移転 

2005年10月18日(火) 15時20分
移転しました<(_ _)>

どうやら 

2005年10月17日(月) 23時45分
日記移転決定くさい。
実は、次の日記既にレンタル済み。
現在、使い方が分からず手こずってます。

今日、雨の中長女は遠足。室内なんで良いか。晴れだったら公園だったんだけど。
夜中、赤ちゃんに起こされ、二度寝する暇なく、弁当作り。3時間も寝てない。
でも、楽しそうに遠足に行く姿や、赤ちゃんの寝てる顔を見ると、疲れもふっ飛ぶのです。
娘、遠足よっぽど楽しかったんだろうな…遠足の感想が止まらない止まらない。
静かになったなと思ったら寝てた。(笑)

バタバタ 

2005年10月16日(日) 23時14分
運動会が終わったと、ほっとするのもつかの間、明日は遠足です。また、早起きしておにぎりこしらえなければ…。

コスモス畑 

2005年10月15日(土) 23時47分
今日は、コスモス畑へ行ってきました。
・・・天気予報では、曇りのち雨といってたんですが、晴れてるじゃん・・・。
天気予報を見て悩んでたから出遅れました。
向こうに着いても、あまり遊べなかった。
帰る頃に、雨がパラついてきて、現在どしゃ降り。
・・・なんだかなぁ。

なんだかなぁと言えば、最近、日記を書こうと思っても、管理ページに入れなかったり、投稿エラーもシバシバ。
日記、変えるかもしれない。
今までの記事が消えるの残念だなぁ。
日記は、結構長い間つけてきたけど、3回くらい変わってる。
全部事故・・・プログラムがおかしくなったり、容量がいっぱいで、動けなかったり。
消えた時は、悲しかったっすよ。
正直、残しておきなくない、消したい記事もあるにはあるが、自分自信「いいかっこしぃ」ではないし、悪いところ含めて自分だし。
意味不明な記事も多いけど、消すのって、自分を否定しているみたいだな。
・・・しかし、他人の事を書いた記事は、マズイかもな。
本人に見つかったら、マズイ。バレたらマズイ。
まぁ、バレてからでも良いか。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ土下座の練習。

もう1つ。
最近気づいた事。
絵も、スポーツと同じように、やらないと鈍りますね。
最近気付きました。


※HPの管理サボりすぎて、「リアル絵専用板」消えちゃったよ。
m(_ _;)m ゴメン!!

運動会 

2005年10月12日(水) 23時45分
やっと、運動会・・・。
予想外の平日強行。
雨を予想して、土曜〜月曜日に、頑張って休み取ったパパさん達が多いはず。
意外に、パパさん達来てました。
休みの融通がきく会社って、良いよね。
パパ人の会社?・・・ありえねぇ〜よ
大体、○×▲#%※!!(ピーーーーーーーーッ!)
平日なんて事になっちゃったから、突然、赤ちゃん連れて行くには無理だし、子供も運動会楽しみにしているから、休ませる訳にはいかないし、どうしたものかと。
結局、母に運動会当日来てもらって、子守りを頼む羽目に。
合宿並に、早起きして来てもらって、申し訳ない気が・・・もう若くないからね。
・・・今後、しばらく子守り頼めそうにないや。

運動会ですが、長雨の影響で、園庭がグチョグチョと、予想してましたが、きちんと均してくれたんでしょうね。問題なしです。
しかし、寒かった・・・途中、小雨がパラつき、心配だった天気もなんとか持ち堪えてくれました。
ビデオカメラを構えて、娘をとらえた瞬間、号泣してた。
どうやらお腹が痛いらしく、係りの人が、トイレに連れていってくれた様子。
・・・3回も。
寒いから、冷えたのか、ひょっとしたら緊張してたのか分かりませんが、なんとか最初のかけっこには間に合いました。
自分の娘も含めて、園児達が、かけっこも、遊戯も一生懸命やっている姿に、感動。
年長さんのリレーでは、走るレベルが違う。
しかも、皆真剣。
その中、転んで遅れちゃった男の子が、泣き崩れちゃう姿って、こっちも泣けてくる。
組体操なんて、凄いとしか言いようが・・・。
親子リレーは、パパさん達の迫力たるや、凄いものです。
園庭が狭いので、毎年誰か転ぶんですが、今年も見事に、転んでくれました。
・・・あわよくば、来年私も狙ってます。(危)
運動会、無事に終わって良かった〜

・・・その後、私、冷えすぎて風邪ひいてダウンです。(涙目)

今日は 

2005年10月11日(火) 23時40分
明日の運動会に備えて、早く寝ます。
明日こそ、天気、大丈夫であろう。

はじめてのおつかい 

2005年10月10日(月) 21時07分
結局、不気味なてるてる坊主は、凶と出ました。
運動会は、水曜日に延期だそうで・・・。
父兄競技、絶対無理だって。
そんなに、会社休んでられないものね。

今日は、雨。
長女が突然、「おつかいに行く」って言い出しました。
最初、おつかいごっこかと思ったんですが、リアルに「お金ちょうだい。何買ってくる?」・・・え?
お母様達とは、連れ去り事件が多発してるから、一人歩きは怖いわよねって話してたばかり。
危ないから駄目とも言えず、さりとて心から安心して行かせる勇気もなく、何かあったらどうしようって、不安ばかり。
しかし、折角行きたがっているので、悩んだ挙句、勇気を持って娘を雨の中おつかいに行かせました。
危ないからって色々やらせないと「過保護」になるし、色々やらせて何かあったら「監督不行届き」扱いされる時もある・・・難しいよね。
「はじめてのおつかい」ってTV番組がありますが、あのように辺りにスタッフがいるのと訳が違う。
自分の子だと比べ物にならないくらいドキドキします。
500円玉を握り締めて、家から1番近いコンビニへ、好きな飴を1袋買いに行ってもらいました。
・・・結局、心配でこっそり後をつけてしまいましたが。
無事に買い物をして帰ってきた娘を、ギューっと抱きしめ、誉めつつ、涙が出てきました。
娘は、「おつかい最高〜楽しかったよまた、買い物行きたい」と上機嫌。
私は、胃が痛くなっちゃいましたが。

・・・頑張ったな。娘。
成長が嬉しくもあり、寂しくもある今日この頃です。

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! 

2005年10月09日(日) 23時10分
本日、雨の為
運動会中止


で、ございました。

明日に、延期・・・だけど、天気予報を見る限り、明日も1日中雨なんだよね・・・。

朝の6時頃、緊急連絡網が回りまして・・・皆、半分寝てました。
もちろん、私も。(爆)
運動会中止と知って、娘は、機嫌が悪い、悪い・・・。
楽しみにしてたんでしょうね。
明日も、明後日も駄目だったら、運動会は、完全に無くなるんだろうな。
私が、頑張って作った花飾りも無駄になるんだな。。。
(そんなのは、どうでもいいけど、幼稚園最後の年になる年長さんが可哀想)

念を込めて、不気味なてるてる坊主を作ってみましたが、吉と出るか、凶と出るか・・・。

またもや 

2005年10月08日(土) 22時26分
またもや、歯医者。
今日は、おとなしかったですよ。えぇ。
明日は、長女の運動会。
それに備えて、お買い物。
大きなランチボックス買ってきましたよ。
・・・大きすぎるかな・・・かなりの量が入る。(3段重ね)
明日、5時起きで、弁当作らねば・・・。
ここの所、天気予報を気にしてましたが、曇りのち雨・曇り・曇り時々雨・・・といった具合に、変わってます。
出来れば、雨降らないで欲しいな。
寝不足の状態で、更に5時起きは、危険くさい。
気張らねば。。。

どうやら 

2005年10月06日(木) 23時00分
風邪


・・・のようです。(プチ)

今日は、次女の3、4ヶ月検診でした。
集団検診なので、待たされる、待たされる・・・。
赤ちゃんも、待っている間に疲れてしまったと言いますか、眠たいのに、問診・測定・検診などで、その都度起こされたせいか、機嫌が悪くなり、途中爆泣き。
なんとか無事に終わりましたが、疲れた。


※またもや、ハッカーにやられた。

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ピカリまま
» ( ×m×) (2005年05月29日)
アイコン画像ちすけ
» 悲しいねぇ (2004年12月17日)
アイコン画像おっかん
» 悲しいねぇ (2004年11月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちすけどん
読者になる
Yapme!一覧
読者になる