とりあえず 

2006年01月18日(水) 17時29分
ひと段落。
地震の日117はいつも切ない気分になるけど、
今年はいっぱいいっぱいで、一瞬忘れそうだった。
年のせい、ではないはず。

うわぁ 

2006年01月17日(火) 8時42分
あれ11年前なんやぁ。
あんとき中1やった。
あのあと、うちらの中学生活はずっと仮設校舎やったんや…そういえば
壁に穴あけたん、実は私やってん。先生ごめん。もう時効やんね…


とりあえず明日の提出までのこり何時間?こんな寝てないのひさしぶり。しかしプレッシャーで全く眠くない。こんなのはじめて…

運動か… 

2006年01月12日(木) 23時18分
りかの日記よんで、自分の運動不足を改めて感じました…。

運動不足と食欲不足って比例したらめっちゃいいのになー。
そしたら何もせんくてもどんどん痩せるやん。不健康やけど。

しかし現実は運動不足でも食欲は変わらない。
っていうかむしろストレスで反比例してへん?

もうありえへん。何なんこれ、これ、これ、ほら、むぎゅぅっ

修論終わったら!
修論終わったら!!
修論終わったら!!!
修論終わったら!!!!
修論終わったら!!!!!

きゃあーーーーーーーーーーーーーーー夢いっぱい

ぼーん
あぁ、なんとかなる。いや、なんとかする。

あけましておめでとうございます。やっとやけど… 

2006年01月09日(月) 15時11分


大晦日、元旦、2日、3日の昼まで@実家
東京から来た愛しい姪達と遊ぶ予定が、
彼女達はノロウイルスで、下痢、嘔吐、下痢、嘔吐。
(写真は彼女達が復活した1月3日)

途中から父、母、義兄までもノロにやられ、
結局、私の正月は3日間、家族の世話に終わる。

疲れて3日夜、京都へ。4日から登校。

元旦初詣はいつもの中山寺。
おみくじ:吉
内容はなかなか◎
吉って、中吉の小吉の間?
Kouさんに聞けばわかるのかな。

気を取り直して書きます。2005年の年末は〜 

2006年01月08日(日) 20時27分
えっと、年末、最後の親不知を抜いてから、酒飲んで歯医者に引かれたっていう続き。

その後の忘年会は、もちろん出席。
28日の忘年会
高2のG組忘年会では6人集まって、そのうち私含めて4人はまだ院生。
それは大阪やったし、帰りしんどいし、次の日も学校やから、ほどほどしか飲んでない。

30日鍋記念日
鍋記念日と称される教授宅での30日の鍋パーティ。忘年会とは別。
今年で12回目となるらしいけど、これがやばかった。

最初、シャンパンあけて、ビール飲んで、
一通りみんな酔い始めたころに、
なんかしらんけど高知のゲームとか言って奥さんが出してきた。
変な駒と、3つの器(ひょっとこ、おかめ、天狗)。
駒まわして止まったら、
駒の先が向いてる方向に座ってる人が、
駒の出た面に書かれている絵の器で飲むねんけど、
飲む前に駒回してから飲むねん。

天狗は軽く1合入る大きさで、鼻がぼーんで出てる。
ひょっとこは下に小さい穴空いてて、指で抑えてなあかん。
おかめは、器は普通のおちょこサイズやけど、底がまるくて置けない。
って言う訳で、全て一気飲みしなあかん訳よ。
しかも駒が止まる前に。

んで、消費した酒が、
だっさい、黒龍、麒麟山、土佐鶴、・・・あとは記憶にない。
とりあえず最初は、私の好き系なお酒ばっかり、
新品で素敵に6本(750ml瓶)並んでてん。
でもな、気づいたら、ことごとく空き瓶となって転がっててん。

しかもたった5人やで?!

ドクターの女の先輩が途中からトイレから出てこーへんくなって、
えらいこっちゃぁーって思っててん。

でな、ふと気づいてみたらな、いつの間にか、
教授と私と教授の奥さんの3人で、しかも奥さん寝てて、おぃっ!!
ってなって、とりあえず帰ります!っていってタクシーで帰ったっぽい。

次、気づいたら、自分の家で寝てて、昼くらいに起きたんやけど、
床がめっちゃ濡れてて、????ってなって、なんでやねん、みたいな。
ほんで、よく見たら、花瓶が倒れて、
この前薬局バイト最終日にもらったランの花が散乱しててん!
でも、失態を犯したわけではなかったんやーっと思ってちょっと安心。

で、ふらふらと学校いった後、教授のうちにチャリとりに行って、
京野菜と漬物買って、大晦日の夜、実家に帰ってん。

書くだけで疲れた。とりあえずこれ、2005年の最後の日。
で、もちろん奥歯は痛かった訳で。

やっと亢進、いや、更新 

2006年01月08日(日) 20時23分
えっと、、筆不精が積もり積もると、ますます筆不精になる。
The more 〜, the more 〜の構文がまさに自分。
っていうか今の場合のイメージだと、悪化の一途だから
The less 〜, the ledd 〜

っていうか別にこん英語を書きたかった訳ちゃうねん。
ただ年末からのありすぎた出来事を書こうと思っただけやねん。
でもありすぎて書かれへんねん、めんどいねん。

もう、ぇえわ。

親不知ゼロ人間 

2005年12月29日(木) 2時29分
最後の1本抜いて1週間たつのに朝から痛い。
「ヤブ?」なんて思いつつ病院へ。

私  : 「先生、まだ痛い」(ちょっと怒り気味に)
先生 : 「え、まだ痛い?体無理したりしてない?完治するまで徹夜とかだめだよ、もちろんお酒も。」
私  :「え゛っ!?」
先生 :「えっ?!?!」
私  :「ぇぅ…」

腫れが引けば飲んでいいと思っててんけど当分アカンみたい。腫れまくってたイブにも実は少し、なんて言える訳ない。
今朝の痛みの原因:昨夜M教授と深酒@住吉


下は両方とも骨削って分割摘出やったけど、札幌の樋口歯科は良かったぁ
今日28日は高校忘年会。あと30日に一つ鍋会。また痛むかなぁ

賞味期限とは 

2005年12月22日(木) 16時15分

私の誕生日に、プレゼントと共に送られてきた東京浅草・老舗チョコレート。
オレンジピールの甘さと、カカオのほろ苦さがたまんなかった。

そこに添えられていたメッセージ:
「賞味期限が1週間しかないけど、冷蔵庫にいれておけばもう少し大丈夫」

呼んだ瞬間思ったこと:
『心配ご無用』

私とって賞味期限とは、
世間のみんなと同じ意味をなさない。

なぜなら、あけた瞬間が一番おいしいに決まってるから、
おいしいうちに食べなきゃ、という建前のもと、瞬間で無くなる。

私にとって賞味期限とは、
せめてその日まで1つくらいは残しておけよ、という期限。
その日になったら全部食べていいから、という期限。

現在の机上@けんきゅうしつ 

2005年12月16日(金) 13時54分
旭山動物園の北極クマ
ちょーかわいい
毛並み最高に気持ちいい。
マッシー学振パワーで買ってくれた?買わせた?まぁどっちでもええよね(笑)

旭山動物園のプロジェクトX、まだビデオ見れてへん(:_;)

ヤブースからヤプログへ行こう…移行 

2005年12月15日(木) 15時50分
えーっと、最近とっても日記サボってました。
なんか、誕生日やら最終報告会やらバイト送別会やら、
バタバタと楽しい苦しいがひっきりなしに繰り返しているうちに年末…

それにしても、毎日が色んな素敵なことがある。
素敵じゃないこともある。
そして友達にも色々あって、みんな色々悩んで生きてるよね。

でも、何のことにしてもさ、
伝えたいときに、伝えたい人に、伝えられることができたら、
人間なんだかんだやっていける気がするよ。


っていうか、ヤブースからヤプログに移行したんやけど、
こんなにも写真がずれずれになってしまうんやね。
うにょー
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像1496
» とりあえず (2006年01月19日)
アイコン画像sakamo
» とりあえず (2006年01月18日)
アイコン画像1496
» 親不知ゼロ人間 (2005年12月29日)
アイコン画像グループ☆スワップ
» 親不知ゼロ人間 (2005年12月29日)
アイコン画像めぐ
» 親不知ゼロ人間 (2005年12月29日)
アイコン画像ふらんこ
» 現在の机上@けんきゅうしつ (2005年12月19日)
アイコン画像かっぱ
» 高瀬川のほとりで (2005年12月16日)
アイコン画像1496
» 高瀬川のほとりで (2005年12月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chi-ko1211
読者になる
Yapme!一覧
読者になる