メゾンロミユニのコンフィチュール 

January 20 [Wed], 2010, 18:25
明日の送別会に備えて、
社長へのお礼を買いに学芸大学へ。

ずーっと気になってた、
いがらしろみさんのジャムを買いに。

こないだ妹にもらったジャムが美味しすぎて、
プレゼントに買うことにしました〜。

自分の分は、
迷いすぎたから次回にしたけど、
フランボワーズとはちみつ、
バナナとキャラメルのジャムとかもいいな〜。


自分へのご褒美と、
ちょっとしたプレゼントにオススメです♪

仲間と握手 

January 20 [Wed], 2010, 1:14
最後の挨拶、
全然泣きませんでした(笑)

こんなあったかい人たちに囲まれて良かった。
一緒に働けて、
本当に幸せだった。

最後に握手しましょう、って言ってくれた人たちと握手してたら、
なぜか撮影会に…

でも、いい写真!
これ見たら、
つらい時にも頑張れそうだよ。

こんなにいい仲間に出会えたんだって。


帰りは、
たまたま辞めるタイミングが一緒になった、
唯一の同期の子と、
延々お喋り。

新しいことやりたい!
って気持ちで辞めるって聞いて、
おんなじだなぁと。

もっと早く、店長同士相談したりしたかったな。

さいごの日 

January 19 [Tue], 2010, 5:57
昨日の夜中は、
ひたすら手紙を書いてました。

今日が最後の日って実感わかないまま。
まぁ明日は本社に挨拶もあるけど。


でも昨日、
仲良くしてもらってた雑貨屋の店長さんが、
突然お花を持ってきてくれて。

嬉しかったなぁ。

それ見て後輩ちゃんが、
「もう最後なんだ…」って
実感したらしく、
いきなりうるうるしてて戸惑ったぁ。

嬉しいし、寂しいし、
わかるけど、
もらい泣きしちゃうからさー!

何があっても、
私たちはお店に立つ以上は、
ある程度、感情のコントロールしなきゃだし。


さてさて、最後も楽しく行ってみますか〜♪

さいごの日 つづき 

January 19 [Tue], 2010, 4:52
最後のお店出勤日も、
何も実感わかず。

最後なんだ…ってさみしくなることもなく、
私にしてはめずらしい。

変化が苦手だから。
だけど、
違う仕事をしたい気持ちが勝っていて。


昨日今日は、
予想以上にお客さまが遊びに来てくれた。

昨日は、
一番お世話になった長いお客さま。
ちょっと私と似てて、
一見人見知りでクールな方は、
最近ようやく打ち解けてげらげら笑ってくれるくらいになって。

急に、
さみしくなりますね、って言われて、
胸がキュッとした。


たまたま会えなかったお客さんに電話したら、
お母さんのように気遣ってくれたり、
(まぁ、うちのお母さん位の年齢の人だからかな。)
お礼を言ってくれた。

またコーディネート考えてほしいな、とか。

オープンして以来会ってる、
すごく可愛いお客さんは、手紙をくれた。


同じ接客業をしてるその子は、
すぐに名前を覚えてくれたのが嬉しかった、って。

最近仲良くなった、
緑色が好きな、
ほんとに純粋でかわいくて
面白い大学生の子は、
今朝起きた時に、
「今日あたり私が辞める日のような…」って
気がして来てくれたって。

そんな風に思ってくれる人がいることが、すごく嬉しい。
と同時に、

ようやく初めて「辞めるの勿体ないな〜私」って、
ちょっとだけ思った。

でも後悔はしてないよ。

最後の最後に、
ここ一年で仲良くなったお花屋さんの女の子。

いつも仕事が忙しい人なのに、
今日は急いで来てくれて、
大きなラナンキュラスの花束と
四つ葉のクローバーの鉢植え。

渡してくれる時に、
じわじわっと涙流してまでくれて。
私と、なぜかサブ子ちゃんまでもらい泣き…


会えるの最後、って思いたくないし、
いつかまた会いましょうね、って。

お世話になった方々が、どうか幸せでいられますように。
と願いを込めながら、話しました。

人の繋がりって、本当にいいなぁ。

明日はほんとの最後の日。

取引先の社長さんと、
ブランドでお世話になった方々。


私が泣いちゃいそうだー!

この仕事を通して得た、かけがえのないプレゼント 

January 16 [Sat], 2010, 12:14
明日で仕事辞めますが、
思わぬところで素敵なプレゼントをいただいたり(それは、モノだけじゃなくて、ことばの方が嬉しい。)。

私にできること、
したいことはすぐに思いついて、
できる限りお世話になった方々にお手紙を書くこと。

気づいたら、
ハートの絵文字ばっかり使ってて、
28なのにいいのか…と躊躇ったりしたけど、
気持ちでカバーしようと思います(笑)



私ができたことなんて、ほんとに何もないし、
与えられたことの方が大きい。

と、
6年通して思うけど、
手紙を通してそれを伝えていけたら、と思いました〜。

スカイツリーが完成するまでには 

January 15 [Fri], 2010, 13:00
幸せになってられるかな。

なにが幸せなのかわからないけど。




楽しかった。
楽しすぎた。
それだけで良かったのに、
歩幅が合わないのにも気づかないふりして
追いつめてた、たぶん。

自分のこうしたい思いとすべて逆のことしてるよ、って仕事で言われた。

ここにきて、
今までもそうだったんだなって思った。

楽しいとか安心するとか、
支えられたのはどれくらいなんだろう。




強くならなきゃ。





帰り道ふらふらしてたら、
友達から電話が。

すごく心配そうな声を聞いたら
頑張らなきゃって思えた。

ありがとう。

THE MICETEETH 復活ラストライブ!!その2 

January 11 [Mon], 2010, 2:15
もみくちゃになりながらも、
まわりの人達との一体感が最高だった☆


今日のライブはベストセレクト!
次松くんの、
いつもよっぱらい気味のぐだぐだMCも、
今日はたくさん名言のこしてたなぁ。

いつも感謝のアンテナを立ててる訳じゃないから、
あとから、いろんな人に支えられてたんだって気づくとか。

メンバーそれぞれからのお礼のMCは、
ちょっとしんみりしちゃって泣きそうだったけど、
それより今楽しまなきゃ!と思って。

マイスティースやファンの人たちの暖かさに
触れたから、
なんだか明日からまた頑張れそう。

なんなんだろう、
あの空間にいると優しくなれる気がする。
そんなライブなかなかない。

最後に参加できて良かった☆




えっ、、関西でもやるかもって!?
行きたすぎるー。

THE MICETEETH 復活ラストライブ!! 

January 10 [Sun], 2010, 23:34
最高だった!!
ありがとう、マイスティース。


タワレコ30周年記念ライブの企画で一夜限りの復活。

ぎゅうぎゅうの人波を流れに乗って前方へ。

いつもなら押されるのがいやで行かないけど、
最後だし、思う存分楽しむぞ、と覚悟を決めて。

いや〜もみくちゃにされながらライブ楽しむのもいいね!

28になって気づいたよ。
でも、マイスティースのファンの人たちが優しいからな気がする。
くるりの時は圧縮死しそうだったからなぁ。

近くにいた男子はあんまり押さないようにしてくれてたから助かった!

矢野兵藤の兵藤みたいなデカい人(私からみると2mくらいの身長)が、
まわりにガンガン当たりまくってて
身の危険を感じたけど、
手前にいた女子が思いっ切り両手で押し出してた。かっこいい。

あの輪に入って、
みんなで踊るの楽しいわ〜☆
ずっとジャンプしてたから明日の筋肉痛が心配だけど。

感想かくつもりが違う方向に…

明けましておめでとうございます☆ 

January 05 [Tue], 2010, 14:19
だいぶ遅くなりましたが、、

今年もよろしくお願いしまーす!

皆さまにとって、
良い年になりますように♪


今年はちゃんとした生活を送ろうと思います。

仕事もがんばるけど、日々の生活を大事にしたい。
自分をふくめ、まわりの人を大事にする年にしたいなー。

とりあえず、
最後の大仕事、
明日から7連勤です…
しんじゃう。。。

ことしもおわる(しごと編) 

December 31 [Thu], 2009, 2:19
あっという間だったなぁ…

思い返せば、今年の目標達成できたようなそうでもないような。

飛躍の年にしたい!って意気込んで、
今までにない賞をもらった。

本当に嬉しかった!

それと同時に、
時が経つにつれて、
もうこの上に行ける自信も気力もなくて、
このままでいいのかな?って悩むこと半年。

初心で持っていたはずの、
気持ちからの行動が、
どんどんできなくなってきて、
テクニックとか慣れで動いてて。
売ることや数字に追われ続けてたら、
もう余裕がなくて。

店長って孤独だな、って苦しくて仕方なかった。(まぁ、私のキャパが狭いんだろうなぁ。)

でも優しく励ましてくれるまわりの人もいて、
何度電話ごしに泣きそうになったことか。

いつも会いにきてくれるお客さんからのお手紙や笑顔に何度励まされたことか。

でも、少しずつ、
自分のやりたいことが
変わってきたのに気づいた。

今まで私は、
不特定多数の人たちを
ちょっとでも幸せな気分にできたらなって思ってきたけど、
自分も含めて大切な人たちを、
もっともっと幸せにしたいって思ってきた。

おこがましいけど。

自分の仕事で気持ちや体が精一杯で、
何かを返すどころか
何もできてないのにもどかしくて。

もっと器用になれば、
簡単なことなんだろうけど。


なので、
来月中旬で仕事辞めることにしました!

新しい環境を作るのと、新しい仕事を早く見つけたい。


今年は終わりだけど、
あと2週間、
セール連勤乗り越えて、
幸せな最後の日を迎えられますように。
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ILOVEかしゆか
» Perfumeライブ☆武道館!! (2010年04月12日)
アイコン画像チイ
» メリークリスマス! (2009年12月24日)
アイコン画像こいし
» メリークリスマス! (2009年12月24日)
アイコン画像チイ
» THIS IS IT (2009年11月29日)
アイコン画像マサヒロ
» THIS IS IT (2009年11月28日)
アイコン画像チイ
» 結婚式二次会行きました (2009年11月19日)
アイコン画像なおき
» 結婚式二次会行きました (2009年11月18日)
アイコン画像チイ
» まっすぐ生きるって (2009年11月10日)
アイコン画像まっきー
» まっすぐ生きるって (2009年11月10日)
アイコン画像マサヒロ
» まっすぐ生きるって (2009年11月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chi-lucy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる