復活。 

2006年10月13日(金) 0時33分
ずっと、ハード面のトラブルで更新〔というかブログ〕を
あきらめていたのに、
今日、久しぶりにいじってみたらなぜか出来た

また頑張ってみよっかな

もちろん、おやっさんは今日も元気

強くなりたい。 

2005年12月20日(火) 22時46分
今日、帰宅するとまたエアコンのリモコンをパチパチしてる。
かーさんに使い方を聞いている。
私には聞かない。というか聞きたくても聞けない?
かーさんも以前のように私に助けを求めてこない。

ニャン吉の歳を何度も確かめる。
帰宅していない弟の郵便物を渡しに行こうとする。

普段はあまり病気(の進行)を感じさせないおやっさん。
こんな時、イヤという程思い知らされる。

この頃、仕事や人間関係でイライラしていて
おやっさん…家族のことを避けていた。
その間もおやっさんを見ていたのはかーさんだった。

おやっさんの病気がわかった時に
「自分が両親を支える。」ってそのつもりになっていた自分が
実は気を使わせていたという事実。
イヤという程思い知らされる。

…強くなりたい。

おしい!!! 

2005年12月13日(火) 2時14分
おいっこが例のムシ本を取りに来た。

今回は私が近所の神社の酉の市に誘ったので、
ムシ本はついでというか…メインではない

本が入っている袋から一緒に出て来たメモが笑えた
広告の裏にかなりの達筆で「ルラントシロカブト」
       …正しくは「グラントシロカブト」。
おやっさん、おしい!!!

今回は本屋から一度家に戻ってねーちゃんに電話して
ひともめしてまた本屋に行くという一騒動だったらしい。
(かーさん談)

となると、本屋でも大騒ぎだったに違いない

それでもおいっこに嬉しそうにムシ本を渡すおやっさん。
渡す方が嬉しそうなのはビミョーに不思議な光景

むくわれないねぇ(T_T) 

2005年12月08日(木) 23時59分
目に入れても痛くない孫(ねーちゃんの一人息子)の為に
CMで有名な某雑誌社のムシシリーズを買い続けている
健気なおやっさん

放っといてもちゃっかりしっかり発売日のすぐ後に取りに来る
(そして風呂、夕飯も当然ウチで済ませる…
なのに。

今日、車でも20分くらいかかるねーちゃん家に
歩いて持っていくと言い出したらしい
そんなに好きか、孫が

イヤな予感。私とかーさんの想定の範囲内で、見事留守
寒空の中をとぼとぼ帰って来たらしい。

むくわれないねぇ、おやっさん。
2時間近く歩いたんじゃない

疲れたのか私が帰宅すると早々と就寝。…いい夢見てね

2位ってビミョウ…。 

2005年12月06日(火) 0時17分
ちょっとおくれたネタですが、
レッズ、結局2位でしたね

私は仕事だったので新潟には行かなかったのですが
試合が終わるころに思わず家に

おやっさんがでたので結果を聞いたのですが
案の定、的を得ない会話。で、
「結局レッズは優勝したの
「いや2位だ。1位はえーっと………。」
「わかった。レッズ優勝じゃなければいいわ。じゃーねー

選手は頑張ったと思うし悪い結果じゃないのに
この複雑な気分は何

来年は一回くらいおやっさんと見に行こうかな。

かゆいーーーっ!! 

2005年12月03日(土) 0時15分
12月なのに蚊にさされた
しかも3ケ所も

もうかゆみ止めもないのに耐えられん

親不孝だなぁ。 

2005年12月02日(金) 0時41分
朝、ダラダラ起きてテーブルの前でぼけーっとしてたら
(もちろん仕事がある日で決して休みではない。)
おやっさんがかいがいしく朝食の支度をしてくれた

ひと昔前のおやっさんでは考えられないこと。
右のモノを左にも動かさないタイプだったのに。
嬉しいけど…ちょっとフクザツ。
でもこれって病気のせいではないような気も

もちろん私は完食

隣の部屋でグーグー寝ているかーさんは、ほっといて
おやっさんはすこぶる御機嫌

リモコンが苦手? 

2005年11月23日(水) 1時32分
今日は朝から、エアコンがおかしいと
リモコンスイッチを入れたりけしたりしている。

どうもいろいろなリモコンの使い方が
極端におかしくなっている気がする。

朝は急いでいて、ついイライラした態度をとってしまう。

ごめんね、おやっさん。

ヤカンのお湯。 

2005年11月21日(月) 1時19分
朝から馬券を買いに出掛けるおやっさん。
そういうところは全くぬかりなし。

レッズが勝ってウキウキ気分で帰宅したら、いきなり
「ヤカンのお湯はどうやっていれるんだ?」
…絶句。

結局、かーさんにお湯を湧かしてもらってお茶を飲んでいた。

おやっさんは御機嫌だった

おやっさんは今日も元気。 

2005年11月18日(金) 21時31分
夏の終わりくらいから、ちょっぴり不思議なウチのおやっさん。
病院ではノウコウソクといわれておしまい。

今日はテレビがなおったと喜んでいます。
テレビは壊れたことないのに。

それでもおやっさんは今日も元気
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
名前・chikka
家族・おやっさん ・・・かーさん ・・・おとーと ・・・ニャン吉
花屋とわが家と サッカー場が 日々の行動範囲
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chi_87ya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる