お弁当&お店ご飯☆

April 10 [Sat], 2010, 7:44
この前、初めて会社にお弁当を持っていきました


 パスタ
 スモークサーモン
 シュガートマト
 鯖の味噌煮
 筑前煮

そして昨日は両親とごはんを食べに行って来ました
まずはお刺身


鴨ロース&うど


あわびのバター焼き


炊き合わせ


沢煮

沢煮とは‥
たけのこを含む、たくさんの野菜と豚肉をあわせたあっさりしたお椀のことだそうです

白子蒸し


春の食材って色もキレイ
満足、満足

南座のお弁当&おうちごはん☆

April 04 [Sun], 2010, 18:03
今日は朝から、母と南座へお芝居を見に行って来ました
藤山直美さんが主演で、義太夫に人生を捧げる女性を描いたお話でした



一幕・二幕は喜劇かと思うくらい笑いが起こり‥
三幕では涙を誘う場面もありました

一幕と二幕の間のお昼休憩にお弁当を食べました




春らしいお弁当
久々に食べたちりめん山椒のおいしさに感動しました‥笑
北海道にいた頃は食べへんかったからなぁ〜‥

その後はお買い物をして桜を見ながら家に帰り、
久しぶりに家で晩御飯を食べました

ローストビーフのサラダ


エビとイカのサラダ


お母さん特製ハンバーグ


そしてそして、グラマシーニューヨークのケーキ


私はマンゴープリンを食べました
半分だけ食べて、残りは明日の朝ごはんです

桜&祇園☆

March 27 [Sat], 2010, 23:20
今日は幼なじみと過ごしました
いつ会っても中学校時代と変わらないテンションで話ができて、すごく楽しいです

お昼に待ち合わせをして、烏丸御池でランチしました
私はハンバーグのランチプレートを頼みました


店内の照明はシャンデリアで、洋館みたいな雰囲気でした
そのあと、近くのカフェに移動中‥

桜が咲いているのを発見


まだ少し寒いのにすごく綺麗に咲いていました
カフェでは、友達はガトーショコラを


私は桜のモンブランを食べました


その後、ネイルサロンへ行ったり買い物をしたりして‥
夜は祇園に移動して家族でご飯を食べました

前菜こんなにおいしいグリーンピースを食べたのは初めて
        お出汁がすごーくおいしかったです  



お刺身&はまぐりの酒蒸し
  

この後、てんぷらも食べて本当に満足&おなかいっぱい

今日は食べすぎの1日でした‥

今日のおうちごはん☆

March 26 [Fri], 2010, 22:17
今日は1日フリーだったのでゆっくり買い物をしたあと晩ごはんを作りました

家にあった材料で、レタス・ピーマン・ウインナーの中華炒と‥


糸こんにゃくとタラコを炒めたものを作りました
味付けは砂糖と醤油です


2品とも、ごま油で炒めたので作っている時からすごーくいい香りがして
おなかが減りました

最後は母が買ってきてくれたハマチのお刺身
お刺身やユッケなど、最近は生ものが好きです

ワンプレート三昧☆

March 26 [Fri], 2010, 12:43
きのうまで兄の家に泊まっていました
新しく買った炊飯器を使ってお米を炊き、簡単なおかずを作りました

肉じゃが&鶏をマヨネーズで焼いたもの


たらこパスタ


納豆、豆腐(たらこソース)、半熟たまご、チキン


全てワンプレートでランチみたいになってしまったけど
全部、晩御飯に食べました

そうそう、神奈川県にあるアンパンマンミュージアムのパン屋さんで
かわいいパンを買いました


私はドキンちゃんを食べました中にはイチゴクリームが入ってました〜

たらこうどん☆

March 13 [Sat], 2010, 18:33
きのうは研究室のOB&現役メンバーでの飲み会がありました

先生の話や仕事の話で盛り上がり、、
飲みすぎてしまいました

飲みすぎた次の日はナゼか必ずうどんが食べたくなります

今日は冷凍しておいたたらこを使って
たらこスパゲティーのうどんバージョンを作りました

【たらこうどん】


海苔はたっぷり目が好きなのでたくさんかけました


小樽☆

March 07 [Sun], 2010, 21:39
卒業のための発表が終わり、論文も提出したので
最近はだ〜いぶゆっくりした日々をすごしてます

今日は友達と小樽へ行ってきました
ガラス館やオルゴール館をゆーっくり見てまわり、
ルタオでチョコレート試食をし‥
最後は小樽運河の近くでラーメンを食べました



6時になると小樽運河がライトアップされてすごくキレイでしたー


お弁当☆

January 27 [Wed], 2010, 22:42
きのうのお弁当です
十穀米って、うるち米が入ってるからもちもちしてるんですね〜

この前はがっつり系のお弁当だったから
今回は野菜多めのお弁当を意識しました

鶏肉のつくね、ひじき、かぼちゃの煮物、ナスの煮物、ブロッコリーです



明日のお弁当用には、十穀米に押し麦をプラスして炊きました

お弁当☆

January 24 [Sun], 2010, 23:06
ずっと使っていたお弁当用のアルミカップがなくなったので‥
ついにシリコンカップデビューをしました



洗って使いまわせる、エコなシリコンカップ
母がくれたものです

おかずは‥
ひじきの煮物
かぼちゃの煮物
メンチカツ
チンジャオロース
です

そしてそして、ごはんは十穀米です
初めて炊きました
明日食べるのが楽しみ

クリームパスタ☆

January 23 [Sat], 2010, 10:36
久々にパスタを作りました

本当はトマトクリームパスタを作ろうと思ってたけど
気分で急遽クリームパスタに変更しました



生クリームがまだたくさん余ってるから
明日はトマトクリームパスタを作ろうかな

2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chi-nonikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R