イタリアの王様?!

March 27 [Fri], 2009, 16:34
イタリアの大統領といえば、、、

ジョルジョ・ナポリターノ!!

では、イタリアチーズの王様といえば、、、

『パルミジャーノ・レジャーノ』!!!



           

先日試食用のパルミジャーノ・レジャーノを頂く機会に恵まれまして、

贅沢にもさっそく今日のお昼ご飯に食べてみました〜〜〜♪

普段は料理をしない私が、このチーズを見てどうしても作って食べたくなった料理とは、、、

『きのこのリゾット』

もう格別においしい★

(※料理が上手という意味では決してなく、チーズが最高峰なのです!)

本当においしいチーズというものを食べなれてない者が言うのもなんですが、

とろ〜〜りッ溶けたチーズが

歯ごたえの残るお米とからみ合ってコクがある!

塊からチーズをおろしている時、“ふんわり”とよい香りがしました!

もちろん、料理中のツマミ食いも欠かせません(笑)

チーズをおろしながら、疲れたと手を休めつつ、指はチーズを口の中へ次々と

白いアミノ酸の結晶(写真にも映ってますよ)がじゃりじゃりとよい食感を与えてくれます

朝某メーカーの6Pチーズを食べたのですが、しっとり感の違いビックリしました!!

今までいかに口の中でパサつくチーズを食べてきたことか…

パルミジャーノ・レジャーノは『本場イタリアチーズの王様』間違いなしです!!



王様はhttp://www.order-cheese.com/で皆様をお待ちしているようですよ

ちなみにお酒の飲める方はhttp://www.old-vintage.com/王様にピッタリのワインを探してみてはいかがでしょう?!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chi-chi1231
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年12月31日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/chi-chi1231/index1_0.rdf