まつりつくば 

2005年08月29日(月) 20時24分
夏祭りがあったので出かけてみました 御神輿やねぶたがでてにぎやかなパレードが夕方から行われます ちいは”お祭りだったらお祭りだ!”と大喜び 浴衣も着ました 金魚すくいをして300円で黒デメキン2匹と赤い金魚9匹をget! ペットになりました

収穫 

2005年07月24日(日) 13時18分
ブルーベリーが2個実りました ジャムにはほど遠く・・そのまま娘と1個ずつ食べました お味はなかなかgood! その他,今年の収穫はいちご3個と二十日大根,青しそなど 青しそはみそ汁に入れたり酢の物に入れたり結構重宝です 庭の手入れは大変です 芝刈りと草抜き月に2~3回は必要です 今日も蚊に刺されつつ草を抜きました 写真はクッキーに乗せてみたブルーベリー,青しそ,芝生の様子です

お菓子作りNo.2 

2005年06月28日(火) 19時35分
ためしてガッテンの上手なクッキーの作り方を見てクッキーを作りました.すごくサクサクでお菓子屋さんみたいな味と食感です 

庭の様子 

2005年06月26日(日) 15時07分
春敷いた芝生はぐんぐん伸びてパパが芝刈り機で刈りました 白の夏椿が咲きました ブルーベリーも花が落ち実になっています スーパーでは生ブルーベリーが売られるようになりましたがうちのはまだ青々としています 色づくのが楽しみです 梅雨なのに連日真夏の厚さなので芝生の上に子供のアンパンマンプールを置いてプール開きです

咲きました 

2005年06月02日(木) 14時21分
ピンクシャラが咲きました 思ったより小振りのですが白にピンクのスジが入ったかわいい花です 夏はまだまだなのにもうじき満開の勢いです いつまで楽しめるかな もう1本違う種類のシャラの木を植えていますがそちらはつぼみです どんな花が咲くか楽しみ

お茶の時間 

2005年05月14日(土) 13時23分
クリームチーズのパウンドケーキを最近よく作ります 普通のパウンドケーキのバターの分量の半分をクリームチーズにするだけでなめらかふんわり焼き上がります 今日は庭から摘んだペパーミントでフレッシュミントティーを入れて飲みました 

ピンクシャラ 

2005年05月11日(水) 13時57分
玄関先にピンクシャラを植えました ピンクシャラは夏に淡いピンクの花が咲く夏椿です 結構珍しいとか 毎朝花木の様子を見て水やりするのが日課です ピンクシャラはつぼみが出てきました 花が楽しみです

ハーブガーデン 

2005年05月11日(水) 13時48分
日当たりの良い窓の下にハーブガーデンを作りました ペパーミント,セイジ,タイム,カモミール,三つ葉にイチゴ,ジャスミンとラベンダー 少しづつ植えました 今は二十日大根と青しその種も植えて二十日大根は貝割れ菜として食べれる程になっています ハーブも葉っぱが増えてきたのでハーブティーなどに挑戦したいと思っています

小さな寄せ植えたち 

2005年05月05日(木) 12時07分
広い芝生や大きな木はパパの担当で玄関まわりの花壇や植木鉢は私の担当.いろんな花を寄せ植えしてみました 早くも夏らしさが出るように選んでみましたがどうかな 

blue-berryを植えました 

2005年05月04日(水) 21時53分
お天気のよい日には家族みんなでガーデニング
新しい家のまっさらなお庭に少しずつ緑が増えていきます
実も花も葉っぱの緑も楽しめるブルーベリーを植えました

ピンクのすずらんみたいな小さなかわいい花がいっぱい咲いています
秋にはジャム一瓶くらいのジャムになるとお店の人は言っていました 
楽しみです
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/chi-chanmama/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chi-chanmama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる