大はしゃぎ その2 

2005年03月18日(金) 20時00分
 
今日は朝から晴天。これは公園に連れて行ってあげなきゃ!と
急いで掃除・洗濯・おふとん干しを済ませ離乳食の準備をしていざ出発っ!
 
あんよができるようになってからというもの
自分で歩きたくて仕方がない碧衣ちゃん。そして寄り道大王ときたもんだ!
駐車場の車にたどり着くだけでも一苦労です(;´ω`)
わんわんをこよなく愛する碧衣ちゃん。
近所のおばちゃんが飼っているマルチーズのレオくんが大のお気に入り。
レオくんは碧衣ちゃんと歳が同じぐらいのやんちゃ坊主。
結局30分ほど2人(1人+1匹?)で大はしゃぎで遊んでいました。
 
ようやく出発してついた先は飽きもせず先日行った麻溝公園
今日は時間があったからたくさん遊んで青空の下でゴハンも食べてきたよ♪
相変わらず大はしゃぎだった碧衣ちゃん。
あんよが楽しい頃だから、あそび道具がなくても
芝生の上をただひたすら歩いているだけで楽しいみたい。
ボールを持って行ったのに全く興味を示してくれなかったよ(涙。
 
あっ!ちなみに今日も着いて30分もしないうちにふんばってました(;´ω`)
今日は暖かかったから一目散に帰宅することなく
その場でオムツを変えることができたけどね。
 

大はしゃぎ。 

2005年03月16日(水) 20時00分
 
今日は暖かかったので10分ほど車を走らせたところにある
麻溝公園に碧衣ちゃんを連れて行ってきました。
お昼寝を終えて3時過ぎに出かけたので、のんびりはできなかったけど
碧衣ちゃんは大喜びで大はしゃぎ!
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ…一生懸命歩いてました。
 
あれっ!?急にしゃがみこんでなにやらふんばっている様子。
…やっぱりしてるし(悲)。
 
日が陰ってきて風も強くなってきたので
ここでオムツを変えるのはかわいそうだと思い
一目散でおうちに帰りました。
 
また天気のいい日にゴハン持ってゆっくり遊びに行こうね!
 
それにしても今年の花粉量はスゴイなぁ。
外に出た瞬間からクシャミ連発なママーンでし。
 

プリクラ。 

2005年03月15日(火) 20時00分
近所にあるGAME CITYが15・25日は"プリクラの日"で
半額になるということなので、ママ友達のサチと一緒に行ってきました。
若かりし頃は、かなりハマって飽きもせず毎日のように撮ってたけど
またお世話になる日が来るとはなぁ…。
 
それにしてもコドモを撮るのは大変っ!
デジカメですら苦労してるってのに、プリクラの小さなカメラに
やんちゃ盛りのコドモ2人を入れるのは苦労したよ。
 
いい出来ではなかったけど、なんとか2回撮ってきました。
…後頭部が写ってたり、後ろを振り返る瞬間だったり(涙)。
 
また"プリクラの日"にチャレンジしてこよっと!
 

祝!突発性発疹。 

2005年03月11日(金) 20時00分
ビックリです!朝オムツを変えて着替えさせようとパジャマを脱がせたら
なんとっ!ポツポツが出ているじゃありませんかっ!
慌てて病院に連れて行きました。
 
診察の結果やっぱり突発性発疹と診断されました。
先生は嬉しそうに「よかったなぁ!発疹が出て」と。
いやぁ。何がよかったって…
先生の期待に応えられてよかったよ。
 
知らなかったけど、突発性ってインフルエンザみたいに型が2種類あるんだって。
出る時期は生後4ヶ月ぐらいから1歳半ぐらいまでだそうです。
ちぃは1歳ぐらいまでだと思っていたので
1歳を過ぎたときに
「あっ!うちのムスメは突発性をやらずに終わったなぁ」
なんて思っていたぐらい。
 
1回発疹が出たからといって油断はできないのであります。
1歳半まであと4ヶ月弱。
今回のが最初で最後であってほしいです。
 

下がった! 

2005年03月09日(水) 20時00分
夕方になりまた熱が上がるのかと思いきや、なんとさがりました。
今回も風邪の熱だったのか…しょんぼり。
 
小さいうちは薄着にして寒さを経験させた方が肥満児にならないと聞いて
日々薄着を心がけているんだけど、薄着にさせすぎ!?
ちょっと反省しているママーンであります。
 

やっぱり心配…。 

2005年03月08日(火) 20時00分
午前中、碧衣ちゃんの熱は37.6℃まで熱がさがりました。
このまま下がってくれればいいなぁ…と思っていたのに
熱のヤツめ!午後になってまんまと上がってくれました(怒。
しかも昨日よりも高め。なんてこった!
 
碧衣ちゃんの目はうつろで意識朦朧状態。
40.0℃超↑をまたも経験してしまったのであります。
しかも新記録達成!40.5℃です(驚。
そりゃ目もうつろになるわなぁ…。
 
こんな小さな体でかわいそうに。
もう少しだ、ガンバレ!
 
そうそう。
今日1日お薬を飲ませたら風邪の症状はよくなってきました。
…今回はなんとなく突発性の熱のような気がするママーンです。
 

風邪!? 

2005年03月07日(月) 20時00分
碧衣ちゃん今朝から鼻タレ&咳が始まりました。
 
風邪のひきはじめかなぁ…なんて甘く見ていたんだけど
夕方なんだか体がほてっているので熱を計ってみたら
なんと39.3℃!慌てて病院に連れて行きました。
 
碧衣ちゃんが高熱を出したのはこれで2度目。
昨年12月にも40.0℃超↑の熱を出しました。
さすがにそのときは初めての経験だったので焦ったけど
今回は2度目ってこともあり、ママーンは冷静でいられたよ。
 
Dr.は突発性をかなり期待しているみたいだけど(汗
ってか、前回もかなり期待していたけど(汗。
今のところ風邪or突発性の熱なのかわからないので
しばらく様子をみていくしかありません。
 
鼻タレ&咳=風邪は確かなのでとりあえず薬は飲ませないと。
 
そこまで熱が高いと本人もつらそう。
できることなら変わってあげたいけど…。
早く良くなってまたあんよでお散歩行こうね!
 

しましまタウン。 

2005年03月05日(土) 20時00分

 
今日は家族3人で、JR武蔵溝ノ口駅前(丸井8F)にある
しましまタウン」に行ってきました。
うちからだと少し距離があるので、碧衣ちゃん長時間ドライブに耐えられるのか!?
と、ずっと行くのを渋っていたんだけど、グズることなくなんとか無事に到着!
 
出た時間が遅かったので、到着したのはお昼過ぎ。
まずは腹ごしらえ…丸井のレストラン街にて昼食を取りました。
その後お目当てのしましまタウンへいざ出陣!
碧衣ちゃん、お散歩中の着ぐるみのしまじろうを発見し大興奮っ!
いつもなら着ぐるみが近づいてくるだけで半ベソなのに。
しまじろうはやっぱり特別らしい。…恐るべししまじろうパワー。
 
お昼寝もせずに大はしゃぎだったのでさすがに疲れたみたい。
30分のステージの途中で少しグズりだしたけど
何とか最後まで見ることができました。
 
…そのあと爆睡状態に入ったのは言うまでもナシ。
 
出発が遅かったので今回はゆっくりできなかったから
次回は実家に里帰りしたときにでも
さいたま店のしましまタウンに連れて行ってあげようと思ってます。
 

写真。 

2005年01月01日(土) 20時00分
P R
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
**ムスメ**
アイスルムスメ
名前*碧衣(あおい)
生年月日*2004.1.9
出生体重*3,215g
出生身長*49.2cm
**ママ**
HN*ちぃ
生年月日*197x.2.14
住まい*神奈川県
血液型*B
家族構成*ダンナ,ムスメ
**コメント**
**月別アーカイブ**
**MyblogList**
**MyClip**
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chi_blue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる