きりたんぽ 

February 18 [Mon], 2008, 15:37
今日仕事から帰ると、きりたんぽ一式が送られていました。

この時期になると、主人の実家から毎年送られてきます。

親戚で放し飼いしている比内鳥一羽まるまる。

でも、義母は認知症がどんどん進んでいるので、多分親戚の人が送ってくれたのだと思います。

しかし・・・

生肉なのにクール便ではなかった(;>_<;)

他にもふきの水にとか、たけのことか。

う〜〜ん、においは変でなかった。捨てるわけにもいかないし、という事で、

今ガラを煮ています。内臓系は捨てちゃいました。きっと大丈夫でしょう。

何はともあれ、義母は自分が病気になっても私達家族の事を思ってくれているんだなと、感謝です。

そして、少しの事ではびくともしない自分の胃にも(’-’*)。

明日はきりたんぽだーい!!

大丈夫・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 20:39
誰か大丈夫だと言って下さい。

大丈夫だと・・・言って下さい。

何もかも全て上手く行くと言って下さい。

今朝の天守閣 

February 02 [Sat], 2008, 20:45
おはようさんです。
今朝も徒歩通勤途中の広島城天守閣をアップします!

片道5分徒歩通勤をして1週間ですが、全く苦にならんですね!
むしろすがすがくて気持ちいい!
お腹も空くし、夜もぐっすり眠れるし、いい事やと思います。

とりあえずは継続することですな!

くもさんも食事中 

January 20 [Sun], 2008, 9:52
くもさんの食事中の写真です。

NHKにようこそ 壁紙 

January 16 [Wed], 2008, 7:16
壁紙です

*:.+.. 動く顔文字紹介しますヾ(*・ω・*)ノ ..+.:* 

January 05 [Sat], 2008, 4:54
♣転載してお使いください♣

G 4 - 7 D 

December 19 [Wed], 2007, 23:31
第2戦の先発は木佐貫−川上。昨夜の中日・小笠原先発のお返しのつもりか、高橋尚でなく右の木佐貫。
元々中日は中軸打線が固定メンバーで左右の読みはあまり影響が無い。木佐貫の方が調子が良かったと言うことなのか?
原辰徳という男、決して策士というタイプではなく、奇をてらった采配で成功例を見たことが無い。
案の定、木佐貫は期待に応えられない。
あまり良くない川上から折角初回先制点を奪ったものの2回には4連打であっさり同点。4回、荒木の2塁打、井端の犠飛で勝ち越されると、3回2/3を8安打、1四球でKO。
高橋由が故障欠場の巨人は打線も元気なく2回から5回までノーヒット。
細かく継投するも(合計7人!)7回西村がつかまり1−6。この時点でほぼギブアップかと思われたが、その裏、ホリンズ
にまさかの3ランが飛び出す。
川上がこの調子だっただけに場慣れしてる高橋尚先発で中盤まで試合を作れていたなら...。
岩瀬も今イチだし、2点差ならまだまだ、と気を取り直し、9回これは正解の上原投入。が李炳圭に一発を浴びる。HRの危険性はフォークピッチャーには付き物だけどね。
昨夜に続いて采配面に疑問が残る敗戦。冷静に見て戦力面では巨人が上と見るだけに、愚直に正攻法で行って欲しかったが...。
明日の高橋に期待するしかないか。

意地で走る? 

November 29 [Thu], 2007, 6:03
昨日は帰宅時間が9時を回っていましたが、意地で走りに行きました。

体が重いし、寒い。体が硬直しているのが分かる。
でも走らないと。
こんな義務感(恐怖感)から走っている自分ですが、30分ほど走れば体は温まり、汗もしっかり出てくる。

やっぱりよかった、走ってやっぱりよかった。
呪文のように、毎回同じ事を走った後に考えている。

走行距離:4kmほど
時間:30分ほど

お陰で快眠。

今更・・・ロッキン(笑) 

November 20 [Tue], 2007, 11:14
アツは夏いね♪自宅は気合いで扇風機生活♪(笑)
こずえちゃん…クーラー入れようよ…マサソです。

車での移動にてあやちゃんが肌の黒さっぷり対決を挑んできたんで、(ジャマイカ焼けvs日高焼け)見事勝ちました♪俺だぜぇ〜!?僕つおいぉ♪(笑)あやちゃんショック受けてたし…(笑)

最終日

この日は基本、フロントエリアの左側にいました♪

今日みたいな糞暑い中にてホルモンギリギリ到着。ってかスゴかったわ…(笑)
何度水被っても暑い!!大人気だねホルモン♪オキシゲンですよ。密集ですよ。
ライブが始まり周りを見るとあまりヘドバンしてないのね…コールも無いし。
エリアミスにて地味に萎える…仕方ないので独りでに上がってみる♪(笑)
2〜3曲目後の確かスィート糞メリケン辺りで、暑さと窒息さに負けて休む(笑)炎天下・朝一・オキシゲンは毒だわ…だいすけさんはかなり噛み噛みのボケボケだし自分ひっぱたいてたしな〜(笑)のんちゃん・しーちゃんもアガってた♪
ラスト2曲ぐらいに戻って、恋のおまじないをやって(いや…つれぇって…)メガラバ聞いてギャン上がり♪
え〜っと戻ったらみんな無言ナイトでした♪(笑)しーちゃんダウンしたし…今度は午後一にやって下さい。頑張ります。

DJブースの近くに陣取ったんで、しばらく音楽聞いてマタ〜リ。そこに森三中現る!!(笑)う〜んそのまま!!
ゴツと一緒にお笑い観賞会♪ダイノジ出てエアギターでアガる!!大西ライオンで爆笑!!(オススメなんだけどな〜)満足してたらダイノジがDJで更に煽る!!DJブーススゴかったよ?マジで。

しーちゃん・さかもち・ウメくんとノーザン19を見に♪途中、ウメくん消えたので、サクサクと移動(笑)規制かかったらしいね〜知らなかったわ。
初ノーザンはすげぇね!!全曲ダイブだし!!(笑)曲知らないから飛べなかった…つか投げてるか、蹴られてズレた眼鏡かタオルを元に戻すかで精一杯(笑)
ハコだからおもろい♪曲も良かった〜♪周りのみんなも助け合いで嬉しかったです♪靴紐直そうとする人いれば、ソッコーで壁出来るし、ダイバーも落ちてる人いたけど、優しい落ち方だったな〜タノシス♪でも口切るわ、眼鏡破損だわで(笑)

ノーザン19が終わり、本日お目当ての横山健へ!!あやちゃんと合流するもののダッシュで消えて行きました(笑)
体が持つかな?と心配だったケド、一曲目でスイッチ入りました。(笑)客煽って回ってオイコール♪オモレ〜!!
お子ちゃまで出来たりでホノボノだし♪何故かことあるごとにオヤジコール!!(笑)
健ちゃん自分の息子自慢してました♪袋を伸ばしあげると喜ぶそうで♪(笑)三十路パンクロックサイコ!!
あやちゃんらしき人がダイブして回収されてるのをハケーン!!上がる!!ラスト2曲目の君の瞳に恋してるで絶頂!!飛びました♪(笑)燃え尽きたね〜♪

その後はさかもちとCoccoを大人見。あ〜ちゃんカワユス♪やっぱ惹きつけられるんだよな〜焼け野が原が聴けなかったのは残念…(ノ_;)
去年は聴けなかった分堪能しました♪

ウメくん・さかもちとRIP SLYMEを見に♪(行き過ぎ!!)楽園ベィベェとか聴けたんで途中で戻ってのんちゃん達とお喋り♪そして昼寝♪さかもちとはココでお別れ。

最後のDragon Ashでは武田真治やケツメイシの人やらかなり出てコラボってました♪途中抜けてDJブースで軽く踊って最後の花火。やぱ寂しいねぇ…色々と楽しめたロッキンでしたわ♪

絡んでくれた人・助けてくれた人・盛り上げてくれた人ありがとう♪

みんなお疲れ様♪

写真は泊まった宿の先は海水浴場♪とまったりな時間♪

おはようさん♪ 

November 16 [Fri], 2007, 5:59
最近、眠くて眠くて…
毎晩、早い時間から寝ちゃってます

昨夜、ウトウトしながら携帯チェックしたら事務局から来てましたね
プレゾンDVD発売記念試写会が大阪であるそうで…
目玉はやっぱウッチーのトークかしら

ん〜〜〜、行きたいけど
定価でDVDを買わなきゃいけないし
試写会に付随したトークショーだと時間も短いだろうし
今回は見送りかな

あ〜〜〜でもウッチーに会いたいなぁ^_^;


ところで、たっちょんが言ってた
大阪のファンの人にいい知らせって、まさかこの事じゃないよね?
これだったらたっちょんは関係ないもんね(^_^;)



今朝子供たちを起こす前に、一人で昨日録画したジャニ勉チェック
昨日の最高よ!
ゲストがお笑いのFUJIWARA
やっぱ∞と芸人さんの絡みは最高♪
早朝一人で爆笑してました(笑)

特に笑ったのが、後半の全員参加の…
あのノリの悪いたっちょんも、クールな亮ちゃんまでもが…
あまりのオモロかわいさに
子供を起こして学校の支度そっちのけで
無理やり見せた母です(^^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chi3li1898
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» きりたんぽ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» きりたんぽ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» きりたんぽ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» きりたんぽ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» きりたんぽ (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» きりたんぽ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» きりたんぽ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» きりたんぽ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» きりたんぽ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» きりたんぽ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる