スピリチュアル・タイム 

March 12 [Thu], 2009, 23:51
今日は、OL時代の仲良しSちゃんと、
「江原啓之のスピリチュアル・タイム」へ行って来ました


横須賀芸術劇場という、遠いところへ行ったのですが、
江原さんのすごさを体感することが出来ました。
まず、一部では、スピリチュアルなことを1時間にわたり話し、
二部になったら、公開相談のようなものが始まりました。
始まる前に、相談したい人は、紙に書いて出して下さい。
とのことでした
それで、江原さんが、相談者の書いた束の中から、紙を
ひき、それを読んで、その人のことを霊視すると
いったものでした。

相談者の中には、子供を亡くして会いたい・・・という方が
おられて、その子供の気持ちを霊視して、
親御さんに伝えていましたその時驚いたのが、
江原さんいわく、一部のときからずっといる、魂があってその魂の気持ちを
読み取ると、「1年くらい前に10歳くらいのお子さんを病気で亡くした方
居ますか?」と会場に向かって聞くと、3階から返事が、
その方は驚きのあまり、泣いていました
私と、Sちゃんも、鳥肌もので、聞いていました。
周りの人も涙している人もいました

初めて、スピリチュアル・タイムへ行ってみたのですが、
江原さんのすごさを間近で感じました。本当に見えてるんだ〜と、
驚き、霊は怖くない、魂なんだということを教えてもらいました。
また、機会があったら行ってみたいです
(横須賀は、遠かったけど

ドラえもん・のび太の宇宙開拓使 

March 07 [Sat], 2009, 23:39

今日は、うちのお兄ちゃんが超楽しみにしていた、
「ドラえもんのび太の宇宙開拓使」の映画を観に行って来ました
いつもは、早起きなんてしないお兄ちゃんが、
今日に限っては、自ら早起きして来ました
木曜日に、近くの映画館へ前売り券を持参し、座席の予約をしました
幼稚園に送った直後に行ったので、多分、ドラえもんの座席取りでは、
一番乗りだったと思います
そして、一番いい席をGet
今日に至るわけです
去年も福岡で、公開日当日に「緑の巨人伝」を観ましたが、
私の意見としては、今回の方がより面白かったです
最後もホロリと来たし、やっぱり、何歳になっても、
ドラえもんっていいな〜なーんて思ってしまいました
お兄ちゃんも大満足して、さらにその後お昼に
ハッピーセットを食べて帰ったので、
子供にとっては、大HAPPYな日になったこと
でしょう
来年もまた観にいきたいと思います
来年は、3歳になるちびすけも加わるのかなぁ・・・

JAZZ TO THE MAX 

February 25 [Wed], 2009, 23:13
我が家のお兄ちゃんが、インフルエンザに
襲われている最中、私は、今日もジャザって来ました
(妹にHELPに来てもらいました
それは、今日から始まるJAZZ TO THE MAXに参加する為です
JAZZ TO THE MAXとは、エアロ筋トレエアロ筋トレ
エアロ筋トレといったハードなもので、45分間
オールスタンディングでやるまさに、脂肪燃焼系のいつもより
ハードなジャザといったところでしょうか
いつもの、トレーニング(ジャザ)が終わり、15分後にMAXは
始まりました
計4回のクラスで、今日から毎週水曜日に行われます
今日は、第1回目でした。
当初、託児は、2歳半からと言われて、
うちの坊やは、まだ2歳になったばかりなので、
諦めていたら、1回だけお試しでいいよと言われて、
今日、MAXも託児も試しでやってみたら、
坊やのお行儀がよろしかったようで、MAX4回参加資格を
得られました
これから、毎週水曜日が楽しみです


4回参加記念のボトルもGet しました〜

またもや・・・ 

February 24 [Tue], 2009, 23:02
1月我が家を襲った、インフルエンザA型旋風
3日前ぐらいから微熱で、機嫌の悪かったお兄ちゃんが、
とうとう今朝発熱し、小児科へ連れて行くと、
まさかの、インフルエンザB型
タミフルが処方されました
もちろん、家に帰って来てから、部屋を隔離し、マスク着用
家の中の湿度50%以上の厳しいインフルエンザ対策が
開始されました
お食事のときだけ、リビングでとらせ、その他はすべて隔離部屋にて。
お兄ちゃんがリビングを去ったあとは、部屋中の窓を開け放し、
空気の入れ替え
徹底して行い、タミフル効果もあり、お兄ちゃんは、夕方には、
平熱にあっという間に戻り、徐徐に健康に戻って行きました
来週初めに、お別れ遠足で八景島へ行くので、
本人は、インフルエンザどころではなかったようです
しかし、予防接種していながら、AもBも制覇する、
うちのお坊ちゃまってどうなんでしょう
まだまだ、下のお坊ちゃんに移る可能性が
残っているので、インフルエンザ対策続行で行きまっす

お茶会 

February 14 [Sat], 2009, 22:45
今日は、お兄ちゃんの幼稚園の行事の一つ、
‘お茶会’でした

お茶会は、子供たちが週1回習っている茶道のお手前を
披露するというもので、今日は、体育館には、♪チントロ〜チントロ〜♪
お琴の音が鳴り、赤いじゅうたんの上には、お座布団が、
人数分敷いてありました
最初に、茶道の先生のお話を聞き、
子供たちが、親を目の前にして、お茶を立てはじめました
小さい手で、一生懸命茶筅で、お茶を立てている子供を見ると、
大きくなったな〜と感慨にひたってしまいました
そして、そのお茶の美味しかったこと
幼稚園でお茶を教えてくれるなんて、
貴重な体験したねと、ビデオ係のパパも
感動していました
残すところ、親が参加する行事はあと保育参観と卒園式と
なってしまいました
寂し〜

神奈川県器楽演奏会 

February 11 [Wed], 2009, 22:33
3学期、お兄ちゃんの幼稚園の年長さんは、
行事がたくさんあります
今日は、その一つで、神奈川県器楽演奏会でした
お休みの日だったので、家族みんなで、
横浜にある、神奈川県民ホールへ行って来ました
お兄ちゃんたち年長さんが演奏するのは、
『クシコスポスト』と『海猿』でした
4月から練習をしているというその合奏は、
150何人もいる年長さんの有終の美を飾っているような、
素敵な音色でした

しかし、うちのお兄ちゃんは、転校生なので、
9月からしか練習しておらず、付いて行けたのか
という親の心配はよそに、本人は、100%自信たっぷりに、「うん」と
答えていました
前の幼稚園でも、メロディオンは、鍛えられていたので、
その成果が出たのだと信じよう
でも、行事が一つ一つ終って行くたび、
卒園が近づいて来ていて、切ない母なのでした

happy birthday 

February 01 [Sun], 2009, 22:52
今日は、下の子の2歳のお誕生日です
金曜日から実家へ帰っているので、
妹と一緒に、お誕生日ケーキを作りました
(と言っても私は、出来たケーキに飾り付けしただけだけど・・・

2年間あっと言う間に過ぎました。
生まれた時は、あんなに小さかったのに、
今は、一人で歩いたり、走ったり。
大きくなったね
これから、魔の2歳です
でも、あんまり早く大きくならないでね

発表会 

January 27 [Tue], 2009, 23:49
今日は、お兄ちゃんの、発表会でした
前の幼稚園と違い、こちらの幼稚園では、ホールを借りての
発表会
こちらも初めてなので、ドキドキ
練習は、去年から始まっていて、年長さんは特にセリフも
長いので、見ているこちらもドキドキです
お兄ちゃんのクラスは、ジブリの「天空の城ラピュタ」を、
ミュージカル調でするみたいです

一部の一番最後なので、お昼近くになって、下のお坊ちゃんが、
眠くなって来た頃始まりました

物語の中盤で、お兄ちゃんは出てきました
長い長いセリフも無事言えて、ミュージカル調の
振り付けなども、無事出来、最後まで上手に
出来ました

最後、クラス全員が一丸となってラピュタの主題歌を
歌って幕が下りたのですが、私は、(もうすぐ
卒園だなぁ)なんて考えながら見ていたら、
泣きそうになってしまいました
でも、無事に終わって良かったです
最後、先生から保護者へ子供を引き渡しされるとき、
担任の先生が、一人一人を抱っこして、
お別れしていました
それまた感動で、泣きそうになっちゃいましたわ

こんな感じで無事、発表会も終了しました
いよいよ来週からは、2月ですね

ドラえもん 

January 25 [Sun], 2009, 23:36
今日は、家族みんなで、ららぽーと横浜へ行って来ました
うちのお兄ちゃんの大好きなドラえもんが映画の宣伝に
来て、写真会&握手会をしてくれるということなので、
先着100名様の列に30分前から並び、
整理券をGETしました
ドラえもんが、ひとしきり、映画の宣伝をし、
いざ写真撮影会&握手会です

弟くんも加わって、上手に撮れました
お兄ちゃんは、しきりに、チャックはなかったけど、
あれは、本当のドラえもんだったのかなぁ〜
とつぶやいていました
3月7日(土)から、「ドラえもん のび太の宇宙開拓史」
公開です
(もちろん、すでに前売り買ってありま〜す

武道始め 

January 10 [Sat], 2009, 23:20
今年に入って、うちの家族に見舞われた
インフルエンザ菌
まず、私から、子供にうつり、最後にパパに来ました
家族全員予防接種をしていたにもかかわらず・・・
正月明けから、ツライ1週間でした
そんな、今日。お兄ちゃんの幼稚園では、
武道始めが行われることになっています
もちろん、治っているのは、私とお兄ちゃんだけ
でも、マスクを着用して、ビデオ持参で行って参りました

お兄ちゃんも、病み上がりにも関わらず、
大好きな剣道なので、頑張っていました
早くみんな良くなるといいなぁ〜
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 白玉屋新三郎 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 白玉屋新三郎 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 白玉屋新三郎 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 白玉屋新三郎 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 白玉屋新三郎 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 白玉屋新三郎 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 白玉屋新三郎 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 白玉屋新三郎 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 白玉屋新三郎 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 白玉屋新三郎 (2008年09月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chi-bou1616
読者になる
Yapme!一覧
読者になる