せっかくの新築なのに

January 04 [Wed], 2017, 13:10
小さな子供と私(母親)と主人の3人暮らしです。新築一戸建てに憧れてやっと念願かなって建てることが出来ました。今3人で暮らし始めているのですが、車で数分の同じ町に主人の実家があるのです。主人は長男なので、実家に近いところに家を建てようということでそうしました。
それ自体は私としては何の問題もなかったのですが、週に1回必ず義母が家に遊びに来るのです。呼んでもいないのに来るのです。日によってはお昼に遊びに来て晩ごはんまで食べていくときもあります。それが正直辛くなってきました。
必ず子供が喜びそうなお菓子とか手土産を持って来るのですが、主人がいる時はまだいいけど、私と子供だけという時でも何の連絡もなくピンポーンとやってきます。義母ではあっても実家の近くに家があれば何かあった時に預けることもできるのでいいかなと思っていましたが、まさか向こうからこっちに頻繁に来るとは思っていませんでした。
こっちも初めての育児で色々不慣れだしストレスも感じるので、週に1回のペースとかで家に来られるとさらにストレスがたまってイライラしてきます。せっかくの新築なのにストレスで快適さを感じません。
P R
カテゴリアーカイブ
ヤプミー!一覧
読者になる
ヤプミー!新着
武蔵村山市にある新築をゲット
http://yaplog.jp/chi94n/index1_0.rdf