お引越しします 

January 13 [Sat], 2007, 1:48
http://chi-cyako.cocolog-nifty.com/blog/
次回からは↑の方にブログを続けていこうと思っています。
もし気になる方がいらっしゃいましたら是非遊びに来て下さいネ!

明けましておめでとうございます! 

January 06 [Sat], 2007, 22:30
とうとう新年を迎えてしまいました〜また1つ歳をとってしまう・・・
ずーっと画像を載せれなくて四苦八苦しています。何故だろう??
そうそう、年末に念願のチャコちゃんとチー君が結ばれる事となり3月くらいには上手く妊娠していれば赤ちゃんが産まれます。
これからとっても楽しみです〜。

七五三♪ 

November 29 [Wed], 2006, 12:48
先日の日曜のどしゃ降りの中、息子君の七五三(五歳)のお祝いに福岡にある大宰府天満宮へ行ってきました雨が降っていたけど、チラホラ七五三の子供達が着物を着てるのを見かけて可愛かったです〜ウチの息子はスーツで行ったんだけど後ろから見たら小さいオヤジみたいで面白かったです
初穂料を五千円お供えして厄払してもらい、お土産を頂いたのですが(↓画像)何だか沢山入っていて、それも全部大宰府天満宮のイラストが描かれていて(ノ゚听)ノびっくり!!
色鉛筆セット&フォーク&スプーン&自由帳&紙風船&飛行機の玩具&竹とんぼ&プラスチックのコップ&千歳飴などなど。
これで1つ行事が終わって(´▽`) ホッ
あとは幼稚園でのクリスマス祝会、カトリックの幼稚園なのでクリスマスはイエス様の誕生を園児みんなで英語での演劇みたいです・・・大丈夫かな?ウチの子は・・・
昨日チー君とチャコちゃんはシャンプーで美容室に行ってきましたフワフワになって頭にはクリスマスの飾りがついています♪


チャコちゃんは先にオヤツを食べた後ベランダに出して続いてチー君がオヤツタイム中チャコちゃんは食べたくて窓越しに見ています

チー君もベランダに出してオシッコタイム〜だけど寒いからスグ戻ってきちゃいます。

パソコンの調子が悪くて・・・ 

November 23 [Thu], 2006, 16:48
暫くブログが出来ませんでした
と言っても特別なにか変わった事のない毎日でして(;^_^A 福岡の方は段々と寒くなってきています、毎日天気の悪い日が続いて何だかドンヨリしています。
多分今年も灯油が高いだろうと思って10月にエアコンが古くなっていたので買い換えたら効き目が良くてファンヒーターが必要ないみたいです
今週末は息子の七五三で大宰府天満宮に行く予定です。

エアコンでポカポカしてて、お昼寝中です



ハムちゃんも寒さに負けず元気です〜

もう今年も、あと1ヶ月半ですね〜 

November 15 [Wed], 2006, 12:13
何だか早過ぎる〜歳を重ねるごとに時間が過ぎるの早い・・・子供が幼稚園に入ってから尚更行事や何かで1週間が終わるのが「あっ」と言う間。今年は子供が巻き込まれる事件が多すぎた。イジメ問題も学校に問題アリだけど、虐めた本人達は事件の後どういう気持ちでいるのでしょうか?我が子の、これからの進路を まだ幼稚園ながら真剣に考えてしまう。普通に公立でいいと思っていたけど色々考えた結果、小学校受験をさせる事に・・・大変な世の中になったものですぅ
↓そんな中、オヤツのガムを独り占めしたチャコちゃんが怪獣(息子が言ってました)になっていました〜


オヤツを取られても仲良しの2匹

久しぶりのガム付きオヤツ 

November 14 [Tue], 2006, 12:11
先月から意味はなかったんだけど、オヤツはササミのみのハードタイプが続いていて今日は久しぶりにガム付きオヤツ。ササミだけだとスグ無くなってしまうので喧嘩する暇も無いんだけど、ガム付きだと暫く持続するので取り合いの喧嘩がチョコチョコあります〜いつも強いのはチャコちゃん〜。もの凄く男っぽい唸り声で怒ります〜

ガムを死守

ガムに飽きて「ササミをくれぇぇ〜」って待ってます

犬の話題ではないのですが・・・ 

November 13 [Mon], 2006, 12:38
我が家の息子は3歳〜4歳まで幼稚園の未就園児クラスに通っていました。
その時に毎週、本を1冊幼稚園から貸し出してもらえ、たまたま恐竜の図鑑を借りたところハマッてしまい1週間借りたら返却しなくてはいけないのに返しては借り、返しては借り・・・・そんなこんなで通っていた1年間殆どを、その1冊の恐竜図鑑を独占して借りてしまった感じになってました。
古くてボロボロの図鑑を他に借りる園児が居なかった事が幸いでした〜
それからは恐竜図鑑を買い漁り、恐竜の置物があれば欲しがり、NHKで特集の番組があれば録画し、北九州にある博物館へは月に2回通うはめに
ジュラ紀の大きな恐竜がいた時代よりも生物が誕生してスグのカンブリア紀の生き物が大大大好きなのです
↓下の写真の1番大きく写っているのがカンブリア紀最大の生き物「アノマノカリス」教材用のフィギアで1万円しました〜勿論、おじいちゃんの払いで購入。寝る時もテレビを見るときも一緒!おかしな息子ですぅ〜



今日は幼稚園のバザーへ 

November 12 [Sun], 2006, 21:30
近所の幼稚園のバザーへ行って息子を遊ばせて来ました
掘り出し物があるかなぁ〜と思っていったんだけど結局、豚汁を食べて子供が10円と30円のミニカーを買っただけでした
午後は息子が福岡空港の方にある「ダイヤモンドシティ」っていうイオンや映画館などがある お気に入りの場所に行きたいと言うのでドライブがてら行きました
一昨日の出来事がウソのように立ち直りの早いチャコちゃんをパチリ


今月からの新しい我が家の住人のハムスターちゃんです

ちゃこちゃんのイタズラ〜 

November 10 [Fri], 2006, 18:04
ちゃこちゃんに、やられましたぁ〜ヒーターのコードをカジッててびっくり反省中の、ちゃこちゃん・・・何故かチー君も耳をペッタンコにして反省ポーズ

カメラの調子が悪くて・・・ 

November 09 [Thu], 2006, 12:00
ちゃこちゃんは1歳過ぎても子犬のような顔をしていますオヤツ&ドッグフード大好きなので沢山与えているつもりは無いんだけど胴が丸太のようになってますぅ。チー君と食べる量は同じなのにチー君はスマート。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆみこ
» 七五三♪ (2006年12月30日)
アイコン画像れいこ
» 七五三♪ (2006年11月29日)
アイコン画像yumiko
» もう今年も、あと1ヶ月半ですね〜 (2006年11月23日)
アイコン画像れいこ
» もう今年も、あと1ヶ月半ですね〜 (2006年11月15日)
アイコン画像yumiko
» 今日は幼稚園のバザーへ (2006年11月13日)
アイコン画像れいこ
» 今日は幼稚園のバザーへ (2006年11月12日)
アイコン画像yumiko
» ちゃこちゃんのイタズラ〜 (2006年11月12日)
アイコン画像れいこ
» ちゃこちゃんのイタズラ〜 (2006年11月12日)
アイコン画像yumiko
» ちゃこちゃんのイタズラ〜 (2006年11月11日)
アイコン画像プラチナママ
» ちゃこちゃんのイタズラ〜 (2006年11月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chi-cyako
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-チワワ&熱帯魚&ハムスター
    ・映画-今は子供が小さいのでビデオ鑑賞が主流で「24」にハマッています♪
読者になる
Yapme!一覧
読者になる