持ち物検査バトン♪ 

January 25 [Wed], 2006, 22:34
かふぇもかしょーとさんから受け取りましたので久し振りにブログ更新です。


●財布はどんなのを使ってますか?
  これ↓です。
  
  LOUIS VUITTON
  傷も目立たず雑に扱っても大丈夫(?)なのでお気に入り。
  
●携帯電話はどんなのを使ってますか?
  某だふぉん 401SH  です。
  色は赤です。

●使ってる携帯ストラップは?
  これ↓です。
  
  ビーズで作ったピンクパンサー。(母の友人作)
  小樽で購入したストラップ
  信玄餅のキーホルダー(あ〇吹仲間のお土産)

●手帳って持ってますか?
  これ↓です。
  
  気にいった物がなくて、とりあえず100均で買いました。
  結局これで充分でした。

●バッグはどんなのを使ってますか?
  今はとにかく荷物が多いので PORTLANDの大きいバック
  
●バッグの主な中身は?
  財布・携帯・鍵類・タオル・オムツ・おしり拭き・息子の着替え一式・手帳・筆記具・口紅

●持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。
  財布・携帯・鍵(これみんな一緒だね)

●これをまわす3人は?
  やってみたい方お持ちください♪
  

ブログ更新お休みします 

November 29 [Tue], 2005, 2:12
先日、同じ社宅内の別の部屋に引越しました。
産後間もないのでおまかせパックです。
ですが、荷解きは自分で・・・でした。
やはり新生児の面倒を見ながらの作業は大変で
なかなか進まない・・。

ここにきてようやく片付いてきました。(ほっ)

さて、以前からここのブログについては重たくて不便を感じていましたが、
どうも他のブログに移る気もおきないので、しばらく更新をお休みしたいと思います。

時間と心に余裕ができたら時々復活します。

※別サイトmixiでは日記更新してるので、会員(?)の方はそちらへ宜しくお願いします♪

公式デビュー 

November 03 [Thu], 2005, 21:59
今日は、は〇ぴよ隊が公の場で初めて演奏する日、言わばデビューの日でした。

発足してから夢にまで見た日!
嬉しくて、感動して、リハーサルの段階から涙目の私。
産休中の為、演奏せずにスタッフとしての参加だったけれど、
息子を預けてでも行った甲斐がありました。
みんなカッコ良かったおそろいのエプロン、素敵!

演奏を終えて「ひさしぶりの舞台で、緊張したけどすっごく楽しかった!」と言ってくれる隊員の皆さん笑顔を見て、本当に嬉しかった。

音楽を通じて、素晴らしい仲間に巡り会えて、一緒に楽しく活動する事ができて・・・。

私、幸せ物です。。。(TーT)

運動会 

October 08 [Sat], 2005, 21:38
娘の運動会が無事に行われました。
妊娠が発覚し、予定日を聞いた所で「幼稚園最後の運動会なのに見に行かれないわ。。」と諦めていたけれど、前日退院となった為にギリギリセーフ(?)で見られる事になった。

術後のお腹の痛みは、まだ残るものの絶対に見に行きたかったので嬉しかった。
でも、昨日退院したのを知っているママ達はまさか来るとは思わなかったらしく、「ちょっと大丈夫なの〜?」と、何度も声をかけられる。(汗)

で。
身体が弱っている時は涙腺もゆるゆるなのか・・
娘だけでなく、顔見知りのお友達が頑張っている姿をみては涙がでてしまってちょっと困った。

敬老席からパイプ椅子をお借りして、VIP待遇で観覧させてもらい、ゆっくり静かに見ていたけれど、最後の種目の「年長組5クラス対抗リレー」では、娘のクラスがぶっちぎりで1位となり、同じクラスのママ達と大はしゃぎしてしまった。(そして、ここでも泣く)

9時半に幼稚園に着いて、解散は2時。
さすがに疲れました。

でも、見られて良かった。楽しかった。
息子のお世話でいっぱいいっぱいになりそうだったけど、
娘の成長をたっぷり実感できた1日でした。

帰宅しました。 

October 07 [Fri], 2005, 19:21
息子と無事に退院してきました。
写真は今朝の朝食です。
毎日ペンションに泊まっているようでした♪

帝王切開での出産費用(入院費用)⇒58万1230円
高いのか安いのか・・(どうでしょう?)
ちなみに普通分娩の人は43万円位だそうです。(個室利用で)

帰宅すると早速、家事の洗礼を受け・・・
夫の探し物を見つけるのに家中ウロウロし・・・
息子の授乳だお風呂だとバタバタし・・・
義父母から「明日の運動会はできそうか?」と電話がきたり・・・

予想はしてたけれど、なんだかやっぱり休めそうもないです。
入院中はずっと母や叔母に交代で仕事を休んで娘の面倒をみてもらったので、もう頼れないのです。。。(泣)

せめて明日の運動会だけは晴れて欲しい・・・(懇願)
お弁当作ってから「中止」っていう去年のようなパターンはもう嫌〜!

入院中、携帯からは日記の更新しかできなくて、帰宅してから皆さんからのメッセージを読ませていただきました♪温かいメッセージありがとうございました♪
まだ足の浮腫みがとれなくて、長時間PC椅子に座る事ができないので、お1人ずつコメント返しができないご無礼をお許しくださいm(_ _)m

入院最終日 

October 07 [Fri], 2005, 0:42
産院での最後の夜。
なかなか寝付けないでいます。

入院初日から色々な痛みに耐え、なんとか乗り切る事が出来ました…。

まだお腹の痛みや足の浮腫による痺れが残っているけれど、予定通りに退院することができそうでほっとしています。

明日からは昼も夜も関係ない生活が始まります。

性格上、あまり飛ばし過ぎないようにのんびりと育児していこうかと思っています。


☆お見舞いに来て下さった皆様へ☆
お忙しい中足を運んで頂き、また、温かい励ましや御心遣い、ありがとうございました。

薬漬け 

October 03 [Mon], 2005, 23:59
今日から普通食になり、他のママさんと一緒に食堂で食べられるようになった。

食堂に入ると「いらっしゃいませ♪」と声がかけられビックリ☆
そして3食ともに豪華…。
思わず、ずっとここで暮らしたいと思ってしまう。


しか〜し、今日になってまた身体にトラブル発生。

また両足に浮腫が出てきてしまう。
貧血気味とも言われ、造血剤と子宮収縮を促す薬を合わせて三種類を処方された。
オマケに腰痛が再発してしまい背中は湿布だらけ…。

なんだかトラブル多いなあ。。。

ダメ−ジ 

October 03 [Mon], 2005, 0:00
今日、4日振りにシャワ−の許可がおりました。
腕に点滴針が刺さったままで痛かったけれど、久しぶりに髪が洗えたのですっきり☆

そして、その点滴も23時で全て終了し、ようやく腕から極太針が抜かれました♪
嬉しい…(ノ_・。)

でもまだまだ試練は続きます…。

朝6時から3時間ごとの授乳が始まったのはいいけれど、まだしっかりと貫通している乳線が少ないので看護婦さんによる強烈なマッサ−ジを毎回の授乳後に受ける…。
あまりの痛さに、気を失いそうになる。

手術同様、二人目だから大丈夫だろう!と、たかをくくっていた事が全部想定の範囲外の痛みに襲われ、さすがにダメ−ジを強く受けています。。。

でも…これからの方がが大変なのよね…(^-^;

初授乳 

October 01 [Sat], 2005, 22:54
自力歩行が出来るようになり、昨夜から一般の個室部屋に移る事ができたけれど、何故か一晩中眠れなかった…。

そんな訳で、一日中頭がボ〜っとしていたけれど、朝食が五分粥になり味のあるおかずも出され、お味噌汁の美味しさに感動(T-T)する。
その後、点滴を4時間うけているうちに、朝まで変化のなかったおっぱいが急激に張ってきてしまった!

術後の母体を配慮して、授乳は明日からの予定だったけれど、かなり熱も溜まってきたので、午後3時からの3時間おき授乳を開始許可がおりた。

息子にようやくおっぱいをあげられる〜♪
部屋に連れてきてもらい授乳指導をうけて
いざ開始☆

のんだ のんだ〜。
この感覚久しぶり〜。沢山飲んでカチカチの胸を楽にしておくれ〜〜。

少しずつ自由に♪ 

September 30 [Fri], 2005, 19:47
お昼に噂の流動食が運ばれてきました。
(まさに、流しこむようにして食す…)

16時に、今日の分の点滴が終わると言う所で、液が漏れたようで右腕がパンパンに腫れてしまった。

点滴用の針って、太いから射ち直しは嫌だ〜〜!!しかも私の腕の血管は細くて曲がっているようで看護婦さん泣かせらしい…。
けど仕方ない…(・_・、)
案の定、3人の看護婦さんが入れ代わり立ち代わりして、ようやく3回目にして針が刺さった。痛かったよぅ…。
(すでに左腕は薬物中毒のよう…)

それから自力歩行と自力トイレ(?)ができるかどうかのチェックが入り、晴れて自由行動ができるようになりました。

経験上、ここまできたらあとはなんとかなります。

問題なのは…まだ名前が決まらない…。かなり焦ってきました;
P R
メロメロパーク
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♪げすとのおことば♪
アイコン画像BlogPetのりぼん
» 持ち物検査バトン♪ (2007年08月06日)
アイコン画像りぼん
» ブログ更新お休みします (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのりぼん
» 持ち物検査バトン♪ (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetのりぼん
» 持ち物検査バトン♪ (2007年06月26日)
アイコン画像BlogPetのりぼん
» 持ち物検査バトン♪ (2007年06月12日)
アイコン画像BlogPetのりぼん
» 持ち物検査バトン♪ (2007年05月29日)
アイコン画像BlogPetのりぼん
» 持ち物検査バトン♪ (2007年05月22日)
アイコン画像BlogPetのりぼん
» 持ち物検査バトン♪ (2007年05月15日)
アイコン画像BlogPetのりぼん
» 持ち物検査バトン♪ (2007年05月08日)
アイコン画像BlogPetのりぼん
» 持ち物検査バトン♪ (2007年05月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chi-ma2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる