看護師のストレス

November 29 [Thu], 2012, 7:35
どんな仕事をしていてもストレスがたまることが多いですよね。
仕事をしていると上手くいかないことや、嫌なことがたくさんあるので仕方ないのかもしれません。
しかし、ストレスのたまりすぎが原因で仕事でミスをすることも考えられますから、うまく解消していかなければいけません…。

看護師の仕事をしていてもストレスがたまるのですが、この仕事にミスは許されません。
ミスは患者さんの命に関わってきますので、どんなときでも緊張感を持って仕事をしなければいけないのです。

しかし、ストレスが原因で何をやっても上手くいかない日もありますよね…。
看護師は夜勤・休み・人間関係…、などストレスがたまりやすい職場ですから、まわりの人たちと協力し合ってミスが起きることのないように気をつけなければいけませんね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chi8rooo
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/chi8rooo/index1_0.rdf