敵は湿度か新人か・・・。

July 29 [Wed], 2009, 17:48
みなさま、お久しぶりです・・・
突然ですが、クイズです

これ何でしょう


名古屋はまだ梅雨が明けてないというのに、むしむしジメジメ
いやぁ〜な暑い日が続いております。

そこでこの方・・・
毎日・・



毎日・・・



毎日・・・・


こんな状況でございます

そしてある日のくぅさまはといいますと


なんて愛らしい寝顔
・・・っと思ったら
また『登り途中で寝てしまった』かのようで



なにはともあれ2さま元気です。
くぅさまもあの事件以来、まったくなんともありません

しっかし、おねぇは仕事がぶち忙しく・・・
なんだかスタッフが辞めたり、行方不明になったり、クビになる人がいたりで
人手が足りず、ただでさえ忙しいのに
職場でちょっと偉いおねぇはどんどん入る新人さんに実践実習をしてるんだけど
できが悪い・・・(大きな声じゃ言えません)
いくら人が足りないからって、来るもの拒まずかぁ〜っと採用担当に
文句を言いながら、新人にぶち切れそうになるのを我慢して
なんとか仲間と頑張ってる状況です。
だってさぁ〜10代の子ならともかく、アラサーの子達が仕事ができんっ
そりゃぁ〜もぉ・・・毎日胃も痛く、ガソリンもススむ(笑)


そうねそうね、こうやっていつも2さまに癒されて頑張ってるんだわ
再認識です。

あらま〜なんだか久々に更新できるのに、おねぇの愚痴日記になってしまいました・・・
すみませんです
まぁおねぇもこんなに白熱して愚痴を言えるほど元気ってことで(笑)

次は「ぼやぼや」ブログに戻すぞー

ってか、もうちょっと更新増やすぞー たったぶん・・・

クイズの正解はちぃのお口でしたぁ
毎日よく撮ったものです

なっなんだった?!

June 21 [Sun], 2009, 11:59
前回出演できなかったお方の写真をまず・・・


おかんむりだったよ〜で・・・

さて・・・

こないだちょっと事件(大げさか・・)がありました。
いつもサークルの中でお留守番をしている2さま。
その日いつものようにおねぇが帰宅すると、くぅさまの様子が変
いつもバタバタ動いてるのに、ずっと座ってます。
サークルから出してみても、少し歩くけどすぐ座る

どうしよう〜どうしよう〜どうしよう〜

そりゃもう焦りまくりで、すぐ病院へ行きました。

見た目&触診では異常なし。
なので血液検査&レントゲンを撮ってもらうことに

そこで問題が 実は2さま、今までのことをやったことがありません。
そして、お恥ずかしながら去勢手術以来、おねぇを離れたことがありません。
 (お留守番以外)
トリミングも家だし・・・ホテルにも預けたことないし・・・入院もないし・・・
だから聞いてしまいました・・・
検査はずっとそばにいれますか

先生「血液検査はここで採血するので大丈夫ですが、レントゲンはねぇ〜
    ・・・被曝しますから(笑)」

そ〜ですよね、そ〜ですよね、親ばかすぎてすみません・・・

綿出し王子。

May 26 [Tue], 2009, 23:57
そ〜いえば、くぅさまに新しいちゃんとしたおもちゃを
あげてないなぁ〜っと思って
出し惜しんでいた可愛いおもちゃを久々にあげてみました。

新し好きのくぅさまは大喜び



今年の母の日。

May 11 [Mon], 2009, 16:02
昨日は『母の日』でしたぁ
以前このブログでも書いたように
毎年お義母さんにお花を贈るのが楽しみで、今年もお花のカタログを
集めていました。

しかし・・・

お義母さん、仕事中に転倒して膝のお皿を割ってしまい入院
手術も無事終わり、現在リハビリ中です
順調に回復しているので、おねぇもホッとしているところ

6月上旬まで入院している予定なので、今年はお花は延期。
ちぃさま&くぅさまと一緒に、カードを作って贈ることにしました

かなぁ〜り不器用なおねぇですが、頑張って作りましたよっ(笑)
  (写真は載せません爆)

そしてモデル(兼お手伝い(?!))をしてくれた2さまの様子を
チラッと載せちゃいます


100円ショップで購入したカーネーションも、なかなかのもの(笑)


また超モデル気取りの方がっ(爆)

とにかく・・・
お義母さんの膝が1日も早く良くなることを祈ってます



お義母さん、いつもありがとう

GW用〜

April 30 [Thu], 2009, 8:28
いよいよゴールデンウィーク突入〜
特に旅行の予定もないのだけれど・・・(笑)
なんだかウキウキしてくるわぁ〜ってことで
超久々にゴールデンウィーク用に2さまのお洋服を作りましたぁ

どぉ〜ん



ちょっとスカートちっく(笑)
さぁ〜ちぃこさんとくぅこさんに着ていただきましょ

来年も?!

April 19 [Sun], 2009, 9:10
あっという間に桜の季節が終わってしまいました
桜の木はすっかりになってます(笑)

その短い満開期間を逃すまいと
こないだ名古屋城にお花見に行きました

細かく言えば、名古屋城となりの能楽堂(だったっけな?)近くの公園。
加藤清正像があるところで、すっごく桜が綺麗なんです。


おぉ〜満開

そして木の枝じゃなくて、木の幹に突然咲いてる桜が
なんだかとっても気になるのよね(笑)


トイレもすぐ近くにあるし、お花見(と言う名の飲み会!)してる人
沢山いました。

しだれ桜もとっても綺麗に咲いてました。

このソメイヨシノの一味違った、甘〜い雰囲気・・・
やっぱり一緒に撮るのはくぅさまでしょ〜ってことでパチリ


くぅさま、なんだか冴えない表情になってるじゃない
おぬし、『』だもんねぇ〜
でもすっかり桜に魅了されてるお方もいらっしゃいました


さすがじぃさま・・いぇ・・ちぃさまにはわかるのねぇ〜

天気も良くて、綺麗な桜に癒されて、とっても気持ちが良かったぁ〜

ってとこで、おにぃに『この公園ホントいいね〜今度はうちらも持ってこよ〜よ』
って言われました。
何も問題のない発言・・・・いいえっ大問題なの
だって・・・【今度】=【来年】【この公園】=【名古屋】・・・

 ライネンモ ナゴヤニ イルってこと

あの〜予定では今年の4月に神奈川に戻れるはずだったのですが・・・
予定は未定・・・
もう少し、変な二重生活?!(爆)続きそうです

日本の四季って素晴らしいですな
公園はうまうま臭がたくさんしてきて、我慢が大変でちた






賛同☆

March 11 [Wed], 2009, 13:56
こないだ職場の後輩から
○○さん(おねぇのこと)が言ってたことがわかりましたっ
っていきなり言われました。
なんのことかなぁ〜って思ったら
会話の中でおねぇが常々言ってる言葉でした。

日本一

February 28 [Sat], 2009, 11:38
月日が経つのは早いもので、今日は母親の3回目の命日です。
今なにしてるのかしら〜

さてさて・・・
まだまだ去年のお話をさせていただきます(笑)
すごくお天気が良い休日に、琵琶湖までドライブに行ってきました
さすが日本一


おっきくて、海みたいだぁ〜

でもそんなことより、後から迫るものが
かなり気になるちぃさま・・・


『むぅ〜』の耳になっちゃってます(笑)

去年の旅行B

February 22 [Sun], 2009, 16:35
ついに最終章へ突入

旅行3日目もお天気に恵まれ、城ケ崎遊覧船に乗ってきました
くぅさまも身を乗り出し、ごきげん



・・・・・っと思いきや・・・

去年の旅行A

February 16 [Mon], 2009, 15:14
旅行のつづき・・・

2日目、伊豆バイオパークへ行きました
まずは動物たちにご挨拶


んでドッグランへ
おぉ〜貸切
なんとここでまた奇跡がっ
我が家の主役!
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くぅさま&ちぃさま
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 職業:家事手伝い
読者になる
プロフィール                                                  * ちぃさま *              02.8/23生まれ                                        ロングコートチワワ・♂                                           得意は「悟り顔」                                                                     * くぅさま *               02.9/12生まれ                         Mダックスロングヘアー・♂                                得意は「いじけ顔」                                                * おにぃ *                         ちぃさま&くぅさまの城主。                    絶大な権力あり。                                           * おねぇ *                     ちぃさま&くぅさまの                  優しいママ。ブログ担当。               
Yapme!一覧
読者になる
P R
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yumeko
» 敵は湿度か新人か・・・。 (2009年08月17日)
アイコン画像きぬ
» 敵は湿度か新人か・・・。 (2009年07月30日)
アイコン画像→yumekoさんへ
» なっなんだった?! (2009年07月29日)
アイコン画像→きぬさんへ
» なっなんだった?! (2009年07月29日)
アイコン画像→メル一家さんへ
» なっなんだった?! (2009年07月29日)
アイコン画像yumeko
» なっなんだった?! (2009年06月28日)
アイコン画像→yumekoさんへ
» 綿出し王子。 (2009年06月28日)
アイコン画像→しのちゃんへ
» 綿出し王子。 (2009年06月28日)
アイコン画像→きぬさんへ
» 綿出し王子。 (2009年06月28日)
アイコン画像きぬ
» なっなんだった?! (2009年06月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE