銀座 

2005年04月09日(土) 23時11分
今日は銀座に行ってきた。
自転車で行こうかと思ってたんだけど、花粉にダウンし、途中で電車に乗った。無謀だよね・・・
でもすごーーい
満開の桜ってきれいだなあって思いました。
銀座ではジージャン買ったし、ケーキも買ったし、桜も見れて
今日はとても幸せな一日でした。

やばいっ!!! 

2005年04月06日(水) 22時45分
最近たくさん食べ過ぎているせいか、体重がどんどん増えてきているみたい
二の腕も太くてぴったりの洋服が着づらいし、おなかも座ると二段腹だし、ジーンズもきつくなってきたし・・・。
そろそろ運動しなきゃやばいかな・・・。ごはんも腹八分におさえる努力をしなきゃ。
よしっ
やせるぞ
目指せマイナス3kg

9年ぶり!? 

2005年04月03日(日) 22時51分
中学の時に親の転勤でインドネシアに行ってしまった友達が今年の元旦に年賀状をくれた。びっくりしたのと嬉しいのとでドキドキしちゃいました。それから連絡を取り合い、今日やっと会えたんだ
彼女はやっぱり変わってなかったな。なかなか人って変わらないものだなと思う。私も変わってないらしいし唯一私が殴りあいのけんかをした相手、やっぱり9年たった今も気が合いそう。将来の夢も同じような方向だし。これからもちょくちょく会って、絆を深めていきたいものです。

さくらが開花!! 

2005年03月31日(木) 23時54分
最近、ホームページを見るのも億劫になってきた。
自分が何をしたらいいのか全く分からん。不安定この上ないって感じだな。
でもそんな日々で唯一良かったことは、男の人と自然に話せるようになったことかな。
友達なら話せるんだけど、初対面とかあんまり知らない人とは全然話せなかった私。
最近はあんまり考えずに話せる。それで思ったのが、男の人は優しいなってこと。全員じゃないだろうけどね。私は今まで男の人に負けないようにって張り合っていたつもり、だけどもうちょっと力を抜くとこは抜いた方が自然なんだよね。
自然に生きようと考える今日この頃です。

グリーンチムニーズ 

2005年03月27日(日) 23時28分
アメリカに傷ついた子供たちを集めて動物や森林などの環境に触れて傷を癒していくという場所があると知りました。とても興味があります。自分のやりたかったことに近いからかな。いつかそこに行って勉強させてもらい、日本でもやれたらいいなと思います。今はただ自分を向上させることに従事します。

高校時代 

2005年03月25日(金) 18時17分
水曜に高校の部活友達で集まった。
久しぶりに会う子もいたけど、皆やっぱり変わってない。いい意味で
皆それぞれ違う道で頑張ってるんだなって、元気をもらった気がする。
就職して人事部についた人、今年大学を卒業する人、今就活真っ只中の人、大学卒業してやりたいことやっている人、大学院生で将来どうしようか迷い中の人、医大生の人。
7人集まってちゃんとした社会人やってる人1人しかいないってのがうちらっぽい・・・かな。
あと3人にも来てほしかったな。
やっぱり、一緒に部活という共同作業に熱中した友達というのは、いいもんです

体験料理教室 

2005年03月22日(火) 23時58分
今日はバイト後、体験料理教室に行ってきた。
三色丼卵・鶏そぼろ・さやえんどう、わかめときゅうりとキャベツの酢の物、すまし汁三つ葉・しめじ・麩の三品。鶏そぼろにしょうがの味が利いてなかったり、キャベツ煮過ぎたり、かつおを出すのが遅くなったりしたけど、やっぱり自分で作ったものは美味しい
この教室、きれいな調理室で気に入った。五月からの講座、頑張るぞっ

災害訓練 

2005年03月21日(月) 23時50分
今日は災害ボランティアの講習会へ行ってきた。
講義は大学教授と消防の方のお話で実体験の話が聞けてよかった。
午後には、災害体験をした。震度7の地震を体感したり、40メートルの迷路を煙がある中避難訓練したり、実際消火器を使ってみたり・・・。
こんなハイテクな訓練が受けられるとは思ってなかったから嬉しかった。
今度は土曜日に講習があるんだ。
寝ないように気をつけなきゃ。

どきっ 

2005年03月18日(金) 12時14分
昨日好きな人から久しぶりにメールがあった。
といっても、番号変更メールなんだけど・・・
でもちょびっと嬉しかった
他愛もないメールを2,3往復しただけなんだけどさ。
今日はオシャレでもしちゃおうかな・・・

憂鬱 

2005年03月15日(火) 22時58分
なぜだか一昨日あたりから憂鬱・・・
いろんなことが重なって私には荷が重かったのかも。
もう大学卒業して一年、そろそろ何か行動した方がいいんじゃないかという思いから、二社だけ就職活動をしようと考えた。そこまではよかったんだけど、履歴書を書いて自分に幻滅。皆も就活中、こんな気持ちだったのかしら。そんなときに仕事場で、人に裏切られて今そのことしか頭にない、って同僚の子に言われて少しショックを受けた。その夜、ニートについての番組を見て、また少しショックを受けた。
自分のやりたい仕事につくのってほんとに難しい。まずは受かった職場で何年か働いてそれから夢を追ったほうがいいんだろうか。
私は志望動機を書く作文で、夢物語のような宗教観念のようなそんな文章しか書けなかった。結局、私は現実に生きようとしていないのか。やりたいことって結局は夢でしかないのか。
私は今の仕事場でも、一生懸命働いて一歩一歩成長していると思っていたけど、結局はまわりの皆が我慢して私に付き合ってくれているだけなのか。
欲に負けてはいけないと思いつつ、いけないことをやってしまったり楽なほうに傾いてしまったり、まったく自分てものが出来ていない。
なんでこれをやらないの、時間があるんだから自分で考えて行動すればもっと効率的に出来るだろうに、年下の子たちに対してそう思いながらも我慢し、我慢している自分がちょっとは大人になったかなと思っていたけど、私だって店長からは同じように我慢されている存在だろうし、我慢することが必ずしも良いことだともいえない。ちゃんと言ってあげたほうがいいこともある。見極めが難しい。
こう書いていると自分の思っていることが整理できて良いな。
ほんと、私が落ち込むときは何でもかんでも悲観的になってしまうみたい・・・。
かいてちょっと満足。
明日はもうちょっと余裕が持てますように。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像yU
» グリーンチムニーズ (2005年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chi-poem
読者になる
Yapme!一覧
読者になる