魔の春休み・・・リバウンド確実 

2008年03月31日(月) 20時54分
先週から始まった子供の春休み
このような長期の休みってどうしてもイベント続きになってしまい
外食中心になってしまいますよね・・・

先週は火曜・水曜・金曜・土曜・日曜外食
しかも昼と夜両方外食という日も多く本当に食べすぎ、カロリー摂り過ぎの日々でした。
せっかくダイエットして確実に減ってた体重もこの1週間の飽食生活で少し増えてしまいました
これを「リバウンド」と言うのでしょうね

今日からまたファスティングダイエットを再開したのですが・・・
1日で結構効果があったような気がします。
こうやって調節して自分の体重を保たないといけないのですね〜大変ですね

ヤバイです〜(^^;; 子供の春休み! 

2008年03月29日(土) 13時36分
今日でダイエット開始から何日目でしょうか?

やっぱり思ってた以上にダイエットの妨げとなるのが

子供の春休み

ダメです〜・・・せっかくダイエットしてアレの時には少し
戻るものの確実に【5kg】は痩せてたのに・・・
ここに来てピンチです〜

とにかく外出続きの外食続き
友達と一緒だと合わせてしまうところもあるし・・・
明日もまた集まりがあって昼間っから飽食生活〜

来週は子供の入園式があり、そこで久々のスーツを着ます。
明後日からこの一週間の食生活の乱れを正すべく
最後のファスティングダイエットをしようと思います!

ダイエット41日目!ボウリング6ゲーム! 

2008年03月15日(土) 21時04分
今日でダイエット開始から41日目となりました。もう特にダイエットはせず
普通に食べてますが夜9時以降に食べることだけは我慢しています。
今朝測ったら開始当初から

−5.6`

地味〜にですがまだ痩せていってます
夜の間食をなくすだけでダイエットになることの証明でしょうか。

今日は外食が続き昼は和風弁当、夜も和食でヘルシーなのを選びましたが・・・
ご飯をどうしても残すことが出来ず食べてしまったので今胃がもたれてる感じ
このケチな貧乏精神をどうにかしないと・・・ダイエットの敵ですね



今日は久々のスポーツネタ!
月に1回は家族で行こうと思ってる家族の趣味【ボウリング
今日無事行けましたそしていつもの【6ゲーム投げ放題】をしました
2時間半ぐらいかな?特に休憩も取らず投げ続けました。
前回自分に1番合うボールは【9M】と覚えたのですが・・・
今日は最初からそれで投げてたら4ゲーム目からは指や腕が痛くなり
コントロール出来なくなり最後は1つ軽い【8M】にしたら続けられました。

そういえば前も最初は【7L】→【8M】→【9M】と徐々に上げていって
最後だけが【9M】だったのを思い出しました。
6ゲーム全部これで行けるということでは無かったんだな〜と
また新しい発見でした。

今日の私の最高得点は【135】でしたが
アベレージが【116.1】で平均してよかった日でした。
100を切ってたのは6ゲーム中1回だけでした

そうそう!今日の主人は超調子が良くて最高スコアが出ました!!
なんとストライク7th】(7回連続)
最高スコア【230点
アベレージにいたっては175.5
本当に凄いものを見せていただきました。
ストライク(蝶々)が沢山並ぶスコアを見て春を感じたのでした(笑)





ダイエット37日目!また痩せた♪ 

2008年03月11日(火) 9時29分
今日でダイエット開始から37日目です。
といってもダイエットを継続してる訳ではなく
すっかり普通食に戻してるのですが・・・

今朝体重を測ってみるとまた痩せてました
これで開始時より−5.4`です。
復食してるのに痩せてるなんて・・・( ゜_゜;)ビックリ!
体質が変わったのでしょうか?!

昨日は朝食からしっかりと「ベーグル」を食べカフェオレを久々に飲み
夜もまたまた「手作りピザ」(これが美味しくてハマる
だから今朝は増えてるかな?と思ってたのに減ってるなんて
もしかして病気になったのか???

ダイエット35日目!ピザ! 

2008年03月09日(日) 17時20分
今日でダイエット開始から35日目。

お昼に手作りの「ピザ」を食べました。
昨日からマックにピザと今まで絶っていた物ばかり食べ
ちょっと食欲が増してきているのが分かります。
今まで大好きだった味だしなぁ〜・・・

金曜日もお友達が来てくれたので一緒に普通のお菓子を
食べちゃったり・・・今日もポテチやクッキーを少しいただきました。
でも・・・ずっと頭にダイエットのことがあるのでごく少量で我慢できるように
なった気がします。

体重はまだ測ってないのですが・・・増えてないと良いな〜

ダイエット34日目!マクドナルド・・・ 

2008年03月08日(土) 16時02分
ダイエット開始から34日目。
次第に普通の食生活に戻して行ってますが・・・

今日は家族で午後からお出かけしたので
夕方に子供の希望で久しぶりのマクドナルド
私は本当は「フィレオフィッシュ」が好きなのですが
ダイエットに一番向かない調理法から順に

揚げ物>炒め物>煮物>焼き物・蒸し物・ボイル>生 だったかな?

正確には覚えてないんだけどそんな感じ。
揚げ物が1番ダメなことだけは確かです!
油を使うのがダメなんですね・・・

ということででも「グリルチキンサンド」だったかな?
あれにトマトが入ったバーガーにしてサラダとノンシュガーアイスティー
「マックラップ」にしようかとも思ったのですが今回は上記メニューで

これから外食の機会も絶対にあるはずだし色々な
お店に行っても自分でメニューの選び方で工夫する練習が
必要なんですねあとは食べ過ぎないことこれ重要ですね

これでリバウンドしないように上手く普通の食事に戻せたら良いな〜。。。

ダイエット33日目!まだ減ってる! 

2008年03月07日(金) 8時51分
今日でダイエット開始から33日目。
もう外食にも対応出来るようにと普通食に戻して行ってます。
が・・・胃が小さくなったのか弱くなったのか?食べすぎたり
油っぽいものは受け付けません。甘いものも極力避けています。
(クッキー1枚ぐらいは食べちゃうけど

でも・・・これが痩せる食事なのね〜今までと全然違う!
油物や甘いものが大好きだった私がうそみたいに食べてません。(食べれません)
食べたいけどもう少し痩せたいのでまだこのまま頑張ります。

今朝体重を測ったらなんと開始から1番痩せた体重でした

−4.8`

ホボ5キロ痩せたのか〜うふふ嬉しい

ダイエット27日目!嬉しい出来事♪ 

2008年03月01日(土) 1時57分
ダイエットを開始してから【27日目】になりました。
今朝は最初から比較して【−4.2`】ぐらい。
だいたいこの辺ですね。本当はもっともっと痩せたいんだけど
あの全く痩せず増える一方だった事を考えると凄い快挙です
そして・・・今日は目に見える変化がっ

数ヶ月前に買った【ジョッキーブーツ】・・・
ネットで買ったは良いけど届いてみたら大き目を頼んだのに
それでも左足がパツンパツン・・・
タイツ1枚でもそんな感じ・・・本当は靴下も履きたいほど寒がりなのに・・・
だからとてもじゃないけどキツくて外でなんて履けませんでした。

それを今日久しぶりに履いてみたら・・・
何と「タイツ+ハイソックス+レギンス」の上からでも履けたんです
もぉす〜っごく嬉しかったです〜
今年は出番が無いだろうと思ってたこのブーツ・・・・
それが今余裕で入ってるし履けたらやっぱり可愛い!
先日安くセールで買ってたニットワンピもすんなり重ね着で入り
今日はお気に入りのファッションで出かけることが出来ました

誰からもあまり分からないみたいで悲しい〜って思ったけど
でも確実に変化してることが今日わかって本当に嬉しかったです!
この調子で食べ物や食べ方に今後も気をつけて夏までに
もう少し痩せてもっともっと可愛い自分の好きな服が着れたら嬉しいです


ダイエット25日目! 

2008年02月28日(木) 7時58分
今日でダイエット開始から25日目。
朝体重を測ったら開始時から−4.5`】でした。
今日は久々にお友達とお出かけでした。

酵素を取り入れる絶食ダイエットをしてたのですが
もう数日前から普通食に戻れるように少しずつ慣らしてたので
今日のお昼は外で食べました。
久しぶりに「玄米ご飯」以外のご飯です。
(先週出かけて急にパスタを食べお腹を壊して以来
でも友達にダイエットしてることを伝え、和定食の店にしてもらいました。
やっぱり油の少ない和食が良いみたい。
メインのヒレカツも衣を外して食べました。
お陰でお出かけ中も帰ってからもお腹は大丈夫
協力してくれた友達にも感謝です

これからはこうして普通食に戻し、食べ方に気をつけて
今度は長期ダイエットに入ります。
春からは友達とスポーツを始める予定
このまま頑張って理想体重まで持って行きたいです

ダイエット20日目!見た目でわかる?! 

2008年02月23日(土) 19時55分
今日でダイエット開始から20日目です。

今日は午後から実家へ出かけたのですが
そこで母に「顔のラインがスッキリしたね!」といわれました
見た目でわかってもらえるなんて嬉しい〜
でも・・・目標のウエストラインはまだまだなんですよね

やっぱり食事制限だけでなく腹筋や腰の運動をしないと
ダメなのかな〜

そろそろ普通食に戻そうと思っています。
甘いものはまだ我慢して・・・
今日も実家で野菜は割りと食べました♪
P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» 魔の春休み・・・リバウンド確実 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 魔の春休み・・・リバウンド確実 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 魔の春休み・・・リバウンド確実 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 魔の春休み・・・リバウンド確実 (2008年09月25日)
アイコン画像さら
» 魔の春休み・・・リバウンド確実 (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» 魔の春休み・・・リバウンド確実 (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» 魔の春休み・・・リバウンド確実 (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» 魔の春休み・・・リバウンド確実 (2008年09月02日)
アイコン画像ちっち
» ダイエット18日目!急すぎだった〜 (2008年03月08日)
アイコン画像ちっち
» ダイエット27日目!嬉しい出来事♪ (2008年03月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chi77happydays
読者になる
Yapme!一覧
読者になる