1ヶ月 

April 25 [Fri], 2008, 20:27
そろそろ1ヶ月経ちますね。




アパレルって暇な時間帯有りそうって思ったけどそんな事なく沢山やることがあるので残業をしたりであっという間に過ぎますね。



うちのお店は同じフロアに2つ姉妹ブランドが入っているので、空気を読めないアタシにとってはとっても難しいです。どっちのブランドを売ってもいいけど、空気読んでね!!!みたいな。



そしてアタシは今とっても難しいブランドに異動をしたいと願ってるらしいよ(笑)ジャーナルでなく家具や雑貨のお店です。
あ〜行きたい行きたい。
9月に面接受けよう。
でもそのブランドに行けるのは店長レベルらしいよ。





無謀かな。。。



まっやってみないと分かんないよね。



でも仕事じたいは楽しいみたいだよ。でも相変わらずウチのブランドの服の良さが分かりません(笑)



そんな感じで1ヶ月経ってしまいました。

頑張りますかね。 

April 12 [Sat], 2008, 10:56
お久しぶりです★

社会人になってまだ2週間。


仕事はなんだかんだで楽しんでます。


がしかし、、、配属ブランドが好きになれません&終礼無駄に長くて帰りがいつも12時近く。


それでもスタバの友達と夜30分だけ飲んだり飲んだり。


休日はホタコとデートしたり、エリとご飯食べたり。同期と買い物したり。


とにかく1年続いたらご褒美だね。

てか体力使うのでいつかリアルに倒れるなと感じました。


でも女だらけでもそこまで人間関係は悪くなくホッとしております。



そんな今日この頃でございます。

悩みですか??


もちろんチッサな人間にも悩みはね。。。


でも友達みんな今壁にぶつかってます。


特に大学の友達は自分の思いがつよく。考えてる事は一緒です。


頑張るか。



写真は恵比寿にあると歩粉と言うカフェのデザートセットですよ。

お〜 

April 01 [Tue], 2008, 0:48
明日から働きますよ!!

★働きマン★になるっっ!!
不安で眠れないかも。

社会人1年目 

March 27 [Thu], 2008, 1:55
研修3日目終わりました。
なんかウチの会社。。。宗教なのではないのか不安になりました(笑)
アパレルのなかで一番接客に厳しいと言われている会社。でも今後に生かせるって言い聞かせて。はぁ〜でもやだ。そして1年は女社会にもまれ頑張って生きて行こうと思います。 配属決まりまして。現実にぶち当たっております。
来週から果たして、FAとして働けるのでしょうか??
キレイな女性に囲まれ、差し色が効いているセンス、休憩の時はハンズにでも行こうかしら。
はい!!
配属ブランドと店舗はどこでしょうーっ??



あっという間 

March 15 [Sat], 2008, 11:48
昨日は、1年間お世話になったゼミ室の大掃除の日でした☆


あんなに汚かったゼミ室も綺麗サッパリになって後輩に。


その後は先生が1年間パパの様に撮りためたビデオを見ました。
その中にはあれやこれや。
工房でひたすら疲れてる顔で「今ヤスリをかけてます。卒制まで頑張ります!!」
って疲れた顔で無理やり笑顔でカメラに向かって言うあたし。
懐かしいなあの頃。。。過ぎ去ってしまうとあの頃の辛さ忘れちゃうんだよね。
人間って素敵な生き物☆笑



ほんと4年生で沢山思い出が出来たのは貴重ですよね〜。
あ〜大好きらしいゼミ(笑)


その後飲んで仲良くプリクラも撮っちゃいました☆



話変わりますがお知らせです。
明日3月15日、明治公園でフリマやりますo(^-^)o国立競技場の近くで、デザイナーズウィークとかやってるとこ。
古着の他にもみんな手作りの雑貨を売るので散歩がてら来てね〜

きゃっっ☆ 

March 11 [Tue], 2008, 9:47
無事に2っの展示が終わりましたぁ☆


本当に沢山来ていただいて。ありがとうございました。
原宿の方は今回前を通りかかった人も多く見ていただいて☆


こんなにも嬉しい事はありませんo(^-^)o


原宿でゎ久々に前働いていたスタバの人に会えたり、4月から同期になる子達や、大学の友達にと本当に濃い3日間でした!!


そしてそして帰ってきてから六本木に置いておいたコメントノートを読んだら、なーんとなーーーんと、大好きなアノ人がコメントを書いてくれてました☆
どうしよう。どうしよう。。どうしようーっ!!!



嬉しい☆☆☆



もーねアタシの!というよりもみんなのアイドルのアノ人。



てか何でいつもあんなにカッコ良くて、服のセンスがアタシ好みで、面白くてそれも優しくて。。。彼は神ですな。



すぐにホタコにコメントノートの事をメールしちまっただぉ。
マジ自分中学生レベルだぉ。




1年から影で片思い、でもそんな恋も素敵じゃないか!!笑




DMできた☆ 

February 22 [Fri], 2008, 13:35
☆原宿の方のDM出来ました☆


可愛い〜が決め手なのでDMのデザインの意味はそこまでありませんので(笑)


皆様住所教えてください?

雑貨がないと生きてけない!!! 

February 14 [Thu], 2008, 0:19
ホントに雑貨が好きみたいです。


というか小物と文具とアクセが大好きなオカモトです。




で詳細決定しました☆原宿の展示は3月7・8・9日です。
前と同じところ。



でその展示でエコバック兼ヘアゴム兼ブローチを制作しようと思うのですが、今日そのバックの刺繍をしました。




まだ途中だけど、テレビみながらチクチクチクチクやったよ☆




今日渋谷のパルコの地下の本屋でデザインの本みて創作意欲わきました。お風呂でブローチの案思いつきました。そくそれを展示すると決めました。



見にきてね☆




でそこでチェコの写真も置こうかなと思います。



てか卒業旅行チェコ行ってきます☆




楽しみ過ぎて〜絶対スーパー行って可愛いパッケージのお菓子とか雑貨買うんだ!!!




なんだか色んな事のカウントダウンが始まっていて、それと同時に新しいスタートをきるけどとにかく学生最後をハッピーすぎるくらいハッピーに過ごしますよ!!




じゃっ!!!


お願い〜 

February 05 [Tue], 2008, 0:44
誰か知り合いに女の子居ません???3歳位がイィのですが。
原宿の展示でのヘアゴムの付けてる写真を撮りたくてもしも居たらモデルをお願いしたいのですが!!


そして何だかスタバも10回入らない事に気がつきました。
3月21日が最後の日の有力候補なんですが。。。まだ1ヶ月以上あると思ったら、チェコに温泉、展示や卒業式、など遊びも含め、3週間程休むのに気づき、ひっそりとカウントダウンしてます(笑)


何だか不思議ですね。
学校もスタバもオカモトチオリの日常ではなくなってしまうんですね。不思議かもです。




*テキスタイル* 

January 29 [Tue], 2008, 21:05
今日はスパイラルへ、テキスタイルの学外展を見に行った。




みんな素敵な作品で、なんだかのんびり観た。



さっちゃんZOKEI賞おめでとう。好きです。さっちゃんの作品。




そして、チゲを食べた!!!
うまかった。はるちゃんのは辛かったな。
おすすめだよ。青山通りの近くにありますよ♪




そして展示の報告。




2月25日〜9日まで、ルベインで学外展。



3月7〜9日まで、原宿で展示。



そして3月16日は、明治公園でフリマのスペースを使って、自分で作ったモノをみんなで販売するので来てね!!!











2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 1ヶ月 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 1ヶ月 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 1ヶ月 (2008年10月11日)
アイコン画像チャーリー
» 1ヶ月 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 1ヶ月 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 1ヶ月 (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
» 1ヶ月 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 1ヶ月 (2008年09月17日)
アイコン画像ますた
» ありがとうがとびかっている (2008年01月25日)
アイコン画像ゆうこ
» 久々かもしれません。 (2008年01月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chi-o-ri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる