残念だったなぁ(-"-;) 

2008年10月20日(月) 22時25分


阪神負けてしまったぁ(´Д`)。藤川のあの一球は、フォアボールで良かったかと思うが。

勝負したかったんだろうか(-"-;)、あの場面で打ったウッズも素晴らしいけどねぇ(◎o◎)!!

これでセパ両リーグ3位が第2ステージに勝ち上がったが、やはりこのクライマックスシリーズは要らないなぁ。

しかし岡田監督、首を回し過ぎだなぁと何時も思ってたす。

そしてオランウータン顔でもあるなともf^_^;




田ぶし@取り寄せ 

2008年10月20日(月) 14時57分


今回は「黒味噌つけ麺」というのを食べました。

黒胡麻がつけ汁に入ってるから、真っ黒だけど、色程胡麻風味はしなかったな。

つけ汁には魚介類使われていないが、麺に鰹だし粉を混ぜてあるので、柔らかい魚介の味がした。

鬼平犯科帳 

2008年10月17日(金) 23時09分


いつ以来だろう、今日久しぶりにスペシャルがあった。調度良く明日明後日と仕事なので、真っ直ぐ帰宅して見た。

放送したのは「引き込み女」。おもと(余貴美子)とおまさ(梶芽衣子)のやり取りが切なかったねぇ。

でも、どうしても長門裕之の「彦十」には違和感があるんだよなぁ。

台詞回しや目つきがちょっと悪過ぎなんだねぇf^_^;、まぁそれなりの味はあるからいいが。

さて次回は何時見られるのかねぇ(^^ゞ

煮奴 

2008年10月16日(木) 15時04分


一昨日知り合いの個展を銀座へ見に行った帰り、画廊近くの「上州屋(かずさや)」と言う居酒屋に。

ちょっと風情がある佇まいに誘われて(^^)、んで、入って直ぐに「当たり」と確信した。

品書きを見回すと「山形」と言うのが、何品かあり、主人に聞いたら「いえいえ偶然で、60年ここでやってて二代目です」と。

焼き魚は有るが、築地が近いのに、珍しく刺身は無い(^^;

で摘んだのは、この「茸入り煮奴」。茸と豆腐を鰹出汁のお汁で煮込んであり、更に鰹節をハラリと。最近食べている魚介系ラーメンの味に似てる。中々な一品。

「柿の白合え」は、季節の柿に、裏ごしした豆腐を、少し甘目に味つけしたのをかけた合え物。ちょっと甘いが、酒のアテには口直しみたいで調度いい。

他に「ローストチキン」「焼き油揚げ」とか。

料理はそれ程手が込んでる訳では無いけど、ぶらっと入り、ちょっと呑んで席を立つ、という感じの粋な店だった。

昨日も銀座のセントラル美術館で、学校のアートコンテスト展覧会&40周年パーティーが有り、終わったらまた寄ろうと思ってたけど、パーティーで久しぶりに会った人達も居たから他の居酒屋に。

昨日の居酒屋は「三州屋」。似た屋号だな(^-^;。この店も銀座のど真ん中のファッションビルの狭い路地裏に有る。ここも昔から有る有名な居酒屋。呑んでいると銀座というより北千住〜辺りに居る感じ。

勘定を払い外に出れば、綺麗な若い女性達がぁ………やはり銀座だと実感するんだよね。

miniタワシ 

2008年10月14日(火) 13時21分


本物をそのまま小さくしたタワシす。携帯に下げてるけど、何に使えるかなぁ(^^;

女性なら爪をちょっと綺麗にとかに使えるか。

オイラの場合は、手や指に絵の具が付いた時用かなぁ(滅多に画材使わないけど)f^_^;

ちょっとウケ狙い(ウケて無いか(-"-;)で今はストラップにしてるす。

一応家族と電車に乗った時、前の席の女の子が(^^;

そして待ち受けはセ・リーグチャンピオンエンブレムす(*^o^*)

とみ田@カップ麺 

2008年10月13日(月) 8時05分


なんと出ました何時も行列の店「とみ田」のが。店には1度だけ行ったが、その時は「つけそば」食べたから、「中華そば」は未食。

大勝軒系列なので、大体分かるが、さてカップ麺でどれだけ再現しているかなぁ。

去年出た大勝軒の「つけそば」カップ麺が、結構旨かったから期待大。

旨かったら買い占めかぁf^_^;………アッ近所にサークルケイが無いf^_^;f^_^;f^_^;

その前に何時食べようかなぁ(^^;

六厘舎@取り寄せ 

2008年10月12日(日) 20時30分


先日食べた「俺の原点」よりもこっちの方がオイラには濃くがあるラーメン。

届いたまま食べたが、少し濃くしょっぱいから、ちょっと薄めて食べた。麺は極太で食べ応えが有るなぁ。

つけ汁には、柔らかいチャーシューがゴロリと入ってて旨かった。

この六厘舎通販のは、値段も店と同じ位なのかな、インスタントとは違う取り寄せだす。

後はもう一軒「とみ田」だけになった。ここは店では食べた事が有るが、この通販でも中々タイミングが悪く買えないけど。

LION HEART@Michael Lau 

2008年10月12日(日) 12時41分
久しぶりに半額位(かな?)で落札した。

PARCOに有る、アクセサリーショップとコラボした、ライオンをデフォルメしたフィギュア。

これはクリスマスバージョンのカラーすなぁ。小さな足のデフォルメが面白可愛い。

躓き(-"-;) 

2008年10月10日(金) 1時30分


負けた理由は、高橋だけが悪かった訳では無いが、やはり昨日の試合は頑張らなきゃなぁ(`Δ´)、そう簡単に優勝とはいかないのは分かってるが。

昨日の東野はあの回だけで良かったなと。折角ラミレスと谷のホームランで3点差にしたのに。

昨日は高橋の火消しで急遽登板し、点を取られた後の回は、ボールを置きにいってたもんなぁ。

それと谷を変えて由伸も昨日はイカンね。ちょっと原の采配に問題有りなゲームだった。この肝心な最後の最後の時に。


ただベイスターズも、今更個人タイトル争いも無いだろうに。昔もあったがこれだけは情けない。

M2 

2008年10月09日(木) 16時48分


後数時間でM1になる事を期待して。

昨日のゲームは、阿部の盗塁阻止のゲッツー、バックの守備、そして山口のリリーフがポイントだったなぁ。

打線はもう少し打って欲しいなぁ。

スケッチはトドメのホームランを打ったラミレスと、好リリーフの山口す。
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 残念だったなぁ(-"-;) (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 鬼平犯科帳 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» miniタワシ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 六厘舎@取り寄せ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 躓き(-"-;) (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 上原 (2008年10月08日)
アイコン画像じゃぶ
» 野沢菜ラーメン@貰い物 (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 久しぶりにアロンソ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 大勝軒@綾瀬 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» ぽっぽ屋@取り寄せ (2008年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chi-co
読者になる
Yapme!一覧
読者になる