PLOFILE
name:ちーさん
age:30代前半
結婚して3年目
初めての子育てに奮闘中
family:
旦那様
ちーちゃん(2004年6月生)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chi-san
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
お引越し / 2007年09月02日(日)
突然ですが、ブログお引越しします。

新しいブログはこちら

http://chiphoto.blog117.fc2.com/


 
   
Posted at 13:57 / 思うこと / この記事のURL
風船遊び マユバージョン / 2007年08月24日(金)






このまま、風船が小さくなってポトンと床に落ちるまで手を放さなかったマユ

ママ、大爆笑!

私がおもしろくて、おもしろくて何度もやらせちゃった。

すると遠くの方から、








「・・・。」

 
   
Posted at 22:24 / 子育て / この記事のURL
風船遊び ちぃちゃんバージョン / 2007年08月23日(木)


風船を膨らませて、そのまま手を放して飛ばす

という遊びがかなりお気に入りなお嬢さん。

でも5回が限度。

なぜって?

膨らませる係りの私の肺活量の限界です。








ぼぼぼぼぉ〜っ!!!!!

っと音を立てながら風船が飛んでいくわけなんですが・・・。


いくらなんでもちょっと怖がりすぎじゃあないですか?


こんな余裕な顔してますけど、

風船はこの時点でかなり小さくなって遠くを飛んでるワケで・・。




っていうか、逃げすぎデス!!

マユにつづく・・・。
 
   
Posted at 11:23 / 子育て / この記事のURL
シカゴ 雨 / 2007年08月20日(月)



はやっ!!


自力じゃムリなら他力で行こう!













ということで








「・・・。」

ここ数日空をジェット機?がかなり低い位置をブンブンと飛んでいて
ひっじょぉぉぉ〜にうるさい。

なんでも週末にエアーショー?ぐるぐるぶんぶんまわったりする危険きわまりないショーがあるらしく、

恐らくその練習だと思われ・・・、

地響きがしそうなほどうるさい。

初めて聞いたときは飛行機が墜落してくるかと思ったほど。

喜んでものめずらしさに見ていたのは最初だけで、後は騒音以外何モノでもなく・・・。

昼寝中の子どもが起きる〜っ!!!!

で、肝心の本番のショーは子どもたちが、ここ数日の急な冷え込みに風邪を引いたらしく

いけずジマイ。

おまけにシカゴにしては珍しく一日中雨がシトシトと降り続き、

こんなときは決まって起こる偏頭痛に悩まされ、とほほな週末だった・・・。

とほほな週末なおかげで子ども達は回復し、

週明けからはきっちり幼稚園に行ってもらえるようで一安心。

明日は天気になりますように。
 
   
Posted at 15:04 / 子育て / この記事のURL
イタイ イタイ / 2007年08月17日(金)

キッチンから見えるプール
ピンク、がちぃちゃん、緑がマユ、パパ寒そ・・・



また別の日、マユと二人、することもないので
たっぷり寝てもらうためにマユをプールへ連れて行く
プールの中には昼間は人がほとんどいないので
のーんびり。

お風呂のおもちゃいっぱい持って(笑)








マユのためにうどんを細かくはさみで切っていると

ちぃちゃん、「ママ、おうどんイタイイタイっていってるよ。」

「え?あ、ほ、ほんとぉ?!!じゃ、そろそろやめとこうかな・・・(汗)」




「うどんは痛くならないんだよ」




なんて、言えない・・・・。
 
   
Posted at 13:51 / 子育て / この記事のURL
言葉にならない / 2007年08月16日(木)
歌詞みたいなタイトルですが・・・。

そんなセンチメンタルなもんじゃなく・・・・。

ぷるぷる・・・。


先週末、二人で仲良く遊んでいたのをいいことに、家事にいそしむ私。

しばらくしてリビングへ戻ると。。。。。。。。。


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

















こんな光景が目の前に広がっていて、呆然。

30秒ぐらいほんとに言葉が出てこない。

あまりの驚きと落胆に「あ”・・・・」てな感じで

中途半端に空いた私の口は息をするのも忘れてしまうほど。

はたと我に返ったときは、


「こぉら〜っ!!!!!!!」


「何でこうなっっちゃたったのよよよよ〜わじょがksjぎえあ;わ。」

ほとんど意味不明。

あまりのありえない光景に、怒るのとおりこして、おかしくておかしくて・・・。

でもここで笑ってはいけない、笑ってはいけないと思い、笑いをこらえておこりましたとも。

なんてったって、お徳用サイズのチュリオスをぜぇ〜んぶ部屋にぶちまけてるんですから、

怒らなくっちゃ、怒らなくっちゃ。


でも・・・・、あまりのレア(苦笑)な光景に思わずカメラを構えた私に、

いくら怒られたって説得力があるはずもなく・・・(とほほ)

一粒ずつ拾っていたちぃちゃんを横目に、しびれを切らした私が

ダイソンでバリバリちゃちゃちゃっと吸ってやったわっ!!!

これだけ大きなくずがたくさん床に散らばってると掃除機のテレビショッピングの実演みたい。

そんな掃除機に大興奮のあんぽんちん娘の二人。

全然反省している風情はなく・・・。


掃除機の音がやむと、またしれっとテレビ見てたわ。

がるるるるうぅぅ・・・・。




カメラ屋にて


いよいよ一眼レフデビューか・・・な?!

 
   
Posted at 11:57 / 子育て / この記事のURL
今度は仲良く・・・ / 2007年08月15日(水)






それにしても暑かった〜!!

公園遊び、子どもはいいけど、大人は死にそう・・・。

この後疲れて昼寝でもしてくれるかと思ったのに、

あてが外れてがっくし・・・。

とほほ・・・
 
   
Posted at 15:34 / 子育て / この記事のURL
背後からの敵!! / 2007年08月13日(月)
マユ。

たっちができるようになり、

公園でもいっちょまえに遊べるようになりました。

滑り台も今は一人で滑れます。

それもこれもお姉ちゃんの お・か・げ。。。?!










 
   
Posted at 12:14 / おでかけ / この記事のURL
脱皮中 / 2007年08月11日(土)


最近夢中な手押し車。
お友達のお宅へ遊びに行くと、押して動くものに一目散。

もう、そんな年頃なのね。と足が生えたマユはすごい勢いで赤ちゃん脱皮中。

ゴミ箱(生ごみ入り)の端持って部屋中押して歩き回るのそろそろ止めてもらうためにも(汗)

買ってやらなきゃ・・・・。

ひっくり帰ったら、たーいへん。。。

ママの掃除が。。。






しまじろうと一緒にダンスダンス♪


「んーーーーー はっ!!!
 
   
Posted at 12:41 / 子育て / この記事のURL
「もぉー!?」 / 2007年08月10日(金)

「まだ眠くないも~ん」

もうネンネ。

とほうりこまれたバシネットから、じぃっと何か覗きみるマユ。

何かな・・・?と思ったら、

窓ガラスに反射して映るテレビの画面「いない、いないばあ」を見てた・・・。

・・・寝なさい!



最近のマユの口癖。

「もぉーっ!!」

決して牛の鳴きまねではなく・・・。

お手本は、この後に、「やだー。」とか、「やめなさーい。」などが続くわけで・・・。

いけない、いけない。

気をつけよう。



「お嬢さん、小指 立ってますよぉ~」
 
   
Posted at 02:47 / 子育て / この記事のURL
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.