に入れてみた
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chi_cha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる