ちょっとした物&プチ班活 

2005年10月18日(火) 23時34分
今日は前期のときから参加している、心理学プログラムの最後の質問紙調査に行ってきました。これはストレスについて色々な質問をされたり、ストレスについて学習を深めたりなんかをするものでした。で、今日が最後ということで、長く参加したお礼として「ちょっとした物」をもらったわけなのです
私の中では「ちょっとした物=粗品」というおかしな図式が出来上がっておりました。結局もらったものは500円分の図書カードです。

・・・うーん、何に使えばいいんでしょ?

話は変わりますが、帰りの電車で久々にガセに会いました。ガセは木曜日の班活に来れないらしいです。というわけで、電車の中で班活をしました
ガセは今、新たな技を持っているみたいです。次の班活で見せてくれるみたいなので、皆で期待しましょう!

課題・・・ 

2005年10月09日(日) 11時05分
頑張ってます。明日はせっかくの祝日なので、映画を見に行きたいです。そのためには、今日中に課題を終わらせないとなぁ・・・

でも、何を書いたらいいのか全然わかんないです。
終わるのかな、終わるといいな・・・

新学期です 

2005年10月07日(金) 22時16分
三日坊主ならぬ七日坊主になってました・・・。これからはもうちょい日記を書いていきます。
今日で新学期始まって、一週間がたちました。家でごろごろしてすごすのもいいけど、久々に学校に行って皆に会うというのもいいもんですねちょっと(かなり)疲れましたけど

後期の授業は、英語がかなりしんどいです。前期はとっても楽チンだったんだけどなぁ。専門科目も大きな負担になりそうだし、後期はハードな毎日になりそうです

とりあえず、今日はもう寝ちゃおっと。

帰りました! 

2005年09月23日(金) 16時00分
今日、実家から帰ってきました。そして、日記の更新とともにブログのデザインも変えてみましたさすがにもう10月になろうかというのに、ヒマワリは痛いものがあるし・・・

話は変わりますが、実家に帰省していた二週間で、無事免許が取れました広島までちょっとだけ運転しちゃいました。私はなかなか真面目なドライバーをしてますよ。だって・・・、

高速道路を制限速度標示きっかりの速度で走るんですから。

・・・ちなみに今日走った道路は、制限速度70km毎時の標示がでておりました。周りの車にどんどん抜かれてましたね(当然か)

真面目というよりは、ん〜、何だろ。ぴったりの言葉が浮かんでこないです。とりあえず明日は久々の部活なので、頑張ります。

明日から帰省♪ 

2005年09月03日(土) 8時58分
明日から実家に帰省します。それに伴い、日記も広島に帰るまで停止します。何とか頑張って車の免許をとらなくちゃ!

それではまた会う日まで〜

ひま〜な一日 

2005年09月01日(木) 21時56分
今日は今までの忙しい日々がうそのように、何にもない一日でした。こういう日もたまにはいいもんですね
明後日にはまた地元に帰ろうと思います。だから明日の晩は、寮の友達とアイスクリームパーティーというものをしようと考え中今日の昼間に自作のアイスクリームを準備しました。ちゃんとできているといいんですが・・・

第二回宮島散策 

2005年08月30日(火) 21時27分
昨日の予告どおり、宮島に行ってまいりました!厳島神社ももう一回行ってきました。今日は先日と違って潮がひききってなかったので、海にもつかって遊んできました。大鳥居の前で写真も取りましたよ

さて、今日のメインイベントは水族館でした。ウミホタルやらクリオネやらいろいろ期待して行ったわけですが、
まあ、尽く期待はくつがえされる(泣)

例えばウミホタルですが、以前に読んだ教科書に出ていた図では、青く光ってとてもきれいだったのです。そんなのが生で見られるのかと思っていたのに、実際はちっちゃなビニール袋にごく少量が入っているだけ。はっきり言って、しょぼかったです
クリオネもとある事情できちんと見られなかったし・・・。ちょっと残念でした
あ、でもアシカやペンギンは可愛かったし、スナメリというイルカっぽい動物は見ている人間の近くにまで寄ってくるようなサービス精神旺盛な動物で、可愛かったです

この二日間で、広島をだいぶ満喫しました。今度は広島城や縮景園のような、史跡めぐりがしたいです。

正しい広島の楽しみ方? 

2005年08月29日(月) 21時03分
今日は中学校の友達と広島散策をしましたまずお昼ご飯に広島らしくお好み焼きを食べ、プリクラをとりました。それからシャレオをブラブラして、原爆ドーム・資料館を見て回りました。それからそごうでお夕食〜♪

とっても正しい広島の楽しみ方デスネ(笑)女の子二人で散策していたのですが、下が二人の今日の買い物リストです。

私/UFOキャッチャーでとったぬいぐるみ二個・友達/UFO〜ぬいぐるみ一個、時計(315円)

ホントに大学生ですか??

・・・こういうのもまあ、いいですよね、たぶん。明日は宮島に行ってきます。水族館に行く予定です。ウミホタルとクリオネが見たいです

班活in宮島 

2005年08月29日(月) 7時34分
昨日の宮島班活、とっても楽しかったです!!あげもみじや焼きガキを食べたり、バーベキューをしたりと、すご〜く充実した一日でした・・・何だか班活というよりも、『宮島食い倒れツアー』という感じですねでも、楽しかったからいっか。
今日から中学校のときの友達がお泊りに来ます。二日間遊び倒します!

初の日記です! 

2005年08月26日(金) 2時34分
ようやくブログを作ることに成功しました!もともとかなり飽きっぽいのですが、みんなも書いていることだし、頑張ってみようと思います

明日(今日ともいう)は病院見学があるので、そろそろ寝ないと!!・・・今日は気がついたらこんなに夜更かししてました。朝は7時には起きないとまずいのですが・・・病院見学しながら寝ちゃってるかもです!

何か面白い話があればどんどん書いていきたいけど、私のことだからイタイ話ばっかになるんじゃないかな〜。そしたらここのブログタイトル変えたほうがいいかな?
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヒロ
» 帰りました! (2005年09月25日)
アイコン画像きむしゅん
» 帰りました! (2005年09月25日)
アイコン画像ともや
» 帰りました! (2005年09月24日)
アイコン画像知也
» 明日から帰省♪ (2005年09月03日)
アイコン画像とこ
» 第二回宮島散策 (2005年09月01日)
アイコン画像知也
» 第二回宮島散策 (2005年08月31日)
アイコン画像きむしゅん
» 第二回宮島散策 (2005年08月30日)
アイコン画像きむしゅん
» 正しい広島の楽しみ方? (2005年08月30日)
アイコン画像知也
» 正しい広島の楽しみ方? (2005年08月29日)
アイコン画像知也
» 班活in宮島 (2005年08月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chi-chan_613
読者になる
Yapme!一覧
読者になる