見た人みんなやるバトン 

2006年05月23日(火) 1時49分
Q01
フルネーム:個人情報保護w

生年月日:1985年8月1日生まれ

血液型:B型

住んでいる所は:福島県。

Q02 名前の由来は?
HNの由来は、小さい頃からまわりの人にそうよばれてるから♪いまだに。

Q03 家族構成は?
おじいちゃん・おばあちゃん・嫁に行った姉・天国に住んでる父母。

Q04
身長:152くらい。

体重:ないしょ くらい。

靴のサイズ:23.5 くらい。

Q05 幼稚園(保育園)〜大学の出身学校は?
○島保育所・○島小学校・○島中学校・○下高校・○○大学短期大学部 中退・・

Q06 現在の職業となりたい職業
現在・医療事務      なりたい・医療事務のエキスパート(?)

将来→かわぃぃママになって。かわいらしぃ〜いおばさんになって。かわゆ〜いおばあちゃんになる。

Q07 習い事はしてる?
医療事務?

Q08 自分を動物に例えると?
猫!!!絶対  猫!!
にゃぁー

Q09 好きな女性
おしゃれ・キラキラと輝きがある・自分のお仕事にプライドやポリシーがある。

Q10 嫌いな女性
いじわりぃ人・キレる人・じこちゅう

わたし じこちゅうだと思う・・・;;

Q11 好きな男性
話やすい・おもしろい・いざという時頼りになる・自然体

Q 12 嫌いな人
じこちゅう・自慢する

Q 13 好きになる人は何型が多い?
O!!!!!!!

Q14 初キスは?
ちゅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

みたいなかんぢw

Q15 カット
髪型??
ロングのストレートっ!

Q16 SorM? 何フェチ?
M!!!!!!!!!!!!!
髪なでられるフェチw

Q17 恋愛経験豊富?
んなことありゃ〜〜せん。

Q18 結婚と恋愛は別?
わからん。。
結婚してもずっとかわぃらしぃカップルでいたい(謎

Q19 結婚はいつする?
自分がしっかり自立できてから。

Q20 子供は何人欲しい?
経済的に余裕があるなら3人。
なかったら2人。
姉・弟・弟か、姉・弟か。


Q21 子供にさせたい習い事は?
エレクトーン・お習字・スポーツなんでも

Q23 理想の家族は?
会話が絶えない。
週1回家族会議しちゃうよーなw

Q24 理想の家は?
小さくてもいいけど、田舎で、でも手の届くところに遊ぶとことスーパーがあったり、海あったり。
海は無理かなぁ〜・・・

★最高の披露宴★ 

2006年05月07日(日) 21時49分
GWをエンジョイしてきましたです☆
旅先(?)は静岡県

姉の披露宴

一日目
海沿いのホテルへ宿泊!眺め最高!

夜は姉の旦那サマのご両親たちと居酒屋で盛り上がり、
ちあき&伯母さん&姉の旦那サマ(K君)&ご両親
軽く泥酔?大盛り上がり 明日は式なのにw

二日目
披露宴
静岡の駅前のホテルで行われました!

控え室で姉のウェディングドレス姿に感激


いよいよ式が始まり入場からちあきさんもジィ・バァも涙ポロポロ

一昨年お父さんが突然事故で亡くなり、去年は病気がちだった母も亡くなり、
ちあきは精神的に病んでしまって、お姉ちゃんにはたくさんたくさん心配かけました・・・。
そんな時でもお姉ちゃんだって苦しかっただろけど、気丈に一生懸命ぅちやジィ・バァの
こと支えてくれて、そんな姉のとびきり幸せな姿見てほんとにほんとに感激

天国のお父さん・お母さんにも見せてあげたかったって何度も何度も思った。

お色直しの後のドレスもちょぉかわいかった
そんで、キャンドルサービスではなく、
ビアサービスだった
姉の旦那サマがビアボーイになって後ろにビール背負って2人でテーブルを回った。
会場爆笑!さずかK君w

そしてサプライズ
式の最後のほう、K君からお姉へお手紙。式目にはなかったこと。
また感動したおちゃらけなK君もこんときは真面目。
まずお姉ちゃんがオメデタであることをK君がみんなに発表
会場中「えぇえー
ぅちも聞いてない。今日式始まる前に産婦人科行って初めて発覚したそうです

「ぅちのオカンとオトンを本当の父母だと思ってなんでも相談してください」
だって♪旦那サマのご両親めちゃいい人だからちあきも安心ス面白いし、、

式が終わり、ぅちはホテルの20階に一人でお泊り。田舎もんなので一人で大はしゃぎ


なんかすっごい良いGWでした



アットホームな病院♪ 

2006年04月28日(金) 10時01分
一昨日は病院の歓迎会でした。
とっても楽しかった★☆★☆

最初、病院すごいお堅いなぁ・・・こわいなぁ〜・・
とか思ってたけど、一昨日の歓迎会で分かりました。

院長をはじめ、ドクター、ナース、事務員さん。

みんな宴会好き!!!!! みんなけっこう壊れぎみw

このちあきでさえ、テンションについていけなくなりまして・・・ははw
すこぉ〜し逃げて、ナースをしている同級生N君の母といろいろと語って
ました。県立とはいえ、なんだかとてもアットホームな病院らしぃです♪

そんで、N君の母が夜勤だからと帰ってしまった・・。
周りを見渡したら、なんだかみんなグループみたいになって盛り上がってぅちだけ取り残された!!!^^;
あぁあぁ;;
っと思ったら、すぐお隣に実習で来ている医大生がいました。
そんでずっとお話してました。

てか、この人どっかで見たことある・・・ずっと思っていたんです!
そしたらテレビ出てた人だった!!!
テレビでてる人とぅちは語り合ってるよ!!!すごいじゃないか!!
【田舎モンは基本的にテレビに出てる人=芸能人  てぃう思考回路w】
と思いつつ。
なんだか貴重なお話聞くことできて、めちゃ楽しかった。解剖実験の話とかw

某県立医大の方ですw 最近取り上げられてる「へき地医療・地域医療」ってゆうのを学ぶために、わざわざ
こんな田舎の病院に来たそうです。なんかテレビでその特集やってたの、ぅち見てたんですねきっと。
そんでもって、ぅちの病院も取材に来てたそうです、ちあきの居ぬ間に。。。

医大生・・名前忘れてしまった・・なんだっけ・・・
まぁ、とにかく医大生が昨日受付までわざわざ放送時間教えに来てくれて、
昨日見ました!!!
めちゃ映ってたよ医大生!!!!  まぁ、そりゃ主役だからね・・・

お爺ちゃんと、お婆ちゃんに、

「ちあきこの人と昨日語り合ったの!! って自慢しましたぁw

なんかまとまらない日記でしたが、ぅちが言いたいことはですねぇ、

田舎の病院はいいよ♪   ということですw

*お仕事4日目* 

2006年04月20日(木) 21時31分
初出勤から4日が経過しましたぁ〜〜〜☆
今週のお仕事もあと1日でオワーリ!!!
やっほぅ☆★
土日祝日休みに乾杯(謎

4日が経ち、仕事の流れもなんとなぁ〜〜く掴めた気がする。
できる仕事も増えた。

率直な感想⇒⇒楽しい♪

なぜだか分からないけど、楽しい!w
学校では福祉系の勉強してたけど、ぅちは断然、事務系のほうが楽しい!
たぶん事務向き!!!
もしかして、天職ってやつぅ?!?!?!?

って調子こいてると、挫折するかもしんないから控えとこ・・・orz

今はきっと簡単な仕事させてもらってるからそう感じるだけかもしんない。
まだ『医療事務』について無勉強・無資格だから、医事科のリーダーのYさんもぅちにきっと優しいんだろぅと思う。
他の人はけっこうビシバジしごかれてるし^^;
ぅちもいずれはそーなって、凹むこともたくさんぁるだろぅよ。。
なんだかネガティブだけど・・・がんばろぅ。がんばるしかない。

とにかくこの4日間は積極的に仕事覚える努力をしたと思うよ。自分を褒めておこう。うんうん。
自分なりにレポートらしきものを書いてみたりw

あと、事務とはいえ医療事務は受付や窓口業務が多くて、患者さんと関わることが多い。
機械やカルテやらとにらめっこではなくて、患者さんの立場にたっていろいろ考えて仕事なり接遇なりをしたいと思った。

とにかく笑顔で!
何があっても患者さんには笑顔で接遇!!!!!
明日も頑張るぞぉ〜〜〜〜〜〜。


仕事中にとる膨大なメモ・・・まだ覚えることがいっぱい。。
それにしても家に帰って見直すと殴り書きの字ヘタすぎて解読困難


★ニィト生活最終日★ 

2006年04月16日(日) 16時33分
とは言っても、働く気はあったからニィトとは言わないのかもしれないけど。。

ニィト生活最終日は一番仲良かった友達と過ごした。
Mとは、高校3年間同じクラスでいつも一緒に行動してた。
ちなみに短大も一緒だったんだけど、短大ではクラスちがうし、
彼女はダンスサークルやその他の活動で忙しく、ちょっと疎遠になったりもした。
就職で地元帰ってきたのでまた距離が近くなった感じがしてぅれしい★

彼女は無事短大卒業して、資格も取り、今新米保育士さん♪

とにかく彼女は歌とダンスがぅめぇ!!!!
しかも顔は一青窈にうりふたつ★

そんなMがぅちにいきなり遊びにきた。
ちかくの温泉行ったさw  早くもババァな発想w

Mが好きな言葉:『やっぱ裸と裸のぶつかりあぃでしょ〜 ちぁきさぁ〜ん♪』


1時間ぐらいゆぅ〜ったり入ったぁと、ドライブして家でダベってた。
そのダベり方が高校の時とちぃ〜〜っともかわらんw

なんか保育士になったMの話を聞いたり、美容師になった友達や、介護福祉士になった友達の話聞くと、
みぃ〜〜んな自分の仕事にプライドや自分なりの信念のようなものを感じる。
そんなみんなはキラキラしてて素敵***

chikkoも明日から始まる医療事務という仕事にプライドや信念を持って取り組みたいと思った。

個人情報保護法に基づき加工画像ww



わたしのお仕事 

2006年04月13日(木) 19時09分
昨日と今日、研修&挨拶へ会社と病院へ行って参りましたです。ハイ。

医療事務って派遣なんだよねぇ〜。
だから日本医療事務センターってとこがぅちの会社になるわけだ。
実際働くのは病院だけど。

昨日は会社の研修に行ってきた。
研修といっても説明だけ。ホントはF時間かけて研修しなきゃいけないらしいけど、
かいつまんで約2時間でオワァ〜〜〜リ。
だいたいが社会の一般常識だからわかるよね?  みたいな感じだった。

いやぁ。。。でもぅちその一般常識を分かっているのかがとても不安なんですが^^;

コンタクト使い切ってしまったから帰りに駅前コンタクトでコンタクト買おうと思ったらオヤスーミ。
けっこう歩いたから足がクツズーレ。
イタイイタイ。
でもなんか、スーツ着て会社の書類持ってバック持ってヒールはいてカツカツ颯爽と風を切って歩いてる自分が
『キュャリアウォ〜メェン(キャリアウーマン)』と錯覚。

気持ちよかった〜〜〜(バァカ

今日は病院へ挨拶とか顔合わせに行った。
なんだか病院事務だけあってお堅い雰囲気・・・県立だし県職員の人もいるし・・・
ひぇ〜。
緊張した。。
仕事もたくさん覚えることありそうだし。。

このプレッシャーをプラスにかえて・・・・

痩せるわよぉ〜〜〜〜〜〜!!!w

★黒猫★ 

2006年04月09日(日) 15時19分
猫ちゃん見つかりましたぁ〜〜

昨日、友達からいきなり電話きて。

「ちあき猫探してたよね?!今広告に『猫の赤ちゃんもらって下さい』ってあったんだけど
 電話してみたらぁ?!」


ぅち最近ずぅっと猫ちゃん欲しくて探してたのになかなか見つからなくて^^;
友達から電話来たの結構夜遅かったんだけど、
早まって電話しちゃいました。もちろん「夜分遅く申し訳ありません!!」ってつけました。もぅハタチだし(謎

でも早まって正解だった!!
5匹中もう4匹は引き取り先決まってて、残りあと1匹!しかもぅちが大好きな黒猫のオス!

ジジぢゃん!!!(魔女の宅急便)

運命の出会いってやつですね♪

今日、その黒猫ちゃん見にいってきた☆

もぉ〜〜めちゃめちゃかぁぃぃ〜〜〜

まだ生まれたばかりだから引き取れないけど、5月ごろ引渡しできるそうで・・

たのしみ☆

ドライブゥ〜〜 

2006年04月04日(火) 20時59分
水色兎(愛車名w)がぅちに来てからもう5日が過ぎようとしています。
毎日乗ってますよぉ。
今日も無駄に車走らせてました。
結構運転にも慣れてきたかんぢ。駐車も車庫入れもだいじょぶ!!だと思う・・w
教習車より運転しやすいし。
もう溺愛


今日はまず、病院行って健康診断してきました。
小さな頃から通ってるこじんまりした小さな病院で。
身長・体重・胸囲・視力・血圧測って、聴診器当てて終わり。
でもなぜか、診断書には尿検査とか、その他のイロイロな検査も異常なしとか書いてあって、
いいのかこれでw

んで、次に役場で住民票もらってきて。

両方とも仕事する前に提出しなきゃならないようで・・。

そんで、家帰ったのはいいけど、暇暇で。
お爺ちゃんもお婆ちゃんも老人会の集会みたいの行っていないし。

今日は天気もいいので音楽ガンガン流して一人でライブ。田舎だからめちゃめちゃ景色はいいんだよねぇ。
しかも平日の午前中なんて車があまり走っていない。

前にも後ろにも車来ないから橋の上とか眺めいいとこ時速10`も満たないくらいで徐行して景色みてました♪
そして、写メとか撮ってましたぁw

そしたら後ろから車来たの気づかなくて^^;
後ろの車の人は何この人みたいな目で見ながら追い越していきましたw

ラパンラパパパパラパパパンラパン♪ 

2006年04月02日(日) 2時43分


ラパンラパパパパラパパパンラパン♪
ラパンラパパパパラッパパパラパン♪
ラパンラパンラパンラパパパン♪ラ ラパンパァ〜〜ン♪


昨日ついに納車されましたぁん!マイカー!!!!
軽だけど中もゆったりでインテリアもなかなかかわいぃかも。
感動した!!(小泉

ちゃんとお酒と塩で清めましたよw
そして、隣におじいちゃんを乗せ、早速近くの運動場の駐車場で駐車の練習。
さっぱりできませんねw画像見れば分かるように線の上に上がっちゃってる
しょw
車庫入れはなぜかできるんですけどねw

そして、近所の狭い道通って帰ってきました。
そん時近所のおじちゃん集団に出くわした。
おじちゃん達が声援 「ほら!ちあき!頑張れほら!頑張れ!」ってw

どんだけ田舎?!w

てか、右折やぁ〜あ(;_;)

今日は幼なじみちゃんが実家に帰ってきてたので、練習がてら隣の隣町まで行って来たのでぇす。
右折やっぱ嫌ですね・・・なんだか焦るし^^;信号ないとことかなかなか車切れてくれないときとか、、

てか、あれも嫌。。。
お店から道路に出る時とか、、左折でも嫌・・・
なんか今日車来てるのに出ようとしてクラクション鳴らされるし通行の邪魔したし
なんか凹んだし・・・。

でもそんな時、隣で幼なじみのT、余裕の爆笑

もぉ〜〜〜;;

祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝! 

2006年03月30日(木) 2時04分
県立病院採用けってぇ〜〜〜〜〜い!!

この前、面接&筆記試験受けてきたのでぇす。
まさか筆記があるとは。。。^^;

でも受かったからいぃやぁ♪
なんか短大で勉強してたこと役立ったし!!!

医療事務でぇす★☆念願のw
なんか、資格取る学校まで安くいかせてもらえるみたいですよぉん♪
資格取るまで超給料安いけどさ。
週3・4日ぐらいらしーし。でもでも資格とる勉強するにはちょうどいいよぉ!うんうん。

ぅちもいよいよ社会人かよぉ〜〜
不安だ・・・・不安だ・・・・今のまま社会人になるなんて
ちゅおぉ〜ぐうたら生活してるし。。

そこで!!!
社会人になるための生活のリズム?を作りたいと思います。

<社会人になるための生活10か条>

@朝は7時までに起きる!

A寝巻きと部屋着の区別をつける!

B家事は機敏に!

C思い立ったらすぐ行動!

Dコタツでお菓子たべながら寝転がって昼ドラ見ない!

Eコンタクトしたまま寝ない!

F毎日体重はかる!

Gお菓子はひかえる!

H運動する!

I腹八分目!


って、、なんかダイエット10か条みたいになってるしw



2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像成人
» 見た人みんなやるバトン (2006年10月29日)
アイコン画像ひろこ
» ★最高の披露宴★ (2006年05月08日)
アイコン画像管理人:★chikko★
» アットホームな病院♪ (2006年05月02日)
アイコン画像堀江です
» アットホームな病院♪ (2006年05月01日)
アイコン画像ぴっけ
» ★ニィト生活最終日★ (2006年04月26日)
アイコン画像管理人:★chikko★
» ★ニィト生活最終日★ (2006年04月20日)
アイコン画像picce
» ★ニィト生活最終日★ (2006年04月20日)
アイコン画像★chikko★
» わたしのお仕事 (2006年04月16日)
アイコン画像★chikko★
» ★ニィト生活最終日★ (2006年04月16日)
アイコン画像♪イナ♪
» ★ニィト生活最終日★ (2006年04月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chi-k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる