おひさしぶりです。

March 15 [Sat], 2014, 17:52
とってもサボって久々の更新になってしまった。。
それでも、見てくれてる人はいるもので、
アクセス数は伸びている。


最近は主に、こちらを更新しています。

毎日のご飯とかお出かけとかも載せています。
あわせて、見てもらえると嬉しいです。


たまにはここにも書きにきます。
もうすぐ春ですね。




思いやり。

February 05 [Wed], 2014, 19:05
久しぶりに、普通の日記を書こうという気持ちになりました。
年が明けてから、実に穏やかな日々を過ごしています。
人間だから、悲しくなったり、寂しくなったりもするけれど、
胸を掻きむしるような、辛い気持ちになることなく、
穏やかに、穏やかに。。。

最近思っていることは、
わたしは決して、性格の良い方ではない。
自分で自負していて、昔に到っては、
それすらもしょうがない、と思ってしまっていた。
だけど、大人になってからは、調和を取る、ということを覚えて、
言葉を選んだり、我慢をしたり出来るようになった。
そういうことが出来るようになった時、
わたしより、性格の悪い人が目につくようになって、
それを見て、やっぱり良くないと改めて思うようになった。

この前もそういうことがあって、
言葉の言い回しに悪意があるというか、
直接ひどいことや失礼なことを言ってなかったとしても、
その言葉の節に、悪意が見え隠れしたら、
それは結局同じことで。
それを言われて、わたしがどういうリアクションをすれば喜ぶんだろうか。
悲しそうな顔をすれば喜ぶんだろうか。
そこでわたしも、出来た人間ではないので、
ツンっとした態度をとってしまったのは後悔しているのだけど、、、

何事も思いやりだよな。
思いやりを忘れたらダメ。
家族でも恋人でも友達でも。

友達の恋人でも忘れたらダメ。

最近作ったご飯たち。

February 05 [Wed], 2014, 10:43
最近作ったご飯たち。

久しぶりのパスタ!







最近作ったご飯たち。

February 05 [Wed], 2014, 10:42
最近作ったご飯たち。

最近は、小鉢用の常備食の作り置きに
ハマっています。







最近作ったご飯たち。

February 05 [Wed], 2014, 10:40
まとめ更新で失礼します。
最近作ったご飯たち。

最近は、キッシュに初挑戦したり。











西荻散歩。

January 27 [Mon], 2014, 21:03


先週の話。西荻窪を散歩してきました。




街のあちこちに小さな雑貨屋、
セレクトショップ、古道具屋、
作家さんのお店、レトロ喫茶が点在していて、
散歩するのに楽しい街。



1つ1つのお店が点在し過ぎていて、
いっぱい回るのは大変なんだけど、
とても楽しい街。




1年前まで近くに住んでたのに、
全然行かなかったなぁー。
今度また行きたい街、西荻窪。


今日の夜ご飯と、模様替え。

January 14 [Tue], 2014, 3:39


今日は、おうちのことやって、
ブラブラ買い物で歩き回って、
映画を2本も観て、
けっこうクタクタだったけど、
しっかりおうちご飯でした。


お部屋の模様替えをしました。
まとまって満足。







そして、コーヒー生活を始めます。
まだ豆買ってないけど。

最近作ったご飯たち*その2。

January 13 [Mon], 2014, 1:18
もういっちょ行きます。









最近作ったご飯たち*その1。

January 13 [Mon], 2014, 1:16
今年もまとめてアップ。









ブログをたくさん更新しました。

December 25 [Wed], 2013, 22:39


メリークリスマス!

久しぶりの更新にも関わらず、
記事を一気に7つも更新しました!

ぜひ見てくださいな*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:chika
読者になる
Instagram
日々のことをオモウママニ…*

P R
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31