鉄板焼 Wine 遊楽 

December 29 [Sat], 2007, 18:27
鉄板焼 Wine 遊楽
阪急今津線,JR宝塚駅徒歩約5分
最近OPENしたばかりのお店に
バィト先の先生に連れていってもらいました♪

門戸厄神に一号店(串揚 Wine 有楽)があって
そちらも大人気みたぃです


予算に会わせお好みでもコース料理を出してくれます。

私が食べたものは・・・・
焼き肉&ホロホロ鳥&お野菜&お好み焼き&やきそば&カレーに
とっておきのシャンパン、桃のリキュール
 焼きそば&お好み焼きはテーブルの鉄板で焼いてくれます。
お酒とよく合うお料理たち♪♪
どれもおいしすぎましたあ!!!!!!!

一番おいしかったのは・・ホロホロ鳥かな。
おすすめはカレー☆
中辛なんですが、ミンチ肉が入ってておいしすぎました。

どのお料理も材料が新鮮なんだなーってわかるくらぃの
おいしさ

今はまだ門戸厄神店の常連さんが来ている感じで、
メニューはありませんでした。

予算をお聞きすると、
お好み焼き、焼きそばは700円前後とのこと

学生にも優しい値段設定みたぃです。

なにより!!!
オーナーさんはじめスタッフが気さくで素敵でした
和気あいあいとした雰囲気でまた行きたくなる感じ

客席は約20人☆こじんまりしてました。
お店の写真などまた載せますね-!!!!


鉄板焼 Wine 遊楽0797 86 8662

Verde ヴェルデ 

December 25 [Tue], 2007, 21:09
生パスタ&ニョッキの店 Verde ヴェルデ

阪急今津線 宝塚南口駅から徒歩約1分♪
隠れ家的な場所に位置する,赤いルーフが目印のお店。

ちっちゃくてかわいいお店
店内のインテリアや飾りもすっごくかわいいです

そして何より・・・
お料理がおいしぃ!!!!!!!

お一人で作ってらっしゃるので,混雑時にはお料理に時間がかることもあるみたいです。


私はディナータイムに友達と二人で行って
●フライドニョッキ
●ニョッキのグラタン
●サーモンとホウレンソウのパスタ
を食べました☆

しめて一人約1400円

フライドニョッキは新しい食感ではまりました
ニョッキを揚げてるだけなんですが,
油っぽくなく,外側はさくさく,中はもっちりでおつまみにも良いと思います。
タルタルソースとピリ辛ソースの二種類のソースで楽しめます


ニョッキのグラタンは真ん中に半熟玉子が乗っていて
なんともいえなぃおいしさ
もちもちのニョッキとチーズ、卵の兼ね合いが最高です


サーモンとホウレンソウのパスタは・・・
生パスタにホウレンソウが練りこんであるんですが・・
初めてほんとにおいしい生パスタを食べました
粉っぽくなく、もちもちしっかりした歯ごたえで
クリームソースもお上品な味で飽きがこなくてめちゃおいしい
今回食べた3つのお食事の中で一番のおすすめは,こちらのパスタです。



メニューは豊富で前菜、ワインはじめお酒、デザートも充実☆
有名なニョッキと生パスタのほかにピザもあります

お得なランチセットもあるみたぃです


通いたくなるお店です

英 Hana 

December 25 [Tue], 2007, 15:05
菓子工房   英 Hana


阪急今津線 宝塚南口駅から徒歩約2分半♪
幼稚園から少し歩いた住宅地の中に、お店はあります。



ご自宅の一室(和室)でなさってるお店なので
かなりアットホームな雰囲気
あたたかぃラィトの下に並ぶ
クッキーをはじめとする焼き菓子&ちっちゃめのケーキ




私はMokomoko(モコモコ)というアーモンドダイス入りのまぁるいcookieをいただきました
口に入れた瞬間溶けてなくなってしまぅふしぎなcookie
お味はほのかに甘くて,サィズもお上品
3つ入りで¥210(税込)十分その価値があります!!!

焼き菓子詰め合わせboxがたくさんあったので
贈り物をする機会があれば,ここのお菓子を送ったら絶対喜ばれるだろぅなと
思いました♪

お店の方も快く写真を撮らせてくださる
優しい方でした

今度はケーキを買ってみよぅと思います
オーダーケーキもあるみたいです。
ケーキ食べたらまた報告します

Netでも購入できるみたぃです!!!

菓子工房 Hana ホームページ

おいしぃお店guide♪ 

December 25 [Tue], 2007, 14:58
はじめまして
食べることが大好きな宝塚市民です

今日から、宝塚を中心に阪神間の素敵なお店を
たくさんblogで紹介していきたぃと思います!!!

よろしくお願いします
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Chizy
読者になる
食べること大好きです
阪神間の素敵なお店を
たくさん紹介していきますッ
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 鉄板焼 Wine 遊楽 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 鉄板焼 Wine 遊楽 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 鉄板焼 Wine 遊楽 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 鉄板焼 Wine 遊楽 (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 鉄板焼 Wine 遊楽 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 鉄板焼 Wine 遊楽 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 鉄板焼 Wine 遊楽 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 鉄板焼 Wine 遊楽 (2008年09月17日)
アイコン画像カマホーク
» 鉄板焼 Wine 遊楽 (2008年04月01日)
アイコン画像佳奈美
» 鉄板焼 Wine 遊楽 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる