神知る小説、あまり面白くなかった…… 

2009年05月22日(金) 21時36分
文体が好かん!!……それだけ……かしら??
やたら説明調で、『文章を解釈』しようと思えませんでした。
文面通り受け取るしかない……という感じでして。
人のことは言えませんが、プロの割には文章を書くのが下手ですね。

ヒロイン:天美透も、『ギャルゲーを通して現実の女子を語る』という神知るの趣旨に合わない気がします。
『周囲の期待に押し潰されそうになる令嬢』だけならいいのに、無駄に脚色しすぎです。
本編中のテーマパークも『露骨』ですよね。

対して、吉野麻美はなかなか魅力的なお嬢さんです。


神知るヒロインの魅力を計る要素は、『3D女子(=読者)がどれだけヒロインの悩みを共有できるか/現実にあり得る悩みを抱えているか』だと思います。
ハクアや歩美、栞が人気ヒロインなのは、そのためでしょう??



次週の必殺。
小五郎様の命が狙われる……って!!
冗談にも程がありますわ。
源太ちゃんも殺され、(死なないとは思うけどね)小五郎様も生命の危険が……!!
今期の仕事人は全員亡くなる恐れがあるような……

神知るラノベ買いました。 

2009年05月21日(木) 15時05分
まだプロローグしか読んでいませんが、あまり好きではない文体です……


あと、彼氏が出来ました。(火曜から)
詳しいことは書きませんが、年上のお兄さんです。
まぁ……格好いい部類に入りますね。
(自分は告白していませんよ!!)

昨日は記念日。 

2009年05月17日(日) 22時53分
●大倉さん生誕日でしたね。
24歳か……見えませんね!!(失礼すぎ)
賛否両論あるとは思いますが、『末っ子甘え体質キャラは維持してもらいたいところです。
あくまで『キャラ』と書いていますので……

●PC使用頻度が減り、JNEWSが入りにくくなっております。
今日知りましたが、滝沢様と錦戸さんで連ドラ(TBS金10)決定!!ですとか。
しかも魔王チック(というより、サスペンスもの)らしい!!
絶対観ますわ!!


……ここ最近、J出演ドラマの方がストーリー性があると思われ。
粗筋を読んだだけで、“くだらん!!”と言いたくなるドラマはありますよね。
あと、漫画原作に依存しすぎドラマ。

JFANには喜ばしい限りです。

やはり、賢い人は視点が一般人と異なりますわ。 

2009年05月13日(水) 21時26分
若木先生のブログより引用。

>>僕が思い描く理想のサンデーは、ジャニーズや宝塚みたいに、サンデーという大きな枠でお互い支え合いながら、上下左右に個性のある雑誌が存在してるって感じなんだ。
>>もちろん中心はサンデー本誌だけど、超でも、ウェブサンデーでも、まだ持ち込み段階の人も、それぞれがサンデーの名前の下に誇りに思えるようにね。
>>雑誌が増えていってもサンデーのブランドが薄まらず、逆に強固になっていくような感じで。
>>そして、作品・作風云々よりも、まずこのグループに憧れて漫画家の卵がやってくる。これが僕個人が勝手に描く好循環だ。


まー、若木先生はサンデーの理想を語っていますが、実にジャニーズの本質を捉えている文章だと思います。
巷で流行の“イケメン俳優”と“J事務所のお兄達”の違いはここにありますよね。
“イケメンブームでJ事務所に危機が!?”なんて、愚かしいこと、この上ないコメントを見掛けますが、今のJ事務所の基盤を維持してゆく限り、J事務所は安定の一途を辿るでしょう。
個人的に嬉しいのは、“J事務所”と“宝塚”に共通点を見出している点です。
そうなんですよね!!
一般人は“ハロプロ”との類似を指摘しますが、J事務所の本来のお仕事を踏まえれば、宝塚の体質の方が似通っていることは容易に容易に出来ることです。


一般人から見れば“皆同じ”に見えましょうが、J事務所は“ジャニーズ”の枠の中で、実に多様な人材を育てています。
(TOKIOや∞は枠から外れまくっている……気がしてならないが……)
それが出来るのは、お兄達がJ事務所所属であることに誇りをもっているから/事務所の(入所時、或いは研修生時から)先輩を尊敬しているからでしょう。

他事務所の芸能人にはあまり見られない傾向だと思います。
……むしろ、彼らは“所属事務所のことを考慮せずに気儘に振る舞う個人主義者”の傾向が見られます。
それでは、人材は育ちませんわ。
育っても、“一代限り”で、利益の持続は難しいわけです。

勿論、J事務所の看板が大きすぎるからこそ、お兄達や芸能関係者はJ事務所に気を遣うわけですが……
そもそも、J事務所アイドルちゃん以外の芸能人の所属事務所なんて、大半の人々は意識しませんしね。


J事務所に対し、愚痴を言う人が多いことは知っています。
そして、彼らはJ事務所の有する“見習うべき多くの点”を見逃しています。

ネチネチと、己自身を貶める暴言を吐く前に、J事務所の利点を吸収しようと思わないのかしら??





○今週の神知るはあだち作品縛りですね。
……神兄様は格好良い人間だと思いますけどね。
あと、“駆け魂回収後のちひろ”は“イケメンスクラップ”の中に兄様を入れておくと思ったのですが……??

○チルドレンは細雪ネタが続きます。
四姉弟は芦屋の生まれなのですね!!
零落れ商屋なのですね!!

昨日の必殺は凄かったですねぇ!! 

2009年05月09日(土) 19時56分
『刺激』という点だけでは、田中君加入verの方が優れていますよね。
大倉さん……というか、源太ちゃんは根っからのヒロイン気質ですものねぇ……

今世界一受けたい授業に、横山さんが出ていますわ。
きみ君たら、美人なんだから……



さて、山田さんと横山さんが本日誕生日を迎えますが、部活の先輩(男)も同じ日に誕生日を迎えるのですって。


女のコとして見られているのかしら……?? 

2009年05月07日(木) 23時39分
●ガイドとD誌購入。
○D誌には『大倉さん必殺卒業』記事が掲載されていませんし……↓↓
○必殺はTV誌にも$誌にもスルーされていますわ。
○ガイドでの大倉さんの髪型はあまり好きではありませぬ……お嬢さん風の髪型(長い茶髪を巻いているヤツ)が一番似合うと思うな。
○仲良しッコですけど、ST四人組が同じ高校に通うって……色々大変だろうなぁ(ニヤリ)
○メンバーと私生活でも密に付き合うというのは、疲れると思われますが??
○7よりBESTの写真の方が自分の趣味に合っていますね。
○真っ白衣装の嵐さんはあ・り・え・な・い!!

(W誌)
○大野さんは侑李ちゃんの写真を携帯に貼っているのですって!!
○本当に、二人のW主演ドラマをやらないかしら……





※※※
どうでもいいのですけど……男の人にセクハラ(?)されていたら、“一応女のコ扱いされている”と解釈してかまわないのかしら??
セクハラというか、下ネタ発言が大好物な人がいますのよね。
自分の何気ない言葉をそっちのネタにもってゆくという……(汗)
どう対応すればいいのか、わかりませんわ。
いや、どう対応してもらいたいのでしょうかね!!


……まー、自分はMですからね。
虐められるのは満更嫌でも……(殴)

相手が一つ下のコなのは残念なトコロですけどね……

Jネタが枯渇気味…… 

2009年05月06日(水) 23時15分
まぁ、各番組は視聴していますがね……

部活が木曜にあるからレコメンが聴けませんし!!
~ちゃんの新情報が挙がってきませんし!!
……え、DVDですって??
バイト経験のない自分に、DVDを買う余裕がありますか!!

ゆやさんの映画もなぁ……内容には期待していませんし。




でも、明日は$誌の発売日ww

恋愛とは何ぞや?? 

2009年05月05日(火) 22時52分
●桂雪路が如く、『彼氏よりも恋がしたい……という年寄りの発想……むしろ、お金が欲しい!!』という状況に陥っていますわ。
まぁ……J事務所の某お坊ちゃんに対する感情は恋愛感情なのかもしれませんけど……
J事務所溺愛人間ですが、彼らに恋愛感情を抱くことは今までありませんでした。

大体、『異性の友人と恋人の差』とは何でしょうかね!?
友人は『精神面で通い合える人』で、恋人はそれに加えて『互いの身体に惹かれ合う人』……ですかね??


人見知りの激しい自分ですけど、大学生になってから(同級生で)男性の友人……??……いや、知り合いが出来まして。
↑同じ部活の人だけどさ
(先輩以外では、女性の知り合いは皆無。根暗人間ですから、わざわざ新たな友好関係を築こうと思わないのですよ)
不思議なことに、知り合って間もないにもかかわらず、かなり深い所まで彼らとお話しできるのですよね。
それに、向こうが自分をどう思っているかは知りませんが(ニヤリ)、少なくとも自分は彼らのことを好意的に受け止めているわけですよ。

……で、そこまでの関係なんですなぁ(笑)


恋人の条件に『自分の関心を惹く身体をもつ』ことが挙げられるのなら、J事務所にデレデレしっぱなしの自分に彼氏が出来るわけがないではないか!!


『異性の知り合いは多いけど、彼氏は出来ない』という女性の気持ちがわかりましたわ……



まー、グダグダ綴っていますが、実は彼氏をほしいとなど、大して思っていない……というわけで。
交際経験のあるコの話を聞く限り、面倒なこと、この上ありませんね。
男性の先輩からは、『ジャニーズで十分満たされているから、●●さんは彼氏をつくる気にならないんでしょ』と指摘されましたよ。

……もっともなことですわ(汗)



●ゴスロリ愛好家ではないにもかかわらず、普段着がゴスロリだと一部で勘違いされております……↓
自分はゴスロリよりもゴスパン派で、ゴスパン系ショップには足を運んでいます。
ただ……金もなければ、一般人の前で着る度胸もないわけですね!!
ボーダー/黒服/十字架/髑髏/ニーソ……は多用しますけど、ゴスパンには到底及ばない服しか着ていません。
そりゃあ、一般人から見たらゴスパンに見えるかもしれませんけど……


『パンクよりロリの方が似合うと言われたことがある』と言っただけですのに、妙な方向に噂が流れてしまったようです。
これは本当に困りものです。
一番親しい(=話しやすい)男子には、『腐』だと勘違いされましたし……
(理由:朝宮龍斗や桂木桂馬、ロイ大佐が好きだから……でも、これは腐とは関係ありませんよね。)
自分は本ッ当にあの手の趣向は生理的に受け付けられません。
仲間内で活動する分には構いませんが、一般人と自分の前ではその話をしないで!!

理解したいとも思わない。 

2009年05月04日(月) 22時51分
○しくだいくんとハウトゥは要録画。
段々、リアルタイムで視聴するのが面倒になってきますわ……(汗)


○飲み会……というか、お食事会のマナーについてどう思われます??
>>目下の人間が目上の人間のお皿を取り分ける

>>相手にグラスを注ぐ時には自分のグラスを空にしなければならない
というのは、理不尽な作法だと思いませんこと??

同じ組織に属している人間とはいえ……赤の他人に皿を取り分けられるなんて、自分は絶対に嫌ですわ!!
取りたい物ぐらい、自分で取った方が楽ではありませんか。
そもそも、大皿に載せられ、全員で手をつけるお食事は好きではありません。
汚らしいったら、ありゃしませんったら。
お食事会に行くのなら、料亭かそれに準ずるお店に行けばよろしいのに……

二番目の作法(?)については……まぁ……自分が酒を飲めない人間だからそう思うのですかね??
まー、“未成年”ですしね。
↑本当に酒を嗜んだことのない人。普通に生活していたら、酒と関わる機会は皆無だと思われますが……??
両親が酒飲みではないため、匂いだけでも参ってしまいます。
何故、飲みたい人だけにグラスを渡す……ということをしないのでしょうか??

結局、自分は『飲めない』と(しつこく)意思表示しているので、飲まされることはありませんがね。



そうそう、“酒を平然と飲む女性”は、はしたないと思いますね。
煙草やインスタント食品を愛する女性も然り。



自分が上座に座るようになりましたら、相手を務める下級生はかなり楽ですな。(ニヤリ)
『自分で取った食事にしか手をつけない』&『酒が大嫌い』……なものですもの。

心が折れても仕方がありませんよね。 

2009年05月02日(土) 22時01分
●スマイル
父親の憶測によると、『弁護士のオッチャンは在日韓国人』らしい。
う〜ん、自分は『過去の知り合いに(ビトのように差別を受けていた)ハーフがいて、自身も彼/彼女を卑しめていた。その結果、ハーフに悲惨な出来事が降りかかった・・・・・・』と予測していたのですがね。
確かに、父親の推測の方が正しいと思われ。
『在日』を思わせるWordが散りばめられていますからね。

……とても不勉強ですけど、在日の方が司法関係の仕事に就けるとは思っていませんでした。
公務員ではないとはいえ、弁護士は公共性の高い仕事……と言いましょうかね。
お国に関わる機密と触れる機会も多いでしょう??
在日の方が公務員に就けないように、弁護士にもなれないと誤解していました……(汗)


●THE翔
自分も高校時まで学年トップで“あの大学”に落ちてしまいましたから、ゲストさんが挫折してしまった所以はよく理解できます。
(自分は理U志望でしたがね)
もー、とっても凹みましたよ!!



でも、今は理科大生活をかなり楽しんでいますから、結果的には良かったと思いますがね。
しかし……同級生が自虐的に『理大生は落ちこぼれ』と何度も言うのには閉口させられますわ(ニヤリ)
理科大が第一志望……という人は希でしょう。
旧帝大に落ちた人が理科大に流れてゆく模様。
学科や選択科目の関係上、早慶を受けられない場合もありますからね。

曲がりなりにも有数の進学女子校を模範的な成績で卒業した身としては、“落ちこぼれ”になった気分がしないでもありませんが、別にそこまで悪くは……ありませんよね??
むしろ、就職率/大学院進学率は高いですし。


今回のTHE翔には嵐/∞ネタはなしかしらね。

悟さんは『ミサキ』と心中しようとしたが、『ミサキ』だけ亡くなってしまった。
『ミサキ』は俊雄様の敬愛すべき姉妹だった。


……のですかね??
P R
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:千紗
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年12月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
●JFC:TOKIOのみ加入。平成のは結成できたら加入します。
●ジャニ/サンデーのアンチの方がこのブログを見るのはオススメしません。
●自分はいわゆる“女性向け”は苦手です。
●百合も…駄目ですわ。
●…女性から見たら“友人間で普通にやるコト”でも、男性から見たら百合的行為だと思われるモノがありますよね。(逆も然り…とは思いますが)
●自分の文章内に、百合や女性向けと捉えることの出来るモノがあっても、自分はその手の趣味はありません。
●ちょこちょこサンデー漫画の落書きや妄想ネタを載せています。


●●●Jさんの呼び方+応援方針(??)

●TOKIO
→黙って(?)ついて行くのみ。憎まれ口は叩きますが、自分は兄ィ達のすることは全て正しいと信じています。“一番大切なJアイドル”はいつまで経っても貴方達ですから……あ、あと、早く結婚してください。皆さんに望むことはそれだけです。
○城島茂→リーダー
○山口達也→達兄
○国分太一→太一
○松岡昌宏→まぼ/松兄(と呼びたい……)
○長瀬智也→長瀬

…TVでよく使われている呼び名がそのまま定着したのだと思われます。

●嵐
→本業(歌関係)よりもバラエティ・ドラマが好き。この人たちに対しても、黙って(?)ついて行くのみ。
○大野智→魔王様/大野さん/智さん
○櫻井翔→翔さん/櫻井さん
○相葉雅紀→相葉ちゃん
○二宮和也→ニノ/二宮さん/二宮兄様
○松本潤→松潤

…嵐の呼び名もTVの影響かな??

●平成跳
→自分と同世代のJ。焦らずゆっくり成長してください。10年後までには“J事務所の看板アイドル”になっていますように。
○基本は『名字+さん』
○伊野尾慧→伊野ちゃん
○高木雄也→ゆやさん
○知念侑李→侑李ちゃん
○森本龍太郎→龍ちゃん/る(りゅ)ーたろ

●∞
→能力値が高い割に、世間からの評価が低い気がします。勿体ない!!……と思いつつ、自分も最近までは∞のことを誤解していました。特に大倉さんにデレデレ。
○基本は『名字+さん』
○または『レンジャーカラー+さん』



◎手持ち漫画リスト。←随時追加。

●少年サンデー系
・まじっく快斗
・名探偵コナン
・青山剛昌短編集
・うる星やつら
・らんま1/2
・犬夜叉
・GS美神極楽大作戦!
・Mr.ジパング
・一番湯のカナタ
・絶対可憐チルドレン
・GSホームズ極楽大作戦!
・史上最強の弟子ケンイチ(月刊版“戦え〜”含む)
・史上最強のガイデン
・ハヤテのごとく!
・神のみぞ知るセカイ

●少年マガジン系
・魔法先生ネギま!
・金田一少年の事件簿
・さよなら絶望先生

●小学館・青年誌系
・医龍
・めぞん一刻
・1ポンドの福音

●その他
・桜蘭高校ホスト部
・こどものじかん
・いちご100%
・きみはペット
・ヤスコとケンジ