熱発 

2005年09月10日(土) 22時07分
昨夜から、あじゅ、熱出てます・・・・・・・
今回は、久々に本格的に、出てます・・・・・・

昨夜、寝る前は38度台だったのに、
夜中39度越え・・・・
39、7℃まで上がってしまいました


今朝も、39、5℃。
Sp入れて、解熱されても、また上がる・・・・ってことで、
夕方、また39、2℃。


私は、仕事だったので休日ですし、コーディネーターなんで休めませんし
のり、頑張ってみててくれました。

朝、9時ごろ病棟に来たけどね。
「39、5℃あるけど、Sp入れていい?」って。


疲れて、2人とも、早々に寝ています、今夜は

でも、明日も仕事です、私
ごめんね、のり。あじゅ。

2歳児検診 

2005年09月08日(木) 7時08分
正確には、2歳2ヶ月検診ですが。
今日、行って来ます。
9時受付開始だそうです。早くない
から、で30秒くらいの距離なので、楽だけど。
じゃあ、歩いて行けよ!!


そういえば、最近のあじゅ。

今まで、私が寝るときに「あじゅ、ママと手つないで寝ようよ〜」と言っても
「やあー。あついー。」と言って、手を振りほどかれていました
ちなみに、同じことを、のりにやっても
「え〜〜、暑いじゃん〜」と、振りほどかれ・・・ああ、かわいそうな私・苦笑


なのに、ここ数日、あじゅの方から
「ママ、て、て。」と言って、手を繋いできます。
今朝方なんて、片方の手、繋いでいるのに、
「ママ、て、て。」と言って、両方繋いで寝ました。
嬉しいですけど、肩凝りそうです(笑)。

あじゅの睡眠に必要な3セットというのがありまして。
しまじろうのぬいぐるみ
プリキュアの枕
キテイちゃんの毛布

この3つが揃ってないと、お昼寝も出来ません


3つを、うまいタイミングでお洗濯するのも、結構大変なのですよね。

検診の様子は、後ほど・・・・・。

納涼会 

2005年08月31日(水) 8時52分
病棟の毎年恒例の納涼会。
今回は、歓送迎会をかねて。
10年うちの病棟で働いていた方の送別もあって、
今回は出席人数も34名

出席率がよかったもうひとつの理由は、場所が、焼肉屋だったから
みんな、肉につられてやってきました(笑)。


それにしても、今までにない、盛り上がりでした

私は幹事じゃなかったのだけど、
今回幹事の、後輩Hちゃんが、私に相談してきました。
「毎回毎回、病院の近くじゃないですか〜。たまには、うちの近くでやりません?
ちとせさんの準夜の日ははずすので、絶対来てくださいよぉ。」

そうなの、病院から家までで約15分。
毎回、飲み会は病院方面のお店でやるので、帰りの車の心配があって、
なかなか飲めないんですよね

というわけで、私とHちゃんは近所なので、病院とは反対方面でやるってことで、決定。
今まで、焼肉屋を使った飲み会もなかったので、それもいいじゃん!ってことで決定。


なので、私とHちゃんは、最初からテンションあがりまくり(笑)。

念願の再会 

2005年08月30日(火) 8時21分
なち子ちゃんとほのちゃん・まあちゃん
ゆめいちゃんとちいちゃん
と、遊んできました〜〜〜

なち子ちゃんは、数ヶ月ぶり?
ゆめいちゃんは、1年ぶり?
久しぶりに会えて感動!!

しかし、今日、この楽しい時間を迎えるまでに、いろいろありまして・・・

初成功 

2005年08月27日(土) 8時33分
いつものように、寝る前にパジャマに着替え。

上着のボタンをかけてあげようとしたら、
「じぶんでやるー」と、言うので、
やらせてみた。

膝に据わらせて、私はを見て、
しばらく、あじゅは黙々と、ボタンかけに集中してた。
私はに夢中で、ほったらかし。
どうせ、出来ないと思っていたし・笑


しばらくして、あじゅを見たら・・・・・

お行儀よく 

2005年08月25日(木) 15時05分
今朝のあじゅ。

「おかあさんといっしょ」を正座して見ています。

バーベキュー 

2005年08月16日(火) 14時26分
毎年16日は、のりのおばあちゃんの家に、親戚集合。
義母の実家です。

結婚してからは、私の実家やおばあちゃんの家のお墓参りもしてから
行くので、16日は忙しい

朝早くから、まず私のおばあちゃんのお墓参り。
そのあと、父のお墓参り。
で、今度は、のりのおじいちゃんのお墓参り。


毎年、この順番や、時間の予定の事で多少喧嘩になります(笑)。

花火大会 

2005年08月15日(月) 14時15分
今日は、花火大会
この花火大会が、私は日本一だと思ってます。

この辺は、周りを山に囲まれて、盆地になってるので
音が響く。
どー――んって、お腹の底まで響く花火は、最高です
だから、県外車、多いんですよね。



お食事会 

2005年08月14日(日) 14時05分
お盆ですが、私は仕事です
盆暮れ正月、一切無関係ですから、仕方ありませんね、ナースは

休日で、お盆のせいかどうか分からないけど、
意外と暇で。
それでも、メンバーに新卒もいなかったから、
仕事がはかどるはかどる
時間持て余すほど、余裕だったので、
寝たきりのPtを2人、ストフロへ

日頃、コーディネーターばっかやってると、
新人の指導とか、先生からのオーダー受けとか
そういうことに時間とられて、
なかなか保清に集中することが出来ないので、
こういうケアは、ほんと楽しい。
趣味みたいに(笑)。
3人目も頑張ろうと思ったけど、
さすがに
体力限界で、諦めた(笑)。

お祭り 

2005年08月13日(土) 13時57分
お盆です。
今日は、地元のお祭り
私は、昼間は仕事だったので、
帰ってから、お祭りに行った


すごい人ごみだったけど、
とても賑やかで、お祭りって楽しい
あじゅも、甚平を着せて、お祭り気分一色に。


2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
table width="100%" cellpadding="0" cellspacing="0" border="0">
■自己紹介■
■名前:ちとせ■
■血液型:B型■
■職業:ナース&主婦■
最新コメント
アイコン画像なち子
» 熱発 (2005年09月12日)
アイコン画像ちとせ
» 熱発 (2005年09月12日)
アイコン画像ゆめい
» 熱発 (2005年09月11日)
アイコン画像hiroco.
» 2歳児検診 (2005年09月10日)
アイコン画像ゆめい
» 2歳児検診 (2005年09月09日)
アイコン画像ちとせ
» 初成功 (2005年09月09日)
アイコン画像ちとせ
» 念願の再会 (2005年09月07日)
アイコン画像hiroco.
» 念願の再会 (2005年09月07日)
アイコン画像ちとせ
» 納涼会 (2005年09月06日)
アイコン画像ちとせ
» 念願の再会 (2005年09月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chi-chann
読者になる
Yapme!一覧
読者になる