浮気者ですんません・・・・ 

2009年01月27日(火) 16時32分
ブログはまず、ヤプログから始まった。

さとうからの紹介である。

そして、

漫画家:新井祥先生を追って、お友達に頼んでmixiを紹介してもらい、

mixiにも手を出した。

でも、2つのブログの両立は難しく、

ヤプログの日記をmixiにつなげてひとまとめにした。

結果、mixiは放置んぐ状態・・・・

ほんと、マイミクさんたちに申し訳ない・・・・




反省したのも束の間、


ほんとすみません!!!

アメブロに浮気し始めました

新井祥先生がアメブロに移り、福山潤氏もアメブロということで

アメブロに遊びに行くことが多くなるうちに、

アメブロのデザインとか機能とかが気に入りまして。

ブログ始めちゃいました。

両立は難しいと思いますのでヤプログの更新は滞ると思われます。

かといって、ヤプログ歴も2年近くなる故、登録は辞めたくはないのです。

ブログを通じてお友達になった方もいますしね

かといって、ヤプログとアメブロの日記をひとまとめにするのも嫌なのです。

アメブロでは事細かに日記に私生活やら語りを書いてて更新が頻繁なので、

うざいと思いますから・・・・

てなわけで、リンク貼っておきますんで、気が向いた方だけ遊びに来てください!!

自由気ままな冒険者
http://ameblo.jp/love-apple1002/

ヤプログでは、しばらく観覧目的で来ることになると思います。

ほんとすみません・・・



ヤツはワタシを呪っているのさ… 

2009年01月20日(火) 21時26分
ここで謝罪したいと思う!

コウタロヲの大嫌いなあの御方…

いつもいつも文句言ってごめんなさい(´・ω・`)

砂食いやがって…

見た目がキモいんだよ!!

なんて言う今までの暴言を許してくれ(-ω-;)

君を好きになろうと努力はしてるんだ。

この努力だけでいいから認めてください。

もしかして、いつも避けてるのにいきなりあなたに接するなんていうツンデレな態度をしたから怒ってるの?

それだったら、もうこれからツンだけにするから…

あなたに関わらないから…

わたしに嫌がらせはやめてください!!!


シジミさん(。-言-。)




苦手克服しようと、昼食にインスタントのシジミ味噌汁を購入。

一口味わい、

あっ、汁うまい!

と思った瞬間

ガタン!!!!

味噌汁のカップをひっくり返したぁΣ(゜Д゜;)

無印のプラスチック筆箱にバシャン!!!

ペン、消しゴム、USBが水没…………いや、汁没(;゜д゜)

大嫌いなシジミさんの呪いだ……………

おかげで筆箱は味噌汁臭(´・ω・`)ショボーン

友達に冷静につっこまれた




「なんでお昼たべるのに筆箱出してるの??」




…………………




その通りだ(ノ∀`*)ペチ

セブーン!!! 

2009年01月18日(日) 12時26分
待っていたよ、セブン

そんなに私の近くに来たかったのかい、セブン

これから、わたしの暇つぶしに付き合ってくれ、セブン

大好きだ、セブン

もう離さないぜ、セブン

でも、実はファミマのほうが好きなんだ、セブン

ってなわけで、どうやらコウタロヲのアパートから徒歩1分もしない所に

セブンイレブンができるらしい

なんと素晴らしい

暇つぶしに本笑の立ち読みしちゃうぞ?

ランチパック探しちゃうぞ??

お酒も気軽に買っちゃうぞ???

このアパートの立地条件がすごくよくなるね

山形駅から大学の距離のの中間地点にあり、

近いスーパーも3か所くらいあり、

肉屋、豆腐屋、和菓子屋、ケーキ屋、定食屋、コンビニが近所にあり、

七日町(市内ではそこそこ栄えてるとこ・・・かな?)へ行くのもそう遠くはない。

セブン、あんたができることですっげー助かるよ


都会っ子の方にはなんでこんなにコンビニごときで喜んでるの?

と思うだろう!

田舎はなぁ、そんなにたくさんコンビニがあるわけじゃないんだよ

岩手の実家だって、歩いて15分から20分くらいのところにしかコンビニがないんだよ!!
(そういえば、やっと盛岡にもセブンイレブンが進出したよ・・・・)


な〜んてのを、昨日外を歩きながら考えてたのでした

昨日は、急に思い立ってゲームを買いに行ったの。

「アクションRPGがやりたい

てなわけで、CMを見て一目ぼれして、ひそかに欲しいなぁと思ってた

「PHANTASY STAR ZERO」

を中古でゲット

声優さん誰出てるか見たら、緑川さんがいらっしゃった

また、プライドが高そうなキャラを演じていらっしゃった、笑。

内容はまだつかみ切れてないが、

ハンターズ(プレイヤー)がエネミー(モンスター)を倒してなんかやるみたい・・・

ゲームシステムが面白い

まず、主人公を選択したあとに

自分好みのキャラにデザインするんよ。

デザインは、服とか顔だけじゃなくて、声の種類も選択できんの!

聴いてみると、低音ヴォイスだったり少年声だったりオジサン声だったり・・・

どれにしようか迷ってると・・・・・

あ、今の声、絶対に緑川さんだ

はい、この声でけってーい!!!!

キャラの名前はShineと名付けた。

緑川「光」さんの声にしたからだよなんて単純

そして、緑川さんに合うような銃使いキャラを作り上げてゲームをスタートしたのでした。



バンバン打ってます。

ハマってます・・・・・

テスト期間がそろそろ来るのに・・・・・

まずったと思いました・・・・・

誘惑に負けずに頑張ろうと思いまふ

眼鏡たかぴろ 

2009年01月11日(日) 12時04分
久々に鈴村さんのブログを拝見したら、

なななんと、チェリベについて書いてたよ

なつかしい・・・チェリベ

まだ続いてたんだね

ブログにはチェリベメンバーの写真がのってたんでふが、

なんとなんと最近眼鏡ご無沙汰だった櫻井たかぴろ氏が・・・

眼鏡かけてるぉ

うれしい!

すっげー、うれしいたかぴろ氏は眼鏡がめちゃ似合うよ

やっぱ眼鏡だよね

なんて素敵なアイテムなんだ、眼鏡・・・

将来の旦那は絶対眼鏡をかけてる人がいい

おしゃれのためにかけてるのは嫌いじゃないが、

常時眼鏡をかけていてほしいという願望から

目が悪い人と結婚したい

最近、次女様が八島(嶋だっけ?)さん似の彼ができたそうなので

うらやましいかぎりである

長女様の旦那はジョンレノン眼鏡・・・

次女様の彼は八島眼鏡・・・・

コウタロヲはどんな眼鏡と出会うのだろうか

以上、「コウタロヲ三姉妹は眼鏡フェチ」でした〜〜

(あれ?たかぴろ氏はどこへ??笑)

色々と痛かった新年会・・・・&パンの会へ 

2009年01月10日(土) 19時55分
あぁ〜・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のコウタロヲは痛すぎた

新年会がありました!

そして今日の朝4時まで2次会のカラオケで延々と歌っていた

すごくたのしかったよ

楽しかったんだよ・・・・

楽しかったんだけど・・・・・

さらけ出しちゃった

コウタロヲという生き物を暴露したも同然だよ

痛い子でごめんね、クラスのみなさま

でも、後悔は・・・・・し、してないもん

してないんだから

強がってない・・・・よ

で、何がばれたかって??

それは・・・

自分のおたくぷり

でもね、それに理解のあるクラスメート達なんだよ

そんなみんなが大好きだ〜〜〜

昨日はみんなから元気もらったよ



さて、パンの会の皆さん!

まだ全員の意見はそろってないけれど、

今のところは眼鏡総長意見に賛成とのことでありがとうです

他のメンバーの意見をもうちょっと待ってからいろいろ決めましょう

しばし、待機

集え、パンの会!! 

2009年01月08日(木) 23時56分
私信ですみません(´ε`;)

パンの会のみなさま!
お久しぶりです(。+・`ω・´)シャキィーン☆眼鏡総長です☆

かれこれ3年たちますね!

メンバーから「Mノートはどうなったのか」との連絡がありました。

すんません、わたしが約3年間保管しておりました<(_ _)>

ほんとすんません!!!

で、このノートをこれからどうすべきか意見を聞きだいのでふ( ´ー`)ノ

集ったメンバーのみなさま、コメントよろ!

わたしの意見。
一回りみんなに郵送して最後は我らのボスに届いて保管するというのはどうかな?回すときはまた以前のようにノートに今の現状を記して回す!そして、みんなの都合が会うときに盛岡に集わなかい??

終わった寂しさ… 

2009年01月07日(水) 21時39分
今日はなにかと忙しかった(*´Д`)

朝は寒くてベットから出られず…

寒すぎだぜ、日本海側!

午前中は冷蔵庫のお腹を満たすべくいろんなスーパーへ走り回り餌をゲット☆

午後は英会話の予習。

久々のレッスンだからきんちょーる(寒

で夜はたまっていたえーかいわのレッスンがガッツリ入っとったわけ(´ε`;)

久々だったにも関わらず結構好調!

そしたら、うちの学科のしかも狙ってる研究室の先輩がいるべさΣヽ(`д´;)ノ

こ、ここは話し掛けて媚びうっとくべきか否かとしばらく葛藤…

結果、人見知りコウタロヲ敗北…

次見かけたらぜひおはなししたいものだ(ノ∀`*)



あっ、忘れてた!

switchの最終巻を買いました…

目がうるうるになったぉ(´・ω・`)

満足なラストだった!!

今までのカイとハルとswitchの謎が解けてスッキリ(≧∀≦)

それにしても長い連載だったね。はじまったのはコウタロヲがピチピチの女子中学生のときではないか?!

あ〜、何事にもかかわらず終わりはあるものだけど……

さびしいのぉ(´・ω・)

山形、意外と雪ないのぉヽ(*´∀`)ノキャッホィ 

2009年01月06日(火) 15時15分
ふぅ…〓

山形に着いたでござるよ(≧∀≦)

バスの中では音楽聴いてぼーっとしたり、うとうとしたり(σω-`*)んみゅ〜

あっという間に着いたなぁ。

実家を発つときにママにいろいろ持たされました、汗

冬なのをいいことに冷凍物ばっかり(´ε`;)ウーン…

かにグラタン、モツ、昨日ブログでも紹介したママンお手製角煮、ローストビーフ…

明らかに正月に消費できなかったり出し忘れてたものやないかΣヽ(`д´;)ノ

まぁ、しばらくは食いつないでいけるんじゃないっすかね( ´ー`)

とりあえずありがとう、ママヽ(*´∀`)ノ

今日の夕食からこれらの食べ物を消費しはじめますかね…

いや、今日はバイトだったわ(ノ∀`*)ペチ

おつかれこうたろ( ´ー`)ノ

いや〜ん!実家を離れたくにゃぃよぉ・・・・ 

2009年01月05日(月) 18時47分
なんだかんだとあっというまの実家でのまったり生活・・・

自由気ままに過ごすのも今日まで(´・ω・`)ショボーン

なんと寂しいことか(ノω・、) ウゥ・・・

今日は荷物まとめして山形に戻る準備です

やり残したことはないか・・・・

考えてみる(´-ω-`)ウーン...

あ・・・・(。・Д・。)

お寿司食べてない〜〜〜ヽ(ill゚д゚)ノ


食べ物のことかよΣ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!

とお思いかもしれないけれど

「食」

は大事だ

特に実家での飯

毎回太る覚悟で食べたい物を食べまくるのだヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

今回の正月もかなり満足

さてさて、

今年の正月のおいしかった食べ物ベスト5


第五位・・・・しゃぶしゃぶ&すき焼き
去年から、ちょっと高めの牛肉を注文してしゃぶしゃぶやすき焼きにしていただいてます
しゃぶしゃぶは長女様とその旦那さん(以下、レノンさん)のおすすめ「ゆず胡椒と大根おろしだれ」


第四位・・・・海老チリ
毎年、長女様が周富徳氏のレシピで作ってくれますコウタロヲ家のおせちオードブルには欠かせないのだ。今年はちょっとしょっぱかった・・・


第三位・・・・豚の角煮
コウタロヲのママンが毎年作ってくれます。これはコウタロヲと次女様が欠かさずママンにリクエスト。
でも、レノンさんが一番気に入って食べてました

第二位・・・・牛とろフレーク
今年初お目見え
次女様がお取り寄せしました!最近人気らしいですね(っ´∀`c)キュン
ななななんとΣ(*゚д゚*)

松阪牛君なんですよぉ、これ(*´艸`)
アツアツのご飯に冷凍されたまんまの牛とろフレークをかけてわさび醤油をかけて
まぜまぜ・・・
とろの部分がとろけてご飯になじんだら食べ頃
かなりのヒット゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
生肉に抵抗がない人にはお勧めの1品゚+。:.゚(*・`∀・)v ピース♪


第一位・・・・牡蠣
ここ3年連続で長女様がお取り寄せしてくれてます。
毎年大晦日に届くのが楽しみで仕方がない!
そして、届く数がはんぱねぇΣ(゚艸゚;)
なななななんと・・・

100個届きますΣ(-`Д´-ノ)ノ
生で、殻ごと網焼きで、カキフライにしておいしく頂きました


100個で1万円という低価格にかかわらず、りっぱで大きめの牡蠣なんです。

てな感じで、おもっきし贅沢しちゃうんです(*/∀\*)イヤン

これは太るにきまってるよ・・・・泣。

明日からダイエットに励もうと思いますヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ

中学校の同窓会 

2009年01月04日(日) 23時50分
お久しぶりです!

風邪は1日で治りました('-^*)

でも体調は万全ではなかったの、汗

今日の中学校の同窓会を出欠しようか迷ったさぁ。

でも行っちゃったヽ(´ー`)ノ

8人参加予定ということで女子だけかなぁと思ってたら3人も男子が参加してくれた(≧∀≦)

このくらいの人数だっと話がゆっくりできてすっごく楽しかった!

みんな就職したり就活中だったりと新鮮な話が聞けて勉強になったよ。

自分もがんばらないとって思っちゃうp(^-^)q

最後はプリクラで記念撮影してお開き!

次あうときはみんなもっと大人になってるんだろうなぁ…

次の同窓会が楽しみなようでなんだかさみしい。

でも絶対またみんなと会いたいと強く思うコウタロヲなのでしたヾ(^▽^)ノ
コウタロヲ解体新書
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コウタロヲ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年10月2日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:山形県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
ゲーム、漫画、声優大好きです!
声優は、鈴村さん、遊佐さん、小野Dなど30代男性声優さんloveですまた、水樹奈々さん、たっつん、GRANRODEO、angela,サンホラの歌聴きまくってます
漫画は、switch、DOLLS、黒執事が大好き
仮面ライダー電王、VitaminX、花宵ロマネスクにお熱中vv

オタクの塊、コウタロヲですがよろしくお願いします☆

yapmeは随時募集してます
趣味の合う方ならどんとこい!!!
電王好きのyapmeさん欲しいよ〜。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
NEW☆コメント
アイコン画像BOSS
» 集え、パンの会!! (2009年01月11日)
アイコン画像さとう
» 眼鏡たかぴろ (2009年01月11日)
アイコン画像ちぐまや
» 集え、パンの会!! (2009年01月09日)
アイコン画像さとう
» 集え、パンの会!! (2009年01月09日)
アイコン画像おかる
» 集え、パンの会!! (2009年01月09日)
アイコン画像ハマディアン
» 集え、パンの会!! (2009年01月09日)
アイコン画像K.rose
» 終わった寂しさ… (2009年01月08日)
アイコン画像さとう
» 終わった寂しさ… (2009年01月07日)
アイコン画像ひぐひぐ
» 中学校の同窓会 (2009年01月04日)
アイコン画像K.rose
» おれパラれぽ2 (2009年01月01日)