〜24時間テレビ〜 

2005年08月28日(日) 21時18分
今日は朝からひっさびさのうどん作り・・・


     


Chiiママが作ってくれた天ぷらとアタシの手打ちうどんはだし醤油で・・・今回はちょっと試してみたい事があってね ̄m ̄自分で打ったうどんを冷凍保存しても今度食べる時にコシは残ったままなのかどうか・・・いわゆるカト○チさんの冷凍うどんの様になるのかどうかo(*^▽^*)oとりあえず試験用うどんを冷凍室に入れ結果は今度食べた時にご報告=^-^=
夜は豪華でしたChiiパパがご馳走してくれるとのことで何処かへ外食する案もあったんだけど今日は出前をとる事に決定以前からよくチラシが入ってた銀のさらでお寿司を頼みましたこれが結構お高くて・・・きっと今日ぐらいしか食べれないぞでも美味しかったヾ(●⌒∇⌒●)ノ

今日は外出しないワケがございました(^ー^* )24時間テレビにクギ付けでしたこんなにずぅっと見てたのは初めてだなぁ。。。2000万円の募金をしたヨン様に驚き、盲目であり知的障害者である少年のピアノ演奏に涙するほど感動し、やっぱり最後は丸山弁護士のマラソン完走にググゥゥゥッときました今まで24時間テレビというものは決められたシナリオ通りというカンジがしてあまり好きではなかったアタシですが・・・例え番組制作者側はそういう考えであっても出てくる人達が個々の目標に向かって顔クシャクシャにして必死に頑張ってる姿というのはホンモノだと感じました久々にアツイ気持ちになった1日

アタシも頑張んなきゃ

証明写真( ̄_ ̄|||) 

2005年08月26日(金) 22時05分
今日は昨日宣言していた通り履歴書に貼る証明写真を撮りに行ってきた

やっぱり就職活動用だからちゃんとした写真屋さんで撮った写真の方がイイんだろうな〜と思って今までにも何回かお世話になっている近所の写真屋さんへ・・・。そこのオジさんとっても人なつっこい方なんだけど写真撮る時に「スマ〜イル」パシッと撮られてしまった証明写真なのにその一声はナイだろぉ〜とツッコむ暇もなくその「スマ〜イル」声に反応してしまい出来上がった写真のアタシは・・・

中途半端に笑けたせいか口の左側が上にあがり何かをたくらんでいる様な憎ったらしいツラでした( ̄▽ ̄;)!!でも使います撮り直すのメンド〜だから(笑)

履歴書も昨日書くはずが失敗ばかりして今日新しいの10枚購入後は「志望動機」だけなんだけどムズカシイ・・・思い浮かばないや・・・。考えなきゃっ明日は夏の最後の思い出作りしてきます(^ー^* )

やってみたかったコトU\(●~▽~●)У 

2005年08月25日(木) 19時38分


コレなぁぁぁぁぁぁんだ??
  (≧m≦)ぷっ!


数ヶ月前・・・100円ショップで購入した餃子包み機でございますの。≧∇≦今日もChiiパパママがお仕事という事で夕飯担当に任命されたアタシ使う時がキターーー人によってはこんなの使わない方が早く包めるんじゃないのぉ?ってカンジかもしれないけど楽しかったし見栄えもイイ感じ


  
     


料理好きな小さいお子様がいるご家庭ではコノ餃子包み機・・・遊べる使えるo(*^▽^*)o餃子のタネがちょっと余ったので団子スープにしてムダなくゴチソウサマ

さてと。。。今日から行動開始職探し・・・やっぱりまず足を運ぶべき場所はハローワークだろうと思い行ってきた2時間居座ってしまったわ(∩。∩;)ゞずぅぅぅっと求人閲覧出来るパソコンとニラめっこ[壁]¬ェ¬=)oなんでこんなに給料安いんだろ・・・って文句言えるほどアタシ偉くはないんだけれどやっぱり思ってしまうよねでも1つ紹介状もらってきた今夜履歴書書いて明日証明写真撮って送ってみよ・・・。うまくいけば来月9日か10日に面接だっっ。ヤバイなぁ・・・今かなりド金欠

ただいまσ( ^ー゜)♪ 

2005年08月23日(火) 21時16分
4泊5日大阪の旅から無事帰ってきましたぁぁぁ

随時携帯からのブログ更新を狙っていたアタシですが・・・スケジュールイッパイイッパイで初日限りで終わってしまったr(^ω^*)))体調の方はすっかり良くなったおっちゃん。一緒に和歌山へ行ったり一緒に近所のラーメン食べ行ったりいっぱい笑ってくれたりで良かったあんまり写真を撮るヒマもなかったのだけど景色なんぞをご覧あれ紀州加太の休暇村へ行き【淡嶋神社】にも立ち寄りました。人形供養も行う神社らしく辺り一面人形だらけ

招き猫・雛人形・彫物などなどた〜くさん!『なんでも鑑定団』に出したくなりました(*≧m≦*)持って帰ろうとするおっちゃんを止めましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

泊まった所は山の頂上で全室オーシャンビュ〜の客室というそれはそれは見事なまでの絶景








露天風呂気持ち良くて2回入りに行ったお見舞いに行ったはずがこんな旅行に連れて行ってもらって逆に癒されてしまったよとってもイイ所だったなぁ




昨日は7月に赤ちゃん誕生した友達親子に会いに行ったよくコメント書いてくれてる・・・くるみママ親子赤ちゃんキャワイかったぁぁぁ出産から1ヶ月ちょっと経った今、色々話を聞いて本当に子育てとは大変なんだとしみじみでもママは強しくるみママ夫婦ならきっと素敵な(おもろい)パパママになるはずだし子供も絶対イイ子に育つねo(*^▽^*)o我が子の日々の成長を楽しみに頑張ってねまた会いに行くぞぉヾ(●⌒∇⌒●)ノ

とってもとっても充実した旅でした

旅日記♪ 

2005年08月19日(金) 22時27分
9:33今バスの中。初の携帯からブログ作成に挑んでおりますだって帰り予定の23日までPC無いから日記書けないってのも淋しいじゃない?)^o^( 今朝の5時半起きはキツかったぁバスの中もまぁまぁツライ…後3時間耐えるんだっっ!

12:07予定よりちょい早く大阪に到着。バス乗って大阪来るのは初めてで…バス降りても場所分からず(・・?)5分ほど歩きようやく覚えのある建物発見!昔行った事あるゲーセンでした^o^さ−て…このまま親戚の家に直行しようかどうしようかと考えた末ミナミに出てラーメン食べる事に決定〜!【神座】のラーメン好きなんです。4年振りぐらいに行ったけどめっちゃ立派になってた!メニューも3倍ぐらい増えてた!値段も30円立派になってた(笑)今日は暑かったので『冷たいラーメン(¥730)』を食べましたラーメン食べた後は散策へ…。すると…こんなにも変わるのか〜!ってぐらいミナミが変身してた!ドンキホーテ出来てて巨大えびすさんと変な形の観覧車くっついてた今度またじっくり散策しに来たいなぁ♪

夕方に親戚の家に到着。お見舞いに来たのに当の本人であるおっちゃん…昨日から周りの反対押し切り仕事に行ってるらしく居なかった( ̄□ ̄;)!!大丈夫なのかしら?

そんなおっちゃんおばちゃんが旅行計画立ててくれて明日は和歌山行ってきます家族とでさえも旅行行った事ないもんで楽しみ

楽しい日々♪ 

2005年08月18日(木) 22時05分
一昨日・昨日と楽しい楽しい日々を過ごしました

一昨日は以前プロバイダーのサポセン職の時に出逢った仲間との再会でした1次会2次会と約6時間喋りっぱなしでございます(*^m^)o==3本当に楽しかったまたの再会を約束し惜しみながらのしばしの別れまた集まりましょうねO(≧▽≦)O

そんなアタクシですが明日から大阪へ行ってきます!
先月、大阪のおっちゃんが倒れて入院してしまい・・・色々大変だったのですが今はもう退院して元気みたいですアタシに会いたいというラブコールを受けたもんで(笑)お見舞い行ってきます(^ー^* )しっかり孝行してきます

一人で5時間バスの中かぁ・・・5時間かぁ・・・llllll(-_-;)llllllしかも朝5時半起きかぁ・・・。今夜は寝ない手段で行くべかぁ〜??ダメだ。お肌によろしくないな。。。とりあえず寝よ〜

停電( ̄▽ ̄;)!! 

2005年08月15日(月) 23時50分
ちょうど1週間前にChiiママと2人で行った文殊亭へまたもやランチに行ってきた今度はChiiパパも一緒にこのウニ丼・・・ここまで乗せんでもいいよ〜ってぐらいウニコレで¥1,000だと安いのでは?ただ・・・食べた後ちょっぴし苦いウニで5口食べた時点でChiiパパにバトンタッチしました元々ウニが苦手なアタシですが約5年前に山口県下関の『唐戸市場』で勇気を出して食べたウニ丼で「ウニは食べれるモノなんだ」と目覚めたのでありました。すんげぇウマかった佐田岬で食べたウニ丼もウマかったもう1度あのウニ丼が食べたい・・・。

そ〜んな事より今日の急な豪雨と雷、大丈夫でしたでしょうか???もちろん我が家は停電です。家電製品の時刻合わせにテンテコマイ

明日は、以前働いていた職場の皆様との集まりです1年2ヶ月ぶりだぁぁO(≧▽≦)O 楽しみぃぃぃ

お墓参り。 

2005年08月14日(日) 23時30分
今日はChiiばぁちゃんの村へお墓参りに行きました

ばぁちゃん家はかなりの田舎でお墓は家よりもまだ15分ほど山へ上った所にありアタシの家族とばぁちゃんと4人でいざ山へ・・・。くねりくねり坂道を車も必死でブォ〜ンやっと辿り着き「ばぁちゃん!お墓行ってくるわ!」と申したところ・・・「お墓?行ってもイイけどお留守よ」とばぁちゃんが・・・( ̄▽ ̄;)!!

実は全く意味分からなかったアタシ( ̄ェ ̄;) お墓参りも5年ぶりぐらいになるという何ともご先祖様に申し訳ないお話ですm(_ _;)m

お盆の過ごし方は地域によって様々らしいけど母方のばぁちゃん家はお盆には仏様を家に連れて帰るんだと。本当はお墓でお線香に火をつけてそのまま家に連れて帰るらしいけどアタシの幼き頃の記憶の中ではばぁちゃん線香じゃなくて「蚊取り線香」で仏さん連れて帰ってた。だからか・・・アタシてっきり山から下りる時の車内で蚊に刺されない為にばぁちゃん蚊取り線香焚いてるんだって思ってたよ・・・アレは仏様連れて帰ってたんだ(∩。∩;)ゞお盆が終わると本当はちゃんと同じ様にお墓へ連れて帰ってあげなきゃいけないんだけどばぁちゃんは「好きな時に帰ってね」主義らしく何もしないらしい。。。

27歳にして知る我が家のお盆の過ごし方。。。。。

山でばぁちゃんが育ててる野菜や果物をたくさん頂いて帰ったぞぃo(*^▽^*)o

脱退…llllll(-_-;)llllll 

2005年08月13日(土) 14時03分
昨夜をもちまして扇風機族を脱退致しました

今年は扇風機で過ごしてやると意気込んでいたアタシですが限界というか命の危機を感じ始めましてですねぇ。。。最近家の中にいて「熱中症」になってしまったりするみたいでしょ?まさしくそんな感じで昨夜はカラダの外が暑いんじゃなくてカラダの中からフツフツと暑いワケですよ( ̄▽ ̄;)!!「ヤバイこれはヤバイ」と思いクーラースイッチON

12時間睡眠してしまいましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ扇風機で過ごすのも悪くナイと思っていたけれど暑さで寝苦しくて熟睡出来てなかったのかもしれないなぁ

ちょっと間クーラー族また言われちゃうんだろうなぁ・・・『電気代』。(笑)

【白猪の滝】O(≧▽≦)O 

2005年08月12日(金) 23時11分
今日は仲良しトリオでお食事デート

ボンタボンタでランチを過ごしその後カフェで有意義なティ〜タイムを過ごそうとしてたワケでございますが・・・初めて入ったそのカフェ・・・外見お洒落チックではあるのだけどスポーツ新聞持参のオジ様達の多いコト( ̄▽ ̄;)!!『ちょっと落ち着けないな〜』って事でそそくさとお外へ出て。。。

お食事デートが・・・ハイキングデートにもなりましたU\(●~▽~●)У

思いつきで行った『白猪の滝』。
それはそれは予想外の道のりで山の上り坂を1キロ歩いたしかもアタシ下駄で(*≧m≦*)かなりキツくて途中何度か諦めそうになった所を頑張って登り尽くしたぜぃそしたらそしたらスゴォォォォクいい滝に出逢えた
あのぉ・・・実は携帯で写真を撮って今日のココに貼ろうと思ったんだけれど・・・家に帰ってネットで『白猪の滝』と検索して出てきた写真を見るとあまりにも見事で感動して・・・携帯撮りの写真なんて恐れ多くて貼れなくなっちまいました(∩。∩;)ゞ

リンク貼らして頂いたので是非見てみてちょーだいっo(*^▽^*)oコチラ

こんな近くにこんな所があったとは・・・冬には凍るという滝に感動しちゃったよアタシ冬に行きたいなぁ。。。絶対行きたいっっ
チャ太郎日記
【Chii’s過去日記】

最新コメント
アイコン画像バニラ
» 〜24時間テレビ〜 (2005年08月29日)
アイコン画像バニラ
» やってみたかったコトU\(●~▽~●)У (2005年08月25日)
アイコン画像Chii♪
» ただいまσ( ^ー゜)♪ (2005年08月25日)
アイコン画像くるみママ
» ただいまσ( ^ー゜)♪ (2005年08月24日)
アイコン画像バニラ
» ただいまσ( ^ー゜)♪ (2005年08月24日)
アイコン画像バニラ
» ただいまσ( ^ー゜)♪ (2005年08月24日)
アイコン画像Chii♪
» 旅日記♪ (2005年08月23日)
アイコン画像バニラ
» 旅日記♪ (2005年08月21日)
アイコン画像なつこだす。
» 旅日記♪ (2005年08月21日)
アイコン画像Chii♪
» 停電( ̄▽ ̄;)!! (2005年08月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chi-cha-cha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる