はさみ込み裾あげ 

December 14 [Thu], 2006, 20:17
最近の裾あげってこんな事するんだと驚き。
ジーンズにこだわりのある友人の依頼。裾なぼさぼさ感を残したいというのでやってみました。
なるほどね。
もちろん報酬はスィーツ

キッチンクロス 

December 12 [Tue], 2006, 20:12
久しぶりの仕事はこんなの縫う仕事でした。

母子手帳ケース 

October 31 [Tue], 2006, 20:07
今までこんなの持った事がなかったけど、さすがに3人分の保険証やら乳児医療証やら診察券やらを管理するのに不安を感じ作成。なかなかいいんじゃない

アップリケ 

March 19 [Sun], 2006, 19:49
1月に依頼されたお仕事がようやく終了〜長かったし、忙しかった〜。
卒園準備、入園準備、入学準備、仕事と重なって、本当に終わるのかと思った。
楽しい仕事だったからよかったけど、よくやれたわ

卒園アルバム 

March 13 [Mon], 2006, 8:57
halの通っている幼稚園では、3学期にはいると卒園に向けてお母さん方がいろんな役割を決めて、謝恩会の準備をし始めます。
私はアルバム係に立候補。なぜか家の子の通う幼稚園は幼稚園から記念アルバムをもらうわけではなく、親が子供達の先生への思い出を集めて、担任の先生へアルバムを手作りすると言う事になっている。理解している親は少なく、みんながもらえるアルバムだと思っている人がほとんど。当たり前だけど。
そんな活動が、4人のお母さん達で忙しい中行われた。写真撮影、表紙作り、プリント、ラッピング、スクラップブッキング、すべて手作り。なかなか大変だったけど、ついに完成。明日の謝恩会には、先生に喜んで泣いてもらわないと!

エンたまbag 

January 04 [Wed], 2006, 17:15
今日はたまごっちを持ち歩けるバッグをつくって見た。
この前はケースを作ってあげたのに、2、3日使っていたが今はどこかへ消えてしまっている…。
今度のはミニバッグ。なかなかの出来映え
大きさ幅14cm×深さ17cm。

あけましておめでとうございます 

January 01 [Sun], 2006, 16:54
今年は、自分が作った作品を売って売って売りまくろう!かと考えております。
どんどんつくるぞ〜。
今年早々は仕事がたまってたので、旦那が休みのうちに、ドンドン仕上げてしまおう。
今メインの仕事はこちら。使ってみた事はないけど、こんどはぜひ使いたいなと考えています。自分が使うのはどんな柄がいいかな〜と考えながら作っているとはかどります。

とりあえず 

August 21 [Sun], 2005, 15:45
livedoorでいつも書いてるけど、こっちもかわいいのでお試しで書いてみた。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chi-p
読者になる
Yapme!一覧
読者になる