5月3日 

2007年05月04日(金) 21時50分
3日は皆お休み、ちーちゃんも朝からテンション高く、おやつも用意して、お出かけ。まずは車に2時間弱のって、美術館へ。ちーちゃん向けのかわいい展覧会をしているからでしたが、それに、無料でミニ機関車に乗れるおまけがついてきました。その後、アイスと、てんぷらも食べてご機嫌。展覧会もかわいくて、700円かかったけど皆満足。美術館を後にするとお買い物へ。ショッピングセンターのフードコートでお昼を済ませ、ちーちゃんの靴と服をかって、催し物のお祭りを見てここでも大興奮

5月1〜2日 

2007年05月04日(金) 21時45分
今年はGWずーっとお休みの母。5月1日はちーちゃんに保育園は保育園にいってその隙にじいじばあばがお家に。母の歯医者と家の大掃除を済ますことに。麻酔をかけて治療をしてあまり噛めなかったけどお昼も済ませて、お昼寝の終わったちーちゃんを迎えに行き、そのままじいじばあばのおうちへ。そして、父もじいじばあばのおうちへ泊まり、2日も父は仕事へ。朝起きると、父を見送り、母は勉強&ちーちゃんと遊び、ご近所へ買い物へ。1日ちーちゃんも上機嫌。3日は皆お休みなのでお出かけすることに。

久々のお休み 

2007年04月29日(日) 20時58分
今日は父母の6日ぶりのお休み。今日から母は連休です。(でも、仕事の上での悩みがあってなかなかお休み!とは行きませんが)まず、朝少し遅めに起きて、父方じいじのお見舞いとお買い物へ。お昼はうどんを食べて、早めの帰宅。なぜかというと、今日は父母のお友達の競馬仲間の先生が来る日。(天皇賞)ちょっとお掃除をしてお出迎えする頃には母は悩みつかれてお話する元気もないほどに。

街歩き 

2007年04月25日(水) 22時13分
日曜日は父と母、ちーちゃんの揃っての休日。雨が降っていたので、アーケードのある街中を歩くことに。車で出発し…ちーちゃんがしきりに「おりるー」というのでおかしいなあ?と思っていたら、降りる前に戻してしまいました。車を降りて父と、ちーちゃんがお洋服を買いに(着替えの)行っている間、母は献血をすることに。以前は図書券などがもらえていたのに…今はティッシュ一箱。まあ、それを終えて回転寿司のお店でランチ。ちーちゃんも食欲が少し戻ってきて元気も出てきてよかった。どうやら車酔いしたようです。その後は街中を歩いて百貨店へ。

三輪車 

2007年04月21日(土) 20時50分
今日は母のお休み。ちーちゃんと朝から活動開始!という事で、まずは入院中の父方じいじにお見舞いに行き、その後は耳鼻科へ。看護婦さんの名前を呼んで、シールをもらいご機嫌。でも、そろそろお腹が減ってきたのか、お昼を食べに行く車中では不機嫌。やっとのことでうどん屋さんに着き、うどんとから揚げのお昼ご飯を食べました。美味しくご機嫌も治ったら、お風呂へ。海の見える露天風呂に入りご機嫌になったところでいったん帰宅。

お友達 

2007年04月19日(木) 21時42分
昨日は父は有給休暇。お昼までごろごろして、そのあとちーちゃんを小児科へ。3種混合の一期追加分を打ちました。母も、昨日は仕事が終わったら早めの帰宅。ちーちゃんが待っているから、そして、母のお友達が、九州から来てくれることに。宿でお夕飯が出るそうなので、ちーちゃん家族も、お夕飯を食べて待つことに。そうこうしていると、いつも競馬予想を一緒にする父母共通の友人が到着。7時半ごろやっとお友達一家も到着。

うとうと… 

2007年04月15日(日) 20時21分
今日は3人揃っての休日。朝は…父と母はうとうと。ちーちゃんは張り切っておきているので、9時を過ぎてからお掃除を開始して10時過ぎに出発。まずオムツを買って(そろそろ卒業パンツ?にしてみました。)入院している父方じいじの元へ。その後はお昼ご飯。から揚げ〜というので、ちょっと高めの定食屋へ。(800円〜から)から揚げと角煮のお昼ご飯を食べたちょっと遠くのお寺へ。

お車の点検 

2007年04月14日(土) 19時10分
今日は父は仕事。母とちーちゃんは、朝はダラダラ(というより、母が…)お昼前に重い腰を上げて、街中に母のお車の12ヶ月点検へ。お車を預けたら、お昼ご飯を食べにドーナツやへ。ラーメンとドーナツを食べたら、しばらく遊んで、路面電車に乗って耳鼻科へ。商店街を抜けるために、だいぶん歩いたね耳鼻科ではシールをもらってご機嫌(母ものどが痛くて診てもらいました)また、路面電車に乗ってお車を取りに戻る頃にはちーちゃんはお昼寝。そのまま車に乗せて、西〇屋へ。

お風呂へ行こう 

2007年04月07日(土) 21時11分
今日は土曜。父と母の揃った休日です。朝は、のんびり(父と母。)ちーちゃんは早くお出かけしたくて父と母を起こして昼前に出発。まずは入院中の父方じいじの所に行ってその後お昼ごはんのホテルバイキングに行くことに。お腹が減ったちーちゃんがご機嫌斜めだったけど、ご飯を食べたらご機嫌。から揚げや、お寿司、お好み焼きなどを食べて、その後大浴場へ。露天風呂にも入り、桜も見て、ご機嫌でお買い物へ。

土曜日 

2007年04月03日(火) 21時28分
先週の土曜日は、母とちーちゃんの二人でのお休み。日曜日はお仕事なので、土曜日は二人でお風呂に行くことに。でも、まずは午前中に家を出て耳鼻科に。お薬とシールをもらったら次は髪を切りに。ちーちゃんと母は同じ髪型になりました。(連続で切ったので?)その後はお待ち金のお昼。(少しお昼を回っていました。)うどんとから揚げを食べたらお風呂へ。
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chi0130
読者になる
Yapme!一覧
読者になる