wonka 

November 13 [Tue], 2007, 23:37
チャーリーとチョコレート工場のwonkaチョコ



ずーとほしくて悩んでたんだけど結局買ってしまいました

おいしい〜中はキャラメル


そしてイタリアントマトのケーキ
こんなタルト作ってみたいな

ケーキ 

November 08 [Thu], 2007, 23:54
明日は香奈子の誕生日



だからケーキ作ってみました

クグロフ
クグロフはヨーロッパのお菓子で、今回のはドイツフランス風のクグロフ

お家にクグロフの型が2つもあって、この型何に使うのかな〜ってずっと思ってたんだけど最近クグロフの型だと判明したのです

ホールケーキって味見が出来ないからこわ〜い

ひよこ 

November 06 [Tue], 2007, 0:39

               
               

何か分かります〜??

おしぼりで作ったひよこ

机に6個も並べておいたのに店員さん誰もつっこんでくれなかった〜笑

                

今日はやすこのお誕生日会

だったからこんなシューケーキ食べたよ

いっぱい食べたのにもうお腹すいちゃった

クッキー 

November 04 [Sun], 2007, 23:55
ユーハイムのクッキー

ユーハイムと言ったらバームクーヘンだけどクッキーを買ってきてくれたようです



全部美味しかった







文化祭無事終了
いっぱい人来ました





ハロウィン 

October 31 [Wed], 2007, 21:12
今日はハロウィン

特別なことは出来なかったけどもう今日で部屋に飾ってあるグッズとはお別れ

また来年〜

ハロウィンお菓子バージョン お茶の和室にて

     

浅草 

October 31 [Wed], 2007, 20:58
昨日、今日と連続で浅草

明日から始まるお茶会のお菓子購入しました

木村屋本店の人形焼と金龍山の切山椒
              
両方とも有名なお店らしいです。
人形焼は外がパリパリ中はしつこくない甘さで本当に美味しい
焼きたてなんか食べたらもう病みつに・・・

明日はお休みするけど、あさってから頑張ります
            

晩御飯 

October 29 [Mon], 2007, 0:39
今日は家の近くでみやちゃんと晩御飯

          
やっぱりお家が近い友達が一番
大学は家から遠いから大学の友達と遊ぶ時は行きも帰りも一苦労
楽しいから行っちゃうのだけれど

↑は、ジャコのパリパリサラダ
器も食べれます天ぷらみたいに油であげた器。これがパリパリするのです。
その他にもいっぱい食べたぁ〜
で、最後はデザート


春巻みたいだけどデザートなのです。りんごが中に入っていて甘酸っぱい感じ後ろののアイスのほうが美味しかったかな

みやちゃんはハワイ以来だったからいっぱい喋って笑い転げたり楽しい一日でしたちゃんちゃん

今日は戸風炉で夕飯でした

sweets 

October 26 [Fri], 2007, 21:43
最近甘いものを食べてばかり・・・

秋だからかなぁ〜




カルディで買ったTimTam
日本だと高くて、やーね
ホントは$1位なのに

オーストラリアでは毎日食べた〜
毎日スーパー寄って楽しい楽しい言ってたらホームステイ先のパパが
「Chika! You like the supermarket. Why??」
って(笑)

日本で外人さんがイトーヨーカ堂に毎日通って楽しいとか言ってたら
「なんで〜??」とか思うもんね

そして有楽町に出来たイトシアのクリスピークリームドーナツ
             
1時間40分位ならんでやっとget

美味しい

家族も皆大満足

レシピ 

October 24 [Wed], 2007, 0:08
HEROを見るはずが・・・・・

幸せのレシピ見てきちゃいました

幸せのレシピ凄く見たかったから良かった〜






この子可愛い〜



内容もほんわかしてて温かい感じ



最後の終わり方とか、かなり満足

内容が良くても終わり方が良い映画ってあんまりない気がするんだけど
これは両方ともバッチリ

良い映画見れて良かった

その後の夕飯はyakiniku




食べ放題でぺロリとこんだけ食べてしまいましたとさ

食べすぎ〜

ディズニー2 

October 23 [Tue], 2007, 23:52
スーベニアカップも買ったよ

中のチーズケーキはいまいち〜って感じだったけど



シートひいてパレード待ち中


お土産はプーさんのクッキー


あ〜楽しかった

ハ〜ロウィン










P R
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» wonka (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» wonka (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» wonka (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» wonka (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» wonka (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» wonka (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» wonka (2008年09月24日)
アイコン画像名前
» wonka (2008年08月13日)
アイコン画像カマホーク
» wonka (2008年04月01日)
アイコン画像佳奈美
» wonka (2008年02月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chi0127
読者になる
Yapme!一覧
読者になる