ちょっとお休みします。

June 20 [Mon], 2011, 10:24
私の勝手で申し訳ありませんが、

しばらくブログをお休みしようと思います。


今までもしばらく放置・・・ってのはしょっちゅうだったので

あえてここでいう事でもないのかもしれませんが。


こんなブログに貴重な時間を割いて来て下さった貴重な方々・・

本当にありがとうございます。



お休み宣言後も 私はここをこっそり(笑)見にきます。

突然「休みは終了〜」と出てくるかもしれません。


でも今は続ける元気と余裕がありません。

かといって放りっぱなしも気になるので

一応一区切り、けじめとしてお休み宣言を。



もちろん みなさんのところには遊びに行かせていただきます

フキで真っ茶(°□°;)

June 06 [Mon], 2011, 12:55
すぅじの通ったふぅぅ〜き




義母からフキをいただいたので皮をむきました。


ひたすらむきました。



ったら、こんなんなりました・・・・・




せっけんで洗ってもスポンジで擦っても落ちませんでした・・・



でもフキ、




← 次の日にはキレイになったのだ。ぽちっとお願いします


脱出しなくちゃね。

June 03 [Fri], 2011, 15:03
前回記事のどよどよ・・・。

今もどよどよしていますが、ここで聞いていただいたり、暖かい

コメントを頂いたことで気分的に厚い雲の間から少し晴れ間が

のぞいています。


妹にも会いました。離れているし、なかなか会えないでいるのですが

お互いの中間地点で落ち合い、少しの時間だけでしたが会いました。

姉妹っていいもんです



後ろ向きな事ばかり考えていてもいい事ないので・・・・

とりあえず、前を向く事にしました。



なるようになれぇぇぇ って自暴自棄になりたい気持ちを

抑え抑え、生活していきます。



ご心配くださったみなさま、ありがとうございました




← ぽちっとお願いします

どよどよ・・・・。

May 30 [Mon], 2011, 12:31
独り言です。



なぁんか。

つまんない・・・

どうして分かってくれないのか・・・・



こんな小さな波は今まで いくつかあった。


でも今回はさざ波が集まって集まって、ザワザワザワザワ・・・・


私の中でざわついて。



も、ちっと耐えるべきか、爆発するべきか。




 ←ぽちっとお願いします

眠い中学生・・・

May 25 [Wed], 2011, 10:30
新しい中学生活が始まって2カ月弱。


小学生の時とは生活がガラリと変わるんですね、中学生。

睡眠時間もぐぐっと短くなって、いつも眠いたくぞうです(笑)

特にたくぞうは 暇なら寝る ヒトなので辛そうな時も・・


それに、毎日の教科書の量

たくぞうの中学はリュックタイプのバッグとサブバッグで登校しますが、

リュックに入れる量がパンパない 重い・・・・


すごいな〜 よく持っていけるね・・・と褒めています(笑)



でも、新しい友達も出来、中学生活を楽しんでいます


中学は小学校と違い、教科担任制なので色々な先生と関われていいですね。



部活はサッカー部に入りました 

朝練・夕練はあるものの 幸い ガンガンやる部活ではないようで、

用事があれば平日夕練休みOK、早退OK 

そして 「1年生はまだね と、未だに土日は部活はありません

先輩も優しくて話しやすいらしく、帰りも一緒に帰ってきたりします。


なんてたくぞう&ワタシ向き



今日は定期テスト最終日。頑張ってテスト勉強してたけど・・・

眠いから大丈夫かな・・




 ← ファイト。ぽちっとお願いします

お花まつり。

May 23 [Mon], 2011, 10:53
5/6 保育園でお釈迦様のお誕生日をお祝いするお花まつりが

ありました



4号の通う保育園はお寺さんです。


甘茶をお釈迦様にかけて・・・


お迎えの時は甘茶を美味しくいただいてきました





← 甘茶、苦手な人多いかな?私は大好き。
      ぽちっとお願いします

三歳誕生日

May 18 [Wed], 2011, 14:12
UPが遅くなりましたが、5/3は4号よしお三歳の誕生日でした



いつの間にかいっぱいトーマスや電車、新幹線の名前覚えて。


兄姉に甘えたりおねだりする事も覚えて。


自分で靴もはけちゃって。


スプーンもフォークも上手に使えるようになって。


公園の遊具もスイスイ登れちゃって。


野菜はキライだけど・・・


いちごとお菓子は大好きだね



あ、AKBも大好きね




可愛い可愛い我が家のアイドル


大きくなったね。



← 大好きよ。ぽちっとお願いします

今、いいなぁと思うもの。

May 17 [Tue], 2011, 11:51
最近、私が好きなもの。



レディー・ガガ



最初見た時は 「すげー・・・・・ と思っただけだったんですけど

最近とっても気になるんですよねぇ

TVにうつってると目が離せません(笑)




最近早く寝ちゃったりするので夜のドラマなんかは見ていません。

なのでたまに午前中やってる再放送のドラマを見ます。



はぐれ刑事 純情派



これはピカイチですな。ふむふむ。

私昔から藤田まこと大好きです。亡くなった時はショックでした。





それから時代劇も大好きです。



暴れん坊将軍



しんさん。カッコ良すぎでしょう




そして相変わらず

向井 理くん。


松坂 桃李くん。



クリアアサヒ飲んでるよ〜

アスコーマーチ1回だけ見た。もっと見たい〜




そして、好きになるかもしれない韓国ドラマ達・・・


「王と私」だったっけ? ちょっと見てしまった(笑)


足を踏み入れてしまったらきっとハマッてしまうだろう・・・

そんな予感がするので 躊躇しています。



・・・・何を躊躇 (笑)






←ぽちっとお願いします

ダイエットを兼ねて。

May 16 [Mon], 2011, 9:58
昨日、自転車2時間 3時間歩いちゃいました


公園でイベントがあったので、3号ポポと二人でお出掛け



そこはウチからちょいと距離があり、いつも車で行く公園です。



だが、イベントなので駐車場が空いてるか不安


シャトルバスも出ているが・・時間を気にしたり並ぶのが面倒




「ママ 自転車で行こう〜 ダイエットするんでしょ





30分くらいで着くだろう・・・・と思いきや。



甘かった


1時間近くかかりました



途中、公園に寄ったり休憩したりしましたが




でも道中は快適なサイクリングロードなんです。


川沿いをずーっとトコトン一本道


安全だし景色もいい。川のせせらぎも心地いい。



結局目的の公園に着いたのはイベント終了1時間前




・・・疲れ切った私たちはイベントブースには目もくれず、


屋台へ


ポテトとたこ焼き、唐揚げでスタミナ補充



もっと色々やりたかっただろうムスメ・・・

来年は朝から来ようと約束しました。


船に乗ったよ。







← 自転車って気持ちいい。ぽちっとお願いします


優しい、お兄ちゃん。

May 15 [Sun], 2011, 6:57
今日は2号、隣の県へスイミングの大会のため、遠征しております。

早朝、まだ眠い顔で出発していきました〜


バスで行ったので私は自宅から応援


そんな大会前日の昨日、2号、自主的にお兄ちゃんと

市のプールで練習しました。



お兄ちゃんといっても実の兄1号ではなく、スイミングの先輩Rくん。



中学生です。


小学生が中学生を「プールで練習しようぜ」と電話で呼び出し・・・


Rくん、スイミングを続けながら中学ではバリバリ水泳部



「部活あるから終わった後でもいい


昨日は二時間半みっちり部活で泳いだ後、快くうめたろうの

練習に付き合ってくれました。


なんて優しい素敵なお兄さん 


Rくんは背が高く、うめたろうは小さいので観覧席から見て

いると、まるで親子のよう・・・



彼の中学はうめたろうの行く中学ではありません

でも学校も学年も異なった友達って貴重だなぁと思います。



二人の泳ぐ姿を見ていると


水泳が大好き


それがとても伝わって来ます。


さて、今日の結果はどうでしょう・・





← 水を得た魚。ぽちっとお願いします
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちいこ→
» ちょっとお休みします。 (2011年08月13日)
アイコン画像チビーズパパ
» ちょっとお休みします。 (2011年08月04日)
アイコン画像ちいこ→
» ちょっとお休みします。 (2011年06月20日)
アイコン画像maho
» ちょっとお休みします。 (2011年06月20日)
アイコン画像ちいこ→
» フキで真っ茶(°□°;) (2011年06月20日)
アイコン画像maho
» フキで真っ茶(°□°;) (2011年06月20日)
アイコン画像ちいこ→
» フキで真っ茶(°□°;) (2011年06月07日)
アイコン画像ビズミント
» フキで真っ茶(°□°;) (2011年06月06日)
アイコン画像ちいこ→
» どよどよ・・・・。 (2011年06月01日)
アイコン画像maho
» どよどよ・・・・。 (2011年05月31日)
Yapme!一覧
読者になる
ヤプログ!PR
■ぷろふぃーる■
■なまえ■
ちいこ
■す き■
のんびり、だらだら。おいしいものを食べる。焼酎。ビール。ゴーヤ。豆板醤。ちょこっと庭いじり。絵本の読み聞かせ。ワイヤークラフト。陶芸。
■きらい■
せかせか。たけのこ。しなちく。りんご(種類による)。チーズ(混ざってれば大丈夫)
■かぞく■
パパ、ちいこ
1号 たくぞう(小6)
2号 うめたろう(小5)
3号 ポポ(小1)
4号 よしお(2歳)