お引越し 

2006年03月10日(金) 0時42分
ワタクシお引越しすることにしました

お引越し先は  http://ameblo.jp/chi-ism/ です

これからもよろしくお願いします

めんそーれ 

2006年03月09日(木) 18時30分
       小学生からの友達Mちゃんとのお店に言って来ました
            Mちゃんとは今でもたまにご飯行ったりする仲で
            お酒がめっちゃ強いキレイでかっこいい女の子です



                    これはソーメンちゃんぷるです
                野菜がたっぷりでもちもちしてて美味でした



                  これはお店においてあるお酒の数々
          酒豪なMちゃんは相当飲みたがってましたが、車があったので・・・

       
 その後デザート食べようってことで最近はまってる和キッチンのレストランへ移動



                        抹茶パフェです
          ほうじ茶と一緒に頼むのが私流で、これホントおいしくてはまってます
    他にも黒ごまきなこパフェとかあってホントおいしいし雰囲気もいいから好き

  とにかく食べながらしゃべるって感じになるのが私たちのお決まりのコースかな笑
                女の子どうしだとこういうの出来るからいいよね〜

ドライブのおとも 

2006年03月06日(月) 14時24分
                 私は相方とドライブによく行きます

            目的があって横浜とか東京方面に出向くこともありますが、
         フラフラっと鎌倉方面に海沿いをドライブってこともよくあります

        そんな私たちはドライブする前必ずお供に飲み物とお菓子を買います
                    お菓子は私が勝手に買ってるんですが・・・

                        今回のお供はこれ



                 タリーズアサイーバナナヨーグルト(だったかな?!)
                    タリーズって、コーヒーが飲めない私でも
               豆乳系の飲み物とかアイスのシェイクとかあるからスキです

           いつもは私が甘いお菓子ばっかり買うので、もっぱらペットのお茶です
        お茶っていろ〜んな種類が次から次へと出るので飽きずに試せて嬉しい限り
                  これからもドライブのお供としてお世話になります

power of love 

2006年03月03日(金) 1時15分
このタイトル名見て、皆さんなんて日本語にしました???
私だったら普通に愛の力って訳すかな

今テレビの再放送で「恋ノチカラ」やってるんだよねぇ
このドラマ本当に大好きで、見てると愛と元気をもらえます

で、このドラマ、サブタイトルに power of love ってついてるんだけど、
日本語タイトルは
恋のチカラなんですよね

このドラマの内容から考えても、絶対にじゃなくての力が正しいと思うんです
一生懸命人を好きになるチカラってすごいんだってこと、恋をしているチカラってすごいんだってことじゃないかと勝手に解釈してるんですが、英語にしたらloveになってしまうのか?!
って思ったらちょっと不思議で・・・


もしもこのをニュアンスも含め的確な英語にしようと思ったら何が一番当てはまるんだろう???
誰かいい訳思いついたら教えて

さくらさく 

2006年03月01日(水) 21時33分
                 おめでとう
      カテキョ先の子が今日無事第一志望の高校に合格しました
      きっと本人よりも私とか周りの人の方が緊張してたんじゃないかな
         自分じゃないけど、こういう話はやっぱり嬉しいものです

     私が教えてたと言ってもその子はかなり最初から出来る子だったから、
               私はただ見守る役でした(笑)***

    受かるだろうなって思ってたけど、実際結果を聞くまではドキドキものです

             でも本当良かったいろんな子がいると思うけど、
          それぞれが楽しい学校生活を送れることを願っております


            次は自分の番だなぁなんてしみじみ思ってみたり・・・

    目標は違ってもそれぞれ自分の納得出来る結果が得られるといいですよね

ネコの日 

2006年02月22日(水) 20時23分
              今日2月22日ネコの日です
       昼間ちょっと用事があったので、ふらっと車でおでかけしました
     その時ペットショップに入ったら猫のおもちゃを売ってたので、ネコの日だし、
          家にあるおもちゃ壊れてるから買ってあげようってことで、
                 おもちゃ二個買いました




              二匹いるので、ケンカしないように二個・・・
         このおもちゃ、スティックの先にゴム製のひもがついていて、
      その先にちょうちょとかハチのフェルト製のぬいぐるみが付いてる

               というネコ心をつかみそうなものでした
                 値段も一個198円安いっ

           家に帰ってさっそく遊んでみたら、こうなりました



           ネコパンチが炸裂して、あまりの早さにぶれちゃって
           これ以上はっきり映る写真は撮れませんでした

         アリスもミルキィもとても気に入ってくれたみたいで良かった

      でも二匹でおもちゃ取り合って、せっかく二個買ったのにあんまり
        意味なかったかも
  今は遊びつかれて寝ています(笑)***

たべほうだい 

2006年02月22日(水) 10時28分
食べ放題に行きました

かなり混んでてびっくり
でも出来るFさんが予約しておいてくれたので、ばっちり入れました

おばちゃんパワーに押されつつもいっっっぱい食べました(笑)***
m〜が来るまで休むことなく食べ続けてた気がする・・・
人間ってけっこう食べられるもんなんだなぁ・・・

それからゲーセン(プリクラ&UFO&免許の達人)
                   
         カラオケ

という遊びの王道をすることに

〆はFさん宅でお茶しました

小腹が空いていたので、カップラーメンの新作とかお菓子を購入しました
このカップラーメンすっごくおいしかったぁ









   

お茶が豊富なFさんの家ですが、今回のはすごかった!!
ジャスミンとかいろんな種類の香りが混ざったやつなのですが、これ・・・・・

                  
                    お湯に入れると・・・・
 


                      ふわわぁ〜

                       ひらくんです
こんなお茶ステキですよねぇ味も癖がなくてスッキリでおいしかったです
遊んで食べて充実した一日でした 明日からダイエットしなきゃっ

ぱふぇ 

2006年02月19日(日) 22時39分
               いちごのパフェ食べました



    本当はもっと大きいの食べたかったけど、夜遅かったから小さいので我慢
            デニーズのパフェっておいしいから好き
           パフェって食べてるだけで幸せになるよね〜 
     

                     相方が食べたのはこれ



          これはサクサクのパイがおいしそうだったぁ
         イチゴチョコは永遠の組み合わせですね〜

           今度は絶対あの大きい方食べるぞ〜

ふぉ〜 

2006年02月17日(金) 21時59分
今日は勉強会

デニーズで某Mさんと待ち合わせ
勉強をするためにデニーズで待ち合わせってちょっとおかしい気もするけど
お昼ごはん食べてやっと勉強始めました
それからなんだかんだ言いながら3時間くらい勉強して2人の集中力はプツリ
ふらふら外へ出てドラッグストア行ったりゲーセン行ったり・・・

小腹が減った二人はミスドでドーナツ食べました



新作のはるこだま
小さいドーナツが二個入ってておいしかったぁ
さすがにそろそろ勉強しようってことになって、それから一時間半くらい集中して勉強


お店を出てからノリでプリクラ撮りました(笑)***しかもこれ・・・・
こんなつもりじゃなかったのに・・・・





自分だけどキモイ・・・ちなみにこんな落書きしたのは私ではなく某Mさんです
久しぶりにプリクラ撮ったのにそれがこれとは・・・今日夢に出そうです・・・
でも意外と気に入ってます(笑)**
夜ご飯は近くの超〜おいしいパスタ屋さんで食べました



やっぱりここのパスタは最高
今日はトマトとアンチョビ食べました
他のメニューも是非制覇したいもんです

どうやら私たちはこうやって息抜きしながらじゃないと勉強出来ないみたいです・・・

バレンタイン☆ 

2006年02月15日(水) 11時53分
昨日はバレンタインデー
ちょうどサークルがあったので、前日にクッキー作って持って行きました

バレンタインデーって男の子だけじゃなくて、女の子もチョコとかもらえるから好き(笑)***昨日もみんな手作りのケーキとかクッキーとかチョコレートとか持ってきていて私もはむはむ食べさせてもらっちゃった
みんなすっごい上手で感動
とってもおいしかったです(>_<)ありがとう

私も生まれ変わったら男の子になりたいなぁ・・・
男の子っていいよねぇ☆なんか楽そう  こんなこと言ったら男の人に怒られそうだけど、お化粧とかしなくていいし、見てて楽しそうだから・・・
とにかく
男の子になってバレンタインにチョコもらってみたい!!!

と、とても思いました
ホワイトデーって「お返し」って感じだしね
なかなかホワイトデーに女の子に告白する男の子っていないじゃない?!
だから好きな子からもえるかもらえないかのドキドキ感を味わうことが出来るのって男の子の特権だよね〜

ハッピーバレンタイン
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*bland-new* coments
アイコン画像ちぃ
» ドライブのおとも (2006年03月06日)
アイコン画像ゆか☆
» ドライブのおとも (2006年03月06日)
アイコン画像ちぃ
» power of love (2006年03月04日)
アイコン画像ちぃ
» さくらさく (2006年03月04日)
アイコン画像ゆか☆
» さくらさく (2006年03月03日)
アイコン画像ゆか☆
» power of love (2006年03月03日)
アイコン画像ちぃ
» さくらさく (2006年03月03日)
アイコン画像美香
» さくらさく (2006年03月03日)
アイコン画像ちぃ
» ネコの日 (2006年02月25日)
アイコン画像ゆか☆
» ネコの日 (2006年02月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chi-ism
読者になる
Yapme!一覧
読者になる